アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月03日

敏感肌・乾燥肌で自然派化粧品にこだわりたいアラフィフ女性に♪さわやかな使い心地の化粧水「フォンスウォーター」

IMG_5821.JPG

[2017.2.8更新]

フォンスウォーター

以前にもご紹介させていただいています「フォンスウォーター」のモニターをさせていただきました。

スプレータイプで、顔だけじゃなく髪や身体にも使えるとっても便利な化粧水なんです。


以前の記事もよかったら合わせてよんでみてくださいね。
>>>フォンスウォーターはほっとするハーブの潤いでアラフィフの乾燥したお肌を優しくケアしてくれる、毎日持ち歩きたいスプレータイプの自然派化粧水です!


フォンス ウォーター80 80ml 化粧品 化粧水・ジェル 化粧水 [並行輸入品]

新品価格
¥3,200から
(2017/2/8 20:30時点)




フォンスウォーターの成分


IMG_5822.JPG

フォンスウォーターは、ナノサイズのフォンスピュアウォーターをベースに、ローズマリーエキスレモングラスなどの保湿成分を配合したスプレータイプの化粧水です。


フォンスピュアウォーターというのは、フォンス独自製法の水です。
<フォンスピュアウォーター>
大地に降り注いだ雨水が何年も時をかけて浄化され、大地のエネルギーとむすびついて湧き出してくる温泉水。この温泉水の自然の恵みと摂理を利用してつくられた独自製法の水
 



このフォンスピュアウォーターに加えて配合されている成分についてもみてみますと、

◎ローズマリーエキス
シソ科の植物で、ポリフェノールの抗酸化作用により、消炎効果・抗菌効果・抗酸化効果に優れているため、「天然の保存料」としての役割を持つ。

肌の張りをよみがえらせるエイジングケアとして古来より用いられている天然の美容成分。



◎レモングラスエキス
皮脂分泌の調整や毛穴などを引き締める働きが期待でき、肌にハリを与え皮脂のバランスを整える効果がある。
ニキビ予防などにもよいといわれている。



植物由来の成分だから、お肌にやさしくて、敏感肌の方でも安心して使えます。

その上、
.エタノール ・鉱物油 ・合成着色料 ・合成香料 ・動物由来成分
これらの5つの添加物は無配合ですので、
無添加にこだわりたい方には安心して使うことが出来るんですよ。



毎日使い続けていくと、自分本来の素直な肌へ近づいてゆくそう。


いろいろとお肌に与えすぎてしまって、疲れているお肌や、乾燥するのにニキビが出来てしまったりなど、皮脂バランスがくずれてしまっているようなお肌の方には、さわやかなさっぱりとした使い心地がちょうどいい化粧水ですよ。


フォンスウォーターで全身保湿ケア


IMG_5823.JPG

フォンスウォーターは、スプレータイプなので、直接顔にシュッと吹きかけて使います。
その後、手のひらで軽く抑えてなじませたら完了!



わたしは、顔全体に軽くかけて両手でなじませた後に、手のひらにシュッと出して目元や口もとに重ねづけしています。


最近は、お肌だけじゃなく髪の乾燥も気になりますよね。
アラフィフともなると、かなり小まめにカラーをしているので、
髪は常に痛みがち。



朝メイクのついでに、髪にもシュッとかけておくとパサつきが落ち着きます。
化粧水だから、地肌についても大丈夫!
頭皮も乾燥しているから、少しつくくらいでもOK。

朝1回だけでも髪がパサ付かずかなりいい状態です。

寝ぐせ直しとして使うのもいいですよ。



顔や髪以外にも、ひじやひざ、かかとなど全身どこでも気になるところに使えます。
個人的には、首からデコルテに使っています。



特にこれからの季節は、マフラーやニット、セーターなど毛糸の素材のものを身につけることが多くなると思います。
ちくちく、かゆかゆが気になったり、肌がかさかさしてしまったり・・・



シュッとひと吹きしておくだけでもいいし、この上にボディークリームを塗ったら完璧!


ボディークリームがなんとなくべたつくから嫌!っていう方は、フォンスウォーターをかけておくだけでも、保湿できてさら〜としているから、けっこういい状態がキープできますよ。



フォンスウォーターの使用感


IMG_5824.JPG

フォンスウォーターを手のひらに出してみました。

透明の、ほんとにお水のような化粧水です。

香りは、ものすごくほんのり〜♪
やさしい自然なハーブの香りです。



IMG_5825.JPG

これは、手の甲にシュッと吹きかけたところです。

まんべんなくかかっているのがわかりますね。
あとは手のひらでなじませるだけ。

ちなみに、スプレーは、
強く押すと、わりとたっぷり出てきます。
弱く押すと、少量出るので、使い方によって出す量を調整できますよ。

顔にかけるときは、強めでもOKですが、目をちゃんと閉じてくださいね〜笑



IMG_5826.JPG

手のひらでなじませてみると、肌に浸透していきました。
肌なじみはとっても早いです。

さら〜っとした仕上がり。


わたしは乾燥肌なので、これだけだとちょっと物足りなさがありますね。

重ねづけは必須です。


フォンスウォーターは、洗顔後の化粧水として使う場合は、フォンスフェイシャルデトクサーというフェイスクリームとの組み合わせで使うと効果的なんです。


このフェイスクリームが使い勝手のいいクリームなので、次回ご紹介しますね。


フォンスウォーターの使い方ですが、メイクの上からいつでも使えるところがわたしは気に入っているんです。
特に乾燥するこの季節はいつもバックに入れて持ち運んでいるんですよ。



メイクの上からシュッとしたら、こすらず手のひらで抑えるようになじませて保湿します。
こすっちゃうと、メイクが崩れちゃうので、そこはちょっと注意してくださいね。



口コミを調べてみましたら、ブースターとして使っている方が多いのが印象的でした!
このあとに使うスキンケアの浸透が、とってもよくなるからなんですよね。


やはり、乾燥肌の方は少し物足りなさを感じている方多いようでしたが、ニキビ肌の方は皮脂バランスがよくなったのか、ニキビが治ってきて、毛穴が小さくなったという方もいらっしゃいましたよ。




スキンケアとして使うには、乾燥肌のかたには保湿感が足りなく感じるようですが、浸透をよくしてくれるから、実は、そのあとのクリームを使ったときに、さらにフォンスウォーターのよさが感じられるんです。



これから暖房で乾燥がさらに進みますので、外出先でこまめにメイクの上から保湿という使い方ができるのは、かなり便利なので、外出先での顔のパサつきが気になっている方には特におすすめです♪



シュッとひと吹きかけるだけで、ホッととしますよ

フォンス ウォーター80 80ml 化粧品 化粧水・ジェル 化粧水 [並行輸入品]

新品価格
¥3,200から
(2017/2/8 20:30時点)







にほんブログ村

にほんブログ村

アンチエイジング ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5587341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
こどもたちも高校生と大学生になり、やっと自分の時間が楽しめるようになってきて、気づけばアラフィフ!いままでサボっていた美容に気を配ってアンチエイジングしていきたいと思っています♪アラフィフならではの健康にも注目していきます〜
プロフィール
おすすめ記事ランキング
  1. 1. 大人可愛いデザインでアラフィフ女性におすすめ!ジュエリーブランドBizoux(ビズー)
  2. 2. アテニアプライムルージュのサクラベージュは上品で肌なじみがいい♪きれいなピンク系ベージュで大人女性のためのお守りルージュ!
  3. 3. アラフィフからの歯周病・口臭予防・対策のためにプロポリスの歯磨き粉「プロポデンタルEX初回限定特別セット」を購入してみました!
  4. 4. Viage(ヴィアージュ)のビューティーアップナイトブラは、アラフィフの加齢によるバストの垂れを補正してくれる着け心地大満足のアンチエイジングナイトブラです!
  5. 5. ブラデリスニューヨークはアラフィフも3stepでボディメイク&バストアップできるアンチエイジング育乳補正ブラです!
  6. 6. エステナードリフティは表情筋にアプローチしてアラフィフもリフトアップできるたるみ専用美顔器です!
  7. 7. ジュランツのトライアルセットはあの高須クリニックの皮膚科医高須英津子さんが開発したドクターズコスメをお試しできるうれしいセットです!
  8. 8. エレクトーレは10秒エイジングケアでアラフィフの酸化に傾いたお肌も還元!老化しない肌へ導くフェイストリートメントです!
  9. 9. アラフィフからの攻めのエイジングケアにおすすめ!目元口元集中ケア美容液「ナールスネオ」
  10. 10. アラフィフ世代におすすめの神ファンデ「薬用クリアエステヴェール」♬シミもナチュラルにカバーできて潤いながら薄付き大人メイクができる美容液ファンデーションです!
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
このサイトはmimoreに掲載されています!
最新記事
(09/20)50代から増える顔のお悩みはシワだらけになる前にケアしないと!ナールスネオで目指せハリ肌!
(08/22)白浮きしない!ナールスゲン配合のノンケミカル日焼け止め化粧下地「ナールスヴェール」
(06/23)紫外線の強い季節におすすめ!還元力でエイジングケアできる「エレクトーレトライアルセット」
(05/29)会津の日本酒で出来たしっかり潤う保湿化粧水「ほまれプレミアム化粧水」
(05/08)飲む白髪ケア「ブラックナチュレ」はアラフィフからの美髪サプリメント
(04/26)最強のバターコーヒーでケトジェニックを楽しむ♫
(03/16)鼻がムズムズする花粉症に!食物由来の天然アミノ水鼻ぬーるで鼻の中をスッキリ気持ちよくしましょう♫
(02/26)バスアンドボディワークス(Bath&BodyWorks)ハワイのお土産におすすめ
(01/21)2019年平成最後の年明け
(12/31)シーボディミネラルバスパウダーは冷えた身体を芯から温めてくれる美肌ポカポカ入浴剤
(12/21)アラフィフネイルおすすめデザイン8選!どんな洋服にも合う上品な指先の大人ネイル♫
(11/19)冬のクレンジングはホカホカあったかいマナラホットクレンジングジェルが気持ちいい♫
(10/26)パパッと時短メイクにおすすめのBBクリーム!簡単なのに毛穴・シミ・しわもナチュラルにカバーしてくれるBBリキッドバー
(10/25)白髪染めを続けているアラフィフに嬉しいヘアケアHANAオーガニックのリセットシャンプー&3WAYトリートメントパック
(10/07)サイズダウンフレグランスウォーターローズは飲むアロマ!ダマスクローズの香りで癒されながら水分補給できるクラスター浸透水
(09/02)40代50代のトラブル肌を外部刺激から守ってくれる高保湿クリーム「ABIモイストリペア」
(08/23)Millefiori ARIA(ミッレフィオーリ アリア)はお部屋をイタリアの高級感あるアロマの香りで包んでくれるプラグイン ディフューザー
(08/12)ショートカットのアラフィフにおすすめのシャンプー&コンディショナー&マスク「ビオロジーアクアライン」自宅で手軽にサロンケアができる♫
(07/29)40代50代の美肌作りに♫製薬会社から生まれた馬プラセンタセラミド美容液「リマーユプラセラ原液」
(07/03)アラフィフからの攻めのエイジングケアにおすすめ!目元口元集中ケア美容液「ナールスネオ」
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
タグクラウド
最新トラックバック
******************************* NAONAO日記ブログ 「毎日がキラキラ♪リゾート気分」 **************************************

人気ブログランキングへ
リンク集
検索
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。