アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

繁華街の中のスケートリンクを撮る!

今年も静岡市の繁華街のイベント広場スケートリンクが開設されました。

氷も張ることない静岡市の繁華街ですからスケートリンクは珍しく、子供たちはスケート靴を履いて樹脂パネルの床でのスケートですが大喜びで楽しんいました。

元気に滑る子供たちの様子をカメラに納めて来ましたのでご覧下さい。(H26.12.14撮影)

静岡市青葉スケートリンク-1


静岡市青葉スケートリンク-2


静岡市青葉スケートリンク-3


静岡市青葉スケートリンク-4


静岡市青葉スケートリンク-5


静岡市青葉スケートリンク-6


静岡市青葉スケートリンク-7









けやき通りの初売り風景!

静岡市中心街も元日から開くお店も増え、大型店舗の前には早朝から開店を待つ長い人の列が出来ていました。

近くのけやき通りは、「SHIZUOKA109」「セノバ」「丸井静岡店」「松坂屋静岡店」の大型店舗があり、初売り福袋バーゲンセールを目当てに大変な人出となっていました。

SHIZUOKA109」の様子をメインにカメラに納めましたので紹介します。(H26.01.02 撮影)


眼下の「SHIZUOKA109」には、店舗の周囲に開店を待つ人の列が


早朝から開店を待つ人たち


入り口付近は開店を待つ客で溢れる


8時半、開店と同時に買い物客は店内へと吸い込まれて行く


早朝7時半からSHIZUOKA109では用意した福袋を販売


近くの神社に立つ巨大絵馬!

静岡市静岡浅間神社の境内に立つ巨大絵馬

縦3m横2.5m、常葉大造形学部造形学科の生徒さん達により描かれたそうです。

巨大絵馬の前で飛躍できる年になるよう願いを込める親子連れも数多く見かけました。

訪れる新年を前に巨大絵馬をカメラに納めましたので御覧ください。







焼きたてパンの店「ピーターパン」がオープンします!

静岡市内のパン屋さんで物凄く繁盛しているお店、「ピーターパン」があります。

千葉からやって来たパン屋さんのようですが、静岡県内では焼津が初めてのお店で、2店目が静岡市駿河区にあります。

3店目が今月の19日に静岡市葵区の城北公園の近くにオープンします。

正式には「ピーターパン小麦市場」と呼ばれているようです。

郊外型の店舗ですがパン屋さんにしては駐車場も広く、駿河区の店舗は40台位の車が収容出来るスペースがありますが、土日は一杯で押しかけるお客にガードマンがついて交通整理を行っています。

三角屋根の山小屋風の建物に、外周りに焼きたてパンをその場でいただける様にテーブルとイスを備えたオープンテラスとなっています。

店頭には無料サービス用のコーヒーマシンが置かれ、そこで焼きたてパンとコーヒーとで一息できる場となります。

このお店の一番の人気商品は直径10cm長さ30cmほどのメープルラウンド(520円)で、価格的にもリーズナブルで、ほどよいメープルの甘さが好評で、土日には予約が必要になるようです。

そんな人気のお店が近くにオープンしますので楽しみにしています。






店頭に置かれた無料でコーヒーが飲めるコーヒーマシン


19日のオープンに向けて改装中の建物

姿を現した駿府城公園の「坤櫓」を撮る!

駿府城公園の南西の角に平成23年12月から始められた「坤櫓」の建築工事。

一昨日から外部足場が外され、「坤櫓」の建物が姿を現しました。

中堀の石垣の上に建った「坤櫓」は、外壁の白い漆喰、いぶし銀の瓦屋根が爽やかな秋の空に映えていました。

外回りも含め完成は平成26年3月になる予定です。(H25.10.06 撮影)


中堀の石垣の上に姿を現した「坤櫓」






屋根の棟に取り付けられた鯱

繁華街にパンケーキのお店「88 huit huit」がオープン!

昨日、静岡市の繁華街で新しいお店を見掛けましたので紹介します。

パンケーキのお店で名古屋で話題のパンケーキカフェで「88 huithuit(ユイットユイット)」の2店目が静岡にオープンとなったようです。

パンケーキをメインに盛り沢山のメニューがあるようです。

静岡市の繁華街のメインストリートもカフェの出店が増えています。

街を徘徊する者としては、選択肢が増え楽しい状況になって来ています。




カルガモや季節の花咲く公園へ!

静岡市城北公園内の池には、今、カルガモの親子が暮らしています。

可愛らしいカルガモの親子を撮り、動画に編集しましたので御覧ください。

城北公園内の池には、睡蓮やその周辺には紫陽花が見頃を迎え、カルガモと共に癒される光景を楽しんで来ました。(H25.6.04 撮影)















マークイズ静岡がグランドオープン!

先週、JR東静岡駅北側にマークイズ静岡がグランドオープンしました。

早速、開店の初日に店内に入りましたが、規模の大きさに驚かされました。

全国的も、このような大型SCが続々とオープンしているようです。

売り場面積が3万uを超えるSCは静岡市内では初めてで、148の店舗が入っています。

私の近くのSCセノバは、一昨年オープンし店舗数153ありますが、売り場面積は約2.7万uです。

マークイズ静岡は、セノバの1.3倍の規模で店舗数は、それほど違いませんが、各店舗の規模大きく、中央に大きな吹き抜けやソファーやイスを置くゆったりとスペースを配し、開放感のあるなかでゆったりとしたショッピングを楽しむ空間となっていました。

グランドオープンで賑わう店内の様子をカメラに納めましたので御覧ください。(H25.04.12 撮影)




柚木口








新間谷川岸に咲く桜!

静岡市内の桜も終りかと思っていましたが、中心街から車で30分ほどの藁科川の支流の新間谷川の両岸に咲く桜が見頃と聞き行って来ました。

ここには、約340本の桜があり、新間自治会緑の会など地域のみなさんが一体となって手入れし見事な花を咲かせ、桜の名所となっているそうです。

散り始めてはいましたが、桜の木の下の土手や川の砂州に咲く菜の花の黄色が桜のピンク色と一体となって素敵な景観となっていました。(H25.04.01 撮影)









船越堤公園の桜を楽しむ!

先日、日本平運動公園球技場でのサッカー観戦の帰り、船越堤公園に寄りました。

桜のお花見も最後となる日曜日でしたので、園内は大変な人出でした。

船越堤公園は、面積9.4万uの市内でも最大級の大きな公園で、約千本の桜があります。

公園内には、小高い丘や池を配した気軽に自然とふれあえる散歩コースや、アスレチック広場があり、至る所で桜を楽しむ人たちを見掛けました。

園内を散策し、日没近くまでいましたが、ライトアップされる夜桜を観に訪れる人たちで混雑していました。

散り始めていましたが、それでも華やかな船越堤公園の桜の様子をカメラに納めて来ましたので御覧ください。(H25.03.30 撮影)












    >>次へ
カテゴリアーカイブ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。