先日、ようやく青子をお迎えすることができたので
まほよコラボというのもあり普段のキャラより
変わった性能をしているので
使用感を伝えていこうかなと( ˙꒳˙ )
まずやはり最大の特定としては
宝具後(変身)のスーパー青子の時は
BカードとEXTRAが全体攻撃になる点
変身するとカード構成でBカードが1枚Aにかわるため
コマンドカードに1番右のBカードに刻印や強化をすれば
ひと目で識別することが可能!
これらを周回でフルに活かそうとするとやはり
水着BBちゃんによるカード固定は欠かせないかと〜
ただ、思ったほど火力がでないので
クリティカルやBアップなどバフによるサポートは必須で
自身のみのバフ効果だけでは
イベント時の特攻ありきならまだしも
通常のときは倒しきれない場面もある感じです
変身後の全体攻撃の補正があるのと
変身のため必ず宝具を使用しなくてはいけないとこが
ネックと言わざる終えないですね
カレスコ前提であれば変身後のスキル3の全体NP50とCT2短縮は
便利ではあるのですが
これもやはり変身をはさまないといけないため
どうしても周回では遅くなりがちなのが残念なところ( ´꒳`)
ただ良い点としては
手間はあるもののB全体が周回できる範囲内であれぱ
楽に回れるのは事実で
オダチェン込みとかであればだいぶ変わってきますね
あとは変身後はA全体宝具に変わるので
防御無視や無敵貫通が付与されるところも強みであり
高難易度でも使える可能性があるところ
普通にB全体攻撃に頼らずAシステムで周回するのもあります
まぁ変身込みになるので
それだと他のA全体宝具でよくねになるんですけどw
初手でBを引くかマスター礼装のコマンドカードシャッフルを活用して
可能性を増やすという手もありますね〜
あとは変身前のスキル3の効果の
主人公補正のデメリットを打ち消すのを
特定のキャラで運用することですかね〜
アーラシュや草十郎やオベロンの睡眠などは
打ち消せないので
キャラは限定されはしますが
このへんを活かせれば
スキル2の毎ターン全体NP付与と合わせてサポートとして
使用するのもありなのかなとは(  ̄꒳ ̄ )
まだ試行錯誤している段階なので
相性良さげなのとかはまた模索していきたいとは思いますが
総評としては、
全体攻撃は初で決まれば周回も早くできるけど
火力面のサポートが必須なのと
B1枚なので運要素が絡むことがあるので
面白い性能ではあるけど安定に周回するなら
他のシステムなどのがいいかなって感じです
ただ運用の可能性としては今後も期待値はあるので
そのへんを踏まえると
持っていると幅は広がりそうかなとは思いますね⊂( ・ω・ )⊃
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