アフィリエイト広告を利用しています
HOME > ただの日記 > 出生数とアフィリエイトについて考えてみた

広告

posted by fanblog

出生数とアフィリエイトについて考えてみた


日本の出生数は一年に100万人以上になります。

もうちょっと正確に言うと推計で1,069,000人です。
(厚生労働省:平成21年人口動態統計の年間推計より)

そんな出生数から見えてくるアフィリエイトの可能性について、
ちらっと考えて見ました。ちらちら。
ちなみに、1952年の出生数は約200万人!
毎年何万人かずつ出生数は減ってはいますが、でも100万人生まれてきてます。

これは、なんと約30秒に一人が生まれてる計算になります。
一日に約2700人が日本のどこかに生まれてきてる。

と、いうことはアフィリエイトをしたことない人たちが毎日2700人増えてます。
一年で言うと、100万人。

その人たちが、じゅんぐりじゅんぐりあなたのサイトやブログをみるかもしれません。
そんな感じで、あなたかだれかの副収入につながっていくのかも。

いつかの記事で、「アフィリエイトは、長く続けてく程いいんだっ!」みたいなことを書きましたが、以外にも的を得てることなのかもしれません。

だって、毎日、2700人の新しいお客さんをインターネットの世界は静かに待っているし。そのときに目のつきやすいブログやサイトからみられていくことになります。長くやっていると、検索上位に表示される可能性も高くなってくるので、見てくれる人も多くなってきます。

そのうちの何人かは、あなたの発する情報に共感して商品を購入してくれるでしょう。新しいお客さんは、毎日続々と入ってきてるので、あきらめずにコツコツやってると、きっと収入につながるはず。

いま、10年以上アフィリエイトを続けてる人はとっても強いです。
でも、次の10年で、
「いま、10年以上アフィリエイトを続けてる人はとっても強いです。」
とか言われてるのは、もしかしてあなたかもしれません。

たまたまみつけた人口動態統計をみてそんなことを思ってみたりしちゃいました。
なかなか計算通りにはいかないですけどね。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。