アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
鴻巣ポピーまつり by 鴻巣市民 (04/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
トッシさんの画像
トッシ
プロフィール

2018年03月19日

蒸し鶏と野菜のフォー

セブンイレブンで販売(首都圏の店舗限定?)している「蒸し鶏と野菜のフォー」を食べてみました。

鶏肉のフォーなので、いわゆる「フォー・ガー」ですね。

まず見た段階で具が少ないと思ったので、近所のスーパーでパクチー、バジル、生もやし、輪切りの鷹の爪、刻みネギを買って来て加えました。

私は温かい麺類での柔らかい麺とぬるいスープはあまり好きではないですが、フォーの柔らかい麺と生野菜を入れた事によるスープの温度低下に関しては「まあいいかな!?」と感じています。

食べてみると思ったよりあっさりしていたので、もう少しくどくてもいいような気がしました。


IMAG4445.jpg
デフォルトの状態です。

やはり具が少なく思ってしまいます。


IMAG4447.jpg
買って来たパクチー、バジル、生もやし、輪切りの鷹の爪、刻みネギを加えた状態です。

あとポッカレモンとナンプラーも少し入れました。


d08aee403caa608c9c52de7ec885a3ce.jpg
こちらは2015年4月にハノイで食べた「ブーボーフエ」(古都フエの名物)です。

フォーではないですが、香草等の野菜が沢山入っています。


f74fad2e45f9ba67109062629fea6cf2.jpg
あとフォーとは全然関係ないのですが、(無理矢理ハノイ繋がりであせあせ(飛び散る汗))ハノイ市内のタンロン遺跡の博物館で撮ったものです。

「サッカー日本代表・浅野拓磨の『ジャガーポーズ』に似てるなあ」なんて思って撮りました(笑)。




スカイ・シーの格安航空券モール

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村
posted by トッシ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ