アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちなつ
毎日の何気ない暮らしを楽しく大切に 生きること、好きなこと、興味津々なこと、 やってみたいと思ったことを即体験するよう、 心がけています。 毎日が、創造と生活と体験でできている?!

終わりなき愛―イエスが語った奇跡の真実

新品価格
¥4,725から
(2011/11/23 11:04時点)

エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ

新品価格
¥1,500から
(2011/11/23 11:09時点)

超『意識活用』健康法―エドガー・ケイシー・リーディングを応用した

新品価格
¥1,575から
(2011/11/23 11:07時点)

夢のメッセージ―エドガー・ケイシーが教える

新品価格
¥1,000から
(2011/11/26 07:24時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年01月22日
アニメから学ぶこと&気づくこと
こんにちわぁ〜

今日は曇り空で、外気温がマイナス5℃の
北海道。

何があろうとなかろうと、それでも私は生かされて
いる・・・有形無形の人の心や存在や、色々なものの
お陰でと、最近感じるちなつです。

ただ、何を受け取りたくて、何を受け取らないか?の
選択権、自由意思は常に与えられている、とも感じて
います。

あなたは、今そしてこれから何を受け取りたいですか?

そして、なぜ私はそんなことを考え思ったか?
と言いますと・・・こちら↓





Posted by ちなつ at 11:32 | 癒し | この記事のURL
2012年01月20日
続・リアル過ぎた夢
こんにちわぁ〜^^

お天気は良かったのに寒さがピークのマイナス
10℃から今日はマイナス5℃まで上がった北海道。

夫のPCが一時期良くなったにも関わらず、
再度調子が落ちてしまい、またまた調整に時間が
かかってしまいました。汗

気づけば一週間?!も日にちを明けてしまい
来て頂いていた方に、本当にごめんなさいすいませんと、
平謝りのちなつです。

やはり、夫の分の新しいPCを購入する時期が来た?
のかもしれません・・・もうウィンドウズ2000で頑張らせる
のもなんですし・・・。

ということで、前置きが長くなりましたが、リアル過ぎた夢
の続編を書かせて頂きます。

心の傷の大元となっていたものを、取り除くために
必要だったものとは・・・



ゲーム好きの夫にはこれかな?
でも、グラフィックボードもついてこの値段って・・・?

ゲームPC★超ハイスペックモデル・【オンラインゲーム対応PC】【GeForce GTS 250搭載】HP xw440...

Posted by ちなつ at 09:14 | 癒し | この記事のURL
2012年01月14日
リアル過ぎた夢
こんにちわぁ〜^^

今日も天気予報通り、マイナス10度前後になって
おります北海道雪

先日、あることがきっかけで、無力感に通じる心の
ボタンにスイッチが入ってしまい、それを解放する
のに数時間かかっていたちなつです。

そして、その日の夜に見た夢が、あまりにもリアルに
感じられて、目覚めてからもその感触?や情景が
記憶に残っていて、かなりびっくりしてしまいました。

あなたは、ぼんやりとした感じの夢ではなく、
夢の中がまるで現実?!と思われるほどの
リアルな夢を見たことがおありでしょうか?

私のそのリアルすぎる夢の内容とは・・・・・・

★                                                ★


Posted by ちなつ at 10:33 | 癒し | この記事のURL
2012年01月03日
焦りとチャクラのお掃除☆
こんにちわぁ〜^^

時折晴れ間が見えるマイナス4℃北海道。

お正月三日目、あなたはいかがお過ごしでしょうか?

私は夫と二人で、元旦に近くの神社へお参りに行って
来ました。
去年のお礼と今年の目標を宣言?して帰宅致しました。

神社の雰囲気が淡々としているからでしょうか?
特に何も無いのに、胸にこみ上げてくるものがありました。
感謝の気持ち・・・?
生きていられるというのは、なんと有り難いこと。

さて、今日はちょとした落ち込みや焦燥感などからの
私流の解放の話をさせて頂きたいと思います。

私は年齢から来るものなのか?それとも女性特有
の身体的構造からくるものなのか?は、解からないの
ですが、時々無性に?意味不明に?焦りのようなものを
感じることがあります。

よく言われる「更年期障害」といったものなのかも
しれません。

とはいえ、私はお薬に頼るということもあまり望んでいない
ことから、それではどうやって対処をしていこうかしら?

どういった対処をしていくことが自分にとって一番いいの
かな?

というのを、自分自身に尋ねてみることにしました。

すると・・・浮かんで来たアイデアが、「チャクラのお掃除」
というものでした。

で、やり方は?といいますと・・・・・・




Posted by ちなつ at 13:31 | 癒し | この記事のURL
2011年12月16日
私の間違い(2)
こんにちわぁ〜^^

昨日から大雪に見舞われた北海道。
これからは「除雪」が日課になりそうだ・・・と、
ため息をつく私、ちなつです。

のっけからネガティブモード話になっておりますが、
実はたいしたことはありません♪

毎年恒例の季節行事☆ですから(笑)
「除雪」でもして、気分転換&いい汗かいて、
冬の体力作り♪にしちゃっています。

ところで、前回の記事で回復が早まったのは、
「風邪を引いたから」ではなく、「風邪の症状がピークに
達したから」の書き間違いまでしておりました。
大変申し訳ありませんすいませんでした。

いくら「私の間違い」というタイトルだからって、
間違いを重ねるとは・・・ですが。

とはいえ、これには続きがあるのでございました。


Posted by ちなつ at 18:06 | 癒し | この記事のURL
2011年12月14日
私の間違い(1)
こんにちわぁ〜^^

昨日は曇りの上に、ものすごくシバレタ北海道。
今日は、晴れ間が出ていて明るいです。

すっかり風邪の体調に時間をとられてしまい
ましたが、お陰様であと残すところ鼻水と咳だけ!
となりました♪

色々とお気遣いを頂き、心より感謝しております。

実は、3日くらいは頭痛と悪寒でどうなるかしら??と
人生諦めモード状態にもなりましたが(笑)、
あることを境に回復が早まりました☆

あなたも風邪には、どうぞ充分お気をつけなさって、
心地好くお過ごしくださいね^^

で、その「あること」と・・・?といいますのは、

ベルメゾンネット

Posted by ちなつ at 13:34 | 癒し | この記事のURL
2011年11月29日
自分との付き合い方?
こんにちわぁ〜^^

今日は昨日と打って変わって、どんより曇り空の
北海道。

それなのに、なぜか今日の方が気分が好い♪私
ちなつです。

あなたの今日の気分はいかがでございますか?

いやぁ〜、昨日は本当に久々のすんばらしいお天気で、
陽の光が燦燦とお部屋に降り注いで、まばゆいばかり
でございました。

それなのに、私の心はドンヨリ・・・。
何でだろう?何でだろう?と思いつつも、
考えてもしょーがない!とばかりに、淡々と作業を
こなしていました。

そして、今日は、このドンヨリとした、お天気の中、
私は何でこんなにも気分がいいの??と。

なので、このいい気分の真相を探るべく、色々な角度から
自分の心の中を覗いて見ることにしました。

覗いて見ると・・・・・・?




Posted by ちなつ at 14:54 | 癒し | この記事のURL
2011年11月27日
心の感覚
こんにちわぁ〜^^

最近は、お布団の中の温もりが、一段と心地いい〜♪
と、中々お布団と離れられないちなつです。

あなたは、キレイさっぱり毎日離れられていらっしゃい
ますか?


ということで、昨夜私は息子より先にお布団の中へ
入ってうとうとしておりました。

(最近寝ることに関する話、多くね?というのは、
聞かなかったことにして・・・と)

そうして、あちらの世界へ・・・といざなわれる瞬間?
腹部に冷たいものが?!





Posted by ちなつ at 14:41 | 癒し | この記事のURL
2011年11月19日
意識一つで自己ヒーリング?
こんにちわぁ〜^^

冬になったせいか?ちゃんと寝ても寝ても、
ねむた〜い!となってしまっている、ちなつです。

(クマの冬眠か?!という声は聞かなかったこと
にしてっと・・・( *^▽^))

そんな中、私はちょっとした自己ヒーリングなるものを
やってみました。

あ、これ自己流なので、とりあえず体験談ということで
ご了承くださいね。

椅子に座って、胡坐をかいて、目を閉じ、ゆっくりと
呼吸をしながら、自分の身体にふんわりと意識向けて
行きました。

すると、左側の鎖骨がぴくっと動くのを感じました。

今度はお尻の近くの神経?がぴくっとしたのを
感じました。

次に、胸の中心より少し上のところに圧迫感が
しばらく有りました。

右上腕部にちょっとした痺れ?のようなものを
感じました。

鎖骨の中心から、左肩にかけて痛みを感じました。

それをしばらくそのまま感じていると、その痛みが
今度は冷たい水?のようなものが流れていく感覚
に変わっていきました。

突然、喉が詰まったように感じ、その圧迫されていた
空気?悲しみの感情?が、鼻の方へ突き抜けて、
涙腺を刺激しているのが解かりました。

ここで、深く深呼吸・・・・・理屈を考えずに、
ただその感覚を感じていると、次第に消えて行きました。
(涙が出るのかな?と思いましたが、出ませんでした)

ここでちょっと身体を動かすと、背中の骨?がコキッと
小さな音を立てたのを感じました。

左側鎖骨からずわ〜んと、痺れと共に心臓に向かって
少し広範囲に重たいものを感じました。

これもしばらくそのまま感じ見ていましたら、
鼻の方へ向かって、何かが突き抜けて消えていくのを
感じました。

これが何度か繰り返された後、胸の中心がズキズキと
痛み出しました。(神経痛?みたいな痛みです)

それも呼吸しながらしばらく感じ見ていると、
次第に消えて行きました。

そして、深呼吸をすると、左肩のとがったところ?
にピキッ!という小さな音と感触があった後、
さっきまで左胸に広範囲にあった痺れが、治まって
来ました。

その後また深呼吸したくなって、息を吐くと、
すぐに、腰から背中の中心に、何かが這い上がる?
ような動いた感触がありました。

全体的に身体が発している感覚・感触が治まって
来たので、深呼吸を2〜3回して、終わりました。

こんなふうに自分の身体の声を、頭でなるべく判断
せずに、ただ聞くということ、身体に意識を向けるという
ようなことをして行くと・・・・・・

これまで知らず知らずに抑圧してしまっていたことによる、
溜め込まれた感情が、何のシチュエーションも借りずに、
一気に噴出して来たり、というようなことが起こるかも
しれません。

が、私はそれすらも、ただただ見つめてあげていると、
そこに溜まっていたエネルギーのようなものが、
解放されたのか?とっても楽になって来ます。

これ、頭・思考をほとんど使わず(どうしてそうなるのか?
などの、理屈には一切入り込まずに)、ただ単に身体の
声、起こっている反応、感覚、感触だけを見て、感じて行く
ので、

心や体がな〜んとなく疲れたわぁ・・・というとき、
やってみると、何らかの変化?を感じられると思いますので、
よろしかったら、自由意思の尊重にて、お試ししてみてください
ませませ(≧▽≦)

その後、どんな変化が起こるか???は、
やってみたご本人以外には、解かりませんが(;^ω^A

ちなみに、私は心身がかる〜くなるのと、普段痛みを感じている
場所の痛みの軽減や消滅を実感しています♪
たまには、意識一つでヒーリングする、こんな方法も有り?
でございます(笑)

ということで、今日も読んで頂きありがとうございました。

それではまたぁ〜^^


Posted by ちなつ at 18:36 | 癒し | この記事のURL
2011年11月06日
体力をなるべく奪わずに風邪に対処する
こんにちわぁ〜^^

日毎に寒くなってきておりますが、あなたは
お風邪など召されていないでしょうか?
ただ今風邪引き中、という方はどうぞお大事に
なさってくださいね。

さて、今日は風邪を引いて熱が出たときのことを
お話したいと思います。

風邪について熟知なさっている方や、興味の無い
方は、どうぞスルーされてくださいね^^
(自由意志の尊重!ってことで、よろしくです☆)

熱を下げつつ、熱による菌の消滅を図るなら、
両脇の下に、小さな保冷剤の冷凍したものに、
ハンカチやハンドタオルなどを、輪ゴムで巻いて
当てると、解熱剤を毎回使わなくても、徐々に
熱が下がり、回復に向かいます。


ちなみに、息子が熱の時はほとんど解熱剤を
使わずに熱を下げるので、解熱剤による副作用
も無く、体力回復のためのエネルギーを余分に
必要としないので、風邪の回復も比較的早いです。
私自身も熱を出したら、そのようにしています。

あとは、普段から体力を出来る限り無駄遣い
しないでいられるといいですよね。

無意識に心配事や不安、恐怖などを頭に浮かばせ
続けてしまっていると、知らず知らずの内に体力や
免疫力を低下させてしまうので、気づいて除去するか、
笑える映画や漫画、番組などを選んで取り入れて
行くようにしていると、いいようです。

自分を大切にし、自分を幸せな気分にしてあげる
のも、自分で出来るんだということを知って実戦して
いくだけで、随分と私は日常が楽になりました♪
お陰で最近は家族が風邪を引いても、私だけ移りません。

(何とかは風邪を引かない〜♪というのは、聞かなかった
ことにして…と(。^з^)〜♪)

もうとっくに知って、実戦しているあなたは、流石です!
(パチパチパチパチ←私からの祝福の拍手です)

一人でも多くの方が、自分で自分を幸せにする力を
見出していくことができる!できた!というときに、
もっともっと世の中が素敵になって行く♪と信じている
ちなつです。

ということで、今日も読んでいただき有難うございました。

それではまたぁ〜^^

Posted by ちなつ at 12:24 | 癒し | この記事のURL
>> 次へ
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。