アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月29日

1月29日はhydeの誕生日!【独断過ぎる】ラルクの好きな曲ベスト10

今日はhydeの誕生日です!!




私じつは昔、L'Arc-en-Cielのhydeが好きでして。



あ、hydeの美貌も好きだったんだけど、L'Arc-en-Cielの音楽が好きでした。
いや、今も好き。

初期のアルバムDUNEから、SMILEらへんまで、毎回買ってたし頻繁に聞いてましたね〜。






懐かしいなぁ〜。今日はそんな懐かしい話だけをぐだぐだしていきます。笑

★ラルクとの出会い





私がラルクに出会ったのは、中学生くらいの頃。兄の影響でした。
その頃バンドやらギターやらをやってた兄がラルクやGLAYなんかを買ってて、その頃はまだバンドとか音楽に興味の無かった私に勧めて来たんですね。

最初に出会ったのが多分flowerだったんですけど、それからすぐラルクの音楽ってイイネ!って興味を示して、そしたらドヤ顔で兄がvivid colorだのblurry eyesだの風にきえないでだのも持ってきました。

私は昔ピアノを習ってたんですが、家にピアノがあったこともあり、ピアノの音が好きだったこともあり、ラルクにどんどんハマっていきました。

同じくらいの時期のバンドとしてはGLAYもいて、その頃は多分バンドブーム?
クラスの人はたいてい、ラルク、GLAY、LUNA SEAのどれかは好きだった感じでした。笑

中でもラルクは繊細なメロディー(個人の感覚ですw)な気がして、好きでしたね〜。




あ〜〜〜〜懐かしい〜〜〜〜〜〜めちゃくちゃ聞いてた〜〜〜〜〜〜www

正直その頃は、そんなにhydeの顔ってかっこいい≠チて思って無かった(贅沢だな)

初期の頃は髪が長くて、しかもすごい細い髪の毛で、緩いウェーブが掛かってた事もあって、私の中でのイケメン≠ノはハマらなくて、外人の女性みたいだなって感覚くらいでした。

まだ中学生くらいの私に取ってはイケメン≠ニ言えば少女漫画のキャラクターの2番手であり(まさかの2番手好きかよ)、なんかかっこいい≠チて印象は無かったと言うか。




あ、スラムダンクの流川とかは王道で好きだったんですけど。笑
ミッチーもカッコイイとはあんまり思えなかったな。
髪が長いってっだけで、魅力的に思えないんでしょうね。というか単純に好みじゃないというか。

それからどっぷり漬かってましたね……。




トマラルクってゲームがあるんですけど。それもめちゃくちゃやりこんだww
そもそもhydeが好きだったゲームで、それを山ちゃんとのラジオ(やまだひさしのぉっルルァラジアンリミテーッド!!※巻き舌)でやりこんでる≠チてhydeが言いまくってたら、コラボが実現してゲームになったんですよね。




人間がコースを走る、操作は単純で簡単なレースゲームなんだけど、そのキャラクターにラルクのメンバーがいて、ラルクのメンバー同士(キャラ)で友達と遊んだりねw

その中でもhydeさんがマジでめちゃくちゃ早いタイムレコードを持ってて(hydeのおてほん)、hydeが実際に操作した時の映像が見れるお楽しみ動画?がある。

たしかコース名は駆け込み寺≠セったような・・・。違ったかな・・・?w
調べたら間違ってた。w「しらかべ城2」だったw全然ちがうやん
私はそのタイムに勝ったことはありません。笑

最近はラルクの音楽を全く聴いてない。こないだカラオケでは歌ったけど。笑
何も聞いてない状態で、わたしの好きなラルクの曲をランキングします!!!(自己満)

★わたしの好きなラルクの曲BEST 10!!






10位・瞳の住人
9位・the Fourth Avenue
8位・DIVE TO BLUE
7位・LOVE FLIES
6位・ライズアンドとぅるーす
5位・うぃせらび
4位・Vivid color
3位・フォービドゥラバー
2位・風にきえないで
1位・賽は投げられた

順位は、じつはそこまでのこだわりは有りません!!!笑
たぶん記憶で順位が上がってるのもあると思いますが、かなり古い曲が上位にきましたね!!w

賽は投げられた≠ヘすごい好きだったな〜。ちょっと解説いれていきます!


10位・瞳の住人


♪っ見上ればぁ〜〜〜〜♪かぐぁやきぃ〜はい〜ろ〜あせ〜ず


と言うサビですね!!!笑
ランキングに入った曲の中では、新しい方に入りますね!
切なく明るい曲。最後の花のもとへ…花のもとへ…≠ェめちゃくちゃイイ!!!

9位・カレスオブビーナス




♪カ〜レッソっビーナス♪素〜直なま〜ま♪く〜ちづっけ〜た〜らぁ〜
さぁおっ気にっめっす〜が〜♪ままぁトゥルトゥッ↑トゥルトゥッ!トゥルトゥ〜ルルルルルル↓チャ〜ラララ〜ららら〜ァ↑↑ラァ〜ラ〜ラ〜ラ〜ララ〜ラ↑(止まらん)

8位・DIVE TO BLUE


♪チャララ・チャララ・チャララ・チャララ・チャララ♪チャラっチャラっちゃらっらちゃ〜んちゃーんちゃん♪


サラリーマンが落っこちていくPVですね!
スタンドマイクの周りでワチャワチャするメンバー可愛いっすよね!!
♪どぉ〜こ〜までもんも〜〜〜はぁ〜て〜なくぅっ!!!!っよ〜〜ぞーら↑をまとい〜〜〜っ!!!

7位・LOVE FLIES


♪アイッフィ〜〜〜〜ッ!!!ラッフラァ〜ア〜ア〜!!!!!(ごーおん・ふぁーたえーいっ)


PVが好きですね。なんか横たわるhydeと極彩色みたいな。極彩色好きなんですよね。極彩色と言えば蜷川実花ですね。蜷川実花さんの写真とかもとても好きです。ジジッと映像がブレる表現もカッコイイ。

6位・ライズアンドとぅるーす


♪きみがみえ〜〜〜↑なくて♪みえ〜〜〜↑なくて♪なぁ〜〜〜んど↓もぉ呼〜びか〜けるよ♪


なかでも、止められなくて!こわれそおな〜ほどぉ♪≠フ音程の差?!上から降りて下をえぐってまた上昇する!!!みたいなメロディーが好きですね。hydeさんの歌い方って昔は(?)そうゆうクセが強めだったんですけど。それが好きだった。なんか知人に一回だけどれも一緒に聞こえない?≠チて言われたんだけど。
ウルッセェバーカ!!!!!!!!≠チて言いたかったですね。
実際には全然違うから≠チて言っただけでしたね。弱。w

5位・うぃせらび


♪うぃせらび♪ッア〜ハン♪うぃせらび♪っ気ままに♪ゆ〜らめいて〜♪


可愛いですね。フランス語で人生そんなものよ%Iなおまじない?みたいな言葉らしいです。L'Arc-en-Cielって名前もフランス語なんですよね。
ファンクラブ名はる・しえる≠ナ空に架かる虹≠チて意味だった(確か)。入ってましたね。親が厳しくて、ファンクラブに入ってたころ一度もライブ行けてないですけどね。その件に関しては恨んでます(笑)

4位・Vivid color


♪Vivid color......


と言う囁きから始まるヤツですね。なんか全部そうなんですけど脳内再生余裕ですね。
ここからすぐギターの旋律が響いて、残像のように奏でられるんですよ。いいですね〜〜〜!!これもサビの音程の高低差(?)が激しめなのがすきです。
鮮やかに彩られた窓の向こうに瞳奪われるけれど面影を探してしまう
あ〜〜〜〜〜良い歌詞ぃ〜〜〜〜〜〜美しぃ〜〜〜〜〜〜〜
♪っひ〜ろ〜が〜るぅ!!っか〜なたへ〜〜〜↓とぉ!さそ↑〜〜〜わ〜れ〜て・い〜くぅ!!この〜ゆ〜りかご〜に↓と〜どぉ〜くぅ〜!!おんッ♪Vivid!colors〜〜〜♪

3位・フォービドゥラバー


♪タカタン♪タンタタカ♪タン♪タンタタカ♪タン♪タンタタカ


ユキヒロさんのドラムから始まるヤツですね。からの♪フォ↓♪ビドゥン↑♪らばぁ……
と言う低いボイスが良いですねぇえええ!!
ひらすら暗い。仄暗い。からの、サビで諦めたようなクライマックスが最高ですね。
あぁ凍える暗い海へ≠アの始まり天才じゃないですか?もう初っぱなから谷のどん底へ突き落とすような!物語の始まり!!!すごい!!!からの流されていく≠あ〜〜〜もう諦め!!諦めの境地!!これ以上にもの悲しく侘しい始まりを!!ぼくは!!知ら!!!ないィイイッ!!

2位・風にきえないで


♪っにぃ〜じぃ〜!い〜〜〜〜ろ↑にっ!かが〜や〜くぅ!!!


明るいテンションから始まるの良いですね〜〜〜。終始明るいメロディーで、気分良くなります。とは言えタイトルが風に消えないで≠チて若干悲しい雰囲気なのがまた!!!ソソル!!!もう!!!行間!!!読む〜〜!!!!!
行間読む〜〜〜〜読ませて〜〜!!!!!!(何)
まぁ行間って言うと聞こえは良いかもしれないけど勝手な妄想です。笑
行間読む(※妄想する)の大好きなんですよね。趣味です。

1位・賽は投げられた

♪ラーブイズ!デッド・サーンイズ!デッド・エアーイズ・デッド♪ど〜お〜して♪き〜づ〜かない!!


これは確か、らいずあんどとぅるーすのカップリングだったんですよね。
この曲は結構、途中の間奏も好きなんですよね。そしてラストの
何故 誰も気付かない
何故 誰も気付かない
と二回繰り返すのがまた!!読む〜〜〜これも行間読む〜〜〜!!笑
って言っても私ガチのラルオタ≠ナは無いのでそんなに詳しくないんですけどねw
なんか多分?オタクの中では解釈とか色々あると思うんですけど、そうゆうのじゃなく私は私の妄想で楽しむタイプなので、正しいとかそうゆうのは解らないんですけど。
まぁ生きてると色々あるから、色々あったんだなぁとか思うくらいです。




賽は投げられた≠チて言葉は、ラルクのこの曲で初めて知りましたね。
そんな言葉があるんだなぁって。
一度投げてしまったサイコロは、もう目が出るしかないから。
投げた瞬間に、もうナニカが決まる=iそして始まる)事だけは決まっているんですよね。
面白い言葉だなぁ。この言葉自体めちゃくちゃ行間読んでない?

……すいません、最近行間を読む≠チて単語を知ったばかりなので、めちゃくちゃ乱用しました。笑

★カラオケに行きたくなってきたな!!!



なんか色々思い出したらカラオケ行きたくなってきましたね。笑

この記事に辿り付いたあなたもラルク好きでしたか?あるいは、今もすきですか?

私の中にあるラルクの音楽は、いまでも、その気になればいつでも流せますよ。

もう記憶なんでしょうね。

そして私の中にきっと脈々と流れている何か。


ありがとうL'Arc-en-Ciel!!!そしてhyde!!きみたち天才だよ!!!(誰)



2019年01月11日

小腹が減った時のしょっぱい味のおやつ!健康も考えつつ。

小腹が減った時のしょっぱい味のおやつ!健康も考えつつ。


辛党はおやつに困る!!


famIMGL1511_TP_V4.jpg


私は辛党(塩党)です!!!


辛いというか、しょっぱい食べ物好き。

おやつやお菓子と言うと、どうしても甘いものばかり手に入りやすいんですよね。

しかし私はしょっぱいもの好き!!

飴やグミやクッキーなんかよりも、しょっぱいものが食べたくなる。

でもちょうど良い食べ物ってあんまり思い浮かばない。

と言うわけで、小腹が減った時、食べるのにちょうど良い、しょっぱい食べ物を並べてみます!

小腹が減った時のしょっぱい味のおやつ@ポテトチップス


カルビー 堅あげポテト ブラックペッパー 65g 12袋

(2019/1/11 17:41時点)



まずは王道のポテトチップス!
しょっぱいお菓子と言えば最初に思いつくのはポテチじゃないでしょうか。
コンソメ味、うすしお、のり、ピザ味、サワークリームなど最近はバリエーション豊かで飽きないんですよね。
ただしカロリーが高い上に油たっぷりなので、毎日食べるには身体に悪そうなのが気になります。汗

小腹が減った時のしょっぱい味のおやつAおせんべい系


一斗缶 お得!おかき・おせんべいの詰め合わせ 内容量なんと2.5kg! 

(2019/1/11 17:42時点)



次に王道なのはポテチの和風バージョン?!お煎餅系です!
醤油味、塩味、うに味、えびせんを始めとするおかきや、
海苔が巻いてあるものだったり胡麻が練り込まれてるものもありますね。
おせんべいはポテチに比べるとまだ身体に良さそうですが、原料がお米なので、こちらもカロリーが高めなのが気になりますね。

小腹が減った時のしょっぱい味のおやつBサラミ、ビーフジャーキー、ソーセージなどの加工肉系!


テング ビーフジャーキー レギュラー 100g×5袋

(2019/1/11 17:43時点)



さて急にオツマミっぽくなってしまいますが、しょっぱいオヤツと言うとどうしてもツマミ系になってしまいますよね。
ただ辛党(しょっぱい味)好きなだけなんですが……(汗)いや、私はお酒も好きなんですけどね。笑
でも小腹が減った時に甘いものって何か物足りない気持ちになるんです。……私だけ?笑
こちらも気になるのは健康に良いかどうかですね。加工肉は保存食なので塩気が強く、こちらもあまり身体に良いとは言えないですねぇ。

小腹が減った時のしょっぱい味のおやつCかまぼこ系!


丸善 かまぼこで包んだクリームチーズ 5個×5袋

(2019/1/11 17:34時点)



さてこちらもつまみっぽいですが、かまぼこ!
かまぼこって意外と噛むほどに味が染み出してきて美味しいんですよね!
おやつと言う概念はあんまり無いですが、意外とおやつに向いてるかもしれません。ただし物によっては要冷蔵で賞味期限が短く、こちらも加工品なので保存料とかが多めな気がしますね。
かまぼこの原料はお魚なので、肉よりは多少身体に良さそうですが……。
気になるのは値段でしょうか。意外と高いんですよね。(^_^;)

小腹が減った時のしょっぱい味のおやつD魚肉ソーセージ系!


フィッシュ ソーセージ 50本入り (魚肉ソーセージ) やおきん

(2019/1/11 17:35時点)



さてこちらもつまみっぽいですが、魚肉ソーセージ!
魚肉ソーセージと聞くと、なぜか赤ちゃんとか子供のおやつを想像させますね。私だけでしょうか?笑
幼い頃に食べた記憶があるんですかね……。そういえば小さい子供が魚肉ソーセージを食べてるCMを見たことがあるような……。そのイメージが強いのかもしれません。
小さい子供も食べるくらいなので、身体には良さそうなんですかね。加工品なので保存料は入ってそうですが……。気にするほどでは無いのかも?

小腹が減った時のしょっぱい味のおやつEお総菜やお新香、漬け物など


【お漬物セット】ボリューム満点(大自然の元気がギュッと詰まった9種類漬物セット。)

(2019/1/11 17:35時点)



しょっぱいおやつと言えば、お総菜やお新香、漬け物!!!
……だと思った人は野菜を育ててる地域で育った人でしょうか?あ、私のことです。(笑)
そもそもお総菜やお新香、漬け物などが美味しい地域だから辛党と言うかしょっぱい物好きなのかな?と思います。
原料自体は野菜なので身体に良いですが、気になるのは塩分ですね。
最近は減塩の食品も多いですが、漬け物やお新香だと減塩ってあんまりないですし、たぶん塩が減ってたらあんまり美味しくないんですよね……。笑

小腹が減った時のしょっぱい味のおやつFキムチ、韓国のりなどの韓国系


ソチョン 伝統韓国のり 8枚×12p入り 【2パック】

(2019/1/11 17:36時点)



こちらもお総菜ですが、キムチは別くくりにすべき?!と思ったので別にしてみました。笑
キムチ美味しいんですよね……。韓国海苔もパリパリでしょっぱくて美味しい……。
ただ匂いが気になるのと、海苔は歯にくっつくのと、原料の安全性(?)が気になる方も居そうですね。

小腹が減った時のしょっぱい味のおやつGおやき系


信州特産品おやき 松代 蔦屋本店 大名おやき 20個入り(焼き)【おやきは長野の特産品】

(2019/1/11 17:37時点)



さて意外にもおすすめなのがおやき!
おやきってアレです、野菜やあんこなどを小麦粉に包んで丸めて平たくして、円盤っぽくして焼いたアレです。
ここまでくるとかなり健康には良さそうになってきましたね。
自分で作れるから素材はこだわり放題ですし。油が気になるならオリーブオイルにしてみたりとか。
ただ唯一、手間が掛かりますね!(笑)土日とかのお休みの日だったりには暇つぶし(?!)にもなるし良いかもしれません。笑

小腹が減った時のしょっぱい味のおやつHチーズ(お勧めはベビーチーズ!)



だいぶ現実的になってきました。しょっぱいもの系のおやつと言えばチーズです!
特にベビーチーズはおやつに最適ですね。手軽に買えますし、サイズも小さいですし、小分けになってるのがまた良いですよね。
最近のベビーチーズは種類がかなり抱負なんですよ!それこそツマミになるようなブラックペッパー入りとか生ハム入りなんかも出てます。

小腹が減った時のしょっぱい味のおやつIブロッコリーなどの茹で野菜


ブロッコリー 100%ナチュラル 2.27Kg 【冷凍品】

(2019/1/11 17:37時点)



……はい。これは完全に私の好みで入れてしまいました。笑
茹で野菜!!ブロッコリーってやたら美味しくないですか?笑
マヨネーズをかけたら最高に健康かつ美味しいおやつです!!おやつっぽく可愛いピックとか刺せば多少はおやつっぽくなりますかね。笑
個人的にはめっちゃお勧めです。茹でる手間は掛かりますが、冷凍食品の茹で野菜とかでも良いかもしれないですね。

小腹が減った時のしょっぱい味のおやつJ野菜スティック、トマトなどの生野菜


タイガークラウン スティックカッター ?2297 本体:ポリプロピレン、刃:ステンレス 日本 BST5001

(2019/1/11 17:38時点)



はい、茹で野菜を入れたので生野菜もいれておきました。トマトなんかはおやつとして食べる人けっこういるみたいですね。
生野菜は夏に良いですよね。ニンジンやきゅうり、トマト、そういえばスイカも野菜ですね。
スティック状にカットして味噌を付けたら最高に田舎のおやつですね!美味しい!(※私は田舎育ちです)
問題点としては、野菜の単価が高いって事ですかね。都会だと、おいしい種類の野菜とおいしくない種類の野菜があったりもするので、セレクトには気を使った方が良さそうですね。

小腹が減った時のしょっぱい味のおやつK味噌汁、コーンポタージュ、スープ春雨などのスープ系


クノール カップスープ バラエティボックス 30袋入

(2019/1/11 17:38時点)



さて、オヤツと言えるか微妙なラインになってきましたが、スープ系もお勧めです!
久しぶりに味噌汁とか飲むとやたら美味しかったりしますよね。笑
小腹が空いてる時は、乾燥わかめやクルトン(または食パンとか)や春雨なんかを入れると多少おなかが持ちますね。パスタとか茹で始めると手間がもう少し増えるので、早茹でマカロニとか常備しておくと便利かもしれません。
ちなみに私は、乾燥わかめと白胡麻(煎り胡麻)だけは常備しています。胡麻は意外にもおなかが膨れます。まあ種だからですね。笑

小腹が減った時のしょっぱい味のおやつLなめたけ、シーチキン、コーン缶などの常備菜(保存食)系!


信濃産業 千曲なめ茸 400g

(2019/1/11 17:39時点)



意外にも見落としがちなのが、シンク下とかに閉まってある常備用(非常食用?)の保存食系!
いつか使うかもーとか思ってシンク下に入ってる保存食、無いですか?
頻繁に使ってるなら問題ないんですが、全然使ってないなら賞味期限の確認もかねてチェックしてみると良いかもしれません。
意外にも良さげな掘り出し物が見つかるかも?笑

小腹が減った時のしょっぱい味のおやつM豆腐!


森永乳業 絹ごしとうふ 290g 24個入

(2019/1/11 17:40時点)



さて、こちらももはや食事?と思われそうですが割とお勧めなので書いてみます。豆腐です!
豆腐は調理する必要が無く、醤油や生姜や柚胡椒や胡麻なんかを掛けると結構満足するのでお勧めです!
もちろん身体にも良いですしカロリーはほぼありません!
唯一問題があるとすれば、冬には向かないかも?ってところですね。なぜかって寒いからってだけなんですけど……。(笑)湯豆腐にすれば良いかもしれないですけど手間は増えますね。

小腹が減った時のしょっぱい味のおやつN納豆!・ドライ納豆


ジャルックス ドライなっとう(梅) 200g

(2019/1/11 17:40時点)



はい、こちらはもはや食事ですね!!(笑)
しょうゆの量で多少自分好みに味を整えられるのが良いですね。健康にも良いので意外にも夜食にお勧めです!ご飯も食べたくなっちゃうかもしれないですが、我慢するとカロリーは押さえられます。(笑)
筋トレ好きの人や、健康オタクの人、それから最近ではダイエット食品として認識してる人もいるみたいですよ。


小腹が減った時のしょっぱい味のおやつ★健康に気をつけて♪


1507111692670105_TP_V4.jpg


さて、こんな感じで書いてみましたが、自分好みの『しょっぱい物おやつ』は見つかりましたでしょうか?
おやつはついつい習慣化しやすいですよね。毎日食べるおやつとなれば、健康にもかなり直結します。
健康に気をつけつつ、自分に合った身体に優しいおやつを是非みつけてくださいね♪

ちなみに・・・ここに載ってないけど『私のお勧めはコレ!』なんてものがあったら是非おしえてください!追加しておきます!!(^O^)



posted by たろお at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年01月10日

ワンドア冷凍庫(冷蔵庫)の霜取りを放置で溶かしてみた!!【節約】11時間掛かりますwww

うちにはワンドアの冷蔵庫 兼用 冷凍庫があります。

だだーん!

IMG_9985.jpg

ワンドアと言えども侮ることなかれ。意外と一杯入るんですよ。

さて、この冷蔵庫、ワンドアというのもあり、冷凍庫のポジションから冷気を送り出し冷蔵室に冷気を回すような仕組みになってるようです。

IMG_99862.jpg



そんな仕組みの冷蔵庫は、あっという間に霜が成長します。笑
IMG_9976.jpg


おわかり頂けるだろうか・・・?

IMG_9976 - コピー.jpg


霜の原因は湿気(水分)らしいんですけどね。
夏とかはやっぱり成長しやすいのかな?と思います。
汗をかいた麦茶とか飲料をガンガン入れちゃいますし。
ff65eed8358f6c9bf826b474ca4ac481_s.jpg


汗と言うか、水滴が付いた麦茶って事です。笑
夏場は少し外に出しただけでめちゃくちゃ水滴が尽きますからねぇ。

気付いた時は冷蔵庫に戻す前にタオルで拭くとかやってるんですが、それでも100%はやらないんですよね。笑

そして秋になる
こんな結果に。

IMG_9976 - コピー.jpg


さて、霜取りにはドライヤーが一般的なようです。
が、どこまでも節約したい我が家はそんな電気代を掛けたくありません。笑

なので、霜取り方法は放置です!笑


このように。

IMG_9976.jpg


一番上に、溶けた水を受け止めるために鍋とボウルを突っ込みました。
2段目、3段目にはタオルを敷いて。
ちなみに、写真を撮るのを忘れたんですが、オーブンレンジ用の四角いバットを一番下の段にセットしました。最後の最後で水を受け止めるようにですね。
こうゆうやつ↓



この状態のまま、ドアを開けっ放しで放置!!!笑

すると、当然ですけど少しずつ減っていきます。(*^O^*)

IMG_9980.jpg


少しずつですが溶けていく・・・(*^O^*)

IMG_9977.jpg


ちなみに、スタート時にステンレス製のボールを氷の上に置いておいたら、その部分だけ綺麗にへこみました。

IMG_9978.jpg

IMG_9977.jpg


ジワジワ減ると、本来の棚(白)がうっすらと透けて見えてきました。(*^O^*)
IMG_9981.jpg


ちなみにボウルにはどんどん水が溜まっていきます。

IMG_9982.jpg


棚(白)が透けて見えてくると、棚の下の部分で凍ってた部分はバリンと剥がれ落ちます。
IMG_9981.jpg


氷が剥がれる瞬間はなかなかキモチイイものがあります。
そもそもそんな大きなサイズの氷、フツウに生きてたら家で創りませんからね。笑

剥がれ落ちた中でもボウルの中に入ってたパーツ。
IMG_9987.jpg


さて、この『出来るだけお金を掛けずに霜を取るか』ですが、デメリットは色々ありますw

霜取りを放置で取る際のデメリット3つ!


@時間が掛かる(放っておくだけと言えばそうかもしれませんがw)
A手間が掛かる(タオルを何度も絞る必要がある)
B冷蔵庫が壊れる可能性がある

このBつです!!!笑

この作業は10月にやったんですが、夜8時くらいから始めて一晩かかりましたね。笑
早朝7時くらいに終わりました。

ざっと11時間くらいですね。

冷蔵庫が壊れる可能性がある、と言うのは、冷凍の棚に温度感知センサーみたいなものがくっついてる場合が多いみたいなんですよね。
うちのも冷凍の棚にくっついてたんですが、氷の塊が落ちる時に一緒に取れたりするみたいなんです。
それで冷蔵庫の調子がちょっと悪かったです。
どう悪かったかと言うと、冷えにくい。
夏場はアイスを保管できませんでした。溶けちゃうから。笑

まあでもドライヤーで暖めるにしても、そこそこ時間は掛かるので・・・、我が家は今年も放置で霜を取ると思います。笑

_人人人人人人_
> 懲りない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


やる時は自己責任でやってね!!!!笑

IMG_9986.jpg


おわり。





posted by たろお at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
人気記事★BEST8!
  1. 1. コンビニ印刷で!/A4の2枚分をA3の1枚に!
  2. 2. 引越し前にする事!転出届(住民移動届け)
  3. 3. 間取り図に『物入れ』と記載されていたら注意すること
  4. 4. コンビニ印刷/A4ファイル2枚分を見開きB5の1枚に印刷!
  5. 5. 夕飯に米(ごはん)以外の主食は何があるか??
  6. 6. 下がり天井と折り上げ天井の違い
  7. 7. エアコンから甘い匂い(臭い)がする!
  8. 8. 天井の出っ張りの名前‥梁?
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
たろおさんの画像
たろお
よく、人には大胆で行動的と言われるが、実はかなりの検索魔で慎重。 家電等の単価が高い物等を買うときにその性格は特に発揮され、それを友人や店員に見られた時はウザがられる。 しかし検索しても何も出てこないときは突然行動的になり衝動買いし、後悔したりする。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。