広告

posted by fanblog

2014年10月02日

買ってよかった 天ぷら鍋&オイルポット(一人暮らし&二人暮らし向け)


最近、買ってよかったと思う 揚げ物用のお鍋と、オイルポットの2点をご紹介しますぴかぴか(新しい)

写真 2-2.JPG


先ず、こちらの揚げ物鍋 。 貝印(KAI)クッキングタイム 段付き両手天ぷら鍋 18cm

クッキングタイム 段付き両手天ぷら鍋 18cm DZ-3004

新品価格
¥1,008から
(2014/10/8 17:46時点)



小さめサイズのお鍋で、底が小さくなっているので少ない油で揚げることができます。 (約450ccの油で真ん中の線より上くらいになります。) 一人暮らし&二人暮らしに丁度良いサイズで、コロッケが2,3個、または、小さめの春巻きが5本 同時に揚げられ、 お弁当のおかずなど ちょこっと作りたい時にも便利黒ハート
今までは小さいフライパンを使っていて、厚みのあるもの(カツ、コロッケ、唐揚げ、かき揚げのような天ぷら)は底に付いてしまって上手に揚げれませんでしたが、このお鍋なら大丈夫ですv
お値段も約1000円 と激安で、ブランドも貝印なので安心。買って損はありません♫
早く買えばよかったです^ ^;

揚げ物が手軽になりましたので、これから色々なマクロビ料理に挑戦しようと思います。
(意外と揚げ物が多く、今までは作れていなかったのですあせあせ(飛び散る汗))

お料理のレパートリーが増えるって嬉しいですね(^-^)

きれいになる「ゆるマクロビ」 玄米と野菜のワンプレートごはん





そして、オイルポットは白くてオシャレで洗いやすい琺瑯のものを探していたのですが、注ぎ口まで蓋出来るものがなかなかなく. . . ようやく辿り着いたのがこちらぴかぴか(新しい)

reacJAPAN (レアック・ジャパン)の reina オイルポット ブラック RJ174KT32-BK


写真 1-1.JPG

琺瑯(ホーロー)ではなく陶器ですが、ホーローと同じようにツヤツヤしていて、触り心地はホーローよりも温もりがあります。見た目も我が家が目指している北欧風キッチンにピッタリ揺れるハート

注ぎ口からホコリが入ることがなく安心ですし、キッチンペーパーで漉せるので手軽です♫

ただし、キッチンペーパーは目の荒いものを使用しないと脇から溢れてしまうそうなので、私は100円ショップ (ダイソー)の油こし紙(16cm)を使っています。サイズもピッタリです。

写真 3-1.JPG

[注] 2014年 訂正
お鍋も、オイルポットも注ぎ口からオイルが垂れないで使えるところがGood!

お鍋はオイルが垂れなくてGood ! ですが、オイルポットは少し垂れてしまいますので、ティッシュで注ぎ口のすぐ下を押さえながら注ぐ必要があります。 一手間かかりますが、この価格帯で注ぎ口に蓋ができる可愛いポットは他にありませんので、私はこのオイルポットで満足しています♪

(追記)→2015年6月15日 現在は、なんと、このポットを油ひきとして毎日活用しています。
その模様はコチラでご覧いただけます。

写真 4-1.JPG

どちらも、お手頃価格で本当に買ってよかったです♫

[注] 2017年 追記 最後に残念なお知らせが…
現在「reina オイルポット」はAmazon、楽天市場、Yahoo!など全てで完売してしまったようです

今、私が選ぶなら、この2点のどちらかでしょうかバッド(下向き矢印)

野田琺瑯 オイルポット ロカポ↓
(とにかくデザインが良くて素敵ぴかぴか(新しい))

野田琺瑯 オイルポット ロカポ






または、揚げ物鍋とオイルポットが一体型となっているコチラ↓
amazon 栗原はるみ ダブルフライヤー 14cm

栗原はるみ ダブルフライヤー 14cm

新品価格
¥5,340から
(2015/4/2 16:22時点)


サイズも小さいので少ない油でちょこっと揚げるのにちょうど良いです。それに、人気の「栗原はるみ」さんのブランドなので安心ですね♫



posted by sunmoon at 10:00| Comment(0) | TrackBack(1) | キッチン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2822447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
天ぷらなべが届いた
Excerpt: 皆さんこんばんは。今回はまた題名の通り我が家に「天ぷらなべが届いた」話です。こちらも去年の11月ごろのお話で、思えばもう1年ほど経つわけですね。「買った」ではなく「届いた」とした理由は、読んで字のごと..
Weblog: Coffee, Cigarettes & Music
Tracked: 2018-10-18 19:02
プロフィール
sunmoonさんの画像
sunmoon
オシャレ大好きな30代女性です☆ 自然化粧品を扱うオーガニック専門店でビューティーアドバイザー(販売員)、その後、医療関連のお仕事をしてきました。
以前はオーガニック、スローライフ信者でしたが、最近は現代の技術の進歩の恩恵にどっぷり浸りつつあります。
このブログでは、そんな私の体験談と、日常のオススメのものをご紹介していきます☆

※例えブログでオススメしているものあっても、合わない場合は使用を中止してください。合う合わないは千差万別です。自分の体質に合うことが一番重要です☆ お試しになる場合は少しずつ。自己責任でお願いいたします。
プロフィール
ブログの更新をメールでお知らせします☆ ご登録はコチラからどうぞ→RDF Site Summary

最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。