アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

華やかなダンサーたちを映像で!(シズオカ・サンバカーニバルにて)

静岡市中心街で行われる「シズオカ・サンバカーニバル」は、東日本大震災を考慮して開催を見送っていましたが、その後、関係者の間で幾度となく協議をした結果、被災地の皆さんを応援しようということで、被災地応援チャリティーイベントとして10月8〜9日に行われるようになりました。

お近くの方はお出掛けください。

2009〜2010年の「シズオカ・サンバカーニバル」の映像を貼り付けましたのでご覧になってください。









静岡を台風が直撃!

台風が通過しても静岡を直撃することは、ほどんどありませんでしたが台風15号は違いました。

私の住む、マンションも強風に揺れ、エレベーターも停止するほどでした。

磐田市で36・8メートルとありましたので、静岡市内も30メートル以上の強風だったと思います。

今日の朝、駿府公園を自転車で見て廻りましたが、高さ20メートルくらい木のが、あちこちでバタバタと倒れ、今回の台風15号の凄まじさを知らされました。(H23.9.22 撮影)




正面に徳川家康公の像があり、右側には家康公のお手植えみかんも
ありますが、囲いのフェンスも倒れた大木で壊れていました。

彼岸花が見頃!

台風が近づき、夜の静岡市内は時折、強い風雨に見舞われます。

先日、駿府公園に出掛け、園内にある紅葉山庭園に行きました。

紅葉山庭園には、囲む塀と中堀の間の散策路があり、今頃になると彼岸花が咲くので様子を見に来ました。

散策路沿いの中堀を見下ろす斜面に赤く燃えるような色の彼岸花が見頃を迎えていました。

今週中くらいが見頃になると思います。

散策路脇には、銀杏の木があり、路上には沢山の実(ギンナン)が散乱していましたので、銀杏の実を袋に詰め、家に持ち帰りました。

強烈な臭いがするので、これから先、皮取りが大変になりそうです。(H23.9.16 撮影)


中堀を見下ろす斜面に咲く彼岸花






路上に沢山の実(ギンナン)が散乱

「静岡おだっくい祭り」が面白い!

明日、「第9回静岡おだっくい祭り」が静岡市内の会場で行われます。

毎年9月に行われるイベントですが、今年は東日本大震災の深刻な被害状況を考慮し、「第9回静岡おだっくい祭り」は控えめなプログラムとなっており、参加するチームも例年の半分になっています。

昨年行われた「第8回静岡おだっくい祭り」の映像がありますので紹介します。

静岡おだっくい祭り」では何度となく大賞に輝く愛知県日進市から参加の学生中心のチーム「」の映像です。








「新静岡セノバ」が来月オープン!

何度か、このブログで紹介してきましたが、隣接する再開発ビルが完成し、来月5日にオープンします。

オープンする「新静岡セノバ」は、静岡市の繁華街の中心に位置し、この地域のランドマークとなる注目されている建物ですので、完成した外部の様子を紹介します。

内部では、出店するお店の工事が行われているようですが、外回りの歩道や道路も整備され、素敵な街並みになって来ました。(H23.9.7 撮影)









公園で見掛けた萩の花!

台風も去り、静岡も2日ほど晴天が続きました。

青空の彼方に、今まで姿を見せなかった富士山もうっすらと見えています。

心地よい朝に、近くの駿府公園に出掛けました。

園内を散策中、塀沿いに咲き始めた赤紫色の萩の花を見つけました。

愛らしい萩の花が秋の訪れを告げようとする素敵な光景をカメラに納て来ました。(H23.9.8 撮影)


青空の彼方にうっすらと見える富士山








小さくて愛らしい萩の花

   
カテゴリアーカイブ
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。