2018年05月09日
遊戯王デュエルリンクス 迷宮兄弟 デッキ構築
迷宮兄弟
合体魔神招来 Lv.4
デュエル開始時の自分のライフポイントが500になり、
初期手札が「ゲートガーディアン」1枚になる。さらに自分フィールド上に
「雷魔神サンガ」「風魔神ヒューガ」「水魔神スーガ」が呼び出された状態でデュエルを開始する。
このスキルで呼び出されたモンスターは、
フィールド上に表側表示で存在する限り、攻撃と効果の発動ができない。
リスタート Lv.13
初期手札の配布後に1度だけ使用できる。
初期手札を引きなおす。
魔神招来 Lv.20
自分のライフポイントが1800減った後に使用できる。
デッキ外からランダムで
「雷魔神-サンガ」「風魔神-ヒューガ」「水魔神-スーガ」の何れかを手札に加える。
このスキルはデュエル中に1度しか使用できない。
〜解説〜
合体魔神のスキルはライフが500となりリスキーではありますが
フィールドに魔神3体を呼び出した状態からスタートになるので
戦闘によってダメージを食らうことは比較的に少ないとは思いますが、
効果ダメージなどであっさりやられてしまうので使いどころを選びますね
また魔神たちは攻撃もできないため完全に壁だけしかできないので
ゲートガーディアンを召喚するかデッキの構築を工夫する必要もあります
魔神招来はデッキ外から魔神の内いずれかを1枚手札に加えられます
高レベルモンスターで尚且つ効果も強力なのでいいのですが、
1800ライフが減ってからでないと使えないのでこちらもやはり
状況を選びますね〜
確実に召喚できる環境を整えておくか、魔神をカードのコストとして使用するなども
ありかと思います
どちらも何かと癖の強いスキルを持っていますが使い方次第では
強力なものかと思います、リスタートが一番安定感があるような気はします
人気ブログランキング