アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お好み焼き(日曜日の朝食は☆★)





こんばんは星

あれよあれよいう間に 今日は金曜日…

あれぇやっぱり わたし 要領悪いのかなぁハート割れ

朝起きて今日やること やりたいこと メモしたけれどまだ3つ残ってる(・ω・`lll)

せめて 先週の日曜日のごはん記事はupしなくっちゃネ(笑)

もう次の日曜日が 直ぐそこですねダッシュ


★ホットケーキ☆




我が家の日曜日の朝食はほぼ100% ホットケーキなんです

いつもブログに来ていただいている方には知っていただいていると思いますが

主人が作ってくれます(*´ω`) あと娘たちも一緒にハート

平日のようにあわただしい朝食の準備はサボらせてもらって

ちょっといつもより丁寧にメイクしたり ゆっくり過ごしますキラキラ

パパいつもありがとぉ(*>∀<*)



☆ホットケーキ チョコソースがけ★



★ホットケーキ メイプルシロップがけ☆






夕食は家族みんなが大好きな お好み焼きを作りました力こぶ

最近ようやく3歳の娘が 何でも食べるようになってきて 嬉しいんですが

このお好み焼きも はじめはあんまり食べてくれませんでした

でもさすが大阪うまれ!!! 今では お好み焼き&ねぎ焼き&たこ焼きが大好きに笑顔



☆お好み焼き★



材料&調味料:卵1個(Sサイズなら2個) 塩少々 小麦粉80g 牛乳大さじ1 うすくち醤油小さじ1 お砂糖小さじ1 だし汁200cc きゃべつまたは白菜適量 豚バラ肉適量


@卵1個 塩少々 小麦粉80g 牛乳大さじ1 うすくち醤油小さじ1 お砂糖小さじ1 だし汁200cc きゃべつまたは白菜適量  これらをまんべんなく混ぜますダマにならないように注意してよく混ぜますOK

Aよく温まったフライパンに油を敷き @をお玉で2〜3回すくって入れます

BAの生地の上に豚肉を重ならないように数枚のせます

CBの生地の周りを寄せてフライ返しで整えます

DCにこのまま蓋をして蒸し焼きにします

EDの豚肉の色が変わったら蓋を取って裏面に返します

FEの豚肉に軽く焦げ目が着いたらひっくり返します

Fここで3分ほど蓋をして蒸し焼きにします

G最後に蓋を取って水分を飛ばして お好みソース→マヨネーズ→かつお→青海苔をトッピングしたら完成です

マヨネーズに塩を少々だけでも美味しいです

実はこのごろてんかすと生姜を省いて作っています

というのは 生姜は下の娘が『辛いからイヤだ』と言ったので…

てんかすは 単に買い置きがなくって 入れなかったけれど問題はなく

むしろ なんだかふっくら感があって それ以後省いていますはさみ





サラダはサラダ用バスケットでちょっと おめかし女の子

このバスケット お嫁に行くときに母から譲ってもらったんです 重宝してマス冠


今日も来てくださった方 初めてお越しいただいた方 ありがとうございます

台風の行方が心配ですが どうぞみなさんお気をつけて

ステキな週末を過ごしくださいねクローバー


人気ブログランキングへ











Lancers.jp




から揚げ たらのフライ 土手焼きほか ☆新学期がはじまりました☆★





こんにちは太陽

随分と過ごしやすい気候になり あれこれやりたくなっちゃいます…笑顔

今日から小学校一年生のお姉ちゃんは 新学期が始まりました力こぶ

初めてのたくさんの宿題も無事終えて 元気に張り切って登校しました〜

下の子はまだ夏休みなので お姉ちゃんがいない午前中はご機嫌ナナメでした


先週はごはん記事をサボったまま週末を迎えてしまい

upしていない写真がドッサリと…

ちょっとまとめてになりますが さっそくご紹介したいと思います



★若鶏のからあげ☆




子供たちが大好きなから揚げ!

ものすごい勢いでなくなります(笑)

レシピは以前のブログ記事でupしていますので リンクさせていただきますね

リンクはこちらです→若鶏のからあげ(サクサクから揚げ)


★ツナとサニーレタスのおひたしふう☆


材料&調味料:ツナ缶1個 サニーサラダ適量

@サニーサラダは少し傷んだものでもOK ちぎって洗ったものをよく水を切っておきます

Aフライパンを熱してツナ缶を1個 油は切らずにそのまま入れて 軽く炒めたところで@を入れ しんなりするまで炒めてお皿にあげます

味見をして薄ければ 塩を少し加えるとよいです

BAを冷蔵庫で冷やしたら完成

何か一品足りないと感じたときや レタスが傷んできたときによく作ります

キャベツや水菜などでもできますよ



☆土手焼き&きゅうりのお漬物★



材料&調味料:牛すじ2パック(600gぐらい)赤味噌大さじ2強 お砂糖大さじ2
お水(お肉がしっかりかぶるまで)板こんにゃく1枚 和風粉末だし6gほど 薄口醤油小さじ2 塩少々 お酢小さじ2 きざみネギ(トッピング用)輪切り唐辛子(お好みで)

@牛すじ肉を適当な大きさ(少し大きめ)に切り お鍋にたっぷりのお水を入れて沸騰させ 一度ゆで汁を捨てて新しい水(お肉がしっかりかぶるまで)を入れて中火にかけます

A@が沸騰して灰汁を取ったら 和風粉末だし6gほどとお酢小さじ2を入れて 落し蓋をし 弱火で1時間ほど煮込みます 
竹串がスッと通るまでを目安にしてみてくださいネ)

BAの落し蓋を取って お砂糖大さじ2 薄口醤油小さじ2 塩少々を入れたら赤味噌大さじ2強を丁寧に溶かして 角切りにしたこんにゃくを加えて 再度落し蓋をして弱火で30分ほど煮込みます

C煮汁にとろみが出て味が調ったら 器にBを盛ってきざみネギをトッピングしたら完成です

お好みで輪切り唐辛子をトッピングしてもよいですよ

どうしても短時間では難しい牛筋料理ですが お酢を少し加えることでやわらかくなるまで少し時短できるようです

今回は赤味噌を使い切りたかったので 赤味噌を使用! 美味しくできました


★きゅうりのお漬物☆

材料&調味料:きゅうり1本 浅漬けのもと適量 ごま油大さじ1 キッチンポリ袋1枚

@きゅうりを洗って斜めにスライスしたら キッチンポリ袋に浅漬けのもと適量 ごま油大さじ1を入れて 軽くもんで15分ほどおいたら完成です


浅漬けのもとだけで辛くなり過ぎてしまったことがあり ごま油を入れてみたことがきっかけの簡単レシピです

なかなか美味しいのでおすすめですよ♪


★たらのフライ☆



材料&調味料:たらの切り身(骨抜き)数枚 塩少々 小麦粉適量 溶き卵(お水を少し加える)適量 パン粉適量 揚げ油 付け合せの野菜(何でもOK) トッピングにマヨネーズやタルタルソースをどうぞ


@キッチンペーパーでたらの切り身の水分をふき取ります

A@に小麦粉→溶き卵+お水少々を混ぜたもの→パン粉の順番で衣をつけます

B揚げ油を中温に熱して 浮き上がってくるまで焦げないように揚げていきます

C油を切ったら 塩を少々ふって野菜をつけ合わせて完成です


たらに限らず カレイなどの白身魚で作るのがおすすめ☆★

子供たちも大好きなお気に入りメニューの一つです


今日も長々と読んでいただきありがとうございます

あっという間の夏休み よく遊びました

秋が早く来てほしいような もうちょっとこのまま夏であってほしいような…

それでは今日はこのへんでクローバー


人気ブログランキングへ



Lancers.jp














冷しゃぶサラダ&焼きそば





こんにちは(ノ・ω・)ノ

雨模様の大阪です傘

久しぶりに降ってくれたのはいいけれど 大雨は困りますね…


娘たちが仲良くレゴブロックで遊んでくれている間に 更新したいと思いますハート


夏休みは子供たちの幼稚園や学校の給食がないので

お料理の回数も増え 『おなかが空いた〜』と泣きつかれて

あわてて作ることもしばしば… 

今日の2品もとっても簡単でスピーディーに出来ちゃいますノ´▽`)ノ

では★冷しゃぶサラダ☆&☆焼きそば☆のレシピをご紹介します



☆冷しゃぶサラダ★



材料&調味料:しゃぶしゃぶ用豚肉200gほど サニーレタス適量 トマト適量 ミニトマト適量 ごま油大さじ2 お醤油大さじ2 すし酢大さじ2 にんにくすりおろし大さじ1(なければチューブタイプのにんにくでOKです)塩コショウ少々


@サニーレタスは洗ってちぎったら ざるにあげてしっかりと水を切っておきます

Aトマトは半月切りに ミニトマトは半分に切って小皿にあげておきます

B大きめのおなべにお湯を沸かして 豚肉を引っ付かないように入れて しゃぶしゃぶしたら 氷水へ入れて ざるにあげておきます(しっかりと水を切っておきます)

Cドレッシングは市販のものでもOKですが ごま油大さじ2 お醤油大さじ2 すし酢大さじ2 にんにくすりおろし大さじ1 塩コショウ少々を全てよく混ぜたら 簡単和風ドレッシングの完成です

Dお皿に@ABを盛り付けてCのドレッシングをかけたら完成です


お野菜はきゅうりやかいわれ オニオンスライスなどお好みで合わせていただくと良いと思います

この日はお手伝いしたいと娘たちに言われ それぞれがサニーレタスをちぎり ミニトマトをプラスチックナイフでカットして 同じように2皿の冷しゃぶサラダを盛り付けてくれました力こぶ

とっても美味しくいただけましたよ

暑い日にはこんな冷たいお肉がピッタリ(*>∀<*)

すごく短時間で出来る お気に入りの簡単メニューの一つです笑顔



★焼きそば☆



レシピは以前のブログでご紹介したので こちらのリンクへ


今回は野球観戦に行く日にお弁当として作りました野球

冷めても美味しい焼きそばですよ






Lancers.jp



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます

このところ 写真整理をしているのですが 結構時間がかかります…

見てばっかりいるからかな(・ω・`lll)

それでは引き続きステキな週末をお過ごしくださいねクローバー


人気ブログランキングへ









カルボナーラふう&キューピットオムレツ&ねぎ焼き





こんばんは星


各地で大荒れの天気なようですが みなさまのお住まいは大丈夫でしょうか?

大阪でも激しい雷雨がありました 今は落ち着いていますが 恐かったです汗

連日の猛暑が影響しているんでしょうね…



今日は 先日主人が作ってくれた2品 カルボナーラふう&キューピットオムレツ

時間がないときにたびたびパパッと作る ねぎ焼きをご紹介です



☆カルボナーラふう★


【感想】:具はベーコンではなく ハムとキャベツで作ってくれました料理
クリーミーで濃厚な味わいは カルボナーラふう! トッピングにも粉チーズをたっぷり
子供たちも口の周りを真っ白にしながら ほおばっていました★☆
おいしかったです ごちそうさま〜ハート



☆キューピットオムライス★


【感想】食卓に登場するなり『うわぁ ハートや 矢が刺さってるやん』娘たちは大興奮笑顔
子供ってこういう演出が大好き 特に女の子なのでハートが大好き(笑)
パパなかなかやるなぁって思っちゃいました
もちろん美味しさもハート ほんのりバター風味で中のライスはしゃけほぐしが入っていました電球 
塩加減もいい感じでしたよ( *^▽^)



★ねぎ焼き☆



材料&調味料:きざみネギたっぷり 卵2個 塩少々 牛乳大さじ2 うすくち醤油小さじ4 砂糖小さじ2 だし汁400cc 小麦粉160g トッピングにお好みでマヨネーズ
 
 
@ネギを洗って細かく刻み しっかりと水を切っておきます

A大きめのボウルに卵2個 塩少々 牛乳大さじ2 うすくち醤油小さじ4 砂糖小さじ2 だし汁400cc 小麦粉160gを入れてダマにならないようにしっかりと混ぜたら @を入れて混ぜておきます

Bフライパンに油を敷き、Aを両面しっかりと焼いてお好みでマヨネーズをトッピングしたら完成



生地にしっかりと味がついているので マヨネーズなしでもOKですよ

私はついつい刻んだネギは小さな市販のパックを買っちゃいます

でも案外日持ちしないので…

期限内に使い切りたいときに よくこのねぎ焼きを作りますドキドキ大

レシピはキャベツ焼きやお好み焼きとほぼ同じなんですが

薄口しょうゆの量がやや多いのがポイントなんです(≧▽≦)


材料を全て混ぜて焼くだけなので とっても簡単ですよ〜(*´ω`)




今日もお越しいただいた方 ありがとうございます

少しずつの更新ですが これからもよろしくお願い致しますクローバー


お天気はイマイチのようですが ステキな週末をお過ごしくださいねクローバー


人気ブログランキングへ


Lancers.jp











父の手料理の写真





こんばんは星

蒸し暑〜い大阪です…  

みんなさんエアコンつけてますか?  我が家は毎日つけてます炎

つけないとちょっと耐えられないなぁ


さて今日は 先日お盆休みに実家へ帰省し 

父の手料理をご馳走になったときの様子をupしたいと思いますカメラ

なかなか盛り付けも華やかで 食材も色々とこだわっている感じ(*^?°)v

私の簡単料理よりも 遥かにゴージャスで本格的☆★

野菜の使い方が上手だな

そうそう 野菜を切るのは母がやってます(笑) これが結構大変だったりして…

では写真にてご紹介♪


★オードブルのカナッペ☆



【感想】:とってもクリーミーでクセになる感じ!! 美味しい〜
 何がのってるのか聞いてみたら イカの塩辛&マスカルポーネチーズだそうです
 口の中で溶ける感じでとても美味しかったです



☆オムレツ★



【感想】:卵は半熟でたくさんのお野菜の味がしみこんでいました
 じゃがいも・ブロッコリー・しいたけ・にんじん・ミニトマトそしてベーコン 全て細かく切ってあるのに崩れていない!!! 
見た目から楽しませてもらいました(´・ω・)ノシ


★お漬物☆



【感想】:にんじんときゅうりが薄くスライスされていて 塩味ベースなんだけどそれだけじゃないなぁ 
何だろうと思って聞いてみたら 塩こうじだそうです
トッピングのみょうがもポイント高い!!
簡単にできそうだし 今度作ってみようかなあメモ


☆焼き鳥 カレー風味★



【感想】:写真にはないのですが 他に塩味とタレ味があったんです
 どれも香ばしくって白いご飯が食べたくなる美味しさでした 
カレー味もスパイシーで美味しかったですOK
カレー粉こんな風に上手に使えたらいいなぁ




今日も最後まで読んでくださりありがとうございますハート矢

まだまだ残暑が厳しいですので気をつけてくださいね★☆


いつもおもてなし料理をいただくと 自分の料理にはないものを発見できるので

楽しいしワクワクしますリボン


これからも簡単で美味しいレシピを発見していきたいです

それでは今日はこのへんでクローバー


Lancers.jp





人気ブログランキングへ




きなこ餅づくり





こんばんは星

もう8月も半分過ぎましたね

子供たちとの夏休みにも慣れてきました〜(ノ・ω・)ノ

朝のうちに頑張って机に向かったらOKとういことで

遊び中心の夏休みになっています笑い



先日 ☆白玉きなこ餅★を作ってもらった様子をupしましたが

今日は主人と娘たちで 実家帰省の手土産に 再度作ってくれた様子を

写真にてご紹介ですハート矢

朝起きて直ぐだったので パジャマ姿で失礼致します("▽"*)



☆白玉きなこ餅★

@白玉粉に少しずつお水を加えていきます



A@の作業でひとつのかたまりを作っていきます



BAを少しずつちぎって丸めながら 形を整えていきます



CBを沸騰したお湯に入れて 浮いてきたら引き上げます



D引き上げたお餅にきなこをまぶしたら完成




小さな可愛いお手手で仲良く作ってくれました♪

パパも朝からお疲れ様でした力こぶ

実家でも美味しいと好評でしたよOK



それではみなさまステキな週末をお過ごしくださいね おやすみなさいクローバー



Lancers.jp




人気ブログランキングへ






ホットケーキ&白玉きなこ餅 そして・・・





こんばんは月

お盆休み みなさまはどのようにお過ごしですか?

我が家は私の実家奈良へ 日帰りで帰省しておりました

奈良も暑かったですね〜汗

今日も父の手料理をご馳走になってきました料理

とっても美味しかったです ごちそうさま〜

こちらの様子はまた後日 ご紹介したいと思いますメモ


今日は先週末に主人が作ってくれたホットケーキ&白玉きなこ餅をupします(*゜▽゜*)

★ホットケーキ☆



【感想】:ふんわり感伝わるといいなぁ ほんっとにふわふわなんです♪
私はホットケーキを作るのが苦手なので いつも作ってもらってばかりです…
私が作ると焦げるし 中身が生の部分があったりします(T▽T)
ほぼ土曜日か日曜日の朝にはこのホットケーキが食卓に並びますハート
このごろはトッピングのはちみつをメイプルシロップやチョコソースでアレンジしてくれて☆★
ホットケーキが苦手だった下の娘も美味しいって!
パパいつもありがとう(*´ω`)


★白玉きなこ餅☆



【感想】:甘党なパパさん 食べたくなったから作ったとのことですが(笑)
美味しい〜 朝から食べ過ぎてしまいました力こぶ
白玉粉から作っていましたよ 私は和菓子は作ったことがないので未知なんですが
とっても簡単なんですって(≧▽≦)
今度はレシピを聞いてみようと思いますOK


日曜日の夕飯は 冷蔵庫にあったミンチでスパゲティーミートソースを作ってみました笑顔

前回はデミグラスソース缶を使ったんですが 今回はトマト缶で挑戦してみました

簡単だったし とても短時間で美味しくできましたよノ´▽`)ノ


☆スパゲティーミートソース★



材料&調味料:牛豚ミンチ150g ホールトマト1缶 クレイジーソルト(なければ塩コショウでOK) ウスターソース大さじ2 ケチャップ大さじ2  コンソメブイヨン4g 水100cc バター大さじ1 にんにくみじん切り大さじ1(なければチューブにんにくでOK)たまねぎ1個 パスタ200g 塩適量 オリーブ油適量 バター分量外 粉チーズ適量



@熱したフライパンにバター大さじ1を溶かし にんにくみじん切り大さじ1(なければチューブにんにくでOK) たまねぎ1個をみじん切りしたものを入れて 色づいたら 牛豚ミンチ150gを加えて クレイジーソルト(なければ塩コショウでOK) で味付けをします

A@にホールトマト1缶 水100ccを入れて軽く煮立ったら ウスターソース大さじ2 ケチャップ大さじ2 コンソメブイヨン4gを加えて味を調えます

B大きめのおなべにお湯を沸かして 塩とオリーブ油適量を入れて パスタ2束(200g)を適当な時間茹でます

C器に分量外のバターを少々入れ Bの湯切りした麺を盛ったらバターを絡ませて @のミートソースをたっぷりのせて お好みで粉チーズをトッピングして完成です


にんにくを加えることで風味が増して とても美味しくなりますよキラキラ

ミートソースを作るのと同時に麺を茹でると かなり短時間で作れます(^◇^)v

小さいお子様でも食べてくれるので 夏休みメニューにもオススメです(≧▽≦)





Lancers.jp



今日もお越しいただいた方 ありがとうございます

新しく設置したコメント欄にも コメントをいただきありがとうございます

これからもよろしくお願い致しますクローバー



人気ブログランキングへ






花火大会へ行ってきました





こんばんは星

ただ今の時間20:20ですが〜

寝室のエアコンなしの室温が40度です汗

いつも寝る前に涼しくするのですが 暑くても38度でしたが とうとう40度落ち込み

熱中症には十分気をつけないといけませんね


昨夜は 関西でも大きくて有名な淀川花火大会へ 行ってきました

ものすごい人 ひと ヒトでしたが 花火はやっぱり風情がありますねハート

ちょっと屋台ふうの夕飯を作って出かけてきましたよ(*´ω`)


☆フライドチキン★


材料&調味料:鶏手羽元15本 クレイジーソルト適量(塩コショウでもOK) お酒大さじ3 鶏がらスープの素4g 小麦粉適量 サラダ油適量 チューブタイプのにんにく小さじ2 しょうが小さじ2

@若鶏の手羽元をキッチンペーパーで余分な水分を取り除きます

A@にクレイジーソルト適量と鶏がらスープの素4g お酒大さじ3 チューブタイプのにんにく小さじ2 しょうが小さじ2
これらの下味をつけてよく揉み込みます20分くらいつけこむとよいです!

BAに小麦粉をむらなくつけます 

CBまずは中温の油で色が変わるまで揚げてから二度揚げをします(2度目は温度を上げます

カラッと揚がったら完成です(*>∀<*) 


★キャベツ焼き☆



材料&調味料:キャベツ1/2 卵2個 塩少々 牛乳大さじ2 うすくち醤油小さじ2 砂糖小さじ2 だし汁400cc 小麦粉160g お好みソース マヨネーズ
 
 
@キャベツをみじん切りにして洗ったらざるにあげて しっかりと水を切っておきます

A大きめのボウルに卵2個 塩少々 牛乳大さじ2 うすくち醤油小さじ2 砂糖小さじ2 だし汁400cc 小麦粉160gを入れてダマにならないようにしっかりと混ぜたら @を入れて混ぜておきます

Bフライパンに油を敷き、Aを両面しっかりと焼いてお好みソースとマヨネーズをトッピングしたら完成


今回写真にある量の半分の材料を書いてみました



☆お箸もつけて★



数家族集まっての持ち寄り夕飯だったので

少し多めに作ってみました料理

おかげさまで残ることなく食べていただきました ありがとう〜力こぶ


★花火のクライマックス☆



6歳の娘カメラマン なかなかのナイスショットでしたよ(ノ・ω・)ノ


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます

ファンブログのコメント欄に引き続き不具合があるので

ブログパーツのコメント欄をお借りして右側に設置させていただきました

しばらくこの状態で様子を見てみたいと思っております


さっそく藤原さま コメントありがとうございます うれしかったですよ笑顔

それではそろそろお盆になりますが ゆっくりお過ごしください

みなさま暑いのでご自愛なさってくださいねクローバー


人気ブログランキングへ


Lancers.jp








やっぱり短時間で・・・





こんばんは星

大阪も毎日暑さが厳しいです汗

子供たちのお外遊びに付き合うのも厳しくって

今日は 夕飯を食べ終わって18:30から19:30ぐらいに

2人の娘はそれぞれ自転車に乗り 私はついて歩いてお散歩をしました

19:30でもまだ明るいんですね電球

汗をかいた後はお風呂場へ直行笑い

リビングはクーラーの除湿をタイマーセットしておいて(^ヮ^)/

お外で遊ぶと発散できるようで しばらく良い子ちゃんになってくれました(笑)


夏休みはひとりの時間が少なく 食事の準備が少々大変です

お料理のお手伝いが大好きな2人の娘は

キッチンでの音にとっても敏感です(≧▽≦)

私の冷蔵庫を開く音に気づくと

『包丁使いたい』『卵混ぜたい』『お好み焼きひっくり返したい』と口々に…

まあ6歳の娘だけOKにするわけにもいかないので

卵を混ぜる無難なお手伝いを

2つのボウルと2つの泡だて器をそれぞれ渡して してもらうのがBESTですハート

でも正直パパッとひとりで済ませてしまいたい時もあるので

そんなときは遊びに集中している合間に手際よく?やっちゃいます

やっぱり短時間でできるレシピが夏休みは特にありがたいですね料理


今日はとっても簡単にできるレシピを2つご紹介です

今夜作った☆麻婆豆腐★&★もやしナムル☆ さっそくupします力こぶ



☆麻婆豆腐★



材料&調味料:牛豚合びきミンチ150g〜200g ごま油大さじ1 刻み土しょうが大さじ1(なければチューブタイプのしょうがでOK) チューブタイプのにんにく大さじ1 テンメンジャン小さじ2 豆板醤小さじ1/3 もめん豆腐1丁 塩コショウ少々 鶏がらスープの素4g お水300cc お醤油大さじ1 水溶き片栗粉適量


作り方:

@大きめのフライパンにごま油大さじ1を熱して 刻み土しょうが大さじ1(なければチューブタイプのしょうがでOK) チューブタイプのにんにく大さじ1を入れ 香りがたったら牛豚合びきミンチ150g〜200gを入れて炒めます

Aミンチの色が変わったら 塩コショウ少々とテンメンジャン小さじ2 豆板醤小さじ1/3を入れて混ぜながら炒めます

Bもめん豆腐1丁の水を切り Aへ加えて軽く炒めます

CBへ鶏がらスープの素4g お水300ccを入れて沸騰したら お醤油大さじ1を加えてよく混ぜて少し煮ます

DCへ水溶き片栗粉を適量入れてとろみをつけたら完成です

きざみネギをトッピングされても良いと思います☆★

豆板醤の量が少ないので 辛味もあまりなく小さいお子様でも食べていただけますよキラキラ

お豆腐やミンチ肉は火の通りが早いので とっても短時間でできるんです(o^冖^o)


★もやしナムル☆



材料&調味料:もやし1袋 塩小さじ1/3 鶏がらスープの素小さじ1強 ごま油大さじ1 ラー油小さじ1/3 チューブタイプのにんにく大さじ1 食品用ビニール袋1枚 いりごま少々

作り方:
@もやしを洗って水を切ったら 耐熱容器に入れてラップをして500Wで3分加熱します
加熱後に出た水分はしっかりと切っておきます

A食品用ビニール袋に@のもやしと塩小さじ1/3 鶏がらスープの素小さじ1強 ごま油大さじ1 ラー油小さじ1/3 チューブタイプのにんにく大さじ1を入れてもみ込み いりごまを少々トッピングしたら完成です

お好みで冷やしてから召し上がってくださいね電球

辛めが好きな方は ラー油の量を少し増やしていただくといいですよ★☆



今夜はまた寝苦しい夜になりそうハート割れ

みなさま暑さに注意されて ステキな週末をお過ごしくださいねクローバー



Lancers.jp




人気ブログランキングへ






夏休みはトクベツ





こんばんは〜&ただいま〜

週末は我家族&主人のご実家&おばあちゃん&主人のご兄弟家族

総勢15人で淡路島へ旅行へ行ってきました太陽

お天気も快晴で2泊3日たっぷりと遊んで来ました泳ぐ

子供たちも真っ黒に日焼けをして 夏休みの一大イベントを楽しんでいました( *^▽^)


帰ってきてから『明日も淡路島行こうな』と言う3歳の娘("▽"*)

2日経った今日も『淡路島いつ行くん?』って…


『いつかなぁ』(笑)


子供たちにとって夏休みはトクベツみたいハート



そう夏休みはなんと言ってもランチが ママにとっては一大事笑い

2人の娘たちが給食になってから ランチが楽チンで嬉しくって

それが夏休みになると一転 いつものママのランチじゃあ かわいそうだしハート割れ

でもそんなに時間をかけて毎日頑張れないので

おにぎり握って出先で食べたり

ちょーっと可愛くお子様ランチふうに盛り付けしてみて

今日はこんな感じで(o≧д≦)ノ

★夏休みのおうちランチ☆



メニューはとってもシンプルで

@バターロールにハム&スライスチーズをはさみマヨネーズを少し加えたもの

A目玉焼きにマヨネーズをトッピング(下の娘はコショウなしで)

Bミニトマトにスティックを刺して♪

CトーストにジャムをON (好みでそれぞれいちごとブルーベリー)







いつもよりちょーっと可愛いランチになったかな

だって夏休みはトクベツだからドキドキ大



暑い毎日 みなさんお元気でしょうか?

暑さが厳しいですのでご自愛くださいねクローバー

明日は主人に休みが取れたので 家族でプールに行ってきます力こぶ

それでは今日はこのへんでキラキラ

人気ブログランキングへ


Lancers.jp






    >>次へ
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。