アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2018年11月12日

大規模Google砲が着弾しました。着弾した記事はどれかと言うと。



広告
朝っぱらから目が醒めました

 当ブログですが、日々のPVはだいたい6,000〜7,500の間。
 月間PVで20万くらいです。

 ちょっと検索してみたりすると、ブログでご飯が食べられるのは月間PVで数十万が必要とのこと。
 私の場合、どちらかと言えば投資による不労所得がメインで、ブログは趣味&できれば実益、というような
 ものなので、そこまで追い求めてはいませんが、「ブログ飯」という言葉には惹かれるものはありますね。

 だいたいの場合、1日のアクセスは昼間と夕方以降に集中しています。
 日に7,000PVと言えど、朝の7〜8時では日の累計PVはせいぜい1,000くらい。
 それが当たり前だったのですが、今朝は朝8時くらいで4,600PVと、明らかな異常事態が起きていました。

 20181112ETC1.png


 0時〜4時のアクセスは標準的ですが、5時からアクセスが急増。
 7時の毎時1,800PVに至っては、このブログの最高記録ではないでしょうか。
 朝っぱらから目が醒めました。

着弾確認

 こういった現象には覚えがあります。

  ・(参考記事)妙なリファラが急上昇。どこかで紹介でもされたのでしょうか。


 上記の記事を書くのに調べ、またコメント欄でも色々教えていただいたのですが、Android携帯標準装備の
 Google検索窓からのアクセスが、PV爆発の鍵を握っているとのこと。
 いわゆる「Google砲」と呼ばれるものらしいです。

 20181112ETC3.png


 急上昇しているリファラは「android-app://com.google.android.googlequicksearchbox」
 間違いなくGoogle砲でした。

着弾した記事と所感

 さて、それではどんな記事にGoogle砲が着弾したのかと言うと。

 20181112ETC2.png


 昨夜にアップした、楽天証券の記事でした。

  ・(参考リンク)画期的な楽天カード投信積立、今月の〆は11/12。積立方法を説明します。


 月額50,000円が上限ですが、楽天カードで積立投信を行うことにより、店で楽天カードを使った時と同様
 投信購入額の1%がキャッシュバックされるというサービス。
 投信を買って購入手数料を払うどころか、キャッシュバックされるというのは画期的なサービスです。
 月額50,000円を上限とするのも当然でしょう。完全な赤字企画です。


 Google砲がどのような基準で狙いを定めているのかは分かりませんが、これまでにも何回か着弾している
 傾向から考えますと、

  ・ブログがある程度の検索順位にあること
  ・そのブログのジャンル(これなら「投資」)と合っている記事
  ・時節を捉えている記事


 の3つの条件を満たすと、Google砲の射程に入りやすくなるような気がします。
 (条件を満たしても着弾するかどうかは分からないので、まるっきり的外れな考えかもしれませんが)


 ブログを運営している以上、PVの伸びは素直に嬉しいものです。
 だからと言って狙った記事を粗製乱発するのは違いますが、Googleに紹介された事により新しい人がこの
 ブログを目にし、ソーシャルレンディングを知るきっかけとなってくれれば良いと思います。
 (無論、その向こうにはソーシャルレンディングの発展や、副収入増加という実益があるわけで)



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8290705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。