アフィリエイト広告を利用しています
HOME > お小遣いサイト・ポイントサイト > 初心者がポイントサイトでお小遣い稼ぎをするための5つの基礎知識的なもの

広告

posted by fanblog

初心者がポイントサイトでお小遣い稼ぎをするための5つの基礎知識的なもの


「ネットで副収入をかせぎたいなあ」
とぼんやり考えている方も多いと思います。

「ブログやホームページを持ってないからムリかしらん。」

なんてのがいままでの(わたしの)常識ではありましたが、最近ちょっと事情が違ってきてます。
携帯電話やスマートフォン、iPadなんかのタブレットでも気軽にお小遣い稼ぎができるようになったんですね。いやーいい時代になりました。素人でもできる、重要です。

でも、やりかたがわかんない。とか、仕組が複雑そう、だとかちょっと取っ付きにくい分野でもあったりします。そんなあなたにもわかる、今日から始めることのできる、ネットでのお小遣い稼ぎの為の基礎知識をいくつかご紹介します。

〜もくじ〜
1:ネットで収入を得るには、ざっくり2つの方法がある。
2:真の初心者にはどっちがいいんだ?
3:ところで、たくさん稼げるよね?それが問題だ。
4:裏ワザ的なもの。お友達を紹介してもっと稼ぐ。
5:どうやってお友達を紹介すればいいの?

1:ネットで収入を得るには、ざっくり2つの方法がある。

インターネットで副収入を稼ぐと言えば、ブログやホームページに広告を貼って・・・
というのがすぐに頭に浮かびますが、じつは他にもいくつか方法があります。

が、初心者向きかといわれればそうではないところもあるので、
ここでは収入の種類をざっくり2種類に分けて考えてみます。

「宣伝してくれてありがとう」タイプ

自分のブログやHPに広告を貼ることで報酬がもらえる。
→いわゆるアフィリエイトのことです。成功すれば天国、失敗すれば無収入な世界。

「見てくれてありがとう」タイプ

ネットやメール受信で企業の広告を見たり利用することで報酬がもらえる。
→これはポイントサイトと呼ばれてます。爆発的な報酬はないけど着実に貯まります。

初心者はこのどちらかからスタートすれば良いと思います。

2:真の初心者にはどっちがいいんだ?

準備や手間がかかる分、アフィリエイトの方がハードルは高いといえるでしょう。なので、気楽な気持ちで始めたい方やとりあえずやってみたい方は、ポイントサイト一択でOK。

このポイントサイト(お小遣いサイトとも)ってのは、初心者にはけっこう向いてます。
仕事で忙しい人や、特に主婦の方にとってはとても便利なツールになります。

ホームページやブログをもっていなくてもお小遣い稼ぎができるってところはうれしいところ。
ブログがあればなお良しですが、なくても使い用によってはかなりの収入をゲットできます。

では、実際にどんなことをするのか。ここからが本題。

ポイントサイトでは、サイトを訪問してバナーをクリックしたりゲームに参加したりするとポイントがもらえます。さらに、メールを受信したりその中のURLをクリックするだけでもポイントが貯まっていくので、ほっておいても貯まるもんは貯まります。

さらに、ポイントサイト内の広告を利用すれば、がっつりポイントが貯まります。
ネットでお買い物をする人や見積りなんかをしたことがある人はおすすめです。

そんなこんなで、ポイントがある程度貯まれば換金できちゃう、という仕組なんですね。
換金も200~300円分からに設定されていて、以外にすぐ貯まってしまうのもうれしいところ。

3:ところで、たくさん稼げるよね?それが問題だ。

どうせやるならたくさん稼ぎたいもの。
で、稼げるのか。これは人によりけりです。向いてる人もいれば、そうでない人も。
実際、どのくらいのお金になるのか、分析してみました。

メールを受信したり、URLをクリック

まず、メールを受信したり、URLをクリックすると1回に0.5円〜5円分のポイントがもらえます。 ちりも積もれば山となる。これだけでも月に数百円ぐらいにはなります。

ゲームや抽選に参加する

つぎに、サイト内の無料ゲームに参加して入賞すれば数千円〜数万円分のポイントがプレゼントされます。これは、ほとんど運です。無料の宝くじをもらってると思ってください。

サイトによっては、登録するだけで現金や車、カメラや家電製品などのプレゼント抽選に無料応募できるものもあります。中には3ヶ月に一人必ず1000万円当選する抽選に参加できるサイトもあったりします。忘れた頃にあたっちゃいたいものです。

ポイントサイトの広告を利用する

さいごに、サイトで広告クリックだけでもポイントは貯まりますが、無料資料請求や無料会員登録などサイト内のサービスを利用することで一気に高額ポイントが貯まります。もちろん、お金をかけることなく無料でたくさんのポイントを獲得することも可能です。

たとえば、口座を開設すると10,000円分のポイント獲得!や、化粧品のお試しセットを購入すると購入金額の100%をポイントでゲットできたり、アプリを無料ダウンロードするとポイントがもらえたり・・・などなど、チャンスは至る所にあります。

まとめ

普段のくらしの中で、ネットで買い物したり、車の一括査定を出したりとか、けっこう身近なものでもポイントサイトをとおして行うことができます。こういったものから得られるポイントは馬鹿にならないので、サイトに登録するだけでも、かなりお得に生活できちゃいます。

たったこれだけで、月に数百円〜数千円はだれでもかんたんに稼げると思います。
これからブログをはじめようかなあと思っている方は、
はじめるまえに登録しておいても損はありません。

4:裏ワザ的なもの。お友達を紹介してもっと稼ぐ。

お小遣いサイトではポイント獲得ランキングが公開されています。
登録会員の中で、だれが一番のポイント長者かってやつですね。
中には月に10万円以上のポイントを稼いでる人もちらほらいます。
あなどるなかれ、ポイントサイトです。

これにはちょっとした秘密があって、広告利用だけでは達成できそうにありません。
で、その秘密というのは、「お友達制度」というものです。
みなさんお友達を紹介してたくさんのポイントを獲得しているみたいです。

お友達を紹介するメリットは・・・
紹介すると、100円分などといった紹介ポイントがもらえます。
まあ、アフィリエイトと同じようなものです。

ただ、これだけじゃなくて、さらに・・・
お友達が稼いだポイントの一部をもらえちゃったりします。どーんってかんじです。
もちろん、それでお友達のポイントが減るなんて事はありません。
この仕組みは「ティア(Tier)制」とよばれています。

もらえるポイントの割合はサイトによって違いますが、
お友達が稼いだポイントの10〜50%をもらえるのが一般的です。
これって、わりとすごいことかと思います。

ティア制についてもうちょっとくわしく

本人を(親)とすればお友達(子)の稼いだポイントをもらえるのは2ティア制。
お友達のお友達(孫)までのポイントをもらえるのが3ティア制。
ティアの割合やいくつティアが付くかはサイトによって様々です。

たくさんのお友達を紹介すれば、寝てても稼げるお小遣い稼ぎ。
友達100人は伊達じゃないぜっ!てことですね。

5:どうやってお友達を紹介すればいいの?

お友達を紹介するには、以下の2種類の方法があります。

お友達にメールを送って紹介する。

お小遣い稼ぎに興味を持っているお友達に直接紹介メールを送り会員になってもらいます。
もちろん、Face bookやTwitterで紹介してもOKです。

ブログやHPなどにバナーを貼って紹介する。

不特定多数の人にお友達になってもらえるかもしれません。
ブログやHPをもっている人にはおすすめ。

ポイントサイトに登録すると、お友達紹介のページがあるのでそこから
リンクやバナーをブログにコピペすればいいだけです。
なので、ブログを持ってる人はかなり有利です。
不特定多数の威力は半端ないからね!

さいごに

私も、他のお小遣いブログを運営されている方のブログをみてバナーをクリックして登録してみました。そのときは半信半疑でしたが、つかってみるとやっぱりお得です。
いままでと同じ買い物でも、よけいにポイントがもらえたり2重取りできたりするのは、とても得してるような気分です。紹介してくれた人にもポイントがついてるみたいだし。

ちなみに紹介されて登録すると、登録したひとにもボーナスポイントが付くので ちょっとお得です。興味のある方は登録してみてください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。