アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年05月17日

蚊に刺されやすい人は〇〇

大勢でBBQをしていても私だけなぜか蚊に刺さされている気がする。気のせい、それとも偶然。実は、それ気のせいでも、偶然でもなく蚊に刺される人は、蚊を引き寄せる何かしらの要因をもっています。

こんな人は蚊に刺されやすい
・体温が高い人
・汗を拭かない人
・足が臭い人
・濃い色の服装の人

体温が高い人:体温が高い赤ちゃんや妊婦さんには蚊が寄ってきやすいです。また、飲酒により体温が上昇すると蚊に刺されやすくなります。

汗を拭かない人:汗のニオイのもととなる乳酸や脂肪酸を蚊は、触覚で感じ取り寄ってくるので、汗を拭かない人は蚊に刺されやすいです。汗をかきやすい人は、汗をかいたらこまめに汗を拭くようにしましょう。また、デオドラントシートや着替えを持って外出するのもいいです。汗のニオイを抑えるとともに、体温の低下にもつながるため蚊に刺されにくくなります。

足が臭い人:足の裏から出るニオイに蚊が刺激され、寄ってくるので刺されやすくなります。蚊に刺されないために足の裏をキレイに保つようにしましょう。

濃い色の服装の人:蚊は、色を識別することができません。光の波長で色を識別しているためハッキリと識別できる黒っぽい濃い色に寄ってきます。ある実験データでは、白っぽい服装の人よりも黒っぽい服装の人の方に約10倍の蚊が集まってきたそうです。

最後に、赤ちゃんには一般的な虫よけ剤を使うことはできません。一般的な虫よけ剤には、ディートという成分が含有されていて6ヵ月未満の乳児は使用不可、12歳未満の小児は、1日の使用回数が制限されています。そこで、おすすめなのがイカリジン配合の虫よけ剤です。

イカリジン配合の虫よけ剤のメリット
・年齢制限がない
・回数制限がない
・虫よけ剤特有のニオイがない
・マダニにも効く

大日本除虫菊から発売されている「お肌の虫よけプレシャワーDF」「虫よけキンチョールDFパウダーフリー」などが有効成分イカリジン配合の虫よけ剤です。6ヵ月未満の乳児でも使うことができます。また、12歳未満の小児でも1日の使用回数制限ないので安心して使うことができます。




地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。