アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「静岡夏祭り夜店市」華やかな踊り手たち!

前々回のブログで紹介した「第51回静岡夏祭り夜店市」のイベント会場では、いろんな催しが行われました。

JR静岡駅に近い紺屋町の葵タワー前のステージで行われた踊り手たちパフォーマンスをカメラに納めましたので御覧ください。(H25.8.16〜18 撮影)


静岡アロハフラスタジオ/フラダンス

<

グランドジーグルービー/ダンス


グランドジーグルービー/ダンス


朝日テレビカルチャー/ベリーダンス


朝日テレビカルチャー/ベリーダンス



涼を求めて「陣馬の滝」へ!

先日、富士山の麓の富士宮市猪之頭にある「陣馬の滝」に寄りました。

「陣馬の滝」という名の由来は源頼朝が行った富士の巻狩りの際、滝の近くに一夜の陣を敷いたことから名づけられました。

静岡の繁華街では、耐えられない熱さが続き、涼しさを求めて高原に出掛けて来ました。

五斗目木川は芝川の支流で、川の水は富士山の湧き水であるため、氷水のように冷たく透き通って綺麗です。

この五斗目木川にある「陣馬の滝」は、落差6m幅10mの小規模な滝です。

ここのところ雨も少ないようで、滝の水もかなり少なくなっていました。

「陣馬の滝」の下流では、涼しく気持ち良い清流で水遊びをする家族ずれをあちこちで見掛けました。

川の付近にはわさび田もあり、心地よい大自然の涼しさを満喫することが出来ました。(H25.8.23 撮影)











繁華街で夜店市!

16日から18日の3日間、午後4時から9時まで静岡市内のメインストリートで「静岡夏まつり夜店市」が行われました。

お盆の恒例の夜店市も今回で51回となります。

商店街の歩行者天国となった通りには大勢の人が繰りだし、超特価のワゴンでの買い物や、オープンカフェでは沿道で販売される屋台の食を楽しんでいました。

イベント会場も数多く設けられいろんな催しが行われていました。(H25.8.16-18 撮影)








イベント会場でのダンス


繁華街にパンケーキのお店「88 huit huit」がオープン!

昨日、静岡市の繁華街で新しいお店を見掛けましたので紹介します。

パンケーキのお店で名古屋で話題のパンケーキカフェで「88 huithuit(ユイットユイット)」の2店目が静岡にオープンとなったようです。

パンケーキをメインに盛り沢山のメニューがあるようです。

静岡市の繁華街のメインストリートもカフェの出店が増えています。

街を徘徊する者としては、選択肢が増え楽しい状況になって来ています。




動画とスライドショーで花火と富士山を映す!

静岡から真夏の風物詩「第60回安倍川花火大会」と「麓から望む世界文化遺産富士山」を作成しましたので御覧ください。

姉妹サイト下記の 「お菓子作りを楽しむレシピ! 」も宜しく
http://kanegonn.seesaa.net/














岩本山の山道より茶畑越しに





   
カテゴリアーカイブ
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。