2024年05月19日
2024年05月17日
FGO サマーアドベンチャー復刻版 攻略まとめ!!
サマーアドベンチャー復刻版( ˙꒳˙ )
前回の記事内容にてまとめてありますので参考用
️https://fanblogs.jp/8341yoru/archive/1405/0
復刻版なので凸礼装を自前とサポートで借りることで
序盤から宝箱の追加ドロップ100%にできます!
フリクエ3ターン周回編成
️https://youtu.be/dqjh6vn2Nq8
最高効率の「神秘はいつも足元に?!」3ターン周回
️https://youtu.be/63cQWNqtuI8
この他にも後半で新たなフリクエや高難易度などあれば
更新しようかと思います⊂( ・ω・ )⊃
人気ブログランキング
2024年05月16日
遊戯王マスターデュエル リミットワンフェスのデッキ一部を紹介!
リミットワンフェス過去2度目の開催ですかね( ˙꒳˙ )
以前は相剣と幻龍族を主軸としたものにしてたと
思いますが〜今回はまた別のデッキでやっております!
それがこちら〜
はい!ガッチガチですねw
やはり1枚初動から展開できるものや継続力のある
パワーカードの殴り合いになるので
特に烙印とかはクシャトリアは使う人も多いのかなと思います
烙印はもっと派生カードのばして主軸にしても強いんですけど
せっかくのリミットワンで1枚しかいれれないので
楽しんでいこうということで思うがままにぶち込みましたw
最新のホルスもいれております
クシャトリア同様に制限なく使いやすいので
どのデッキにいれても一定の活躍が期待できますね〜
まぁこのあたりは鉄板かなと
永続罠の
強制終了、光の護封壁、スクリーンオブレッドあたりは
対処できるカードを相手が握ってないと数ターンの
防波堤にはなるのでこういう制限ありきのフェスでは
わりと気に入ってます⊂( ・ω・ )⊃
前回の方が制圧とかは立てやすいんですけど
継続力ではこちらのがやりやすいという感じですかね〜
わりと除去手段も豊富だったりするので
臨機応変にやっていけて面白さはあります
やりながらまた調整してみようかなとは思ってますけども‹‹\(´ω` ๑ )/››
人気ブログランキング
2024年05月15日
FGO 3000万DL記念直前! 生放送で新イベントなどの発表期待!
まほよコラボももうすぐ終了ということで
次の新イベントが水着イベントになると思いますが
詳細の発表であったり
3000万DL記念も近いということで話題になっているとこですね〜( ˙꒳˙ )
ガチャピックアップも気になりますが
記念の特典などがやはり一番どうなるのかという!
15日の21時から生放送があるので観ていきたいですね
公式FGO生放送
️https://www.youtube.com/live/g_IBtGYMsz4?si=fmin42u9ft-SOkxf
余談ではありますがイドモンがまほよコラボの大量発生で
絆10まで終わりましたヾ(⌒(_*'ω'*)_
結構色んなキャラ上がってはいてQPも潤っていくので
神イベントでしたね
ちょうど15日21時生放送と同時に大量発生もくるので
やりながら観ていく感じになるかなと
人気ブログランキング
2024年05月10日
ポケモンSV ☆7レイド最強アシレーヌ ソロ攻略、!
久しぶりのポケモンレイドー!
ということで最強アシレーヌのソロ攻略( ˙꒳˙ )
今回の使用ポケモンはトリトドン
本記事では度々レイドを粉砕してきた
実績の持ち主w
アシレーヌの厄介なのは
うたうとかでこちらを眠りで妨害してきて
その間に別の技で突破してくるのですが
特性よびみずは水タイプ技を無効にし
特攻を上げてくれるので
眠りにもなりません( ‘ᾥ’ )
なので初手はドわすれとじこさいせいで
まずは安定させてから
とろかけやだいちでテラスためて
テラス後はだいち連打でいけます!
じめんテラスにしておくと
相手が高頻度でうたうを連発してくるので
全てよびみずにより特攻アップにw
最初はあたり火力はでませんが
この特攻アップのおかげもあり
後半はそこそこ削れるようになります
まただいちは相手の特防を下げることもあるので
これが決まればさらに速く討伐できます️
というわけでトリトドンまたも活躍しました!
他にも倒し方は色々ありそうですけどね
マジックミラーとかでうたう跳ね返したりも
面白そうかなともw
人気ブログランキング
2024年05月08日
FGO 青子の運用方法とコマンドカード識別について!
先日、ようやく青子をお迎えすることができたので
まほよコラボというのもあり普段のキャラより
変わった性能をしているので
使用感を伝えていこうかなと( ˙꒳˙ )
まずやはり最大の特定としては
宝具後(変身)のスーパー青子の時は
BカードとEXTRAが全体攻撃になる点
変身するとカード構成でBカードが1枚Aにかわるため
コマンドカードに1番右のBカードに刻印や強化をすれば
ひと目で識別することが可能!
これらを周回でフルに活かそうとするとやはり
水着BBちゃんによるカード固定は欠かせないかと〜
ただ、思ったほど火力がでないので
クリティカルやBアップなどバフによるサポートは必須で
自身のみのバフ効果だけでは
イベント時の特攻ありきならまだしも
通常のときは倒しきれない場面もある感じです
変身後の全体攻撃の補正があるのと
変身のため必ず宝具を使用しなくてはいけないとこが
ネックと言わざる終えないですね
カレスコ前提であれば変身後のスキル3の全体NP50とCT2短縮は
便利ではあるのですが
これもやはり変身をはさまないといけないため
どうしても周回では遅くなりがちなのが残念なところ( ´꒳`)
ただ良い点としては
手間はあるもののB全体が周回できる範囲内であれぱ
楽に回れるのは事実で
オダチェン込みとかであればだいぶ変わってきますね
あとは変身後はA全体宝具に変わるので
防御無視や無敵貫通が付与されるところも強みであり
高難易度でも使える可能性があるところ
普通にB全体攻撃に頼らずAシステムで周回するのもあります
まぁ変身込みになるので
それだと他のA全体宝具でよくねになるんですけどw
初手でBを引くかマスター礼装のコマンドカードシャッフルを活用して
可能性を増やすという手もありますね〜
あとは変身前のスキル3の効果の
主人公補正のデメリットを打ち消すのを
特定のキャラで運用することですかね〜
アーラシュや草十郎やオベロンの睡眠などは
打ち消せないので
キャラは限定されはしますが
このへんを活かせれば
スキル2の毎ターン全体NP付与と合わせてサポートとして
使用するのもありなのかなとは(  ̄꒳ ̄ )
まだ試行錯誤している段階なので
相性良さげなのとかはまた模索していきたいとは思いますが
総評としては、
全体攻撃は初で決まれば周回も早くできるけど
火力面のサポートが必須なのと
B1枚なので運要素が絡むことがあるので
面白い性能ではあるけど安定に周回するなら
他のシステムなどのがいいかなって感じです
ただ運用の可能性としては今後も期待値はあるので
そのへんを踏まえると
持っていると幅は広がりそうかなとは思いますね⊂( ・ω・ )⊃
人気ブログランキング