アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Picoo-ismさんの画像
Picoo-ism
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年02月15日

トラッキモ (Trackimo)細かすぎレビュー 不具合解決!

012_01トップ.png

高性能小型GPSトラッカー「トラッキモ」(Trackimo)に不具合発生!?

不具合を解決できたので、その手順を解説する。




トラッキモの不具合は以前の記事で述べた通り次の2つ。

トラッキモのAndroidアプリ上で・・・

@自動更新間隔(位置決め間隔)が設定(選択)できない。

A履歴(歴史)の確認において一部の機能しか利用できない。




ということで、なかなか致命的な不具合である。

これまでの記事では不具合の解決には至らなかったものの、対処法としてアプリを使用しない方法を紹介した。

が、今回解決に至ったのでこの記事でお知らせする。

一言で言うなら、アプリの不具合(バグ)が修正された新しいバージョンが発表されてました。

ちなみにアプリのバージョンは2.3.27で2019年2月11日に更新。

012_02グーグルプレイ情報.jpg
GoogleのPlayストアのアプリ紹介ページ



【 手順 】

@既存のトラッキモのAndroidアプリを削除する。

AGoogleのPlayストアのトラッキモアプリページから最新版のアプリをインストールする。 
 アプリの最新バージョン2.3.27


以上。。

012_03インストールアプリバージョン.jpg
インストールしたアプリのバージョンは2.3.27



早速アプリを立ち上げ、不具合が解決されているかを確認する。

@位置決め間隔 →正常に利用可

A歴史(履歴) →正常に利用可

012_04位置決め間隔.jpg
位置決め間隔設定画面


012_05歴史.jpg
歴史設定画面



【 まとめ 】

今回のトラッキモAndroidアプリの不具合は、最新版のアップデートにより解決





【 余 談 】

先回の記事でお伝えしたように、この不具合について2月4日にトラッキモのサポートセンターにメールで問い合わせていた。

その後、2月7日にご返答いただいた。

内容は、一度アプリをアンインストールし、Playストアから修正版をインストールしてくださいとのこと。

この方法を試したが、一部の改善しかみられなかったため、2月8日に再度サポートセンターにメールで問い合わせた。

同日2月8日にサポートセンターから返事が届き、アカウントのメールアドレス・Trackimo アプリのバージョン・お使いのスマホの機種と型番・ Android OS のバージョンを求められたので、2月9日にメールでお伝えした。

その後、しばらく連絡がないままであった。

不思議に思い、Playストアでトラッキモアプリを確認してみると...、バグを修正した最新版(バージョン2.3.27)がでているではないかっ!

先に述べた手順でアプリを再インストールして不具合を解決することができた。

そして、2月15日現在サポートセンターからはまだ連絡が来ていない。

自分で新しいバージョンに気づき解決できたとはいえ、トラッキモのサポートセンターにはきちんと最新版が出たことをメールでお知らせしてほしいものですね。


▼追記
2019年3月8日付けでバージョン2.3.32に更新。
3月26日にトラッキモのサービスセンターから今回のアップデートのお知らせがメールで届く。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8558649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。