アフィリエイト広告を利用しています
UA-83643500-1
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
広島ブログ
人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog

2017年01月17日

星野源:SUN & ソフトサラダ

今季最強の寒波が来た!



週末は全国的に大寒波が襲来しましたね!!
今季最強。しかもセンター試験にわざわざ照準を合わせたかのように。


受験生の母としては「な〜んでまた、このタイミングで来るわけっ?!」とやり場のない怒りすら湧き上がってきました。ホントに。


広島でも雪はドカドカ降りました。
家の雪かきをしようと屋外に出るや否や、すってんころりんと見事に仰向けに滑ってしまって。(おっ・・・と。禁句?)

でも、息子には「私があらかじめ(スベッて)厄払いをしておいてあげたからね!!も〜ダイジョウブ!!」
と、愛情の押し売りをしておきました。(笑)

それにしても。一月は雪にインフル・ノロウイルスと、特に受験生にとってはありがたくないモノが目白押しの月ですよねー。

ただでさえ、長時間で二日間もある過酷な試験。
もうこれ以上の試練は子供たちがかわいそうすぎます。
せめて、お正月前に試験日程を繰り上げてはもらえないものだろうか?と切に願うのでした。


冬のグレー・スカイ こんな日はSUNが恋しくなる・・・

雪のピークは過ぎました。けれどこれで季節は一気に真冬に・・・。
空は鉛色で重たそう。
この冬空を見ているだけで気持ちが暗〜くなってきます。

お日様も雲に隠れて見えません。

あ〜〜〜。恋しいです。会いたいなあ〜。
「SUNさ〜〜〜〜ん!!」 (あ、にわかに寒くなりましたね?ゴメンナサイ。)
645988.jpg




星野源:SUN

作詞・作曲・歌:星野源

そこで今回はこの曲です。

星野源さんの人気っぷりについては、ワタシがここでアレコレと述べるまでもないほどですが・・・。
シンガーソングライターとしても、文筆家としても、俳優としても、とにかくマルチな才能をお持ちですよね。
まさに八面六臂の大活躍!!

(星野さんの本が読みたくて、図書館にもしょっちゅう足を運ぶんですけど、いつ行っても「貸し出し中」。
そりゃーそうだ。いい加減、ケチケチしないで購入すべし!ですよね。)

ドラマもいいです!!個人的にはシリアスで陰のある役柄もすごく好きなんです。ちょっと前の作品になりますが、「コウノドリ」のドクター役も良かったな〜。


さてさて。こんな多才な星野さんですが、ご存知の通り2012年の年末、レコーディング直後にクモ膜下出血で倒れ緊急入院されました。2014年に活動復帰されるまでの間の闘病生活は想像を絶するほどの過酷さだったことと推察いたします。

SUNは、そんなつらい状況の中に生まれた楽曲でした。
底抜けに明るいこの曲は、生死を分けるほどの大病を乗り越えたから彼だからこそ書けた曲なのだと思います。

私たちもつらい時、この曲にたくさんパワーをもらえますね。
もっと言えば、星野さんという存在自体が「SUN」。ありがたい、ありがたい・・・。

星野さん、また広島にもいらしてください〜〜っ!!
(実は私も「隠れ源ちゃん」ファンなのでした。←なぜ隠れる??)


SUN(通常盤)

新品価格
¥1,091から
(2017/1/17 17:02時点)







亀田製菓:ソフトサラダ


星野源さんの好物の一つが「ソフトサラダせんべい」なんですって!
「空腹時に何気なく食べるのが最高。」とのことです。

ソフトサラダ、確かに美味しいですよね〜!ちなみにワタシも大好きです。しょっちゅう食べてます。我が家のお菓子ストッカーの「常連さん」です。
あの硬過ぎず、しょっぱ過ぎない絶妙なバランスが素晴らしい!!

それにしても、これほど超売れっ子のタレントさんでありながら、お好きなお菓子がごくごくフツーだとは。(笑)
ますます親近感を抱いてしまいますよね。



91X8KYQ-dNL__SL1500_.jpg




亀田製菓 ソフトサラダ 20枚×12袋

新品価格
¥1,597から
(2017/1/17 18:24時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5833928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ruchaさんの画像
Rucha
はじめまして! 私は音楽とお菓子が大好きな、ごくごくフツーの主婦です。 学生時代は吹奏楽でクラリネット、オーケストラではオーボエを担当していました。 現在は老体にムチ打って(?)趣味でアルトサックスを吹いていますが、いずれもすべて下手の横好きレベルです。(いいのです、楽しければ・・・。( ´∀` ))
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。