2017年12月01日

アラフィフ世代向けのクレンジングジェル「ナールズエークレンズ」はアミノ酸系洗浄成分で優しく洗い上げてダブル洗顔不要の潤うエイジングケアメイク落としです。

3F17B8C8-88FB-46BD-9BF9-6829160BBE08.jpeg

ナールスエークレンズ

クレンジングは美肌のためにとっても大切だなあ〜と、いろいろなスキンケアをお試しさせていただいているとしみじみ思います。

40代、50代のアラフィフ世代はお肌の潤いが足りなくて、あまりにも洗浄力が高いクレンジング剤だとお肌はもっとカサカサに・・・

やっぱり年代に合ったものを使っていくのが大切なんですよね。

ナールスからエイジングケア世代専用のクレンジングが発売されたということで、早速お試しさせていただきました。

ナールスエークレンズというジェルタイプのクレンジングです。

気になる使い心地をレポートしますね。


右向き三角1ナールズエークレンズ
ナールスエークレンズ
ナールスエークレンズは皮膚科医監修のアミノ酸クレンジングジェル

C610C02E-7BA9-4610-A23B-FCE1A7FE8B84.jpeg

ナールスエークレンズは、以前このブログで紹介させていただいていますナールスピュアという化粧水と同じナールスから新発売されたクレンジングジェルです。

開発のきっかけは、ナールスのお客様からの要望が多かったからなんだそうですよ。
ナールスファンから期待されて作られたというだけあって、開発にはかなり気合が入っていたみたいです。
なんと、1年以上もかけて開発して納得のクレンジングが誕生したんだそう。


お客様の要望っていうのは、
◎お肌への負担が少ない方がいい
◎こすらずにメイクや汚れを落としたい
◎ダブル洗顔不要だと嬉しい
◎エイジングケア効果も欲しい

というもの!


確かにこれが全部かなえられたら最強のクレンジングですよね〜♬

この難しい要望に応えるために、皮膚科医にも相談しながら開発が勧められたんだそうです。
ちなみにその皮膚科医の先生は、皮膚科専門医 医学博士河本英恵さんです。

その納得のクレンジングが、今回新発売されたナールスエークレンズなんです。

その大きな特徴は、アミノ酸クレンジングジェルっていうこと!

でも、アミノ酸クレンジングジェルって、なんかお肌に良さそうな感じがするけどよくわからない・・・

ということで、ちょこっと調べてみました!


ナールスエークレンズの洗浄成分はアミノ酸系界面活性剤

1DED79F5-8E0F-4B6E-8B5A-F82C65FCA143.jpeg

調べてみたところ、ナールスエークレンズアミノ酸クレンジングジェルなんですが、それは洗浄成分としてアミノ酸系界面活性剤を使用しているということなんです。

アミノ酸系界面活性剤は、刺激が少なくてお肌に優しい成分なんだそう。

エークレンズで使用されているのは、「ラウロイルグルタミン酸Na」というアミノ酸系界面活性剤です。


その特徴は、
お肌に優しい
 刺激の少ない弱酸性
 表皮常在菌のバランスを崩すリスクが少ない
 アレルギーのリスクもほとんどない
潤いを守る
 セラミドを過度に洗い流すリスクが少ない
地球環境に優しい
 水と一緒に下水に流された後、すぐに分解される


お肌にも地球にも優しいんですね!

一般的にクレンジングに使う主要成分は、オイルか界面活性剤なんだそうです。
エークレンズ は、オイルではなくアミノ酸系界面活性剤を使っているわけですが、オイルとか強気界面活性剤と比べると、洗浄力は高くないそうなんです。

なので、濃いメイクとかウォータープルーフを落とすには向かないんだそう。


では、実際に使ってみて、どんなクレンジングなのか使い心地を見てみようと思います。

ナールスエークレンズを使ってみました!

4790EF05-8C67-4886-B2AA-97CAC3885277.jpeg

ナールスエークレンズが到着した時の様子です。

こんな感じの箱でやってきました!


94F750D9-E8D1-474B-9A54-CA4E7968AA03.jpeg

箱を開けたところ。
手書き風のお手紙が印象的です。


3F17B8C8-88FB-46BD-9BF9-6829160BBE08.jpeg

エークレンズ本体は、こんなかわいらしいピンク色のチューブ状の容器です。

429ED130-075C-456C-91E3-B195A758F51C.jpeg

中身を出してみると、薄いピンク色の半透明のジェルです。
わりとしっかりとしたジェルで、手の甲に出したらこんなまあるくこんもりと(o^―^o)ニコ


鼻を近づけると、ほ〜んのり優しいローズの香り♬
ダマスクローズの精油が配合されているんですよ。

アラフィフ女性に嬉しいローズの香りはすご〜く癒し効果があって、落ち着くのに華やかな気分になりますね。


8A9BB5F0-EAFF-4410-B739-807209E288D9.jpeg

手の甲に、口紅、アイシャドウ、アイブロウ、ファンデーションを塗って、落ち具合をみてみました。

0A417593-7408-481C-B5C7-ECB5FBDB2677.jpeg

くるくるくるくるメイクをなじませていると、だんだんジェルの中にメイクが入っていきました。
粘りの強いねっちりとしたテクスチャーが、なじませているうちに柔らかく緩んできましたよ。

柔らかいテクスチャーになった頃がメイクが落ちたころなのかな〜と思い、今回はまずティッシュでふき取ってみました。


3F5B3A96-DBA5-4991-9BC0-6E11F59E76A0.jpeg

よく見ると、少しメイクが残っています。
ちょっと赤い色が見えますよね


お肌に優しい分口紅とか落ちにくいのかなあ〜なんて思いながら、お水で洗い流したら・・・

9CD479B1-47CC-45AD-9A0F-2D26033D2102.jpeg

赤く残っていた部分もなくなっていました!
きれいさっぱり♬


毛穴の汚れもきれいに取れたみたいで、なんだか手の甲がすごくきれいになっちゃいました。

気のせいか肌に透明感が出て、ワントーン明るくなったようにみえますよね。

え〜〜!すごい!!なんで〜〜!!

って思わずつぶやいちゃいました(o^―^o)ニコ


アラフィフになると、そう簡単に透明感ある自分の肌に出会えないから、なんだか妙に嬉しくなっちゃうんですよね♬

しかも、肌に潤い感が残っていて、つっぱったり乾燥したりしていません。

ダブル洗顔不要だから、あとはスキンケアをすればOKなんですよ。


実際に、夜にエークレンズでメイクを落としてみると、くるくるジェルをなじませている間優しいローズの香りが鼻から香ってきて、ゆったりとした気分でクレンジングができます。

顔に使うとジェルの粘り気のあるテクスチャーがより感じられて、丁寧にメイクをなじませていくうちにゆるゆるっとした柔らかさをすごく感じることができます。

メイクが浮いてきた合図って思って、洗い流してみたらきれいにメイクが落ちていました。
特別に濃いメイクじゃなかったら、ちゃんときれいにメイクが落ちるようですよ。


口紅も目の周りのアイシャドウやアイラインもスッキリ!

丁寧にすすぐのがきれいさっぱりを実感するポイントかも。ダブル洗顔は必要ないから、たっぷりよくすすぐのが洗い上がりの気持ちよさにつながりますよ。

すっぴんはぴかぴかになるので、スキンケアの浸透もいいみたいです。


アラフィフのくすみがちな肌も透明感ある潤い肌にきれいにクレンジングできるので、安心して使うことができますよ。


エークレンズの潤うエイジングケア成分


洗浄成分については、アミノ酸系界面活性剤を使っているとお伝えしましたが、潤いを守ってくれるエイジングケア成分も気になりますよね。

まず、エークレンズには、クレイ(海泥)が入っています。

クレイの洗顔料はお肌に吸着して汚れをスッキリ取ってくれるのが嬉しいところ。
クレイが入っているから、洗い上がりの肌が、毛穴の汚れもとってくれて透明感ある肌になったんですね。


アーチチョーク葉エキスが、毛穴の黒ずみや開き・たるみに働きかけてくれて、毛穴が目立たないようにうながしてくれるんだそう。

それから、クレンジングに珍しいなあと思ったのが、が配合されていること。
金ってどんな働きがあるんだろう?金箔パックとかよくあるけど効果ってなんなんだろう??って思っていたのですが、ちゃんと素晴らしい働きがあったんですね。

金はお肌の老化を促進してしまう活性酸素を除去してくれるんだそうですよ。
ナノサイズ化した金がお肌に侵透して老化防止をしてくれる働きがあるそうなので、アラフィフ世代にはかなり嬉しい成分です。


それから、セラミドに近い肌のバリア機能をサポートしてくれる成分に、
グルコシルセラミド
◎ユズ果実エキス

が配合されています。


肌荒れを防止する成分として、
◎カワラヨモギ花エキス
◎シソ葉エキス

が配合されています。


エイジングケアのための成分もお肌に優しい自然のものが使われているんですね。
敏感肌や乾燥肌のかたにも使えるような処方になっているそうですよ。


忘れちゃいけないのが、10の無添加!
お肌に安心の内容です。
敏感肌の方には、特に気になるところですよね。


<10の無添加>
◎香料 ◎鉱物油 ◎着色料 ◎オイル ◎アルコール ◎パラペン ◎石油系界面活性剤 ◎旧表示指定成分 ◎紫外線吸収剤 ◎PG・DPG



乾燥肌や敏感肌でお肌に優しいクレンジングを探している方が安心して使ってみることができるクレンジングですよ。
刺激なく、ダブル洗顔もいらないから、極力肌摩擦を防ぐことができて助かりますよね。
そうそう、マツエクもOKだそうですよ!


全成分を載せておきますね〜

<全成分>
水、BG、ラウリン酸ポリグリセリル−10、ペンチレングリコール、グリセリン、ラウロイルグルタミン酸Na、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、グルコシルセラミド、金、タナクラクレイ、カワラヨモギ花エキス、シソ葉エキス、ユズ果実エキス、アーチチョーク葉エキス、ダマスクバラ花油、α−グルカン、PEG-60水添ヒマシ油、カルボマー、ポリアクリル酸Na、水酸化K




ナールスエークレンズはたっぷり2か月分で初回限定2560円


ナールスエークレンズ 200g(2か月分)

通常価格3200円 → 2560円 送料無料

定期コースではないので、1回目の購入が20%オフの2560円で購入できるということです。

たっぷり2か月分なので、かなりお得なクレンジングです。
1カ月たったの1260円ってすごいお安いですよね。


ダブル洗顔不要ということは、洗顔料を別に購入する必要がないから、さらにお得感がありますね。

手軽に使えるのにお肌に優しく、エイジングケア成分も入っているアラフィフ女性に嬉しいクレンジングジェル!
敏感肌や乾燥肌の方にもおすすめできるので、最近肌の調子が不安定でなにかいいクレンジングを探しているっていう方、一度是非お試ししてみてくださいね♬



右向き三角1ナールズエークレンズ
ナールスエークレンズ



アンチエイジングランキング


にほんブログ村


にほんブログ村



【関連記事】

右向き三角1ナールスピュア(ローション)は最先端エイジングケア成分ナールスゲン配合のアラフィフ女性のための化粧水♬

右向き三角1マナラのホットクレンジングゲルはアラフィフにぴったりの美容成分たっぷり配合のメイク落とし

右向き三角1フルリのクリアゲルクレンズは顔になじませるだけでさっぱり!スポーツのお供に助かるメイク落としです!

右向き三角1HANAオーガニックの「ピュアリクレイ」はクレイの力で小さな毛穴の汚れも吸着してくれるクレンジングいらずの洗顔料です!

右向き三角1アルマードのチェルラーパーフェクトクレンジングジェルは卵殻膜の天然美容成分とお肌にやさしい水がベースのクレンジングです!




この記事へのコメント
ぴーちゃんさん、コメントありがとうございます。
そうですね、お試し用があるといいですよね〜
ボリュームあるサイズなのでとってもお得なんですが、お肌が心配な場合は購入しにくいかもしれないですね。
Posted by NAONAO at 2017年12月03日 16:12
こんばんは!
私は、結構な敏感肌なのでめちゃ興味あります。
お試し用があれば、いいなあと、思いました。
Posted by ぴーちゃん at 2017年12月02日 00:52
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7016442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
こどもたちも高校生と大学生になり、やっと自分の時間が楽しめるようになってきて、気づけばアラフィフ!いままでサボっていた美容に気を配ってアンチエイジングしていきたいと思っています♪アラフィフならではの健康にも注目していきます〜
プロフィール
おすすめ記事ランキング
  1. 1. アテニアプライムルージュのサクラベージュは上品で肌なじみがいい♪きれいなピンク系ベージュで大人女性のためのお守りルージュ!
  2. 2. アラフィフ女性(40代・50代)からの歯や歯茎は弱くなりがち!丁寧なケアで更年期からくるダメージをなるべく減らしましょう♪
image.jpeg >>>レビュー記事はこちら image.jpeg >>>レビュー記事はこちら image.jpeg >>>レビュー記事はこちら
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
このサイトはmimoreに掲載されています!
最新記事
(04/17)「エレクトーレ」フェイストリートメントで紫外線によるくすみの10秒エイジングケア!正しく使って日焼けの季節も美肌キープ♫
(04/07)国産ダマスクローズ使用の天然成分100%オーガニックコスメ「スプーン・スプーン」♪ローズの香りで女性ホルモンを整えられる癒しのエイジングケア
(03/26)ストレスがシミ・くすみの原因になっちゃうなんて!忙しいアラフィフの敏感肌に春から使いたい薬用美白ケア「ディセンシア」の「サエル」
(03/16)ニッピコラーゲン100のセミナーに参加してきました!
(03/06)セラミドを増やす!ライスパワーで肌自身が潤いを作り出す「ライスビギンオールインワンエマルジョンNo.11」でアラフィフの肌を元気に♫
(02/27)弱ってきた歯や歯茎のケアに安心のプロポリス配合のジェルタイプの歯磨き「プロポデンタル・ゲル」
(02/25)口に含んですすぐだけでもOK!プロポリスの殺菌効果で口臭・歯周病予防ができる液体歯磨き「プロポデンタルリンス」
(02/17)寝かせ玄米で人気な結わえるのランチ!蔵前本店でヘルシー女子会♫
(02/12)アラフィフからの歯周病・口臭予防・対策のためにプロポリスの歯磨き粉「プロポデンタルEX初回限定特別セット」を購入してみました!
(02/07)ほうれい線が気になるなら「潤いタイプ」たるみ毛穴や帯状毛穴が気になるなら「潤生タイプ」2つのタイプから選ぶオールインワンジェル「ディアゲル」
(01/27)3パターンの使い方ができるクレイ洗顔料「泥練洗顔」!泡洗顔もクレイパックもできて黒ずみ毛穴もつるんとスッキリ♫
(01/18)下半身太り解消おすすめの方法!骨盤ケアもできる「リンパマッサージセルライトスパッツ」を昼間も寝ている間も履き続けてまずはむくみのない足にしましょう!!
(01/13)ドライマウスかな?口が渇いて匂いが気になる・・・オーラルケアサプリメント「うる藍バリア」で唾液を増やして口の中をすっきり爽やかに♫
(01/05)食べ過ぎや野菜不足のときにおすすめ♬「濃い藍の青汁」でポリフェノールを摂取しながら美味しく青汁を飲もう!
(12/26)W洗顔不要!2種類の粒でメイク落としからマッサージ・毛穴ケアまでできる「つぶつぶクレンジング」
(12/22)保湿力が足りない!!ライスパワーNo.11でセラミドを作り出す「米肌」の潤い体感14日間豪華トライアル5点セットでアラフィフの乾燥肌も自力で潤う肌へ
(12/17)オンリーミネラルの2017年限定クリスマスコフレ「プレミアムビューティーコフレ」限定オーバルブラシでアクアBBクリームがピタッと密着なめらか仕上がり♬
(12/12)糖尿病予備軍かもと心配な方へ!メタバリアSは血糖値が気になる40代50代の生活習慣病対策に!美味しく食べても糖の吸収を抑えて糖質オフできるサプリメントです。
(12/07)楽器の演奏を趣味にしたい♬Enjoy Your Sound(EYS)は全32種の豊富な楽器・ヴォーカルレッスンがある大人のための音楽スクール
(12/02)世界初フェース生コラーゲンがすごい!セルベストリポコラージュラメラエッセンスCはお肌がギュッと引き締まってリフトアップしちゃうラメラ構造に着目したエイジングケア美容液♬
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
NAONAOへの問い合わせは こちらからお願いします!
ファン
タグクラウド
最新トラックバック
******************************* NAONAO日記ブログ 「毎日がキラキラ♪リゾート気分」 **************************************

人気ブログランキングへ
リンク集
検索
RSS取得
QRコード