アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月30日

十三月の翼・いふC 中編A(天使のしっぽ・二次創作)




 こんばんは。土斑猫です。
 この間、2度目の睡眠時無呼吸症候群の検査をしてきまして、めでたく重症認定されました(泣)
 「これは辛かったろうね〜」と言われまして。どうりで眠かった筈だよこんちくしょう!!
 という訳で、昨夜から治療器具つけて寝てます。これ、取れる日来るのかねぇ……?
 で、今回も「いふ」更新です。



ヘル.jpg



              ――3――


「な、何!?」
「何ですか!?あれは!!」
 叫んだガイの視線を追った皆が、驚きの声を上げる。
 彼らのいる場所の、滝を挟んだ対岸。
 そこの森に、異変が起こっていた。
「木々が……」
「葉が、落ちていく……!?」
「あれは、冬枯れ……?いや、しかしこの季節に……!?」
 そう言う彼らの前で、木々はその身の色を変え、葉を散らしていく。
 そう。それは正しく、冬の情景。
 しかし、それが起きるには今はあまりに季節が早い。
 名残の署気が残る、残夏の世界。その中で、そこだけが季節を終わらせていく。
 それは、静謐にして異様な光景だった。
「一体、何が……!?」
『――ああ。丁度、あんな感じだよ――』
「は?」
 突然の言葉にポカンとする、四聖獣。
 その横で、バアルは言葉を続ける。
『――屍姫(ヘル)嬢が顕現すると起きる現象だよ。彼女の能力は「魂魄を鎮める程度の能力」だからね。彼女が通った後の万物は、魂が眠りについてしまうのさ。植物は冬の如く身を散らし、動物は覚めぬ眠りに落ちる。丁度、あんな風にね――』
「「「「……」」」」
『――いや、どうやって説明しようか考えていたのだが、丁度良い実例があって助かった。いいかね。彼女を放っておくと、あの様な事態がこの世界のあちこちで――』
「「「「……(汗)」」」」
 沈黙する四聖獣。
 その横で、バアルがはたと思い至った様に『――ああ――』と手を打った。
『――”あれ”だ――』
 途端、飛び出す四聖獣。
「いかん!!早く止めるぞ!!」
「クソッタレ!!毎度毎度面倒事持ち込みやがって!!」
「言ってる場合じゃありません!!急がないと!!」
 飛び去っていく彼らの背を見ながら、バアルはナベリウスに言う。
『――ご覧。彼ら、行動力はあるんだよ。若さとは、いいものだねぇ――』
『『『言ってる場合かい!僕達も行くよ!!“手筈”通りに!!』』』
『――分かった分かった――』
 そして、二人の魔王の姿も、その場から忽然と消え去った。


 転じて、対岸の森。
 舞い散る紅葉の中で、小さな人影がヘタリ込んでいた。
『あーもう、ここ、何処ですのー?』
 喚くその姿は、年端の行かない少女そのもの。
 その幼くも美しい面立ちは勿論、目を引くのは身にまとう衣装。
 中世の北欧を思わせるその衣装は、左側が長いヴェール状に作られており、小柄な少女の半身を完全に覆い尽くしていた。
 その衣とさざめく黒髪を揺らし、少女は足をジタバタさせて喚く。
『そもそも、ここ何ですの!?木や草がザワザワってうっとーしーですの!!もう、皆寝ちゃえばいいですの!!』
 途端、少女の周囲の空間が揺らぐ。
 そして―
『『『ストップ!!』』』
 どこからともなく、響く声。
『ん?』
 少女の周囲の、揺らぎが止まる。
 いつの間にか、彼女の前に異形の影が二体。
『『『やっと見つけたよ、ヘル』』』
『――全く。汝のやりようは素直過ぎて面白味に欠けるね。もう少し捻りたまえよ――』
『……バアルにナベリウス……。何しに来たですの……?』
 不機嫌そうに眉を潜めながら、死者の姫は目の前の同僚二人を睨みつける。
『『『何じゃないよ。早く戻ってくれ。眠れる魄達が目覚めてしまう』』』
『――それはそれで、興味深い事態ではあるけどねぇ――』
『『『……バアル。君は少し黙っててくれ……』』』
 頭を抱えるナベリウスを見て、鼻を鳴らすヘル。
『優等生ぶるんじゃないですの。単に面倒事を排して惰眠を貪りたいだけのくせに』
『『『分かってるなら、さっさと帰って仕事を再開してくれ!!もう寝たいんだよ!!僕らは』』』
『――それはそれで、非生産的だがねぇ――』
『ふん!!がらんどう頭の都合なんか、知った事じゃないですの!!』
『『『何をー!??』』』
『何ですのー!!?』
 牙を剥き合う二人。
『――うーむ。魔王同士の喧嘩と言うのも稀有なものだが、あまり面白くはないねぇ――』
 ギャアギャアと言い合う、魔王三人。
 と、そこへ――
 ガサガサ
「や……やっと着いた……」
 近くの藪をかき分けて、ガイが顔を出した。
 何か知らないが、随分と疲労困憊と言った態である。
『――おや?遅かったね?――』
『『『ああ!!こんなに早く!!バアル、空間歪曲の術式構築、手を抜いたね!?』』』
「んだと!?おかしいと思ったら、やっぱりてめぇか!?」
 ナベリウスの言葉に、いきり立つガイ。
「一体、何だってんだ!?手伝えと言ったり邪魔してみたり!!人をおちょくるのも大概にしねぇと、こっちもいい加減堪忍袋の緒が……」
 しかし、そこまで言った所で様子が変な事に気づく。
 バアルもナベリウスも、ガイの方を見ていない。二人の視線は、傍らの少女――ヘルに集中している。
「……な、何だよ?お前ら……?って、何だ?そのガキ……?」
 当惑した問いにも、答えは返ってこない。
 二人はただ、ヘルを見つめる。
 当のヘルは、ガイを見つめたままキョトンとしている。
『『『……どうやら……』』』
『――違う様だねぇ――』
「は?」
 二人の言葉に、ガイがポカンとしたその時――
「酷い目に会いましたね」
「全く、髪がバサバサじゃないですか!!」
 ガイの後方から、シンとレイも顔を出した。
 それを確認した魔王二人。改めてヘルを見る。
 ヘル、相変わらず無反応。
『『『……これも……』』』
『――違うねぇ。となると――』
「?」
「何の話です?」
 訳が分からぬ態の二人に、バアルが問う。
『――汝ら、長兄殿はどうしたかね?――』
「は?兄者ですか?」
 シンが、後ろを振り返りながら言う。
「それなら、もうすぐ……」
 それを聞いた、ナベリウスが問う。
『『『じゃあ、すぐ引き返す様に言ってくれ。じゃないと、面倒な事に――』』』
「面倒な?」
「事?」
『『『説明してる暇はないんだ。彼に会ったら、ヘルの悪癖が――』』』
 皆まで言う事は、叶わなかった。
 レイの後方の藪が揺れ、ゴウが顔を出したのだ。
「やっと見つけたぞ!!魔王(貴様ら)、一体どういうつもり……」
 ゴウが、バアル達に食って掛かろうとしたその時――
『ああ!!』
 黄色い声が響いた。
「あ?」
「え?」
「ん?」
「何だ?」
 四聖獣の視線が、その声の出所に集まる。
 ……空気が桃色に染まっていた。
 声の主は、ヘル。しかし、様子が明らかにおかしい。
 片方だけの目をキラキラと輝かせ、頬を朱に染めている。小さな胸の前で組み合わせられた両手は、その高鳴りを示す様に震えていた。
「な、何だぁ!?」
「ちょ、貴女、どうし……」
 ガイ達が問おうとした時、何かを決定づける声が響いた。

『青の君!!』

 事態を先んじて察したのは、レイだった。
 咄嗟に飛び上がり、身をかわす。
 ガイとシンは、間に合わなかった。
「うわぁ!?」
「うがぁああ!?」
 矢の様にすっ飛んできたヘルに突き飛ばされ、シンはそこらへんの藪に頭から突っ込み、ガイは斜面を転がって口を開けていた滝壺に落ちていった。
 ゴウも、間に合わなかった。
「がふぅ!?」
 鳩尾に、少女の体当たりをもろに喰らい、もんどりうって倒れた。
「あ、兄者!?」
 慌てて助けに向かおうとしたシン。身を起しかけた所で、凍り付く。
 仰向けに倒れたゴウ。その胸板に顔を埋め、ヘルは感極まった様な声を上げていた。
『ああ、青の君!!お会いしとうございました!!こうやって、あなたの腕(かいな)に抱かれる事を、どれほど夢見た事か……!!』
 ゴウ、茫然。
 シン、唖然。
 一人事態を回避し、近場に降り立ったレイにバアルが話しかける。
『――流石に場数を踏んでいる様だね。見事な機転だったよ――』
 そんなバアルに、レイは些か顔を引きつらせながら問う。
「あの少女が、“ヘル”ですか……?」
 頷く、バアル。
「と言う事は、まさか彼女の悪癖と言うのは……」
『――その通りだよ――』
『『『だから、君達と遭遇する前に連れ帰りたかったんだ……』』』
 疲れた様に、ナベリウスが息を吐く。
『――そう。魔王、「死姫のヘル」は――』
『『『惚れっぽいんだ……』』』
 その言葉に、場の空気がピシリと凍り付いた。

 ――ちなみに、轟轟と唸る滝壺の方からはガイの悲鳴が響いていたが、気にする余裕があるもの(正確には一人いたが、あえて無視した)者はいなかった。


                                続く
この記事へのコメント
いよいよ面白くなってきたなw
今回はヘルたんをお披露目する回ってところか。
出現時には周りの生物が死んでくんだっけ。
ナベリウスに対しては遠慮ないようだな。がらんどう頭とかwww
ぎゃあぎゃあと言い合っている魔王は三人じゃなくて二人じゃね?w

ヘルたんが惚れっぽい事は既に聞いてたけど、ターゲットはゴウか。
これはつまり、ゴウとヘルで「ゴウトゥヘル」ってわけだなwww
そういやG3‐XXも青だけど、こっちは仮面で顔を隠しているうえに
下心丸出しだから相手にされなさそうだw

最後にガイを気にする余裕のあった一人は多分バアルだろうw

以上
Posted by G5‐R at 2019年12月11日 00:11
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5206676

この記事へのトラックバック
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。