アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月28日

スプーンを日本語で言うと

スプーンを日本語で言うと「さじ」。

スプーンを日本語で言うと

料理やスイーツの作り方などのテキストやWebサイトに
調味料や材料の分量を大さじ1杯や小さじ1杯と書かれているのを
目にしたことがあるのではないでしょうか。

大さじや小さじの大・小の後ろ付いている「さじ」。
これが日本語のスプーン。


いろいろな国のスプーンの言い方:
・イギリス スプーン(spoon)
・ドイツ レッフェル(Loffel)
・フランス ラキュイエール(la cuillere)
・イタリア クッキアイオ(cucchiaio)
・スペイン クチャーラ(cucharra)
・ロシア ローシカ(ложка

地球の末路!?




2019年06月01日

下半身に厚みのあるぽっちゃりさんも細見えに!?

下半身に厚みがある、洋ナシ体型のぽっちゃりさんにとってワンピースは神アイテム。
足のラインが強調されるようなタイトなシルエットでなければ
基本的にどのようなワンピースでも合わせることができます。

上半身がスッキリしている方は、華奢さを生かすために
できれば上半身はぴったりと体にフィットしたシルエットのものがおすすめです。

下半身に厚みのあるぽっちゃりさんも細見えに!?

相性が良いワンピースはエンパイアワンピース。
胸下から切り返しがあるので足が長く、スッキリとした印象と女性らしい柔らかさを表現できます。
ただし、バストにボリュームがある方にとってエンパイアワンピースは一転!
太って見えてしまう可能性があるので要注意!!

試着をして太って見える印象がある場合は
ウエストの位置を少し下げたハイウエストのワンピースを選ぶようにしましょう。

地球の末路!?




2019年05月31日

上半身に厚みのあるぽっちゃりさんも細見えに!?

バストがふっくら、肩幅がっちりの逆三角形シルエットの水泳選手タイプの
上半身に厚みのあるぽっちゃりさんは、トップスをスッキリ見せて
ボトムにボリュームが出るように、お洋服で整えるとキレイなスタイルを生み出すことができます。

上半身に厚みのあるぽっちゃりさんも細見えに!?

オススメのワンピースはロング丈のカシュクールワンピース。
カシュクールは通常のVネックと違って肩の付け根近くから
なだらかなVの字ラインが生み出されるので、肩幅の広さを軽減させて
上半身をスッキリとした印象にしてくれます。

さらに、ウエストがキュっ!と引き締まったシルエットを作るので
全身で見た時にバランスのとれた女性らしい体型に仕上がります。
ゆったりめのシルエットより、ウエストマークが適度に強調されているものがベスト!

地球の末路!?




2019年05月28日

経口補水液は自分で作った方が美味しいです。

水分を効率よく摂ることができる経口補水液。
市販されているのは少々高い。しかも、不味い!!

市販されている不味い経口補水液を飲むのいいけれど
どうせ飲むなら、自分で作る美味しい経口補水液にしてみては。
経口補水液の作り方はとっても簡単!

用意するもの:

水  … 1リットル
塩  … 3g(小さじ1/2杯)
砂糖 … 40g(大さじ4と1/2杯)

これらをよ〜く混ぜ合わせると経口補水液の完成!
市販されているものよりも圧倒的に美味しいです。

地球の末路!?




2018年03月22日

Googleに秘密のゲームが!?

GoogleにはGoogleのロゴを使ったシンプルな
秘密のゲームが隠されています。


1、パックマン

「パックマン」「pacman」のどちらで検索して出てきます。


2、ギターを弾く

ギターのリンク先はこちらです。⇒Googleギター
右下の黒い四角をクリックすると録音もできます。


3、スネークゲーム

スネークゲームと検索すると出てきます。


4、ブロック崩し

atari breakoutと検索して一番上に表示されるサイトをクリック!


5、ソリティア

solitaireと検索すると出てきます。


6、〇×ゲーム

tic tac toeと検索すると出てきます。



最後に、知らなければ一生使うことはないけれど
知っていると仕事や家事の空き時間、日常の暇つぶしになるかも。

地球の末路!?




2018年03月21日

Googleの隠しコマンド&裏ワザ!?

Googleの検索エンジンには検索テクニック以外にも
ちょっとした裏ワザのような秘密のキーワードがいっぱい。


検索機能で遊んでみる

1、一回転

一回転と検索すると検索結果が一回転。


2、斜め

斜めと検索すると検索結果が斜めに。


3、Google Gravity

Google Gravityと検索して一番上に表示されている
「Google Gravity - Mr.doob」にアクセスすると画面が崩壊。


4、Google Space

Google Spaceと検索して一番上に表示されている
「Google Space - Mr.doob」にアクセスすると
画面がふわふわ無重力状態に。


5、Google Underwater Search

Google Underwater Searchと検索して一番上に表示される
サイトにアクセスすると画面がぷかぷかと水に浮かんだように。
海面をクリックすると波を起こすことも。


6、Black Google

Black Googleと検索すると画面が真っ黒になりカッコいい雰囲気に。
検索窓の文字、検索結果は白い文字で表示されます。


7、Epic Google

Epic Googleと検索して一番上に出てくるリンクをクリック!
EPIC Googleというロゴが徐々に拡大し迫ってくる感じが。


8、Weenie Google

Weenie Googleと検索して一番上のリンクをクリック!
Weenie Googleというロゴが徐々に縮小。


9、Google Sphere

Google Sphereと検索して一番上のリンクをクリック!
Googleロゴの周りをテキストが回転。


10、elgoog

elgoogと検索して一番上に表示されるサイトにアクセスすると
文字が反転した不思議な世界に早変わり。


最後に、ちょっとした小ネタとしては役立つかも。
いやいや、役立たんだろ・・・Σ\( ̄ー ̄;)オイオイ

地球の末路!?




2017年12月05日

冬太りお断り!スリムを維持するプチ習慣!!

忘年会やクリスマスなどなど。
イベントが多いと分かってはいるけどついつい
食べ過ぎ&飲み過ぎ・・・

そうなると気になるのが冬太り。
日頃のちょっとした習慣で冬太りが解消しよう!



習慣1、寒くても姿勢はシャキっ!

寒いとつい猫背に。
背中を丸くして猫背になると筋肉が弱り
お腹や背中に脂肪がつきやすくなってしまうのでご注意を!



習慣2、お風呂で体の深部を温める

42℃前後のお風呂に入って体の深部を温めると
ナント!ジョギング20分程度のカロリー消費が。
血行促進や基礎代謝がアップするのでダイエット効果も。



習慣3、食べる順番を意識する

食べる順番を意識するだけでも効果的に冬太りを防止ができる!
米やメインの食事を食べる前に温かいスープを飲んで
野菜を食べると血糖値の急上昇が防がれるのでダイエット効果も。



習慣4、通勤にも一工夫

寒い冬になると体を動かす機会も減ってしまうので
消費カロリーが減りがちに・・・。そんな時には通勤で一工夫!
エレベーターを階段に替えて消費カロリーアップを。



習慣5、部屋からこたつを撤去!

冬と言えばこたつなんですがこたつがあると
こたつに入ってテレビを見ながらパクパクパク。
つい手が伸びてカロリーの過剰摂取に。



習慣6、スポーツを始める

寒いと家の中で過ごしがちになり体を動かす機会が激減。
それに伴い1日の消費カロリーも激減。
結果、脂肪の蓄積しやすい体へと・・・



習慣7、体を冷やさない

体温を上昇させるためにも冷たいものより温かいものを。
ちなみに、体温が1度下がると基礎代謝は14%低下。
基礎代謝が低下すると脂肪の燃焼効率が悪くなるので太りやすい体へ。



習慣8、早起きする

休暇中はつい家でゴロゴロして衣服で床のお掃除・・・
1日の大半を家でゴロゴロしていると当然ですが
消費カロリーが少なくなります。ということは太りやすい体に。



習慣9、宴会の食事の前にキャベツを食べる!

忘年会シーズンになるとどうしてもカロリーの過剰摂取に。
カロリーが高い食事を口にする前に
キャベツやもずく酢を多めに食べることで
唐揚げなどの揚げ物の油分吸収を抑制されます。


最後に、とても小さな小さなプチ習慣ですが
少しずつ実践して冬太りを回避しよう!

地球の末路!?




2017年12月01日

柔軟剤で毎日の洗濯がハッピーに!?


毎日、溜まっていく洗濯物もううんざり・・・

そんな人はお気に入りの柔軟剤を見つければ
面倒だった洗濯がちょっぴり楽しくなるかも♪

そもそも柔軟剤とは?

柔軟剤は衣料をふんわりやわらかく仕上げて
静電気を防止したり衣料の毛玉や毛羽立ちを防いでくれます。

が、しかし!使い方や量を間違えてしまうと逆効果に!ご注意を。



1、爽やかな香りの王道:
 ランドリン クラシックフローラル


オーガニック栽培の植物エキス配合の柔軟剤なので
赤ちゃん用の衣類にも使え肌に優しい。

☆彡 ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル ☆彡



2、強い香りが苦手な人に:
 ソフランン アロマソープの香り


強い香りが苦手な人におすすめ。
部屋干しの嫌なニオイも防いでくれる
とても優しくて清潔感のある柔軟剤です。

☆彡 香りとデオドラントのソフラン アロマソープの香り ☆彡



3、ほんのり甘い香りで愛され女子に:
 ハミングNeoベビーパウダーの香り


ほんのり甘いベビーパウダーの香りのマニングネオは
赤ちゃんの衣類にも安心して使える柔軟剤。
使うほどにふんわり感アップ♪

☆彡 ハミングNeoベビーパウダーの香り ☆彡



4、夜まで甘い香りにうっとり:
 レノアハピネス ダークローズ&チェリーの香り


甘い香りにうっとりしてしまう柔軟剤。
香りが長続きするから1日中素敵な香りをキープできる!

☆彡 レノア ハピネス 柔軟剤 ダークローズ&チェリー ☆彡



5、まるでクロエの香水のような香り:
 ファーファ ファインフレグランスボーテ


香りがクロエの香水に似ていると話題の柔軟剤。
衣類の仕上がりもふわふわに。

☆彡 ファーファ ファインフレグランス 濃縮柔軟剤
ボーテ香水調プライムフローラルの香り
☆彡



お気に入りの柔軟剤を見つけることで
今までは嫌だった洗濯がちょっぴり楽しくなるかも。

タグ:洗濯 柔軟剤
地球の末路!?




2017年10月05日

一生使える料理の黄金比


料理をしていると味付けに失敗したり
いつも同じ味に定まらないことってあります。

料理の味付け、実は
これさえ覚えておけばだいたい美味しくなるという
料理の黄金比が存在します。

合わせ調味料と黄金比。



1、和食の万能タレ
酒 1:しょうゆ1:みりん 1


2、すき焼きダレ
酒 1:みりん 2:しょうゆ 3:砂糖 3


3、丼つゆ
だし汁 4:しょうゆ 1:みりん 1


4、煮物つゆ
だし汁 10: しょうゆ 1: みりん 1


5、鍋つゆ
だし汁 20:しょうゆ 1:みりん 1


6、味噌ダレ
味噌 3:砂糖 1:酒 1:みりん 1


7、塩ダレ
塩 1:おろしにんにく 2:ごま油 3:酒 4


8、オイスターだれ
オイスターソース 1:しょうゆ 2:砂糖 1:酒 1:酢 1


9、中華風ごまかけだれ
しょうゆ 2:いりごま 2:ごま油 1:酢 1:砂糖 1


10、甘酢だれ
酢 3:砂糖 3:しょうゆ 1



最後に、よく使う調味料は多めに作って
保存しておくことで料理の手間を省くことができます。

保存する際の煮沸消毒した容器に入れて
なるべく空気に触れないように密閉して冷蔵庫に保存を。

酒やみりんを入れた合わせ調味料を作る際は
ひと煮立ちさせてアルコールを飛ばしてから保存すると
そのままかけて食べることもできるので便利です。

地球の末路!?




2017年09月13日

驚くほど落ちる!生理中の気になる下着汚れが!?


生理中は注意していても下着やリネンが汚れてしまうことが・・・

忙しい時や疲れている時に部分するのは面倒。
でも、血液汚れを放置していると頑固なシミに。

そんな面倒を解決してくれるのが
セスキ炭酸ソーダで作る万能スプレー!!


☆彡 セスキ炭酸ソーダ ☆彡


肌に優しくキッチン周りの掃除等に便利な
セスキ炭酸ソーダなのですが実は!
血液やタンパク質、皮脂の汚れにも効果的!!


セスキ酸ソーダの万能スプレーの作り方はとても簡単で
水500mlに対してセスキ炭酸ソーダをこさじ1入れて混ぜるだけ。

これで万能スプレー完成!

あとはお気に入りのスプレーボトルに入れて使いましょう。


下着やリネンなどの洗えるものは血液汚れは
血液汚れに直接スプレーします。

すぐに血液汚れが浮き上がってくるので水ですすぎます。
驚くほど血液汚れが落ちます。


ベットやソファ、カーペットなど洗えないものに
血液の汚れが付いてしまった時はスプレーして
乾いた清潔なタオル等で汚れと水分を吸い取ります。

素材によっては使えないものもあるので
 目立たない部分でまずは試してから使用してください。



最後に、普通の洗剤では落ちにくいおりものも
万能スプレーならキレイに落とすことができます。

使い方はおりもので汚れた部分に直接スプレーして
普通に洗濯するだけ。これだけでスッキリ落ちます。


☆彡 セスキ炭酸ソーダ ☆彡
地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。