アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月09日

ストレスで血糖値が上がるのか

最近ちょっと悩みとストレスを抱えています。
ここ1週間ほど、ちょっと眠れなかったり寝ても眠りが浅かったり・・・。

そのせいか、昨日は自宅測定を始めて以降、初めて見る数値に!!
食後3時間の血糖値が123。
私が使っている血糖値測定器は病院で測定するより20〜30低く出るのを知ってるので、150くらいあったって事でしょうね
ひ〜〜〜〜〜!!!!
でも昨日の食事を思い出しても、いつもと変わらないゆで卵・ベビーチーズ・フライドチキンや豚肉(塩コショウのみ)程度なので食事で血糖値上がったとは考えられないんです。
前日は糖質カットの一口チョコを2個食べた程度で、特に糖質の高いものを食べたわけでもなく・・・。
食事が原因ではないとすると、思いつくのはストレス???

以前からストレスが原因で血糖値が上がるらしいという情報は見ていましたが、そんなことあるのか?と思ってましたがどうやら本当にストレスや不安から血糖値は上がるみたいです。
再来週は診察なので先生にまた色々と聞いてこようと思います。

ちなみに今朝の空腹時血糖値は100くらい。
普段よりやはり高いなという印象です。

となると私の悪いクセが出てきて、食事減らそうとかカロリー抑える??なんて余計なことを考えてしまう
普通にMECしていればいいのだと分かっていても、血糖値がこんなに高いなら肉を控えた方がいいのかとか。
いつもは思わない余計なことを考えてしまいます。
でも、糖尿病になって今までMECや糖質制限の食事で血糖値は下がっていたのだから、普通にしていればいいのだと分かってるんですけどね。
久しぶりの超高値血糖値でビビッてます^^;
あとストレスだけじゃなく最近は甘いものを食べる機会も多かったので、日頃の不摂生もここにきて数値になって出たのだと思います。

緩くなってきた自分への警告と受け止め、また気を引き締めていこうと思います。



よつ葉 チーズフォンデュ4個

価格:2,592円
(2017/11/9 08:06時点)
感想(48件)




インスリンポーチ血糖値管理用品ポーチBLK-01

価格:3,213円
(2017/11/9 08:09時点)
感想(7件)





にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ


【このカテゴリーの最新記事】
posted by tuyoyello at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 血糖値
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6948508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

こんにちは。 みにゃ(tuyoyello)と申します。 40代で糖尿病発覚。 糖質制限とMECで糖尿病と付き合っていくと決めました。 とは言え、まだまだ分からないことばかりです。 色んな方のブログやホームページで勉強させてもらっています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。