アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月23日

ソロキャン〜アルトリ岬キャンプ場〜

今年も色々行きたい場所があるのですが、
そのうちのいくつかは日帰りが難しいらしい場所なので、テントを購入することにしました。

基本は天気の良い日の日帰りを目指しているのですが、
もしもの場合を考えると、暖かく休憩できる道具は必要だろうという考え。
簡単なタープでも良いのかと思っていましたが、
色々調べると、軽い一人用のテントもあるもので、
それならばテントの方がタープ代わりにもできるので、テントに決定。

どうせ使っていくうちに、自分用に改造したくなるんだろうから、
改造に失敗しても、さらには最悪の事態の時に放棄しても悔やまない
安いもので経験を積むことにしました。w

で、早速届いたテントを使うべく、アルトリ岬キャンプ場へ。

o1000075014217532350.jpg

安物なので、普通のテントのように内張りと外張りに分かれてなく、1枚ものです。
当然、結露は覚悟しなければなりません。
実際使用したところ、見事な結露っぷりでした。w
天気の良い朝なら、タオルで拭いてちょっとすれば乾くのでそんなに苦はないですが、
普通のテントと同じとは考えない方が良いです。

しかし軽いし作りやセッティング方法も簡単にできているので、
気兼ねなく改造したり様々な使い方もできそうです。
あと、テント設置も撤収も初めてでもあっという間にできましたので、
慣れれば5分とかからないでしょう。

超軽量キャンプテント1人用ポータブル防水ハイキングテント
軽量3シーズンフィッシングBivvyテント(Yahooショッピング)


Clickamazon-100.jpg ClickYahoo-100.jpg



アルトリ岬キャンプ場は、無料でテントを設営でき、水場とトイレもあります。
道路から離れた場所、トイレ施設の裏とか、林の奥とかにテントを設営できる場所があり、
テント設営場所を変えると何回でも楽しめそうなキャンプ場です。

IMG_1322.jpg

IMG_1323.jpg

水場とトイレ施設は昭和を感じさせる古いものですが、綺麗に掃除されていて、
気持ちよく使用できます。
この時期ですので、まだ虫がいないからかもしれませんが...

IMG_1278.jpg

当日は私を含め4組のキャンパーだけで、静かな夜を...
と、思いきゃ
夜通し囀るホトトギスと、夜通し行き来する船の音で、ちょっと寝不足><

IMG_1282.jpg

テントを設営した夕方が一番静かでしたので、黄昏たい方にはオススメです!w

o2000044314217532359.jpg

o2000043614217532354.jpg

アルトリ岬キャンプ場からの景色、(夜と朝同じ場所から)




↑この記事を気に入って頂けましたらポチッとお願いします。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7838203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

↑このBLOGを気に入って頂けましたらポチッとお願いします。

検索
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
中瀬りあの(110Laboratory)さんの画像
中瀬りあの(110Laboratory)
何にでも興味があり、挑戦するが上手くはない。 基本ヘタレ。
プロフィール
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。