2017年09月19日

日経平均 年初来高値更新

日経平均が年初来高値更新しました。

無題170919-1.png

やっぱり選挙は上がるね。

クリレスさんは年初来高値更新とともに上場来高値更新!!!

無題170919-2.png

優待銘柄は強いね。

7718スター精密は年初来高値更新まであと少しです。

無題170919-3.png

トランプ大統領誕生の際に追加購入しております。
タイミング的には中々良かった。

現在のところ、利回りは年率換算で25%と好調です。
年末までに2015年6月30日の20,952円を超えてくると利回り30%達成できそうです。

2017年08月13日

5706三井金属 売却しました

第一四半期決算がポジティブサプライズとなり、窓を開けて大きく上昇しました。

無題170810-1.png

無題170810-3.png

野村さんの目標株価が760円であり、さらには一応全固体電池関連銘柄であるため、まだまだこれからかと思います。
ただ、元々450円程度で売却予定だったので欲をかかずに売却しておきました。
北朝鮮情勢の雲行きが怪しくなってきましたし・・・

外的要因で大きく下げる場面がありましたら、再度インしても良いかなと思っています。
ちなみに、この銘柄も株式新聞紹介銘柄でしたね。


2017年07月19日

3387クリエイトレストランツホールディングス 上場来高値更新!!

日経平均が2万円を割り込む中、窓を開けて大きく上昇しました。

無題170718-1.png


一時、三角持合い下放れましたが何とか復活。

無題170718-2.png


一気に上場来高値更新となりました。

無題170718-3.png


売り方の踏み上げかと思っておりましたが、違ったようです。
未だに売り長となっているのは意外でした。

無題170718-4.png


一旦売り時と思って売られる方も多く見受けられますが、下がったところでなかなか買い戻せないものです。
私の目標は2,223円なので売るのはまだまだ先。
1,000万円になったら売却というのが当面の目標ですからね。

前回の急騰時はKRフードサービス買収からでした。
私は、こちらで頂く優待券のほとんどを「かごの屋」で使っています。
KYフードサービス上場となれば、さらに急騰は必至。
私の目標到達に弾みがつくのですが・・・


2017年01月18日

2016年度末のキャッシュ比率は

2015年度末で58.7%になったキャッシュ比率ですが、2016年度末は70%にする予定でした。
しかし、終わってみれば68.5%となって予定よりも▲1.5%という結果となってしまいました。

2016年度の結果を踏まえ、2017年度末は75%の予定とします。
毎年10%ずつ増やしていく予定だったため本来であれば80%とすべきですが、投資パフォーマンスが宜しくないのでキャッシュ比率も同様に控えめにしました。

5%差額分についてはIPO当選に僅かながら期待しています。





2017年01月16日

6985ユーシン 日経平均下落の最中に逆行高!! 偉大なゾンビ経営者の退任で株価上昇とは滑稽なことだよ

無題0116-3.png

この決算で株価が上がるとは・・・

無題0116-5.png


余程、ゾンビ経営者が悪影響を及ぼしていたのでしょう。
そりゃそうだ、226百万円の利益に対し役員報酬が14億円じゃね。


一方で、17年12月期の予想は四季報の予想に比べて大幅増。

無題0116-4.png


ゾンビ経営者の膿は出し切ったということか。

それにしても無配は痛いな。
役員報酬14億円払わなくていいんだから配当に回すべきだが、シンジゲートローンを組んでいる参加金融機関が許さないのだろうね。
とりあえず、優待のクオカードは発送されるようだが、来年からはどうなるか分かりませんね。
そろそろ潮時か・・・






2016年度の投資パフォーマンスの結果は

申酉騒ぐ(さるとりさわぐ)と言われた2016年。
日経平均の上昇率は0.4%、TOPIXの上昇率は▲1.9%でした。

無題0115.png


日経平均の値幅が4,728.89円と、格言通り値動きが激しかったです。
イギリスのEU離脱問題やトランプリスクにより、昨年同様で一時はどうなるかと思いましたが、まさかのトランプラリーで辛うじて年足陽線となりました。

そんな中、私の投資パフォーマンスは+1.5%という結果でした。
目標が15%でしたので惨敗ですね。
何とかプラスで終われたのは、優待クロスとIPOのJR九州に助けられたようなもの。
結局、3387クリエイトレストランツホールディングスが上昇しないとパフォーマンスが上がらないということですね。
先週末に発表された四半期決算で下方修正されてしまったため、先が思いやられます。
そろそろ、新たな買収や子会社の上場等、材料が出ないと今年も厳しそうです。

大発会の上昇で2016年度のプラス分を軽く超えてしまったけど、為替も円高基調でその後は軟調となっております。
2017年は格言である「申酉騒ぐ」の酉年であるため、目標は控えめにして5%としました。





2016年10月22日

日経平均 長らく続いた三角保ち合い突破!! 年足陽線となるか

日経17,000円を突破し、年始から続いた三角保ち合いを上放れました。

無題1022-1.png

高値目安は20,000円ほどですね。
一気に19,000円突破と行きたいところですが、現在、一目均衡表の雲下限に位置しているため、年末までに突破は厳しいのかも。
年始に付けた18,951円を突破すれば年足陽線となりますが、果たして・・・


持ち株では、上半期決算の先陣を切る6506安川電機が減益決算ながら市場予想を上回って上昇しました。

無題1022-2.png


こちらは一目均衡表の雲上限を突破しているので、何事もなければ年初来高値1,831円は軽く突破しそうです。








2016年07月16日

3387クリエイトレストランツ 久々の急騰

第一四半期決算が好調のようで久々に急騰しました。

無題716-1.png


上半期が減益予想であっため株価が低迷していたけど、今年度中の上場来高値更新が見えてきました。


無題716-2.png


三角持ち合い突破間近です。

それにしても売上が前年比44%増はインパクト大きいですね。

無題716-3.png


他の外食株(3366一六堂、3087ドトール日レス)も急騰しており、優待銘柄は強いですね。






2016年04月15日

7811中本パックス 配当増額修正&中間配当実施 その手があったか

野村証券で当選した中本パックスですが、売らずにずっと持っておりました。

http://fanblogs.jp/takeseventy/archive/403/0?1460677728

地味銘柄であり、配当も良いので下げてもたかが知れていると。

今回の決算発表で、配当を27.5円増額。
年間90円で配当利回りはなんと6%を超えています。
昔の8887リベレステみたい。

元々高配当だけが魅力のように取り上げられていたため、配当落ち後に上場というのがマイナス評価となっておりました。
しかし、今回の中間配当実施でマイナス評価を一蹴。
ptsでは1,740円でしたね。


この会社は、電解コンデンサに使用されている導電性シートや、リチウムイオン電池のコーティング加工など、単なる印刷会社ではないのですよ。

こちらのサイトに事業内容が書かれております。
http://matsunosuke.jp/nakamoto-packs-ipo/

さすが、機関投資家さん。
書かれる内容が他の方と違います。


IPO当選組で初値売りできなかった方々はおそらく上場来高値を更新した4月11日に売ってしまっているのでは??
そうなるとヤレヤレ売りも少ないと思われるので2,000円突破もそう遠くないか。



2016年03月31日

ひっそりと駆け上がる8887リベレステ

持ち株なので3月の初めから気づいてはいたのですが、誰かが拾っているんでしょうね。

無題330-1.png


増配を期待して先回り買いしているのか。

無題330-3.png


それとも何か情報を掴んで買っているのか。


前回の高値で持ち株の半数は売却しましたが・・・

無題330-2.png


今回もまた前回と同じように駆け上がるのか!!


ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
SevenColorsさんの画像
SevenColors
プロフィール