アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
やすねこアートさんの画像
やすねこアート
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年05月02日

写真は私のライフワークだ。だから、プロとかアマとか関係ないね。撮りたいから撮っている。ただそれだけ。だから、道具も選ばない。

「本格的な写真が撮れる」との謳い文句で
新発売のカメラが売り出される。
いいですね。形もカッコイイし
欲しくなりますね。

しかし、それがあなたの写真の「質」を
向上させる要因になりますか?
解像度など技術的な部分は確かにあります。
しかし、それをあなたの作品の謳い文句にしているのであれば、
「あ、そうですか」ですね。
それなら、先端を追求されればよいですね。

まぁ、それも一つですね。

しかし、私は、あんまりこだわっていないかなぁ。

「カッコイイなぁ」と
そりゃあ思いますよ。確かに。
お金があれば買いたいなぁ。そりゃあ思いますよ。
でも、私が撮りたい作品はそれとは関係ないです。
機材は、自己満足だけです。作品ではない。

私は、今、使っているデジカメは
「ニコンのCoolPix」というコンパクトデジカメ
ジーパンのポッケにスルっと入る小型のカメラ。
いつでもどこでもスッと取り出せて早打ちマックのように
瞬時にボタンを押せる。街の写真家なら
理想のツール。と、私は思っています。

なにげなく撮る。その何気なさが
わたしの写真の原点、です。


DSCN1901 - コピー.jpg





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10698125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。