まず装備のオススメというかセット効果ですが〜
装備は部位で合計6個つけることができます
その中で4つでセット効果が発動するものや2つで発動するものもあります
特殊なキャラ以外は基本的に
バランス重視
攻撃+防御orクリティカルダメージ
だいたいのキャラはこの型がスタンダードで使いやすい
HP重視
体力+防御
団長メリオダスなど最大HPが多いほど真価を発揮できるものがよい
防御重視
防御+防御+防御
グリアモールやギルサンダーのようなタンク(壁役)ができるものがよい
ただ相手次第では防御無視の突進や忍耐力無効の破砕などを考慮した場合は
HP重視の方が安定するときはある
クリティカル重視
クリティカル発動率+クリティカルダメージ
ジェリコなどスキルカードにクリティカル率2倍や3倍といったものがある場合は
攻撃を上げるよりも火力が出る場合がある
ただし、素の攻撃力が低いとクリティカルより攻撃を優先した方が基本強いです
またクリティカル特化は相手のクリティカル抵抗や防御力など
条件によってダメージが変動しますのでどちらを優先するかは好みによります
例、クリティカル発動率が100%の場合
攻撃力2500 クリダメージ150% スキルカード120% 4500ダメージ
クリティカル発動が無い場合
攻撃力4000 クリダメ無し スキルカード120% 4800ダメージ
攻撃に振るか体力にするかも好みが分かれるところではあると思いますが
例えば団長メリオダスであれば体力に比例してクリティカルが上昇するうえに
最大HPの減った分だけダメージとったスキルカードなので
体力の方を伸ばした方が良いです〜
クリティカル発動率+クリダメを上げて特化にするとHPが低いときに
100%クリティカルが出せたりもするので面白いかと思います
続いて覚醒についてですが
覚醒は装備を+5まで強化した後にできます
装備のレア度と同じ覚醒石を使用して覚醒を行います
レア度が高いほど覚醒に必要なゴールドも多くなるので注意
また覚醒するとステータス強化されるだけでなく
追加効果が付与されます
付与される効果はその部位に関連したものが付きますが
どれが付くかはランダムで
↓ゴールドを消費して再度付与された内容を変更することができます
その後は再び+5まで強化することができ、
覚醒をするの繰り返しになりますが
2回目以降は強化するにあたって成功率が下がっていくので
必ずしも強化が成功するとは限りません
なので下手に低レアなどを覚醒させるよりは
上位のSR、URなどにした方がゴールドや覚醒石の消費が少なく
キャラの強化もしやすいかと思います
覚醒石は酒場のディアンヌから
装備を分解し大成功することで入手することが可能です!
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