アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月02日

マリオは、潰瘍性大腸炎。私たちの仲間だ。






寝る前に、ニュースを読んでいるときに見つけました。


思わず、パソコン起動して、ブログを書きました。


ニュースは、こちら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161002-00050077-yom-pol
持病目配りロボット、あったらいい…安倍首相


我らが安倍総理です。


一度は、難病である潰瘍性大腸炎になり総理の職を辞職しましたが、


治療に取り組んでから、不死鳥のごとく復活してマリオになりました。


病気でもここまでできるんだよ。


そう言われているようで、背中を押してもらっているようで。


安倍総理への批判は、連日よく耳にしますが、


批判をする人は、自分に都合の良い面だけを見て批判します。


批判の材料にならない、難病があっても頑張っている姿などは、黙殺します。


批判ばかりする人なんて、その程度。


もし、あなたが病気のことで批判されているのであれば、全く気にしなくていいのです。


人の痛みがわからないような人に、何と言われようとも気にしなくていいのですよ。


このブログを読んでいるあなたが、今ベッドの上で苦しんでいるなら、


安倍総理のように、不死鳥のごとく復活して、ルイージになればいいのです。

にほんブログ村
posted by renzu at 22:11| 気になるニュース

2016年05月05日

Uターンラッシュ始まる。



おはようございます。

ゴールデンウイークも終わりますよ。

日常に戻らないといけませんね。

さて、気になるニュースを一つ。



GW 新幹線と国内の空の便、5日が混雑ピーク見通し

http://rdsig.yahoo.co.jp/_ylt=A7YWOeUhiSpXfzAAZd1i4TMj/RV=2/RE=1462491809/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=z_cMoh.eFoNDRvexyeAPFTKfokc-/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC92aWRlb25ld3Mvam5uP2E9MjAxNjA1MDUtMDAwMDAwMDgtam5uLXNvY2kA/RK=0/RS=QhoeSeSRFM0rFr_cKGyXTF9WYGg-

旅行や、帰省先から帰る民族大移動ですね。

これは、これでいいと思うんです。

人が動けば、お金も動きます。

経済も回るし、地方にもお金が落ちます。

ただ、クローン病患者としては辛いでしょうね。

高速道路で渋滞にはまって、もしトイレに行きたくなったらアウトですからね。

車より、公共機関の方が何かと便利そうですね。

新幹線と飛行機なら必ずトイレ付いてます。

トイレが混むこともありますが、

そこにあるのと、無いのでは、安心感が違いますよね。

トイレを気にしないでいい生活をしたいですね。

にほんブログ村






ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。