アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

紅葉の大イチョウを撮る!

静岡市内の木々も色付き、大イチョウのある蓮永寺に行ってきました。

門をくぐると正面に天を覆うような大イチョウがあります。

閑静な蓮永寺の境内に華やかに色付く大イチョウ、その素敵な光景をカメラに納めて来ましたので紹介します。(H23.11.29 撮影)








光輝く青葉シンボルロードのイルミネーションを撮る!

今年も冬の風物詩として親しまれている静岡市中心部に位置する青葉シンボルロードイルミネーションが昨日、点灯しました。

今年で第22回、テーマは「Lumiere d'espoir(ルミエール エスポワール)」。

フランス語で「希望の光」を意味する言葉をもとにしているそうです。

人々の祈りと願いが込められた「希望」を静岡から全国へ発信する意図を込めています。

繁華街の通りから奥の公園までの420m、イルミネーションで彩られた光の並木道の散策を楽しんみました。(H23.11.24 撮影)










紅葉の軽井沢「雲場池」に行く!

今月の始め、軽井沢に行き紅葉真っ盛りの雲場池を訪れました。

スワンレイクと呼ばれる雲場池は軽井沢でも人気の紅葉スポット、カメラマンも多く大変な人出で賑わっていました。

この日の雲場池紅葉は一年を通して、一番の見頃であったと思います。

雲場池の水面を彩る紅葉とのコントラストが美しく一週する遊歩道を散策しながら、その素敵な光景を夢中でシャッターを切りました。(H23.11.02 撮影)



スライドショーを作成しましたのでご覧ください








梅ヶ島温泉の紅葉は、今が見頃!

  昨日、静岡市の中心街から安倍川沿いを車で約1時間、梅ヶ島温泉に行ってきました。

安倍川の源流近い梅ヶ島温泉は、美肌効果が高いといわれています。

華やかに色ずいた渓谷の紅葉は今が見頃、素敵な光景をカメラに納めて来ましたので紹介します。(
H23.11.13 撮影)




湯の島砂防ダム


湯の島砂防ダムの付近の橋から梅ヶ島温泉の渓谷を眼下に望む




梅ヶ島温泉に行く途中の赤水の滝

大道芸ワールドカップin静岡を撮る!

大道芸ワールドカップin静岡2011」も終ってしまいましたが、開催中に観たアーティストと会場の様子をカメラに納めましたので紹介します。

静岡市内の会場には、21カ国87く組160人のアーティストが出演、観客は4日間で173万人と大変な人出でした。(H23.11.04・06 撮影)


駿府公園会場 中央でのパフォーマンスは「くるくるシルク」(日本)


2009年チャンピオン「プリンセス エレイン」
その素晴らしい妙技をスライドシューで!


ディアボロダンサー
「ウイリアム ウエイ リャン リン」(台湾)


抜群のテクニックとセンスで見せるパペットショー
「ミニ ドリン マリオネッツ」(ロシア・ラトビア)


空中ブランコの上のアクロバット 「デュオ スカーレット」


駿府公園の会場で見掛けた金ピカの銅像 
「シルバン・ルブラン」(カナダ)

大道芸ワールドカップが始まります!

静岡市の最大イベント「大道芸ワールドカップin静岡」が3日から6日まで開催されます。

今年は20周年を迎えるということで世界21カ国から87組のアーティストが静岡にやってきます。

今日現在の会場の様子と昨年の開催中の写真、大道芸ワールドカップの歴代チャンピオンの映像などもありますで紹介します。


中堀の石垣に取り付けられた垂れ幕


準備中の駿府公園の会場




昨年の会場の様子

2009年大道芸ワールドカップin静岡チャンピオン
プリンセス エレイン今年も来ます

   
カテゴリアーカイブ
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。