2024年04月29日
FGO まほよコラボ 大量発生クエストの時間帯一覧!
まほよコラボイベントの大量発生クエストの
時間帯を一覧にまとめていこうと思います( ˙꒳˙ )
大量発生クエストは指定された2時間のみ出現するクエストで
イベントの全素材とQPや絆といった諸々が美味いです!
いずれもし復刻とかきた場合にも参考用で〜
基本は朝4時頃にヒントとなるマップ表示がされます
1日目 20時〜22時
2日目 22時〜24時
3日目 21時〜23時
4日目 22時〜24時
5日目
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2024年04月26日
FGO まほよコラボイベント 攻略まとめ!!
魔法使いの夜とのコラボイベント!
私はゲームはプレイしたことないですが
動画などを見ながら予習中であります
26日には生放送もあり
おそらく当日からイベントスタートとなるのかなと
ガチャに関しては青子がやはりピックアップとして
くるのが可能性高いかなと思ってます!
そのへんも生放送で発表されるのではと〜楽しみですね( ˙꒳˙ )!
イベント概要
大量発生クエストは事前に告知が表示され
画像のようなマップに時間帯の指定が出現するようです
最初の大量発生クエストは20時〜22時の間になるようです!
それ以降は時間帯はバラバラなので
一覧として別記事でまとめていこうと思います
大量発生クエストの時間帯一覧
https://fanblogs.jp/8341yoru/daily/202404/29
また大量発生クエストはイベントの全素材+QPや絆が美味いです!
システムで周回するのが無難かなと〜
夜幻のおすすめ周回編成🐈 ͗
ミッション式のイベントなので基本はクエストごとの
特定のキャラ編成して数を増やしたほうがいいですが
QPが貰える感じなので3T周回にこだわるなら
編成からはずすのもありかと
序盤の編成のオススメとしては画像のような
イベント礼装を多く積めてなおかつNP100から即宝具できるキャラが
良いかなと思います!( ˙꒳˙ )
特定キャラに関しては毎回かえるのもダルいので
とりあえずなるべく周回をスムーズにまわれるよう
整えておいたほうが楽かなとは
画像の他だとアペンド解放していれば
ハベにゃん、術クーフーリン、パラケルスス、アヴィケブロンなど
低コストで編成できてNP100できるキャラもいるので
そのへんも考慮したいところですね〜
後半になってくるとおそらく火力たりなくなってくるので
いつものシステムだったり少し工夫をいれていく必要はありますが
そのへんはまた更新していこうかなと思います!
※更新中
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2024年04月19日
グラブル トリプルゼロを凸したら短期編成がめっさ楽なった話!
どうも夜幻です(*`・ω・)ゞ
先日というか光古戦場の際に勲章を金剛と交換してトリプルゼロを凸したので
今回はそれを使った短期編成
主に肉集めや90Hellを想定としたものを考えてみました!
次回が6月に闇古戦場が控えているので属性は闇で〜
まずエレシュキガル持ってない民なので
今回も基本は虚作かこのトリプルゼロで
なんとか戦っていこうというコンセプトなのですが
トリプルゼロの召喚効果である主人公が奥義即発動&2回発動が強い
虚作と組み合わせて陰陽師や魔法戦士でメイン武器としても優秀なのですが
90Hellを想定とした場合
トリプルゼロ召喚と攻撃のみで倒すことができる
ライジング編成が個人的なお気に入りですね!
トリプルゼロ×サポ石は黄麟で
開幕団サポと合わせて奥義ゲージ60からスタート
トリプルゼロ召喚で主人公は即奥義と2回発動で
2番目のキャラはサンドリヨン開幕から奥義100%
これらを利用して3番目、4番目にも奥義を繋いでいく感じにしてます
3番目のキャラはLBで奥義ゲージ上昇量アップが2つ持っているキャラを配置
今回だとアーミラですね、他だとルナールとかも!
こうすることで本来なら3番目は30%までしか
ゲージもらえないので90でとまりますがLBの効果量アップで100にでき
4番目は60+40で100%となり
奥義がフルチェインで撃てるようにできます
奥義軸になるから硬直はあるものの
トリプルゼロ召喚攻撃のみなのでそれなりに早いですねw
武器編成もシエテ剣あればあとはたいていなんとかなりますし
シエテ剣3本や奥義の与ダメ上がる武器などでも到達しやすいです
武器の敷居という点でいえば
エレシュキガル無しで特別な課金武器が必要ないので
比較的に簡単かなと〜
トリプルゼロの凸とライジング極地があればできる編成ではあります( ˙꒳˙ )
あとはこれは全属性でやれることなのですが
主人公ライジングのみでトリプルゼロ召喚攻撃のみで
片面カグヤでも肉集め編成が完成します!w
主人公オンリーなので硬直も少なくなり早いです
バブ召喚攻撃のみとかだとどうしても片面カグヤとなると
各属性ごとに
TA確定キャラだったり武器編成の敷居が高くなりがちですが
これに対してトリプルゼロ召喚攻撃は
シエテ剣などの奥義特化や奥義後の
極地でとれるピッキングハーモニクスによるアビダメなどの威力あげたりで
簡単に2400万ダメージを出せるので
肉集め編成がこれより速いのをまだ作れてないという方にはオススメですね!
また、もし各属性で火力ない場合は
片面カグヤではなく属性石である超越バハやルシなどを借りると
一気にのびます!
他には片面カグヤでどうしても周りたいというときは
キャラを1人編成してみたり補ってみるといいですね!
通常攻撃やカウンター持ちなどで2400万いける場合があります
私の場合は闇の肉集めではすでに攻撃のみの0ポチが完成してるので
使うことはないと思いますが
片面カグヤで回るならありかなと〜
まぁ何よりほぽシエテ剣編成ができれば
全属性使いまわせるという点が良いかなと
他にも95Hellや150Hellなども想定しながら編成考えているので
結果トリプルゼロ凸して良かったなと感じています!
もちろん高難易度でも予兆解除にも使えますし
今後も使っていく予定なので損はないかなと思いました
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2024年04月18日
遊戯王マスターデュエル トライアングルフェス開催!!
デュエルトライアングルフェスが開催( ˙꒳˙ )
このイベントでは融合、シンクロ、エクシーズの3つの中から
選択してEXがそれしか使用できないものになってますね
あとから別のを選択を変えることもできるので
気軽にやっていきたいですね
夜幻は最初シンクロを選択してやってます
無難に誘発と制圧など展開できる相剣スラバスデッキ!
以前にもシンクロフェスで使用したのを使ってます
まぁ普段の使う時のとほぼ一緒なので
これが調整簡単だったという理由ですけどねw
あとになって別のデッキを使用するのも楽しいかなと思い
別のも準備はしてありますが
まぁわりとフェスでこれまで紹介してきたものが大半ですかね〜
相手の選択してるエクストラによっては
完全にメタをはれるものもあるのでそういったのも面白そうです⊂( ・ω・ )⊃
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2024年04月14日
FGO オルガマリークエスト2! アクアマリーの攻略!
オルガマリークエスト第2弾ということで
早速、やってきました⊂( ・ω・ )⊃
グラブル古戦場中だったので記事は後日となりましたが
きっちりとこのへんはw
ただ前回は動画作っていたのですが
あまり再生数ものびなかったのと有名なひとや
他も絶対この手の動画はだしてくるので私からはあえて出しません!
単純に作るのめんどいのもあるけど
観られない動画を作成しても正直時間の無駄なのと
オルガマリークエストに関しては手持ち次第でも
攻略の幅がまったく違ってくるので
簡単なやり方と自身が攻略した編成だけ記事で説明します
ざっくり言うとアクアマリーだけに注視して
やっていけばそこまで難しくはないです( ˙꒳˙ )!
他のwaveはターン経過でも突破ができるので
極端な話でいくと倒さなくてもある程度タゲ役や
壁をしてればアクアマリーまではいけます
マスター礼装のバッチ効果無しでも
アクアマリーのところだけに力をいれて編成を組めば
楽に攻略はできます!
序盤はわりと楽に数体は倒せると思うので
とりあえず全体に無敵はれるだけのバッチは集めるといいですね〜
夜幻の場合だと相手に有利とれるアヴェンジャークラスである
先日実装されたばかりのイドモンを使用してます
あとは絆礼装もちのヘラクレスも保険でいれてます
ここはぶっちゃけキャストリア使った方が楽ではあるのですが
イドモン使いたいがために遊びましたw
ただHPゲージブレイク後の宝具というか強攻撃を警戒して
スカディにはカレスコで宝具の回避は付与してましたけどね〜
あとは2度目のブレイク時でも1度だけバッチによる
全体無敵をタイミング良く張ったりでいけました!
どちらかというと無敵やガッツのタイミングかなという感じです
なので道中はホントに適度に倒せるとこだけ倒すで
無理に編成をガチで組むよりは
アクアマリーのとこだけガチ目にやれば大した事ないです!
そして今回の報酬でクラススコアのアヴェンジャー枠が
解放されたので
エクストラクラス1、2どちらもこれでMAXまであげれました(*`・ω・)ゞ
好みではあるけどやっぱクラス同時で4つとも強化できる
エクストラはお得ですね!
次はバーサーカー枠をあげようかなと考えてます
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2024年04月13日
グラブル 光古戦場の200Hell編成や振り返り! A帯本戦個人ボーダー達成など!
光古戦場本戦最終日もおつかれさまでした( -`ω-)b
今回も個人的な感想などを述べていきたいと思います〜
かなり9万位ボーダーが高くなると言われてたのもあり
実際かなり高いところまできてますね
この記事書いているのが最終日の終わりらへんなんですけど
23億は超えてましたw たぶん過去最高なんじゃないかな!
ただ、個人のでいくとすでに前日で29億までいっており
現在は32億まで貢献稼いでたのでめちゃくちゃ余裕でしたw
やはり年々とキャラや神石編成など仕上がってきているので
速度やら安定感が以前と比べてだいぶ良くなったかなと
実感しています⊂( ・ω・ )⊃
編成は上記の感じだったのを途中水着ユリウスをルシオに変えて
回ってましたね!これでだいたい200Hellを5分台でいけまして
あとは別で剣豪の超越ルシ×神石の奥義編成だとリロ込みで4分台とか
そこそこ速い討伐ができたので満足ではあります
ちなみに事前に用意してたマグナ用編成でも
マグナ3のシュバ槍がメイン武器でディスペルもあり
効果も優秀というのもあってパラディン編成で遊んでフルオ回してたのですが
速度の面ではめっさ速いというわけではないですが
安定感という部分においてはガチガチでしたw
画像のほう討伐のラストあたりなんですが
ノーダメで突破してるんですよねww
まぁこれルシオの味方瀕死のときに
全回復のサボアビが発動したりもあるんですけど
眺めてた感じそれなしでも終始あんまダメージをくらってなかったので
マジに硬かったですね🛡( ˙꒳˙ )
両面マグナの編成なので
仮に神石や超越ルシがなかったとしても安定はしてたかなとw
というかこの編成は今後の光古戦場でも使用して倒されることあるのか
試してみたい気はしますw
あとは極星器も特に掘り作業をしたわけではないですが
道中で2本ドロップしたので良かったかなと〜
90Hellを両面カグヤで周回するのもありだとは思いますが
個人的にはAPかなり消費が激しいですし
ポチ数も増えるので普通に周回して必要な分だけ回るのが
無難かなというのが前回古戦場からの感想ですかね(  ̄꒳ ̄ )ᐝ
まぁとりま今回もギルド内でもわちゃわちゃしつつ
楽しく走ることができたので
すごく満足のいく結果だったなと⊂( ・ω・ )⊃
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2024年04月05日
グラブル 光古戦場が近くなってきたので準備〜
光古戦場がいよいよ近づいてまいりましたー( ˙꒳˙ )
4月7日からスタートですね!
だいぶ環境が一新されたので調整を行いながら準備しております
とりあえず肉周回はいつものごとく片面カグヤ0ポチでいけて
90も防御値だいたい同じくらいのオシリスで試してきたりで
サポ石を別のにしてだいたい同じ感じで回れそうです
95Hellもワンキルできそうだけど
通常軸でいくか奥義軸でいくかはちょっと悩むとこですな〜
水着ホルスがめちゃくちゃ強いので
基本は主人公クリュサオルと合わせて武器編成を奥義特化すれば
簡単に火力がだせるのは偉いですね( -`ω-)b
150や200Hellも想定の編成は用意してあるけど
これは敵次第なのところあるんで
やりながら調整かなという🤔
150はたぶんいけるだろうけどw
そしてルシオの最終もきており
試運転してきた感じ結構強くなってますね!
特に長期では活躍してくれそうです
4アビ発動後の自身を強化された状態に加えて
通常後のアビダメやターン終了時の光属性ダメージ
サポアビの光キャラ瀕死で全回復もフルオではヤバそう!
クビラとかとも相性いいのではないかなと思ってます( *´꒳`*)
上の画像は発動後の2アビのダメージですねw 1000万以上でてます
通常後のアビダメですね〜
こちらがターン終了時の光属性ダメージ!
毎ターン1000万以上のダメージだしながら
奥義は味方の闇属性ダメ軽減とかもあって
火力だけでなくサポートもなかなか充実してるので
古戦場200Hellで活躍できそうな気がします
ただおそらくディスペルゲーになるので
そこらへんを他で準備する必要はありそう〜
なんだかんだでこういう前準備してるときが1番楽しいまでありますねw
あと数日で編成を煮詰めていこうと思います( 'ω' )
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2024年04月04日
ポケモンSV ☆7レイド最強メガニウム ソロ討伐!
最強メガニウムのソロ攻略⊂( ・ω・ )⊃
今回はかなり強い感じでした!
開幕からリフレクト&ひかりのかべで
ダメージ半減なうえ
のろいで攻撃と防御あげながら
ボディープレス(防御依存)やしねんのずつき
タネばくだんなど元のステータスはそこまで高くないけど
耐久があるのでそこに半減まで足してくるんで
厄介ですねw
ソロ攻略ではラウドボーンを使用
特性てんねんで能力変化に関係なく
受けるダメージや相手に与えるダメージを
安定して稼げるのと
フレアソングで確定特攻上げができるのが
やはり強いですね
別の方法だと
初手の壁をかわらわりで破壊してとかもできんですが
相手がエスパーテラスなので
かくとうタイプでいくと返り討ちにあい
あくタイプでいくとボディープレスがかくとう技なので
これまた弱点で沈むという
対策に技を割くと火力が足りなかったり
ラウドボーン以外だとスムーズに倒すのは困難ではありますね〜
煮詰めれば他にも代用ありそうな気もします
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2024年04月01日
FGO エイプリルフール!恒例のアプリ〜
恒例のエイプリルフールにてリリースされるアプリ
今年はサッカーがテーマのものになってますねw( ˙꒳˙ )
相変わらずクオリティがめっさ高いのと
ぐだキャラたちが可愛いですね!
推しのキアラさんもしっかりいたのでテンション上がりました⊂( ・ω・ )⊃
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