アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2018年10月17日

筋肉を意識して

アレンジャー気分でおはようございます!

筋肉を鍛える時は筋肉の部位を意識して
  (*'▽') 今から鍛えるよ


筋肉細胞を動かして鍛える時、どの筋肉を鍛えるのか頭で筋肉細胞の束を想像します。

目には見えませんので、筋肉の解剖図などを時々確認して皮膚の下の筋肉を想像します。

今はどんな状態かな?
少し硬さがあるなと感じたらトントン叩いてリラックス。

ゆるい感じだったらキュッと力を入れて筋肉を目覚めさせます。
『今から鍛えるよ!』と心で筋肉を刺激します。

  (*'▽') 筋肉を育てる時は無理をしない


筋肉を育てる上で注意が必要なこと。
それは『鍛え始めから頑張らないこと』です。

筋肉を起こして、動き方を教えて、動くことに慣れてもらって、動く時間を段々と増やしていく。
毎日鍛えるのではなく『今日も動かしたいけど今日は休むよ』という日を入れてあげる。

例えば5日ほど毎日軽めの筋肉運動をして、1日休んで次の日から軽めの筋肉運動をしてみてください。
初日の運動と同じメニューだと少し物足りなさを感じると思います。

自分の体力と相談をしながら、シッカリと呼吸にも意識を向けていちにい、いちにい

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー


























味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】









グロースファクター

ファン
=☆ Link Site ☆=
検索
オススメタイトル
最新記事
 
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プライバシーポリシー
プロフィール
アレンジャー颯七(ふうな)さんの画像
アレンジャー颯七(ふうな)
プロフィール
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
心に響く絵を! by ジロー (03/19)
コツコツと自分探し by 水瀬次郎 (12/31)
アンテナスタイル by アレンジャー七実 (10/05)
グロースファクター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。