2019年03月21日

検査結果の整理 ビックリポン赤ベー

img032.jpg
   2019年3月20日の 血液検査報告書です。
   凄い改善ぶりですな〜。驚きます。
   肝硬変?。肝細胞癌を患っているにしては 肝機能が良すぎるみたい。
   元々 肝機能は其れほど悪い数値は認められませんでした。
   其れが 赤嶺の初診。グルチロン。プロヘパール。ウルソ。の処方から
   ドンドン悪化していきます。

   まずは筋力低下が現れ。浮腫みが現れ。腹水を発症します。
   5月17日に始まり 8月15日には もうむくみも腹水も 
   ビックリするくらいに進行します。
   それなのに7月の診察でも 9月の診察でも赤嶺は きずかず 
   そのままの薬の処方を継続します。
   其れに伴い アルブミンもドンドン低下して(最初3.7から2.7へと低下)。
   腹水が出ても当然の数値です。

   此処で肝機能はドンドン悪化。肝臓も肝硬変に姿を変え 
   悪化を続けたのでしょう?・・・・
   そして 遂には肝細胞癌にまで発展していきます。
   こうして 最初まで遡り 肝癌の出所を捜してみると 
 
   やっぱり此の最初の120日間にたどり着きます。
   数値を見るだけでも 肝臓の悪化の様子はわかります。其れに9月の 診察の時には 驚くほどの目視での
   変化もありました。

   それなのに 赤嶺はすぐさま処置を始めるでもなく 触診するでもなく 只 スピラノラクトンという 利尿剤を処方
   しただけ。勿論 浮腫み 腹水が改善するわけも無く ますます悪化ぞ続け 遂には 緊急入院・・・・?。
   何たる不祥事・・・・赤嶺が オタオタするのが解ります。
   大変ですよね 自分の行為で 患者がドンドン悪化していく。
   自分では きずかなかった?。一瞬 解雇の2文字がよぎったでしょう・・・・俺はしがない 勤務医?。
   それも 藪医者とも呼ばれない マダマダ新米の竹の子医者?・・・
   知らなかった。見なかったではすまない。それなら何とか誤魔化しましょうか?。・・・

   処がどっこい今どきの患者は 其れほど 無知ではない。・・・・真実を 探そうと躍起に成ります。
   そしてじわじわと 赤嶺を 追い詰めていきます。
   そして出た結果は・・・この今現在の 肝細胞癌も 此の120日間の 赤嶺の 不手際が無かったならば
   この世に存在しなかった。 全ての元凶は 此の120日間に発生した事がわかりました?。

   肝癌も肝硬変も 浮腫みも 腹水も 筋力低下も此の120日の異常な 変化。見過ごせません。
   現在は 血液検査では 肝機能は 全て 正常に戻りつつあります・。
   あの元へ 戻る事は望めないとされる (Che=アルカリフオスターゼ。)までもが 標準値近くまで改善。
   只 それでも尚 腫瘍マーカーは 高値を示しています。
   次なる戦いは 肝細胞癌?。
   大きくなるに伴って 肝機能にも不具合をもたらす事が解っています。其れがいつの日に成るのか?。
   これからも このまま 経過を見ながら 俺がまだ元気な内に赤嶺と対峙したいと思います。

   肝細胞癌の 生みの親の赤嶺として?。・・・・・? ではまた?。。。。


肝臓・胆嚢・すい臓ランキング にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2019年03月20日

ジグソーパズルと肝硬変 ビックリポン

======此れはコピーです。
すっかり今日は遅くなってしまいました。(リブログ。ジグソーバズルと肝硬変)

見たところ 今日のリブログ。重要項目みたいなので明日の為に リブログ更新です。

今日の検査・・・及び診察の詳細は明日報告したいと思います。悪しからず御願いします。

其れになるべく 風化を避ける為に 毎日更新しなければ?・・・===========此れはコピーです?。

   にほんブログ村 病気ブログへ

2019年03月18日

ここらで一発充てたい所 ビックリポン赤べー

disco_fugus_3.gif
  
  ここらで一発充てたいんだけで 中々チャンスは訪れません。
      やっぱり待っても服は来ない?。いい服は買えないって事だよ?。
      こうなったら 悪い事とは知りつつなんて 悪の道に手を染めてみようか?。なんてね〜。

    久々に身も心も穏やかだ?。本心は怒り狂っているけどね。
    脳ある鷹は爪隠す?。トラの威を狩る狐?。どっちだろう?。
    其れは貴方の 解釈次第・・・・・良いと思えば良い。悪いと思えば悪い?。
    最後は 究極の選択になるでしょう・・・・  

    自ぶんの心に一点の曇りも無ければ 良い事。一点でも曇りがあればそれは悪い事・
    単純ですよね。
    人間 立場次第で 責任を取らねば成らない。上に行けば行くほど 其の責任は重く成ります。
    其れは其の状況の中で 判断を下す立場にいたら其れは全て 貴方が 責任を取る立場にあります。

    其れがいやなら 責任を取る立場になら無い事です。そうそう指示を出さなければ良い。
    他人の指示に従って その事をミス無く こなす。そうする事で 責任は取らなく良い?。
    結局 今のまま 竹の子 医師のままでいたら良い。簡単なことだよね〜。

  でも俺は 肝硬変〜肝細胞癌、そんな訳には行かない。自分の行動には責任を持ってやり遂げなければ?。
  何があっても 俺をこんな目に合わせている 悪徳竹の子医師 赤嶺を やっつけなければ 皆に申し訳ない?。
  時は来たようだ 少しずつ 真綿で首を絞めるように 其の真相を 究明していこう・・・・・・・なんてね〜
  一連の 経過は カテゴリ 永久保存版でね。。。。では又======面白ネタをね〜。



  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2019年03月15日

宣戦布告は したけれど ビックリポン 赤べー


  宣戦布告。かっこいいけれど ゴングのスイッチつけなきゃ。
  スイッチ。ゴング。ボクシングの試合でもあるまいし。何のためのスイッチなんだい赤嶺さん。

  赤嶺さん?。三流医師の 竹の子医者の赤嶺さん。只の中傷で済めば いいけれど。
  此れって 現実・・・・真実の証明って割と簡単だよね。

  只 起こったことを 再検証して 矛盾点をさがす。 名探偵コナンの出番も無かったよ。
  今日は 良い天気だ。昨日までの痛みも消えて気分快適。 ひさしブリの良い気持ち。
  此れで充分・・・雨。風。嵐が 此処スイッチさ?。明日から又 目標に向かって GO−GO−・・・・・・




  にほんブログ村 病気ブログへ

2019年03月14日

経過観察を怠るのは 罪なのか。ビックリポン赤べー

disco_fugus_3.gif
 経過観察をしない事が 罪なのかだって?。馬鹿かよお前は。罪も罪・・・大罪だよ。
 病気の行くえを決める作業・・・其れが 経過観察だろうが・・・・

 特に 薬剤の処方をしたときなんて 経過観察を 起こったって死に至らしめたら殺人だぞ。

 最近良くニュースになってる 医療過誤。一歩間違えたら大事だぞ。
 直接 死に関わらずとも そこまで至った原因が 経過観察を 怠った事に有ったら・・・お〜大変だ。
 人の命を預かるお医者さん・・・もう少し真剣に取り組んでもらわないとね。
 昨日 地域別での医者は 多いのか少ないかの統計が取られたようだが 我が熊本は決して少なくは無さそうだ。
 
 すれなのに 何故 三流医者が多いのか。やらなくても良い自己が 多いのか。
 多いのは お医者じゃなくて 患者じゃないのかな〜。患者が多すぎて 医者が 忙しい・・・・
 忙しいから 手抜きをする。手抜きをするから 事故が起きる。

 いやいや 手抜きをするから 患者の 病気が悪化する。悪化する事がわかっているのに 其の治療を続ける。
 より重症の患者を作る為にね。
 これから 避けては通れない問題になるだろうね。
 より良い医者を作るために。今の医者なんて 三流が多すぎる。少し振るいに懸けなきゃ 日本の未来は無い。

 特に俺の 元主治医の赤嶺なんて・・・自分の手で 重症患者を作って 何食わぬお顔をして診察するんだから
 許せない。 俺も同じ目にあってるから良く解る。
 普通に 肝炎の治療をしていればいいものを 知ったかぶりしやがって いらぬ薬まで 飲ませやがって
 浮腫み 腹水・・・典型的な 肝硬変だよ。結局其の肝硬変が 肝癌を呼んで 俺は 絶体絶命だよ。

 もう許せない。何があっても許さない。疑惑が真実に変わる時 窮鼠猫を噛むの始まりだ〜・・(宣戦布告)・・・




  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2019年03月12日

情緒不安定と激痛?横紋筋?。ビックリポン 赤べー

disco_fugus_3.gif
 激痛=足。うで。肩。 胸。 息切れ。大きく息をすると アバラが痛い。
 前日 それらの症状の原因と成るような 作業をした。
 改善しないままの 筋力低下の体に鞭打って 立ち木の伐採・・・・
 簡易な道具を使って ゴリゴリと のこ切り作業・・・・・・

 そして三日目 思った通りの 筋肉痛・・・俺の考えは 常に正しい。
 最初の主治医の赤嶺は・・・・肝硬変のなせる業だと 責任を全て肝硬変に被せ・・・
 自分は 関係ないぞといってるようだが そうはさせないよ。タケノノ医者の赤嶺さん・・・・・
 藪にもなれない 竹の子医者の赤嶺さん。可愛そうだね〜・・・・・ふふふ

 其の筋肉痛に咥え 今日は稀に見る情緒不安呈?・・・まじよね〜・・・・・
 体調 至って 不安定。何時まで経っても 不安定。どんな治療も 間違いだらけ。竹の子医者のなせる業・
 この先どうなっていくのか 哀れな 肝硬変患者と 竹の子医者の運命は?・・・

 冗談は冗談で 良いけれど 今回の筋肉痛は付随する 症状もまちまち。
 一日中 咳は出るし。席が出るたび 胸が痛い。
 肝硬変と 肝癌が 無ければ 基礎疾患の 確定も出来るんだろうが・・・こんなうやむやな竹の子医者の診断では
 如何なっても先には進めない・・・・こんなの見て 当事者の 竹の子医者は何んとも無いんだろうか。
 人道的な問題だよね。単なる 竹の子医者の 分際で・・・・医者とは名前ばかりだもんね〜赤嶺さん?。
 それでも まずは 自力でこの 筋肉痛を 克服し 前に進みましょう・・・・・
 もう元には 戻れぬ 体なのだけど?。 こんな体にしたのも 竹の子医者の赤嶺さん・
 経緯は カテゴリ 永久保存版)に掲載しておりますので 御参笑してくださいね〜。




  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2019年03月10日

雨と 横紋筋融解症 ビックリポン あかべー

disco_fugus_3.gif
 前回の補足になりますけどね〜・雨の降る日は 筋肉が 痛い?。
 筋肉の 低下が 肝臓の働きを害する。
 思考回路が 働かない。つまずく。転ぶ。怪我をする。困った現象に 陥ってしまった。

 あの時赤嶺が 横紋筋融解症だと 判断してくれていたら。今頃きっと飛んだりはねたり
 残された青春を謳歌してる筈だった。・・・・

 ま〜 此の横紋筋融解症は症例が極めて 少なく 現在のお医者さんでも であった事も少なく。
 見極めは難しく 判断が出来なかった事は解るけど 患者がせっかくそんな気配にきずいて
 申告しているのに いきなり そんな事は有りませんと一発却下・・・・如何したモンだろう・

 患者の 不安を取り除く為にも 一応症状を聞いて 見て 検査をして。
 そんな事は有りません。。。。。。といってもらいたいモンだよ・

そんなんじゃ 藪医者にも なれない竹の子医者だよ。もうひとつ ランクの下もあるんだよ・・・・
 藪医者にもなれない 竹の子医者・・・赤嶺 富 そろそろいこうかね〜 フルネ〜ム?。
 熊本市 東区若葉町で此の前火事で2名死亡なんて ニュウスでやっていたけど 類焼は無かったみたいだね・
 最近の 俺のブログ かげきだね〜・志茂田過激・・・・字がわからないので 手抜きだよ。
 手抜き・・・手抜き・・・
 忙しい時には 病状も見ない 触診もしない・・・・・良い医者を雇っているね?。大病院なのに?。



  

2019年03月08日

時間が足りない ビックリポンコピーです。御免なさい。


今日はすっかり 穏やかな良い天気に成りました・・・・
昨日の雨も風も つむじ風も落ちいて 快晴です。
こんな良い天気には 散歩〜には行きません・・・・

予定が一杯押してきて 今日は 庭木の 散髪です。
何時の間に 植わって何時の間に大きくなって 高さ5M位に成った 名も無き庭木?。
此処は山沿いの庭園・・・・・毎年 季節になると野鳥も沢山訪れます。
百舌。ヒヨドリ。鶯。目白。そして最後には 餌を求めてカラスまで?。
それらが来た後には 必ず 見知らぬ樹木の苗が 芽吹きます。・・・
其れが数年で5Mなんて 凄いですよね。
夏場は 其の木の葉が 木陰を作り涼しい場所を提供してくれるんですが 
冬場はちょっとお邪魔虫。と云う事で 良いとこ鳥での剪定です。

入院前の 俺にとっては 簡単な作業だったのに 脚立に乗れない上に力が入らない。
のこ引き作業って案外難しいんですよ。
馬鹿と はさみは使いようなのでしょうが 極力無理を避ける為 

家庭用の剪定ノコギリを新調しいざ勝負です。
愛犬子鉄の克っての犬小屋を その木の傍らにあてがい 足場を確保してから望みます。
結果は 思ったより旨くいきました。所要時間は 約90分・・・・・?
伐採した木の枝を 小さくまとめ 庭の隅に積み上げ 終了・・・・万歳三唱です。
旨くいったご褒美に缶ビールを シュパーなんて良い気分ですね。(大笑い)



又明日から天気は 下り坂。  最近では 入院前と同様に天気ばかりが 気に成ります。

遊漁船をしてた頃は 正に天気予報を 一日数回確認して明日への出港に望むのは船長の務め・・・懐かしいですね〜。もうかれこれ3年も沖へは出ていない。寂しい限りです?。。


ありゃらー 突然のフリーズ・・・此れから先は 前途多難。一旦ここらで閉じます。

今日の課題は (俺の肝臓がん・・最高の肝臓専門医は俺)・・・・・・・・・・

(肝臓がんの 基礎疾患・・・・本当の原因は何?・)・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(肝硬変=肝細胞の細胞の繊維化を 防ぐ筈なのに 何で肝細胞の促進課を強める

薬が処方されたのか?。)・・・・・・・・・・・・・・

(ヤブ医者の定義?)。竹の子医者。雀医者とは なにか・・・・・を予定していましたが

この状態では 読みにくいので 又次回 掲載したいと思います。。申し訳ない。

明日の期待は 俺の今日の重労働 明日の筋肉にどのように影響してくるのか

気になる処です。では又お立ち寄り下さいね?。

  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2019年03月06日

記憶の記録 ビックリポン赤べー



disco_fugus_3.gif
やっぱり今日は雨〜・其れに伴い つむじ風\\\\\

 朝から 古〜いビデオを引っ張り出し 久しぶりの鑑賞・・・。
 チャールトン ヘストン主演の (十戒)・・・・3時間ドラマだ。
 CG効果は無いけれど あの海の二つに分かれるシーンは何時見ても圧巻だった。
 映像技術の進歩の目覚しい現在・・・もう一度新作が 見て、みたいもんだ。
 現代の風潮に会うかどうかは疑問だけどね?。

 そして同テープに三倍速で保存されてた ブルース りーの知ってるつもり。
 関口宏の司会で ゲストには (ジュデー オング)他三名。懐かしく 見てしまった。
 関口宏・・・・若い若い・・・何時の録画だったんだろう?。


 そんな感じで 今日は雨の為 散歩は中止。出かける予定も無く一人寂しく瞑想に耽っている。
 勿論の此の闘病に至った原因だ。忘れそうなので 忘れぬ内に 記録と成りました。

  =============
 2016年 5月 グルチロン。プロヘパール。ウルソオキシデコール。の処方を受け 
 これから120日間飲み続けます。途中一回診察がありましたが 血液検査は無し?。

 途中 極度の脱力感 筋力低下。浮腫み。腹水の発症。
 その間 アルブミンの数値は・・・(3.4から2.7へ)下がり
      総ビリルビン数値は・・・(2.6から4,2)へと上昇入院する事に成ります。
     
      入院した時の 数値は確認していませんが 
      おそらく大きな変動があったものと思われます。
      2ヶ月に 一度の定期検査は欠かさず 行っていました。
      勿論 其の検査の度に 其れまでの症状・・・筋力低下。浮腫み。腹水は申告し
      薬の 追加処方を受けましたが 症状は 回復するどころか ビリルビン数値は
      (6,4)と益々上がり むくみ。腹水も進行し 入院となったわけです。
 5月初診。7月 2回目診察。9月13日 3回目の検診。の際の検査数値です。
 この間何が あったんでしょう。何がいけなかったのか。其処が問題です。

 ================


 今のところ 主事医 赤嶺の診断では アルコール性肝硬変だからと云う事です。・・・
 何処でどうして肝硬変に成ったのか?。其れほど 大酒でもなかったのに。
 まー其れは如何でも良い事ですが。一応の記録に成ります。


 今日は 朝から雨らしい雨?。何もやる事は無く 大人しくPCごっこ。
 今日のつむじ風は極めて 強く。どっちかというと 手はつけられない状態。お手上げ?・・・・

 筋肉痛の方は 相変らずですが 昨日スコップ使って土いじりした性か 
 朝起きると肩から腰にかけて激痛・・・・又数日安静が必要なのかも?
 
  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ


2019年03月05日

気分一新 ビックリポン赤ベー

disco_fugus_3.gif
 人間って いい加減なものだね。泣いたカラスがもう笑う。
 昨日はあれ程落ち込んでいた俺も 一夜明けたら もう快調・・・・・ビックリポンダね。

 肝硬変も肝癌も 告知を受けてはいるけれど それほどの進行は早くないみたい?。
 高齢者の 特権かもしれないけれど 指しよりは 良かったようだね。

 インシデント。逃げない。隠さない。誤魔化さない。 名古屋大学病院。京都大学病院?。
 良いとこあるね?。医学の発展を遅くしていると 揶揄されながら それでも 患者のためには必要なんだと
 大掛かりな計画だとか?。良い事だ?

 其れに比べ うちの赤嶺・・・・逃げない。隠さない。誤魔化さない。って知ってるんだろうか。
 隠匿。偽造。手抜きくらいは知ってるだろうが。
 それでも悪の根源は ヤッパリ手抜きだよね。
 脱税と節税?・・・如何違うんだろうか。手抜きと省略。考えてみると結果は同じみたいな気もするけれど・

 それでも結果が 良ければ問題は 起きない。運悪く 俺みたいに 其の結果が悪ければ
 其の行為は 陽の目を見る。患者から やーやー云われるだろう。
 それには旨く応える事が必要に成ってくる。
 患者に納得いくように説明できれば良いけれど 患者が納得しなけりゃ 大騒動だ。
 お医者は何とか患者を納得させようと 専門用語を並べ立て 誤魔化そうとする?。
 そのときの其のお医者の行為はすでに犯罪行為になっている。

 誤魔化す=詐欺行為。
 日本語は 多彩だ。患者が 納得すれば正論?。
 患者が納得しなけりゃ邪論。
 そしてそのまま転院すれば マタマタ正しい報告をしなければ 誤魔化しに成ってしまう?>
 お医者さんも 大変だよね。其れを無くすには 日頃から 手抜きなんてしない事だよ。
 忙しいから触診はしない?。 触診は 医師の原点ではないのかな〜。
 それと早期発見。早期治療・・・・あ〜此れは理想だったね赤嶺さん。・・・・・

 昨夜は憂鬱だった 此の俺もグッスリ寝たら 気分一新。明日からまたバリバリ生きましょうか?>



  にほんブログ村 病気ブログへ
 にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ


<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索