アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ノマドデマレーシアさんの画像
ノマドデマレーシア
仕事を引退隠居しました。マレーシアに移住して3年経過〜趣味と研究を兼ねて日々投資投機のシステムとカスタムを作っています。コロナの時代になり個々のスキルとライフスタイルがより重要になりました。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年08月16日

本気で勝ちたいなら「徹底的」にやるだけ


週末はデータ解析

本日は珍しくユーロの分析
ほとんどユーロ絡みはトレードしないが先週金曜日にふと気になり。
数か月コロナ前からの動きを調べてみた。
転機は5月27日 日本時間18時からの転換爆上げ。
私自身はファンダはトレードには数%しか使わない。指標だけは気を付けている。
交通事故防止だ。
この時のユーロのような
不意の政策発言は絶対に不可避。
巻き込まれたら「口座破綻」にまっしぐらだ。
僕らの手法のDPZは1時間を分割して捉えている。
その本質の意味が分かってトレードしているのか??これで踏まれるかどうかが決まると言っても過言じゃない。
手法が同じでも勝てる勝てないは「本質を理解できているか??」これを何百回と自分に聞くしかない。

簡単で誰でも出来る事をおそらく人は「一番手を抜く」と他人から学んだ。

同じ穴のムジナにならないためには「基礎と基本を徹底的に繰り返す」しかも「本質を見極めて」が必要だ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10125269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。