広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

紅葉の雲場池をフォトムービーで

昨年軽井沢に行き、紅葉の雲場池が素敵でしたので2014年版フォトムービーとして作成しましたのでご覧下さい。

年賀状

H27年度年賀状.jpg


新しい年が素晴らしい一年になりますように
本年も宜しくお願いします

バルコニーから観た初日の出






Xmasはイルミネーションに輝く家がいい!

  先日、静岡市駿河区高松にあるイルミネーションに輝く家を観に行って来ました。

投稿する暇もなく、クリスマスの当日となってしまいました。

もう少しでクリスマスは終りとなりますが残り少ない宵をイルミネーションに輝く家でお楽しみ下さい。(平成26年12月22日 撮影)

イルミハウス高松-1.jpg


イルミハウス高松-2.jpg


イルミハウス高松-3.jpg


イルミハウス高松-4.jpg


素敵な冬の富士山を撮る!

静岡市内は、日を追うごとに寒さが厳しくなっています。

寒さが厳しくなると空気が澄み、富士山と背景の空とのコントラストがはっきりとし、富士山が際立って美しく見えます。

高層階のバルコニーに立ち、真っ白な雪を讃えた冬の富士山をカメラに納めましたのご覧下さい。(H26.12.15 撮影)

繁華街の中のスケートリンクを撮る!

今年も静岡市の繁華街のイベント広場スケートリンクが開設されました。

氷も張ることない静岡市の繁華街ですからスケートリンクは珍しく、子供たちはスケート靴を履いて樹脂パネルの床でのスケートですが大喜びで楽しんいました。

元気に滑る子供たちの様子をカメラに納めて来ましたのでご覧下さい。(H26.12.14撮影)

静岡市青葉スケートリンク-1


静岡市青葉スケートリンク-2


静岡市青葉スケートリンク-3


静岡市青葉スケートリンク-4


静岡市青葉スケートリンク-5


静岡市青葉スケートリンク-6


静岡市青葉スケートリンク-7









紅に染まる雲場池を行く!

  先月21日の早朝、軽井沢雲場池の寄りました。

曇りでしたが雲場池の周囲は紅に染まり、その鮮やかさに圧倒されました。

池を一周する散策路を行きながら夢中でシャッターを切りました。(H26.10.21 撮影)

軽井沢の雲場池を行く-1


軽井沢の雲場池を行く-2


軽井沢の雲場池を行く-3


軽井沢の雲場池を行く-4


軽井沢の雲場池を行く-5


軽井沢の雲場池を行く-6


軽井沢の雲場池を行く-7


3年ほど前に紅葉の雲場池を訪れ、その時に作成したスライドショーを貼り付けましたのでご覧下さい。






「大道芸ワールドカップin静岡」が行われる会場へ!

  昨日、「大道芸ワールドカップin静岡2014」のメイン会場となる駿府城公園に行って来ました。

パワーポイントとなる舞台の設営も進み直ぐにでも開催出来るような状況になって来ました。

今年は、世界19ヶ国からアーティスト95組が静岡市に集結し、レベルの高い大道芸フェスティバルになりました。

明日から4日間開催され観客動員数は150万人以上、街は大変な賑わいとなりそうです。(H26.10.29 撮影)

大道芸を前に-1


大道芸を前に-2


大道芸を前に-3


大道芸を前に-4


大道芸を前に-5




大道芸を前に-6

一昨年のワールドカップチャンピオンのスケーティングピラーが参加します、その映像ですご覧下さい。

大道芸ワールドカップと同時に繁華街の御幸町・伝馬町・鷹匠1丁目では「ハロウィン」が行われます。子供さんたちには景品としてお菓子が用意されていますので、お出かけ下さい。

大道芸を前に-7

明日の午後の2時半から4時半まで受付に行ってお菓子袋を貰い訪れたお店でシールを張って貰いシール10枚で抽選が出来ますので、お気軽に参加してください。





富士山山頂に雪が!

  昨日の朝、雪化粧をした富士山を観て、その雪の多さに驚きました。

例年ですと
初冠雪
は山頂に薄らといった感じでしたが、今年は7合目位まで真っ白な雪に覆われていました。

冬の景色に一変した富士山に驚かされました。

早速、富士川河口に行きその素敵な光景をカメラに収めて来ましたのでご覧下さい。(H26.10.16 撮影)

富士山2014初冠雪-1


富士山2014初冠雪-2


富士山2014初冠雪-3


咲き乱れる秋桜畑で!

100万本の秋桜を観に裾野市須山の出掛けました。

この日、「パノラマロードコスモスまつり」が開催され、会場では地元グルメや特産品を販売するテントが軒を連ね、設けられたステージでは太鼓などの演舞が行われていました。

富士山は間近にありましたが雲に隠れ、富士山をバックにした秋桜を撮ることが出来ませんでした。

秋桜は素敵な花、しっとりと癒しの写真が撮れましたので紹介します。(H26.9.22 撮影)

裾野秋桜畑-1


裾野秋桜畑-2


裾野秋桜畑-3


裾野秋桜畑-4


裾野秋桜畑-5


裾野秋桜畑-6




駿府城公園に咲く彼岸花を撮る!

が訪れ、近くの駿府城公園内の紅葉山庭園の周囲を行く散策路沿いには彼岸花が咲き始めました。

お彼岸のころになると毎年同じところに咲き、赤く鋭い針のような花びらは神秘的なイメージを感じさせます。

駿府城公園内の彼岸花は、今週から来週に掛け一斉に開花し見頃を迎えます。。

お堀の石垣に咲く光景が良くてカメラに納めて来ましたのでご覧下さい。(H26.9.19 撮影)

駿府城公園彼岸花19日-1


駿府城公園彼岸花19日-2


駿府城公園彼岸花19日-3


駿府城公園彼岸花19日-4


駿府城公園彼岸花19日-5







    >>次へ
カテゴリアーカイブ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ