アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

内臓型ハードデスクを外置き用として使用!

使用しなくなったデスクトップPCの内臓型ハードデスク外置き用ハードデスクケースに入れ外置き用として使用。

以前購入した外置き用ハードデスクもデータが一杯になり追加購入を検討していました。

家には、デスクトップPC内臓用ハードデスクが使用されずに放置されています。
パソコンのパーツを扱うショップで内臓用ハードデスクを収納し、外置き用として使用するケースがありましたので購入し使用しています。

外置き用ハードデスクは、2TBくらいですと1万円以上します。

パソコンのパーツショップで購入した外置き用ハードデスクケースは2千円程度、放置されていた1TBの内臓用ハードデスクをケースに収納し外置き用として使用しています。

ほかにも放置されている内臓用ハードデスクがありますので同様のハードデスクケースでの使用を考えています。

外置き用ハードデスクケースを購入にあたり、内臓用ハードデスクの電源差し込み口が2タイプあるので注意してください。

私の購入したお店よりも外置き用ハードデスクケースはAmazonなどで安く購入出来ます。

下にAmazonの外置き用ハードデスクケースを添付しましたのでご検討ください。



ケースに収納しPCノートの外置き
ハードデスク
として使用


購入したケース
内臓用ハードデスクを入れる




外置き用ハードデスクケース


外置き用ハードデスクケースを購入の際には電源の差し込み口を注意してお選びください

写真の内臓用ハードデスクにはSATAタイプ(上)とIDEタイプ(下)があります
   
カテゴリアーカイブ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。