アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月31日

アボカドのキムチ和え

和えたアボカドとキムチの上に卵黄をトッピング。
卵黄を絡ませながら食べれば、まろやかさと辛さがやみつきに!

アボカドのキムチ和え

材料(4人分)

・アボカド     … 1個
・ちくわ      … 2本
・キムチ      … 100g
・ゴマ油      … 大さじ1杯
・ブラックペッパー … 少々
・醤油       … 小さじ1/2杯
・卵黄       … 1個


下準備

ちくわは輪切りにしておきます。
アボカドは種と皮を除いて大きめの角切りにしておきます。


作り方

1、キムチとゴマ油、醤油を入れて全体を和えます。
2、仕上げにブラックペッパーを多めに挽いて、卵黄をトッピングしたら完成!


ポイント!
簡単すぎて、特にポイントはありませんが
ブラックペッパーを多めに挽いた方が、味が引き締まって美味しく感じます。

地球の末路!?




2019年03月30日

腸が弱いとほうれい線が深くなる!?

リフレクソロジー(反射療法)と聞くと足裏をイメージしますが
実は、顔にも足裏同様に全身の各器官と関係する反射区という部位があります。

内蔵が不調だと顔のシワやたるみにも影響。

・ほうれい線が目立つ場合は腸。
・目の下のたるみは腎臓。
・眉間のシワは肝臓の機能の低下。

最近、ほうれい線が目立ってきた・・・というあなた
もしかすると腸内環境が悪くなっているのかも。

若々しさを保つには外からのケアだけでなく体調を整えることが重要!!

地球の末路!?




2019年03月29日

その筋肉の痙攣ってマグネシウム不足が原因かも!?

マグネシウムは筋肉の収縮に関わるミネラル。

不足すると筋肉が痙攣しやすくなります。
また、精神を安定させる役割もあるので不足するイライラ。
その他、骨や歯の材料にも。

マグネシウムの1日の摂取目安は350mg。

でも、ただマグネシウムを摂れば良いというわけではなく
カルシウムとのバランスがとても重要になります。

理想的な摂取バランスは「カルシウム:2、マグネシウム:1」。


マグネシウムを含有している食材(100g中の含有量)

・ひじき     … 710mg
・きな粉     … 320mg
・アーモンド   … 260mg
・カシューナッツ … 240mg
・大豆      … 230mg
・油揚げ     … 130mg
・納豆      … 95mg
・豆腐      … 36mg
・バナナ     … 24mg
・じゃがいも   … 28mg
・牡蠣      … 62mg
・ホタテ     … 70mg
・鰹(かつお)   … 38mg
・秋刀魚(さんま) … 32mg
・鯵(あじ)    … 35mg

地球の末路!?




2019年03月28日

眉メイクが下手な女性に共通する5つのNG

他のパーツに比べて苦手と答える女性が圧倒的に多いのが眉メイク。

・左右が同じ形に描けない
・なぜか片方だけ濃くなる

実は、眉メイクが下手な女性って
眉メイク中にやってはいけない5つのNG行為をしているから
眉を上手く描くことができないだけなのです!

眉メイク中にやってはいけない5つのNG行為とは?


NG1:光の当たり方が異なる場所でメイクをしている

光が当たっている場所は薄く、影の部分は濃く見えてしまうので
同じように描いているつもりでも色味が全然違ったりなんてことが。
光の当たり方で骨格の見え方も異なるため左右対象に描きづらくなります。
メイクは顔全体に光が当たる場所で行うようにしましょう。


NG2:眉頭から描き始めている

眉毛は通常、眉山部分が1番濃く、その次に眉尻、そして眉頭が1番薄く生えています。
描く際に、そのことを意識することでナチュラルな美眉に仕上げることができます。

描き方のコツとしては、1番濃くしたい眉山から描き、眉尻、眉頭の順で仕上げる!
そうすることで濃淡のあるナチュラルな眉を作ることができますし
描いている感も少なくなります。
どうしても眉頭が濃くなってしまうという人は
アイブロウパウダーを使うなどアイテム選びを工夫するといいです。


NG3:片眉しか映らない鏡でメイクしている

無意識でやってしまっている女性が多いです。
片眉ずつしか映らない鏡で、片眉ずつ仕上げるのは眉メイク下手の大きな要因!
形を揃えたいのにもう片方の眉毛が映っていないので揃わないのは当然。

眉毛を描く際は、両眉が映る鏡で見比べながら行う!
片眉しか映らない鏡はベースメイクやリップなど
見比べず仕上げられる場所にのみ使用するようにしましょう。


NG4:状態の悪いアイテムを使用している

「ブラシがボロボロになっていないか?」「ペンシルの先は削れているか?」など
今一度状態をチェックしてみましょう。削れていないペンシルで描いても細い線は描けません。
また、ボロボロのブラシで描いたら線は広がる一方となってしまいます。

高いアイテムを使う必要はありません。高いから良いということもないので。
ずっと使っているならそろそろ買い替えを検討するのもいいかもしれません。
状態が良いものを使うだけで仕上がりが格段にアップするので。


NG5:左右同じ形になるまでいつまでも描き足している

右を直したら左もちょっぴり直す、左を直したらそれに合わせてもう一度右を直す。
直す作業をいつまでも行なっているのもNG!
描き足せば描き足すだけ、眉は太くて濃い野暮ったい眉毛になっていきます。
微調整を続けることがキレイな眉毛を作ることには繋がりません。

解決策としては、まず左右の眉をざっくりと描きます。
そして、気に入った方の眉に合わせてもう片方を調整する。
この描き方をすることで時間を短縮できるだけでなく、両眉の形も合わせやすくなります。


それでもやっぱり眉メイク苦手。上手く描けない・・・
それならくり抜かれている部分を眉毛にあてて上からなぞるだけの眉毛テンプレート!

眉毛テンプレート

それでもダメなら眉毛にポンっ!とスタンプするだけの眉スタンプ!

眉スタンプ

それでもダメなら、お、お、思い浮かばない・・・( ̄▽ ̄;)

地球の末路!?




2019年03月27日

アボカド&トマトの冷奴

アボカドとトマトをのせたヘルシーな冷奴!
鮮やかな色合いと爽やかな香りを楽しむこともできます。

アボカド&トマトの冷奴

材料(4人分)

・アボカド … 1/2個
・トマト  … 1個
・豆腐   … 1/2丁


<<調味料>>

・ゆず汁  … 小さじ2杯
・醤油   … 小さじ2杯
・かつお節 … 5〜6g


下準備

アボカドは皮をむいてひと口大に切り、調味料と混ぜ合わせておきます。
トマトはヘタを切り落とし、1cm角に切っておきます。


作り方

1、トマトとアボカドを混ぜ合わせます。
2、豆腐はサッと水洗いして粗く崩して器に入れ、1をのせて完成!

地球の末路!?




2019年03月26日

鮭&小松菜のレンジチャーハン

鮭フレークと卵、小松菜で彩も栄養も抜群!
油を1人分、小さじ1杯のみにすることでヘルシーになります。

鮭&小松菜のレンジチャーハン

材料(1人分)

・卵        … 1個
・ご飯(温かいもの) … 180g
・鮭フレーク    … 20g
・小松菜      … 1/4袋(50g)
・炒りゴマ     … 大さじ1/2杯
・塩コショウ    … 少々


<<調味料>>

・醤油  … 小さじ1/4杯
・ゴマ油 … 小さじ1杯


作り方

1、卵をボウルに割りほぐしたら、ご飯、調味料を加えスプーンなど
 ご飯が1粒ずつ離れるようになくらいまで、よく混ぜ合わせほぐします。

2、1cm幅に切った小松菜、鮭フレークを加え、さっと混ぜ合わせます。

3、ラップをふんわりかけ、レンジ600wで2分加熱したら
 一旦、レンジから取り出して、ご飯をほぐすように混ぜます。

4、ラップはかけずに再びレンジ600wで1分加熱して
 炒りゴマ、塩コショウを加えて、さっくり混ぜ合わせ味を調えたら完成!


ポイント!
レンジ調理だと油を控えめに出来ます。
ご飯に生卵を混ぜ合わせておくことで、パラパラに仕上がります。

地球の末路!?




2019年03月25日

座標と大きさを指定してウィンドウにラベルを表示

座標を指定してラベルを表示するにはsetLayout()をnullにして無効にします。
また、ラベルの色を指定する時には「setOpaque(true)」とする必要があります。
「setBounds(x, y, width, height)」でラベルの座標と大きさを指定します。

「label1.setHorizontalAlignment(JLabel.LEFT)」と
「label1.setVerticalAlignment(JLabel.TOP)」でラベルの文字位置を指定しています。

setHorizontalAlignmentはLEFT、CENTER、RIGHTで指定。
setVerticalAlignmentはTOP、CENTER、BOTTOMで指定。

import java.awt.Color;
import javax.swing.JFrame;
import javax.swing.JLabel;

class Demo extends JFrame{

 JLabel label1;
 JLabel label2;
 JLabel label3;

 public Demo(String title) {
  super(title);

   this.setLayout(null);

   label1 = new JLabel("ラベル1");
   label1.setOpaque(true);
   label1.setBackground(Color.CYAN);
   label1.setHorizontalAlignment(JLabel.LEFT);
   label1.setVerticalAlignment(JLabel.TOP);
   label1.setBounds(10, 30, 100, 50);

   label2 = new JLabel("ラベル2");
   label2.setOpaque(true);
   label2.setBackground(Color.MAGENTA);
   label2.setHorizontalAlignment(JLabel.CENTER);
   label2.setVerticalAlignment(JLabel.CENTER);
   label2.setBounds(50, 80, 150, 50);

   label3 = new JLabel("ラベル3");
   label3.setOpaque(true);
   label3.setBackground(Color.GREEN);
   label3.setHorizontalAlignment(JLabel.RIGHT);
   label3.setVerticalAlignment(JLabel.BOTTOM);
   label3.setBounds(100, 130, 200, 50);

   this.add(label1);
   this.add(label2);
   this.add(label3);

   this.setSize(400, 250);
   this.setVisible(true);
   this.setResizable(false);
   this.setDefaultCloseOperation(JFrame.EXIT_ON_CLOSE);
  }

  public static void main(String[] args) {
   new Demo("サンプル");
 }
}

===== 実行結果 =====

座標と大きさを指定してウィンドウにラベルを表示

====================

地球の末路!?




2019年03月24日

チキンオムレツサンド

甘辛ダレの焼き鳥缶を使った簡単サンド!
食パンを軽く焼いていからサンドするとサクっ!した食感に。

チキンオムレツサンド

材料(2人分)

・焼き鳥缶     … 1缶
・卵        … 3個
・塩        … 少々
・コショウ     … 少々
・食パン(6枚切り) … 2枚
・サラダ油     … 適量


<<からしマヨネーズ材料>>

・からし   … 少々
・マヨネーズ … 大さじ1杯


下準備

食パンの耳を切り落しておきます。
からしマヨネーズの材料を混ぜ合わせておきます。


作り方

1、卵をボウルに割り入れ、塩、コショウを加えて混ぜ合わせます。
2、卵焼き器を熱し、卵液を流し入れ半熟状になったら焼き鳥缶をのせます。
3、表面が固まってきたら奥から手前へ卵を巻き、空いたスペースに卵液を流します。
4、卵液がなくなるまで同様に繰り返し、粗熱を取ります。
5、食パンをトースターで焼き、片面にからしマヨネーズをたっぷり塗ります。
6、食パンに卵焼きをはさみ、ラップで包んで5分ほど置いて落ち着かせます。
7、食べやすい大きさにカットして完成!


ポイント!
食パンは軽く焼いた後にサンドイッチにすると
水分が染み込みにくく、サクっ!とした食感になります。
サンドイッチはラップに包んだまま包丁で切ると形が崩れずキレイに仕上がります。

地球の末路!?




2019年03月23日

ウインナー&カレーチーズサンド

切り込みを入れた食パンに具材を入れるポケットサンド。
ウインナーととろけるチーズで食べ応え抜群!

ウインナー&カレーチーズサンド

材料(1〜2人分)

・食パン(6枚切り)    … 1枚
・ウインナーソーセージ … 4本
・とろけるチーズ    … 15g
・カレー粉       … 少々
・ケチャップ      … 小さじ1杯
・バター(有塩)     … 15g
・サラダ油       … 小さじ1杯


下準備

ウインナーソーセージを半分に切っておきます。


作り方

1、スキレットに油を引き中火で熱したらウインナーソーセージを炒め、カレー粉を加えます。
2、食パンを半分に切り、切り口に切り込みをいれポケットを作ります。
3、2の中にケチャップを塗り、チーズを入れます。
4、3に1を立てて入れます。
5、スキレットを熱した網の上にのせ、バターを入れ中火で熱し、4の両面焼いて完成!


ポイント!
なるべく厚めの食パンを使って下さい。
また、チーズは最後に付け足してもよいのでお好みで分量は調整して下さい。

地球の末路!?




2019年03月22日

お好み焼き風ちくわ

ちくわの穴にキャベツを詰めてトースターで焼くだけの簡単料理!
おつまみやご飯のおかず、おやつに。

お好み焼き風ちくわ

材料(2人分)

・ちくわ          … 4本
・キャベツ         … 70g
・ピザ用チーズ       … 20g
・紅しょうが        … 適量
・オタフクお好み焼きソース … 適量
・マヨネーズ        … 適量
・かつお節         … 適量
・青のり          … 適量
・小ネギ          … 適量


下準備

キャベツを千切りにし、600wのレンジで1分加熱して粗熱がとれたら
余計な水分を軽く絞っておきます。※熱いので注意して下さい。
小ネギを小口切りにしておきます。


作り方

1、ちくわは縦に切り込みを入れ、中にキャベツとピザ用チーズを混ぜて入れます。
2、紅しょうがをのせ、半分に切ります。
3、アルミホイルにのせ、ソースとマヨネーズをかけトースターで少し焼き色が付くまで焼きます。
4、小ネギ、かつお節、青のりを振って完成!


ポイント!
レンジ加熱したキャベツは熱いので注意して下さい。
また、出来上がったちくわも熱いので、盛り付ける時に注意して下さい。

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。