アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年04月20日

羊山公園・芝桜の丘

今日は埼玉県秩父市の羊山公園に芝桜を観に行って来ました。羊山公園の芝桜は2年ぶりです。
芝桜では去年は富士山麓・本栖湖近くの「富士芝桜まつり」に行ったので。

他の花同様、芝桜も今年は開花と見頃が早いようです。
例年ならGWに見頃を迎えていましたが、この調子だと5月の5日や6日辺りには“消化試合”みたいな状態になるかもしれませんね。

電車で行ったのですが、並行する国道299号を見たら結構渋滞していました。「芝桜渋滞」ってヤツですね。


IMGP1556.jpg
絨毯のようです。


IMGP1557_1.jpg
こちらは雪にも見えるかな!?


IMGP1561.jpg
自然の地形を生かしているので、起伏があっていい感じです。

IMGP1607.jpg

IMGP1564.jpg
マックダニエル クッション

花が大きいのが特徴です。
「ジャックダニエル」ではないですよw


IMGP1575.jpg
モンブラン

他の品種より葉が明るい黄緑色です。


IMGP1608.jpg
エメラルド クッション

紫の花びらを縁取るように白い色が入っています。


IMGP1592.jpg
白いハート形


IMGP1605n.jpg

IMGP1587.jpg

IMGP1578.jpg

IMAG4631.jpg
後ろに聳え立つ山は武甲山です。

「富士芝桜まつり」では富士山ですが、芝桜と山って合いますよね。


IMGP1601_1.jpg

IMGP1600_1.jpg

IMAG4634.jpg
場所を変えて撮りました。


IMGP1613.jpg
チューリップも咲いていました。


IMAG4639.jpg
アヤメの仲間のシャガの花です。


IMAG4638.jpg
大正5年(1916年)創業で、100年以上の歴史がある武島家のいなり寿司

普通のいなり寿司より1.5倍位の大きさで5個入りなので、結構食べ応えがあります。
はっきり言って随分と甘いですが、そういうのは好きなので私にとってはストライクゾーンですにこにこ
そして、油揚げの端のほうにタレが溜まって固まっている部分なんて特に。


IMGP1618.jpg
デカイです。

「チューブのわさびを持ってくれば良かったなあ」なんて思いました。

\例えば、東京⇔大阪[片道]2,800円〜/

高速バス・夜行バスの予約は【ウィラートラベル】




にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

安全認証?

自宅のパソコンに「LINE 安全認証」なる見るからに怪しいインチキ臭いメールが2日連チャンで届きました。

ネットで調べると案の定なりすましのフィッシング詐欺メールらしいです。もし受信してもクリックせずに削除して下さい。


それにしても・・・


「異常ログインされた事がありました」→いつ?

「ウェブページで検証してお願いします」→日本人が打ったのではなく、自動翻訳?

送信元の「password@twitter.com」て何?

早朝・深夜に“作業”するのが面倒だからご丁寧に9時から20時まで?



とか、あとLINEの“黄緑色ロゴ”も入れていなかったりツッコミどころ満載ですね。

ネットでは中国発のメールが多いような事が書かれていましたが、これはどこ発ですかね!?

Point Blur_20180420_022813.jpg




\例えば、東京⇔大阪[片道]2,800円〜/

高速バス・夜行バスの予約は【ウィラートラベル】

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他