2018年05月26日
フェイトグランドオーダー 夜幻の聖杯捧げたキャラを公開!
画像は若干古いものではりますが、
聖杯を捧げたサーヴァントたちになります(*'ω'*)
ここに、
ルーラーマルタ
スパルタクス
アーラシュ
にも聖杯を使用していますね〜
聖杯を各クラスのお気に入りに捧げていきたいと以前から思っていたのですが
本来なら100にしたいな〜と考えたが聖杯が圧倒的に足りなかったので(*´Д`)
中でも特に愛を持って育成したのはエドモンとキアラさんですね(*‘∀‘)
まずエドモンはFGOで初のピックアップで引いた☆5サーヴァントだったんですよね〜
正確には最初は福袋でヴラドおじの☆5なのですが、これは福袋で☆5が1体確定だったので
実際に10連ガチャで自力で入手したのはエドモンだったので
やはりエドモンの方が思入れがありますね〜何よりカッコいいですからね(*´ω`)
そしてキアラさんに関しては、
CCCコラボイベントの時に登場した時
好みド・ストライクだった
ロング黒髪美人は大正義
というのも理由の一つですが、
ピックアップガチャで10連にて2枚引きをして
その後、途中の闇鍋の福袋ピックアップでまさかのキアラさんを引きましてw
そして1200万ダウンロード記念でまたまた10連で2枚引きということがあり
宝具5になったんですよ〜( ゚Д゚)
これはもうFGOを一緒に歩みなさいという啓示かと思い、
今もずっと周回や高難度など幅広く活躍してもらっています
フレンドの人たちもそれぞれ自分の思入れのあるキャラに聖杯を捧げていて
やっぱり100まで上げてるのを見ると愛が深くていいなぁ〜と感じますね(*^-^*)
皆さんも自分の好みのキャラに聖杯を捧げて愛でましょう〜(*´ω`)ノシ
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2018年05月25日
アズールレーン 超回復型の編成をさらに改良!
前に超回復型の構成を記事で紹介しましたが〜
今回は前よりもさらに耐久力のある構成を作ってみました(*‘∀‘)
前回は後衛が空母で固まっていたので戦艦を入れたいと思い前衛を回復できるアリゾナを採用
前衛にはかなり耐久寄りで強いスキルを持つ雪風が実装されたので入れてみました〜
これによりスキルで前衛と後衛が受けるダメージを減らしつつ
前衛に至っては秒数ごとに回復していくという固い守りが実現しました(*'ω'*)
実際に運用しておりますが↑画像のとうり海域8のラストまで
ほぼ無傷でいけたりします
さらにこの段階で修繕回復もヴェスタルにより3回分残っているので、
かなり余裕を残してのボスということになります
ただし、これ以上の強さになってくるとさすがにこの構成ではボスはキツイので
道中の艦隊を沈めていくのに向いています〜
火力はもう一つの構成で作ってボスを倒すなどが良いかと思います(*´Д`)
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2018年05月23日
カムライドライブ 攻撃タイプ 地属性 おすすめ修行で覚えさせる技
カムライトライブの修行で
攻撃タイプ・地属性にオススメな技のまとめになります(/・ω・)/
※修行では特技と秘技しか覚えさせれないのでその2つに限定してピックアップしています
地属性↓
十字大地斬り
敵1体を攻撃し、50%の確率で1ターンの間防御力を減少させる。
岩石斬り
敵1体を攻撃し、80%の確率で1ターンの間毒状態にする。
迅雷・大地斬り
敵1体を攻撃し、自分の素早さに比例したダメージを与える。
月光流星群
敵1体に最大HPに比例するダメージを与える。
会心ダメージが発生した場合、2ターンの間毒状態にする。
カモメのダンス
敵1体を攻撃し、与えたダメージの50%をHPとして回復する。
破牢斬
敵1体を攻撃し、2ターンの間防御力を減少させる。
自分の素早さに比例して威力が増加する。
鈴鳴り行進
敵1体を攻撃し、対象の現在HPに比例したダメージを与える。
災禍豪雷
敵1体を2回攻撃し、それぞれ75%の確率で強化効果を1つ解除し、
解除した個数に応じて行動ゲージが25%ずつ増加する。
瞬迅雷砲
敵1体を攻撃する。自分の素早さが2ターンの間増加する。
自分の素早さに比例してダメージが増加する。
微笑み一番星
敵1体を攻撃し、2ターンの間毒状態にする。
この攻撃で会心が発生した場合、対象の防御力が2ターンの間減少する。
一歩千鬼
敵1体を攻撃し、2ターンの間攻撃力と防御力を減少させる。
潜り斬月
敵1体を攻撃し、行動ゲージを0にする。
神鳴り落とし
敵1体を2回攻撃し、それぞれ50%の確率で行動ゲージを50%減少させる。
素早さによって威力が増加する。
粛清の一振り
敵1体を攻撃して75%の確率で2ターンの間防御力を低下し、
自身の行動ゲージを50%増加させる。
破邪隕石
敵1体を2回攻撃する。
1回目は75%の確率で防御力を2ターンの間減少させ、
2回目は行動ゲージを30%減少させる。
二撃重鉄爪
敵1体を2回攻撃する。
75%の確率で、1回目は1ターンの間回復妨害状態、
2回目は1ターンの間強化妨害状態にする。
星降り手裏剣
敵1体を2回攻撃する。この攻撃で会心が発生した場合、
自分の行動ゲージが30%増加する。
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2018年05月22日
カムライドライブ 攻撃タイプ 風属性 おすすめ修行で覚えさせる技
カムライトライブの修行で
攻撃タイプ・風属性にオススメな技のまとめになります(/・ω・)/
※修行では特技と秘技しか覚えさせれないのでその2つに限定してピックアップしています
風属性↓
豪風斬り
敵1体を攻撃し、80%の確率で1ターンの間毒状態にする。
スパナ大車輪
敵1体を攻撃し、2ターンの間対象の攻撃力を下げる。
この攻撃で会心ダメージが発生した場合、2ターンの間対象のミス率を増加させる。
竜巻陣
敵1体を攻撃し、2ターンの間自分の素早さを増加させる。
素早さに比例して威力が増加する。
不意撃ち
敵1体を攻撃し、対象の防御力を2ターンの間下げる。
必中狙撃
敵1体を攻撃し、敵の現在のHPに比例したダメージを与える。
初志貫鉄
敵1体を攻撃する。対象の現在HPが低いほどダメージが増加する。
飛燕突
敵1体を攻撃し、2ターンの間自分の素早さを増加させる。
素早さに比例して威力が増加する。
獅子風塵
敵1体を2回攻撃してそれぞれ30%の確率で2ターンの間防御力を弱らせる。
弾丸旋風
敵1体を攻撃し、行動ゲージを0にする。
百獣王の咆哮
敵1体を攻撃し、1ターンの間気絶させる。
猛虎の構え
自分のHPを30%回復し、3ターンの間素早さを増加する。
わたがしだいすき
敵1体をを2回攻撃し、それぞれ75%の確率で対象の強化効果を一つずつ解除し、
75%の確率で2ターンの間強化効果を妨害する。
この攻撃は必ずウィークになる。
逆巻き帆翔
敵1体を2回攻撃する。
この攻撃は自分のHPが30%以下の場合、50%の確率で対象の防御力を無視する。
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2018年05月21日
フェイトグランドオーダー ぐだぐだ明治維新イベント復刻版 大名級&烈士級3ターン周回構成!
大名級&烈士級の3ターン周回構成はこんな感じです(/・ω・)/
こちらも動画を用意してあるので参考にどうぞ〜
https://youtu.be/KgCFEsR-blA
※なお動画では別の構成で撮影していますがイベント礼装を積むのであれば
こちらで紹介してある画像の構成のがオススメです
動きは動画とあまり変わりません、一応補足しておくと〜
2waveでシェイクスピアのNP20を狂ランスロットに
3waveで同じくシェイクスピアのバスターアップを使用すればノッブの火力を上げれます
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2018年05月20日
フェイトグランドオーダー ぐだぐだ明治維新復刻版イベント 大将級&隊士級3ターン周回構成!
3ターン周回構成はこんな感じ(/・ω・)/
クエストがどの段階でも3ターン周回できるように組んでいます!
動画を用意しておりますので詳細はこちらをご覧ください↓(*‘∀‘)
https://www.youtube.com/watch?v=_1qz0AfCbpc
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2018年05月19日
フェイトグランドオーダー ぐだぐだ明治維新復刻版イベント 攻略まとめ
イベント概要↓
対象サーヴァント↓(攻撃アップ)
イベント礼装↓
イベントのフリクエ詳細などは@wikiページ参考にどうぞ↓
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/3264.html
イベント攻略情報
・まずはイベント礼装 壬生狼 入手のために織田軍・新選組のどちらとも30万ポイントを目指そう
そうすることで全体攻撃アップで周回が楽になります
その後はどちらかを80万ポイントまでいけば5枚集まり限凸が可能になります
・上記のポイントを稼いでいる過程で素材も集まるのでイベント礼装 日輪の城 を優先して交換しましょう
夜幻の3ターン周回構成はこちら↓(/・ω・)/
大将級&隊士級
https://fanblogs.jp/8341yoru/archive/637/0
大名級&烈士級
https://fanblogs.jp/8341yoru/archive/640/0
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2018年05月18日
カムライドライブ 攻撃タイプ 水属性 おすすめ修行で覚えさせる技
カムライドライブの修行で
攻撃タイプ・水属性のオススメな技のまとめになります(/・ω・)/
※修行では特技と秘技しか覚えさせれないのでその2つに限定してピックアップしています
水属性↓
爆水斬り
敵1体を攻撃し、80%の確率で1ターンの間毒状態にする。
神速・氷水斬り
敵1体を攻撃し、自分の素早さを1ターンの間増加させる。
鬼蜘蛛縛り
敵1体を攻撃し、80%の確率で2ターンの間攻撃力と防御力を減少させる。
氷槍・飛影突き
敵1体を攻撃し、2ターンの間自分の素早さを増加させる。素早さに比例して威力が増加する。
珊瑚掌
敵1体を攻撃し、80%の確率で敵の攻撃力と防御力を2ターンの間下げる。
渦中潮砕
敵1体を攻撃し、2ターンの間回復妨害状態にする。
この攻撃で対象を倒した場合、自分のHPが35%回復する。
弱酸タタリ剤
敵1体を攻撃する。対象の現在HPが低いほどダメージが増加する。
氷獄の衣
敵1体を攻撃し、2ターンの間HP回復を妨害する。
烈風鋏斬
敵1体を攻撃し、2ターンの間HP回復を妨害する。
激流散弾
敵1体を攻撃し、与えたダメージ分をHPとして回復する。
居合・無明
敵1体を3回攻撃し、それぞれ1ターンの間毒状態にする。
以後2ターンの間自分の会心率を増加させる。
波乞いの舞
敵1体を攻撃し、それぞれ80%の確率で2ターンの間攻撃力と素早さを減少させる。
氷轟波
敵1体を攻撃し、行動ゲージを0にする。
ラムネぶん回し
敵1体を攻撃する。この攻撃は倒れた味方が多いほど威力が増加する。
暗中霜走り
敵1体を2回攻撃する。自分の素早さに比例してダメージが増加する。
この攻撃で会心が発生した場合、ターン終了時に自分の素早さが2ターンの間増加する。
氷裁アンダンテ
敵1体を攻撃し、防御力を2ターンの間減少させる。
この攻撃で対象を倒した場合、自分のHPが35%回復する。
激流モッシュ
敵を攻撃して3ターンの間、毒状態にする。
この攻撃は素早さによって威力が増加する。
軍艦裂断
敵1体を2回攻撃し、それぞれ75%で対象の強化効果を1つ解除し、75%で2ターンの間強化妨害状態にする。
この攻撃は必ずウィークが発生。
彩虹刀
敵1体を攻撃し、自分のHPを与えたダメージ分回復する。
最大HPを超えて回復した場合、その分を2ターンの間シールドとして自分に与える。
流舞・球転の扇
敵1体を攻撃し、1ターンの間、毒を2つ与える。
50%の確率でさらに毒を1つ与える
ヒヤンサン爆剤
敵1体を2回攻撃する。
この攻撃は自分のHPが30%以下の場合、50%の確率で対象の防御力を無視する。
聖針・穿光流星
敵1体を2回攻撃し、それぞれ50%の確率で防御力を1ターンの間減少させる。
この攻撃で対象を倒した場合、自分が1ターンの間無敵状態になる。
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2018年05月17日
カムライトライブ 攻撃タイプ 火属性 おすすめ修行で覚えさせる技!
カムライトライブの修行で
攻撃タイプ・炎属性にオススメな技のまとめになります(/・ω・)/
※修行では特技と秘技しか覚えさせれないのでその2つに限定してピックアップしています
火属性↓
火炎旋風
敵1体を2回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間火傷状態にする。
爆砕牙
敵1体を攻撃し、80%の確率で敵の攻撃力と防御力を2ターンの間下げる。
鍛錬・上げ鍛え
敵1体を攻撃し、80%の確率で2ターンの間攻撃力と防御力を低下させる。
ジングル蹴り
敵1体を攻撃し、80%の確率で攻撃力と防御力を2ターンの間減少させる。
光帝砲・廻閃射撃
敵1体を攻撃し50%の確率で1ターンの間気絶させ、自分の行動ゲージ50%増加する。
光神砲・炎天流星
敵1体を2回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間火傷状態にする。
火焔落とし
敵1体を攻撃し、2ターンの間防御力と素早さを減少させる。
夜行・鬼火
敵1体を攻撃し、強化効果を全て解除する。
浪漫砲・桜狩
敵1体を2回攻撃し、それぞれ75%で対象の強化効果を1つ解除し、75%で2ターンの間強化妨害状態にする。
この攻撃は必ずウィークが発生。
灼熱ふいご
敵1体を攻撃し、自分のHPを与えたダメージ分回復する。
大陽炎弾
敵1体を攻撃し、行動ゲージを0にし、自分の行動ゲージを50%増加する。
火龍烈拳
敵1体を3回攻撃し、それぞれ1ターンの間火傷状態にする。
以後2ターンの間自分の会心率を増加させる。
夜叉一閃
敵1体を攻撃し、3ターンの間火傷状態にする。
夜叉連斬
敵1体を2回攻撃する。
この攻撃で会心が発生した場合、それぞれ対象を1ターンの間気絶状態にする。
光帝砲・天刑堕火
敵1体を3回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間火傷状態にする。
光神砲・廻閃浄火
敵1体を攻撃し、2ターンの間防御力を減少させる。
自分の素早さに比例して威力が増加する。
拳骨火炎砲
敵1体を攻撃し、会心率が50%追加される。
会心ダメージ発生時は敵を1ターンの間気絶状態にする。
残照・不知火
敵1体を攻撃し、素早さに比例したダメージを与える。
会心ダメージが発生すると、2ターンの間素早さが増加する。
悩殺・袋ぶん回し
敵1体を攻撃し、75%の確率で防御力を2ターンの間減少させる。
自分のHPが低いほどダメージが増加する。
彩虹刀
敵1体を攻撃し、自分のHPを与えたダメージ分回復する。
最大HPを超えて回復した場合、その分を2ターンの間シールドとして自分に与える。
桜乱大宴廻
敵1体を2回攻撃し、
それぞれ75%で対象の強化効果を1つ解除し、75%で2ターンの間強化妨害状態にする。
この攻撃は必ずウィークが発生。
弐鉄・猛鍛連
敵1体を2回攻撃し、それぞれ50%の確率で行動ゲージを50%減少させる。
自分の素早さに比例してダメージが増加する。
聖針・穿光流星
敵1体を2回攻撃し、それぞれ50%の確率で防御力を1ターンの間減少させる。
この攻撃で対象を倒した場合、自分が1ターンの間無敵状態になる。
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2018年05月16日
フェイトグランドオーダー 虚月館殺人事件イベント 犯人予想!
〜夜幻の犯人予想としては↓〜
ハリエット
理由は、
・動機がハッキリしている
・手がかりのMOMに当てはまる人物であること
(物語の中でエヴァが妹でハリエットが母というのが濃厚であるため、
特にエヴァによる「妙なことをお聞きになるのですね」がキーになっています)
・クリス殺しのアリバイがない
また、同じようにMOMに当てはまりクリス殺しのアリバイがない人物で
ドロシーもいますが、
クリス殺しの犯行をするのは極めて難しいと思われます
何故かというとローリーはよく部屋を抜け出している描写があり、
そんな子供がまたいつ起きてくるかも分からない状況の中で犯行は目撃される可能性が高い
そして、ケインのかくれんぼしていた時に証言できる大人
これがドロシーではないかと考えています
物語の流れで自然に推理として犯人が浮かび上がるのはエヴァかハリエットのどちらか
この二人に絞られた時点でどちらが妹で母かが分かれば推理が完成します
あくまで夜幻の個人的な予想なので外れている可能性もありますが(; ・`д・´)
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