アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2018年10月13日

Twitter(ツイッター)の誤字を見つけたら

アレンジャー気分でこんばんは。

宇宙船地球号の誤字を減らそう。
  (*'▽') 誤字について考えました

昨日に引き続き誤字について考えました。
こちらは昨日の記事です。
blog(ブログ)の誤字を見つけたら

昨夜身体の動かし方を学ぶためにTwitterを見ている時に誤字を発見しました。

  (*'▽') これは誤字なのでは 

ツイート内容に添付されている画像の中に誤字を発見しました。

発見した時はこんな感じです。
最初はへ〜。と読んで、え?と、戻って。
三度読み直してから間違いと確信。
間違いと確信して、スルー出来なくなって、どうしよう?


多くの人が読む可能性がある文章ですので、言葉選びに気をつけて誤字を指摘してみました。

その結果、リアクションがありました。
ご指摘いただき、ありがとうございました。

この言葉にホッとして誤字を指摘して良かったと思いました。
  (*'▽') 誤字を見なかったことにしないようにする


誤字なのかな?と思いながらもスルーを続けると結果として世の中に誤字が溢れてしまうのではないか?
という危機感を持っているのはもしかしたら私だけなのかもしれません。

例えば、誤字ハンターという肩書きで活動したら喜ばれたりするのでしょうか?
試みとして誤字を指摘してみたことが成功。
今回の事を次につなげていきたいと思います。

Twitter(ツイッター)の誤字を見つけたら気が向いたら指摘してみてください。

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネーオヤスミナサイ















毎日ひなたぼっこ気分に!【おひさまのおめぐ実】








グロースファクター

ファン
=☆ Link Site ☆=
検索
オススメタイトル
最新記事
 
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プライバシーポリシー
プロフィール
アレンジャー颯七(ふうな)さんの画像
アレンジャー颯七(ふうな)
プロフィール
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
心に響く絵を! by ジロー (03/19)
コツコツと自分探し by 水瀬次郎 (12/31)
アンテナスタイル by アレンジャー七実 (10/05)
グロースファクター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。