2019年02月05日
トラッキモ (Trackimo)細かすぎレビュー 不具合対処法⑵
高性能小型GPSトラッカー「トラッキモ」(Trackimo)に不具合発生!?
不具合の対処法とその手順、そのA。
先回の記事では、トラッキモのAndroidアプリの不具合の対処法についてお伝えした。
簡単におさらいすると・・・
不具合点は次の2つ
@自動更新間隔(位置決め間隔)が設定(選択)できない。
A履歴(歴史)の確認において一部の機能しか利用できない。
対処法として、アプリの言語設定を「英語」に変更することで、英語表示で設定の変更が可能になる。
▼記事はこちら
https://fanblogs.jp/piqoo/archive/12/0?1549298363
今回は不具合の対処法Aとして、別の対処法をお知らせする。
【 不具合の対処法A 】
■スマホ、またはタブレットからトラッキモ専用Webページを開き、『PC版サイト』表示することでWebページから設定変更する。
尚、トラッキモ専用Webページを開くには、あらかじめログイン(メルアド・パスワード入力)と、トラッキモ専用Webページ上でデバイス追加(デバイスID・IMEIの下4ケタ入力)しておく必要がある。
今回は、Google Chromeでの作業手順を解説する。
【 設定変更手順 】
@Chromeの右上のメニューボタンを押す。
A「PC版サイト」にチェックする。
B開いたPC版トラッキモWebページから、設定変更したいトラッキモの「設定」ボタン(歯車型マーク)を押す。
〈拡大画像〉
C「トラッキング間隔ボタン」を押す。
Dリストから任意の間隔を選択する。
E「変更内容を保存」ボタンを押して、設定完了。
以上の手順で、スマホまたはタブレットで自動更新間隔の変更が可能である。
もちろん、同様に「PC版サイト」から履歴(歴史)の確認もできる。
アプリ上で変更出来ないのは不便だがしばらくは前回の記事の方法か、今回の記事の方法でしのぐしかなさそうだ。
早急に不具合の修正が望まれる。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8531311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック