アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月21日

今年は例年より沢登りをする時間が多くあります。
いや、多くしましたw。
滝の撮影が目的なのですが、あまり人に知られていない滝を目指しているので、
滝までの道のりは、渓流を遡行する事になります。

6月初めから5カ所程歩いていますが、かなり楽しい探険となっています。
鳥の声を聞きながら、緑まぶしい木々に囲まれ、サラサラ流れる水の中を
ゆっくり歩いていく、物語の序章によくある光景ですw。

そんな中最近ちょっと気になっているのが、「苔」。
毎回必ず見かけているのですが、調べるとものすごい種類があり、
それぞれ個性があって、かなり面白いです。

倒木に繁殖する苔。
KOKE001.jpg

苔の中からキノコ。
KOKE002.jpg

多分ハイゴケ。
KOKE003.jpg

蛇苔(ジャゴケ)
KOKE004.jpg

苔の中から.....名前は現在調査中。
KOKE005.jpg

綺麗な姿を見ていると写真を撮らずにはいられなくなります。
なんか「苔」にハマりそう。

マクロレンズが欲しくなる.....危険だw。


↑この記事を気に入って頂けましたらポチッとお願いします。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7836474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

↑このBLOGを気に入って頂けましたらポチッとお願いします。

検索
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
中瀬りあの(110Laboratory)さんの画像
中瀬りあの(110Laboratory)
何にでも興味があり、挑戦するが上手くはない。 基本ヘタレ。
プロフィール
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31