アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

カレーうどん



今夜は遅くにこんばんは雨

皆様の地域は台風の方は大丈夫でしょうか

大阪の方はまだ雨脚もそんなに強くはありませんが

日曜日は運動会のところも多いようで悲しい

台風の影響があまりないことを祈ります


さて今日は昨日作ったカレーうどんのレシピをご紹介です

うちはいつもカレーライスを作った翌日

カレールーが残っていたときは 

カレーうどんにしちゃうんです(;^ω^A


ところがつい先日カレーライスを作ったときには

嬉しいことに完売御礼だったので

残りでカレーうどんを作ることができなかったのです笑顔



ではカレーうどんの作り方


@豚ミンチ200gほどをごま油で炒めます

Aお水を1500ccほど入れ 沸騰したら灰汁を取ります
B鶏がらスープの素と和風だしの素を1:1の割合で入れます

Cカレールーを半パック入れます(100gを目安にしてください)

Dだしの味が調ったら 水溶き片栗粉を入れます
(片栗粉大さじ1 お水大さじ2)

E全体にとろみが着いてきたらうどんを入れます

 うちでは冷凍うどんを使用します 
 ゆでうどんの生麺だとのびた感じになっちゃうので・・・

Fトッピングにねぎや温泉卵をのせても美味しいですよ〜


 とっても食欲が沸いてくる一品です 
 ぜひ試してみてくださいね(ノ・ω・)ノ
着やせコーディネーターの服屋さん





さつまいもマフィン

【トータルリペア】フランチャイズ加盟店募集


秋らしくさつまいものマフィンを作ってみました〜( *^▽^)

というのも さつまいもをご近所さんや実家から頂いて

たくさんあり過ぎてどうしようかと思っていたのです音量

でもさつまいもっておかずにもおやつにも

なる優れものなんですね笑い

それに新聞紙などで包んで常温で保存すれば

結構日持ちもするので嬉しいですOK


ではさつまいもマフィンのレシピをご紹介

ホットケーキミックスを使ったので

粉をふるったり ベーキングパウダーを足したりする必要がなく

とっても簡単ですよ

@常温に溶かした無塩バターを60gと砂糖50gを混ぜ合わせます
 練るような感じで 砂糖を少しずつ足す
 まんべんなく混ざります

A@へ卵1個を入れてよく混ぜます

BAへホットケーキミックス150gと牛乳50ccを足して
 バニラエッセンスを少々ふります

C全ての色が均一になったら 小さな角切りにしたさつまいもを入れます
 皮が少し残っている方が 
 見た目のコントラストが可愛く仕上がります

Dオーブンを180℃に温めておき 
 オーブンOKの入れ物に半分くらい生地を入れましょう
 入れすぎると溢れちゃうので注意します
 
Eだいたい25分ほど焼きます 
 串を刺して何も着かなくなったら完成です

 秋にぴったりのおいしいオススメスイーツですキラキラ




オリジナルグッズを1個から製作!オリジナルグッズ製作サイトMYDOO!

やきそば

≪平安堂≫2013年 巳年 年賀状印刷・写真年賀・喪中印刷


今夜のメニューはやきそばにしてみました(*´ω`)

やきそばって結構手軽にできて好きかなぁ料理

子供たちもおいしそうに食べてくれるので 

作りがいがあるからかなOK


やきそばにもいろんなお味がありますね〜

無難にソースやきそばか 塩やきそば あとは明太子やきそばとか

今回は王道ソースやきそばを作ってみましたびっくり


ではレシピをご紹介(やきそばの麺は3袋使いました)

@豚肉200gほどを食べやすい大きさに切って ごま油で炒めます

A塩コショウ、鶏がらスープの素で豚肉の臭みを取るように味付け

BAの中へ シメジ1パックとキャベツ適量を入れ、一緒に炒めます

C具は一旦別のお皿へ移しておくと麺のコゲつき防止になります

D麺を袋の上から手でほぐしておきます そしてフライパンへ

Eお水を40ccほど入れます(入れすぎるとべチャッとなるので注意します)

F麺がキレイにほぐれたところへ先ほどの具を戻します

G味付けには付属の粉末ソースを1袋だけ使って

 あとはウスターソースとお好みソース

 味を調えました( *^▽^)

 粉末ソースを3袋入れちゃうと 辛すぎたりなかなかうまくいかなかったので

 色々試して行き着いた味付け方法です笑顔

 最初に具を塩コショウと鶏がらスープの素で味付けしているので

 あまりソースをかけなくても味は割とついていますキラキラ

 トッピングにマヨネーズを少し足すのもオススメですよ星




無資格・未経験からのキャリアアップなら⇒⇒介護専門求人サイトかいご畑

クリームシチュー

肌ナチュールプレミアムモイストゲル


今夜は涼しい秋のメニューにふさわしい

クリームシチューにしてみました(*^?°)v

真夏にはなかなか食べる気がしないメニューですが

涼しくなってくると 不思議と食べたくなるものです料理

クリームシチューもカレーなどと同じように

ルーが豊富で手軽に美味しくできるので嬉しいですね

やはりカレーやハヤシライスのように 数種類のルーを混ぜる

おいしくなるかなと思いますカギ

あとは牛乳 時には生クリームなどを足して

コクを出すのもいいですね\(^^)/


ではクリームシチューのレシピをご紹介

@たまねぎ2個 にんじん1本 じゃがいも4個 
 鶏肉や豚肉(今回うちはウインナーで挑戦)200gほど

 野菜は乱切りにして水にさらしておきます
煮崩れ防止にキラキラ

Aたまねぎをあめ色になるまで炒めます

B肉(ウインナー) にんじん じゃがいもを入れて炒めます
 この時に塩コショウ(うちはまたもやクレイジーソルト)で味付けします

C水を適量入れて沸騰したら灰汁を取ります
 
Dコンソメブイヨンを少々入れて5分ほど煮込みます

Eにんじんに串がささるようになったら 火を止めてルーを入れます

F焦げないようによく混ぜて弱火で5分ほど煮込みます

G牛乳を200ccほど入れて弱火で5分ほど煮て完成(^ヮ^)/





あと一品vol.3

業界最安の撮影スタジオ【ECフォト】


さて今夜もあと一品作りましたよ(*゜▽゜*)

あと一品はサッとできないと意味がないんですよね

いかに簡単でボリュームがあるかどうかがポイントのような笑顔


うちではしょっちゅう出てくる サーモンどんぶりのご紹介

子供ってサーモンが好きですね

お刺身イコールサーモンだと思っているんじゃないかな落ち込み


サーモンだけだとおつまみみたいになっちゃうので

ご飯は酢飯にしてどんぶりにします

サーモンにそのままお醤油をかけちゃうと

なんだか味の濃いところと薄いところがあるのがなぁと思って

あらかじめ薄口醤油でサーモンを漬け込みます

かたまりを漬け込むよりも

小さな角切りにしたサーモンに薄口醤油をかけて 

もみこみ数分おきます(*´ω`)


酢飯の上に盛り付けて ほんの少しお醤油を足して

あとはお好みでマヨネーズなんかを着けてもOK

何か物足りない時 試してみてくださいね料理




スイーツみたいな梅干しの梅翁園

チキンソテー


ゲルクリームの口コミ1位は?


こんばんはジョッキ

今夜は遅くなってしまいました落ち込み

もう窓を開けっぱなしにして寝ると

風邪を引きそうなぐらい 一気に涼しくなった大阪です温泉


今夜はチキンソテーを作ってみました(ノ・ω・)ノ

なんかすごいちゃんとした料理っぽい名前つけちゃったけれど

とっても簡単な鶏肉料理です


ではレシピをご紹介

@まずから揚げに使うような 鶏モモ肉を角切りにします

A私のレシピによく登場するクレイジーソルトを両面にふります

B鶏がらスープの素も両面にふります

Cお酒を大さじ1入れて 20分くらい漬けておきましょう電球

Dソテーなので小麦粉をまんべんなく着けます

Eフライパンにバター大さじ1を溶かして両面カリッと焼きます

Fお酒を50cc入れて 蓋をして蒸し焼きにします

G蓋を取って水分をしっかり飛ばしたら完成〓

 しっかり飛ばさないと表面がべチャッとして美味しさが半減してしまうので

 ちょっと焦げ目が着くくらいを目安に仕上げます

クレイジーソルトを使うと やっぱり洋風のチキンに変身力こぶ

オススメ調味料です(*>∀<*)


お好み焼き


ロールカーテン 美彩


こんばんは〜ごはん

もうお腹が空いて空いて…

これは食欲の秋のせいかも(*´ω`)


今夜は張り切って お好み焼きにしちゃいました料理

大阪はたこ焼きっていうイメージですが

やはりお好み焼きも こなもんというジャンルで人気があります


ではさっそくレシピをご紹介

@卵2個 塩少々 牛乳大さじ1 うすくち醤油小さじ1
 砂糖小さじ1 だし汁200cc ベーキングパウダー小さじ1
 てんかす少々 きざみ生姜少々 小麦粉80g
 きゃべつまたは白菜適量

 これらをまんべんなく混ぜます

 ダマにならないように気をつけますねOK

Aフライパンに油を敷き、お玉で2〜3回すくって入れます

B豚肉を適量載せます

C周りをフライ返しで整え キレイなまるの形にします

Dこのまま蓋をして蒸し焼きにします

 豚肉の色が変わったら 蓋を取って裏面に返しましょう電球

E豚肉に軽く焦げ目が着いたら ひっくり返します

Fここで3分ほど蓋をして蒸し焼きにします

G最後に蓋を取って水分を飛ばして完成

Hお好みでマヨネーズやソース、青海苔、鰹節などをトッピングしてくださいね


大阪ではお好み焼きだけではなく、定食ふうに白ご飯とセットがお約束かな笑い



カレーライス


食べて感想を書いておこづかいゲット!


みなさま こんばんは〜月

ご訪問ありがとうございます〓

コメントなどをいただけるようになり とても嬉しく思っております( *^▽^)

これからも少しずつではありますが

ちょっとしたレシピなんかをupしていけたらなと思っております 

よろしくお願いします音符


さてさて今夜は メニューに迷ったときや

週末でややのんびりしたい時に よく作るカレーライス料理


うちは子供がいるので やっぱりカレーライスって

喜ぶんですよね

私自身も昔から好きだったので よく作ります(^◇^)v


最近は色々なカレールーがあるし 

スパイスも手軽に買えるので

結構色んな味のカレーライスが楽しめますねOK


本当は辛口カレーを作りたいのですが

もちろん子供優先の甘口カレー落ち込み


でもでもカレーの王子様レベルの甘さではなく

バーモンドほど甘くもなく

こくまろやとろけるレベルの甘口なので

大人でも十分美味しくいただけます(*´ω`)


以前ハヤシライスのレシピにも書かせていただいたのですが

やはりいくつかの種類のルーを混ぜ合わせることで

コクが増すように思いますりんご

うちは最低2種類はブレンドしています


そしてポイントとしては

@たまねぎをあめ色になるまで炒めること

Aじゃがいもとにんじんはしっかりと水にさらしておくこと
 これをすると 煮崩れしないで済むので音量

B具を炒めるときはサラダ油よりバターを使用

C具を炒めるときの塩コショウをクレイジーソルトなどの

 ハーブ系の調味料で味付けをする

D具を煮込んで出た灰汁はしっかりと取ること

E具を煮込むときは 水だけではなく コンソメブイヨンなどを
 
 少量で良いので入れること

Fカレールーは火を止めて入れて 焦がさないようにすること

などでしょうか\(^^)/


今はカレールーがとても充実しているので

本当に美味しいカレーライスが出来ちゃいますね料理



とりの塩焼き

人気のゲルクリームを徹底比較!


今夜はもうひとつ レシピをご紹介

レシピと言ってしまうのは反則かもしれませんね


料理名は とりの塩焼き

鶏肉の両面に塩をしっかりめにふって

焼くだけなんです〓

本当にコショウもブイヨンも何も使わずに 塩だけで味付けします

鶏肉のさっぱりした旨みが 塩によって引き出される感じ


フライパンに油を敷いて 両面をしっかり焼いて

お酒を100cc入れて 蓋をして蒸し焼きしてから

水分を飛ばしたら完成です料理


豚肉だと塩だけでは 臭みが残ったりもするのですが

鶏肉であれば大丈夫 とっても淡白なのに

ちゃんとおかずになりますよ( *^▽^)



つくね風ハンバーグ

女性のための家計診断セミナー「ファインドイット」


こんばんは星

今夜も涼しくて星がキレイに見えますね〜("▽"*)

今夜はつくね風ハンバーグのレシピをご紹介します料理

イメージは和風ハンバーグという感じです


お肉は鶏肉か豚肉 もしくは牛豚の合びきミンチを使います

さっぱりした感じがお好みの方には鶏肉をオススメしますニワトリ


我が家では鶏肉の時が多いのですが

今回は牛豚の合びきで作ってみましたよ(*^?°)v


@ミンチ肉 250gほどに塩コショウ少々  ごま油 大さじ1
 うすくち醤油 大さじ1  お酒 大さじ1 
 鶏がらスープの素 大さじ1  卵 1個  
 チューブにんにくとしょうがを少々  牛乳1カップ
 パン粉 2カップ 

A@をぜーんぶよく混ぜて しっかりとこねます力こぶ

Bちょっと粘り気が出るまでしっかりとこねたら 形を整えます

C油を敷いて 両面をしっかりと焼いたら 
 お酒を100cc入れて蓋をして蒸し焼きにします

D水分がなくなってきたら 蓋を開けて 水分をしっかりと飛ばします

Eようじを刺して何も出てこなかったらOK 

これでつくね風ハンバーグの出来上がりです笑顔


    >>次へ
記事NEW
リンク集(敬称略させていただきました)
月別アーカイブ

Come home! Vol.39 (私のカントリー別冊)

新品価格
¥864から
(2015/2/28 15:32時点)

忘れ雪 [ 新堂冬樹 ]

価格:802円
(2015/2/28 16:07時点)
感想(8件)

TBSテレビ 知っとこで紹介★とりやさいみそ (大サイズ:2700g )滋賀 鍋の素 【54〜108人前】 びわこ食堂 調味味噌 味噌汁 めんつゆ 鍋スープ 鍋つゆ 鍋だし とり野菜味噌 B級 ご当地グルメ びわこ食品 (まつや とり野菜みそ ではありません)産地直送 琵琶近江どっとこむ

価格:4,968円
(2015/2/28 16:04時点)
感想(11件)

プロフィール

トマトグラタン
女の子2人のママです☆★ お料理もハンドメイドも好き ショッピングも好き★☆ 簡単料理のレシピやハンドメイド 子育てのことなどを書いています★☆ 休みの日の朝食は主人がホットケーキを焼いてくれます★☆
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
☆コメントありがとうございます★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。