アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年11月29日

キャビネットホテル ワウズ(Cabinet Hotel WOW!S)(再再々訪)(二連泊)

現在、福島の郡山にいます。

ここに居る理由はいろいろあるんですが、次回の献血する場所を東北のどこかと決めているために東北を攻めるための拠点である郡山に本陣を布いたというのが最大の目的です。

郡山は関西・関東方面から電車で行くと一番都市機能が充実している最近(さいちか)の都市だと思いますし、郡山は健康ランドとかネットカフェ、サウナ等の泊まれる場所の層が厚いし(お気に入りの今回の宿もありますし)、ちょっと行きつけのIPPO(いっぽ)という足裏バイタライゼーション療法という何やら怪しい(怪しくないデス!)リフレクソロジーの店もありますし、郡山はよく訪れる都市の一つです。

今年・来年中に献血ルーム完全制覇のためにまだあと3回は郡山を訪問する予定です。


というワケで今回は4回目の訪問のキャビネットホテルワウズです。


前回の宿泊記はコチラ。
https://fanblogs.jp/netadi/archive/232/0




前回の宿泊記を読んでもらえればだいたいは感じが掴めると思います。

前回から館内や設備は全く変わっていませんし。

いい意味でも悪い意味でも。


いや、悪い意味というのはそんなにないですがね。汗


しいて前回との違いを挙げるなら客の数が増えてきたのかな?という程度です。


あと宿泊上の違いも考えたら、今回は最初から連泊で予約してました。(前回は1泊ずつの予約)

なので、2日目がかなり快適でした!

このブログの性質上、連泊するのは余程の理由がない限りしないというルールを決めていたコトもあって(連泊したのは学校に通っていた時のみ)、連泊するなら一度チェックアウトして街をブラついて再びチェックインするというような(無駄な)コトをしておりました。

今から考えたら謎ルールですがね...。

なのでこのブログを始めてから連泊してしかも次の日も宿に常駐するというのは初めてです。

なので何というか適格な表現のボギャブラリーが思い浮かびませんが、ただただ快適でした。

バックパックを朝いちいちまとめなくてもいいし、ベッドの中でぐだぐだパソコンでネット見てられるし。


というワケで東北にはあと1週間とちょっとは滞在する予定なので、他に良宿がなければまたここで連泊するかもしれません。


というコトで今回は前回宿泊時のシチュエーションとほぼ同じなのでのレビューはありません。




晩酌セット(500円)
晩酌セット


1階にある「花とオリーブ」というレストランの晩酌セットを注文しました。

(牛すじ煮込みが絶品!)



カプセルルーム
カプセルルーム


ベッド
ベッド



郡山駅前(こおりやナリエ)
イルミネーション



郡山駅前にイルミネーションが点灯してました。





総評・備考


12月から貸バスタオルと貸タオルが有料化(100円)されます。

サウナは一層ぬるくなってました。

水風呂は前回より冷たくなってました。(季節柄かも?)




総合評価 4.1
 料金   3.3
 快適度  4.3
 設備   4.5
 サービス 4.0
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、耳栓、綿棒、貸バスタオル、貸タオル、歯ブラシ、スリッパ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、共用スペース(1F、3F、4F)、電子レンジ、大浴場、シャワー、コインランドリー、パーティールーム、エレベーター
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、照明
サービス 
セキュリティ 24時間有人フロント、ロッカー
部屋(ベッド番号) 4階(4212)
料金 2200円
予約 公式HP
宿泊日 2018/11/29
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:30
男:女比率 29:1
収容人数 90人
Web https://wows-hotel.jp/facilities/








アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福島

2018年11月25日

最近のアクティビティ(ゲーム制作とか)

ようやくほぼ毎日14時間、ガシガシと制作してたゲームアプリ「ひつじさん、かぞえてゲットン!」の制作が終了しました。



ひつじさん、かぞえてゲットン!



コダワリの部分でかなり時間をオーバーしましたが、納得のいく仕上がりとなりました。


やり切ったった....。


まあ欲を言えばキャラクターデザインをもっと可愛く、作画(イラスト)チックにいきたかったんですが、それをやろうとするとかなり戻らないといけないので今回はこのままリリースしてます。



実は「永光焼」という和スイーツの店舗をオープンする予定だったんですが、ちょっと色々と問題がありまして当面はゲーム制作の方に100%注力しようと考えてます。

ゲーム制作は現在4人の制作プロジェクトチーム、uphydnというのに加入させてもらってるんですが、今回はチームじゃなくて自分だけで作りました。

総指揮    自分
企画     自分
デザイン   自分
サウンド   自分
プログラム  自分

みたいな。

映画みたいにエンディングでスタッフロールが流れるとピュ〜ッと一瞬でスクロールして終わりそうです。

ゆってもテストはuphydnのメンバーにも参画して頂きましたし、広報活動はuphydnメンバーに参画して頂く予定ですが。



思えばこの1ヶ月間、ほぼ100%、オフィスではなくゲストハウスの共用スペースとかスタバ、カフェベローチェ、マクド、ジョイフル、快活CLUB、時々公園のベンチでガシガシとパソコン一つで制作していたので、ノマドワークだけでこのアプリは完成したと言っても過言ではないでしょう。

何処でもパソコン一つあれば仕事出来るという(謎の)自信がつきました。

しいて言えばペンタブレットか液晶タブレット付のパソコンだったらもっと捗ったんですがね...。



現在アプリをリリースしたばかりですが、テストして頂いたテスターの人々の反響も


「面白いです!寝ようとしてこのアプリを立ち上げたら余計寝れなくなりました!( ´∀` )」(女子大生Aさん)


とか


「このアプリを使うようになってからは快眠できるようになったし、サッカー部のレギュラーにもなれたし、何なら彼女も出来ました!感謝感激です!!」(H高校Sさん)


とか


「拙者、すこぶる気に入ったでござる。ニンニン!」(服部さん)


とか


「フゴッ、フゴフガッ!」(ドテチンさん)



という称賛も受けましたし。



まあ、賢明な読者の方々はご存知の通りフランスジョークですけど。(*´∀`)




結局のところ何が言いたいかと言えば、android版とiPhone版をリリースしたんでダウンロードして使ってみて感想(レビュー)を聞かせてください! てコトです。


「クソゲー乙!」

「金返せ!」

「慰謝料よこせ!」


という酷評はナシの方向で何卒...

忖度してください。



「激安宿のブログ、全然関係ないですやん!」との声が聞こえてきそうですが、一応激安宿(とカフェ)に籠って作り上げた(ゲストハウスでの滞在時間のうち、起きている間はほぼ100%に制作に注力)ということで何卒。



iOS版 ひつじさん、かぞえてゲットン!
 


android版 ひつじさん、かぞえてゲットン!

Google Play で手に入れよう






アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2018年11月23日

ホップステップイン(再訪)

さて今回は献血旅行のため、東京に来ております。

激安宿ブログ、一旦終了とアナウンスしてましたが、その後は言ってたように地方での献血のために2週間に1回の割合で更新していく予定です。

言っておきますが、完全に終了ではありません。

よくある小売店の注目されたいがために「店じまい閉店セール!」みたいなキャッチで客を引き付けておいて、次の週から「新規開店リニューアルオープンセール!」をやるようなあこぎな商売でもなく。

断じて...。


今回はその献血のため地方への出張してます。

地方ゆうても関東の都心部なんですけどね。

仕事(ゲーム制作)も一区切りついたし、次の献血(2週間後)まではこのまま北上して北日本をブラブラしようかとも考えてます。



今回の宿はそんな折、アゴダで東京の宿で料金の低い順に探してたら最初に見つかった「ホップステップイン」です。




ここからホップステップインが最安で予約できます






以前再訪した宿ですが、この度再訪しました。

前回のレビューはコチラ。
https://fanblogs.jp/netadi/archive/24/0




このブログでは2018年泊まって良かった東京の宿ランキングでは第2位、2018年面白かった宿ランキングでは第5位、と自分の中ではかなり好評です。

何といっても一年中安定して料金が安いし、テーマパーク的(B級っぽい)な内観も非日常的な空間を提供しています。

いつも低料金でいつも空きがありそうなんで、何で人気がないのかな?と思ってたら意外とこの日は結構人が泊ってました。

いつも通りドミトリーで4ベッドルームのところに自分入れて3人でした。



というワケで以下、今回のレビューです。



受付&共用スペース
共用スペース



チェックイン時にやはりカードキー用のデポジット1000円取られます。(ちゃんとしてたらちゃんと返ってきます)


以前と比べて受付の前の共用スペースにソファが増設されていたので殺伐感が緩和されていました。

これだったらちょっと落ち着けそうです。


しかしながら...

あのキノコのお家も健在で、ここは全然落ち着けない感じは変わりありませんでした。



キノコのお家
キノコのお家2



本邦初公開のキノコのお家の内部です。



キノコのお家(内部)
きのこのお家



このメルヘンなキノコのお家を覗いて大きなお友達がいたらちょっとびっくりするというか引いてしまうレベルです。

おっさんが乾きモノのつまみとワンカップ酒をこのキノコのお家に持ち込んで一杯引っかけてたら、宿の風紀(雰囲気)を乱したりゆるふわなイメージを毀損する要因となって、いきなりダークサイド化するコト必至です。

ていうかここに人が団欒してるところをまだ見たコトありません。



エレベーター
エレベーター



エレベーターはやはり改善されていませんでした...。

今回のドミトリーは4階だったんですが、受付から4階に行くのに一旦外に出てドアのロックを開けてエレベーターに乗らないといけない仕様はそのままでした。

やはりこれはすこぶる不便です。

(ドアの暗証番号は安易に覚えられるのでそれほど大変ではないけれどそれはそれでどうか、っていう...)



男女混合ドミトリー
ドミトリー



以前泊まった時とはドミトリーが違いましたが、造りはほとんど同じで、やはりドミトリーの狭さは感じました。

ベッドは今回上段だったので、この前泊まった下段の時とはちょっと雰囲気が違ったので新鮮で良かったというか。(でもやはり下段の方が良かったと思ったというか)



ベッド
ベッド



二段ベッドの上段はオープンで見晴らしが良いです。(良かったらアカンやつですわコレ)

ベッドに座ったりして視線が高い位置にあると、他のベッドの住民と目が合って気まずいので「どうもー」ゆうて会釈しないとアカンやつです。



ベッド
ベッド2



やはり今回もシーツは敷かれてましたが、掛布団用のシーツは自分でメイクしないといけなかったです。

何故最後まで敷いてくれずに寸止めなんだろうか。。。(S属性?)



鷹さん
鷹さん


鷹さん
鷹さん



宿の思い出ノートでイジられる鷹さん(ちょっと吹いた)


鷹さんのキャラが濃いというか、毛深くて裸の大将みたいにタンクトップやったらセクハラ認定も辞さない団体から非難浴びそうです。

一度この鷹さんの実物を見てみたいです。(多分そっくりなんでしょう)



やきとんとシーザー(ス)サラダ
やきとん



近くのやきとんの店で晩御飯食べました。

いきなり串9本とサラダを注文したらえらいデカいのが来ました。

これだけでもはや撃沈です。

盛りが凄くてコスパがいい良店です。
美味しかったです。






総評・備考


前回よりポイントがアップしました。
(前回は自分で振り返ってももう少しポイントがあっても良さそうなんですが)




総合評価 4.3
 料金   4.6
 快適度  4.2
 設備   4.3
 サービス 4.1 
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、シャワールーム、ドライヤー、ロッカー、キッチン、PCx2、ランドリー、エレベーター
ファシリティ(ベッド) コンセント、照明
サービス キノコのお家(団欒場)、コーヒー、お茶、お湯
セキュリティ 暗証番号方式玄関ドア、カードキー式ドミトリードア
部屋 男女混合ドミトリー406-1(上段)
料金 1406円  
予約 Agoda
宿泊日 2018/11/22
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 10:10
男:女比率 3:2
収容人数
Web http://hop-step-inn.com/





ここからホップステップインが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう











アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2018年11月07日

てるてるぼうず

今回の宿は大阪です。

とうとう毎日のように更新していたこのブログもこの宿で一旦最後となりました。(結果的に)

この次の日に泊まろうとしていた宿にトラブルがあったというか、ちょっとアゴダと宿との間でトラブルがあって不泊となったので(詳細は後日報告します)、この記事で激安宿のレビューも一旦終了です。

ゆうて来月から「激安!ホテル・ゲストハウス・カプセルホテル訪問記&レビューpart2」が始まったりしてね。


でも、あと40ヵ所残っている献血ルーム全国制覇の旅では安宿を利用する予定なのでその時はまた記事書きます。



そんなブログ有終の美を飾る安宿は....

大阪・日本橋にある「てるてるぼうず」です。




ここからてるてるぼうずが最安で予約できます





ちょっと泊まってから1週間くらい経過してるので思い出せないところがありますが、頑張ってレビューします。


※ちなみにここ一週間スマホゲーム(ひつじさん、かぞえてゲットン!)のリリースで超忙しかったのです。
icon_512.png


ちょっとカワイイ(Cawaii)系で対象年齢6歳〜(大きなお友達)向けのゲームなんですが、こんなおっさんが作っていると知ったら子供達の夢と希望が失われそうな気がするけど!

詳しくはコチラ。(全然更新してないけど)




外観
外観



宿なんですが、大阪日本橋の北エリアにあります。

ここは最近ゲストハウスや安宿が増えているエリアで、アジアンな雰囲気もあって自分的には結構気に入ってます。

アジアンな雰囲気、というかもうアジアです。

こないだ行った今まで食べたコトもないような中国の麺の店なんか中国語のメニューしかなかったし。

なので菊川怜さんみたいに「アジアンな雰囲気、だ〜いすき!」とかいって手でハートマーク作るようなゆるふわ系の人が行くと想像以上にガチなアジアなんで泣き出してしまうかもしれません。



受付
受付



受付のフロアは広々としています。

鍵類はありません。全て暗証番号式です。



共用スペース
共用スペース



受付の前にある共用スペースは結構落ち着ける感じがしました。

ソファーなんかも革張りでいい風合いです。

この日はベッドでずっとゲームのコーディングしてたので全く利用していませんが。



共用スペース(2階)
共用スペース



共用スペースは2階にもありますが、小ぶりです。

ご多分に漏れずに誰かが居ると入って行けません...。

ここにはキッチンが併設されています。



館内
館内



館内は白を基調にしたテクスチャーで割と清潔でした。

ただ...

階段のあたりの床が何故かベタベタしてました。
ジャンカラ系のカラオケのドリンクバー付近の床状態でした。



男女混合ドミトリー
ドミトリー



ドミトリーは8人用でこの日は結構いっぱいでした。



ベッド
ベッド


ベッドは上段でした。

ベッド自体の剛性はそんなに高くない感じで下段の人に気を遣います。



ベッド
ベッド2



シーツは自分で敷くんですが、カーテンは目隠し率90%以上あるし、ベッドの塩梅もいい感じだったので快適でした。



ロッカー
ロッカー


テラス
テラス


ランドリー
ランドリー


シャワー
シャワー



とまあ、いたって普通の一般的なゲストハウス、という感じでした。

安宿に泊まり過ぎてちょっと目が肥えてきた(?)ので、ちょっとやそっとじゃ高得点が出にくくなっているのかもしれませんがね!



総評・備考





総合評価 3.7
 料金   4.2
 快適度  3.5
 設備   3.6
 サービス 3.8 
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、シャワー、トイレ、ドライヤー、キッチン
ファシリティ(ベッド) コンセント、照明
サービス 
セキュリティ 夜間暗証番号方式玄関ドア、暗証番号式ドミトリードア
部屋(ベッド番号) 男性専用ドミトリー302(302-2上段)
料金 1724円
予約 Agoda
宿泊日 2018/11/6
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 10:10
男:女比率 3:2
収容人数
Web http://teltel.jp





ここからてるてるぼうずが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう











アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

ya-おおさか屋NAMBA

前回の記事は「アゴダの最低価格保証」のクダリだけで終わってしまったので、今回の記事はちゃんとya-おおさか屋NAMBAのレビューをします。


といってもそんなに特筆するべきコトがなかったんですがね...。

強いて言うならば朝ごはんにパンが付いてきた、ってコトですかね。



パン



冷凍のパンでした。

「冷凍のパンかよ...↓↓」 とちょっとガッカリしてたんですが、オーブンで焼いて食べてみるとこれがめちゃくちゃ美味かったです!

実家の母がいつも食パンを買いだめして冷凍庫にすぐに入れてるのを見て「何ともったいないコトを...」と思ってたんですが、冷凍することでしっとり感が増すんですかね? 冷凍パンの衝撃を受けました。

多分、パン自体も美味いやつじゃないかな、と思います。上品な甘さがあって。


ちなみにパンをオーブンから取り出す時に直接手で取りに言ったら「ジュッ」といってめちゃめちゃ熱くて思わずトムとジェリーのトムみたいに「ギャオオオォオゥ!!」と叫びそうになったんですが、周りに人がいたんで平静を装いました。
「全然熱ないし。何やったらぬるいくらいやで」
みたいな。




ここからya-おおさか屋が最安で予約できます(最低価格保証を使えば)





外観
外観



この宿は桜川にあります。

このあたりも最近ゲストハウスが増えてきました。



受付
受付



チェックイン時、記帳して説明を受けます。

カギ類はありません。



共用スペース
共用スペース



受付のすぐ横が共用スペースです。

ちょっと狭くて今回は利用していません。



テラス
テラス



道頓堀川沿いにテラス席があります。

川は見えませんが。

まあ川が見えたとしても道頓堀川ですが。



男女混合ドミトリー
ドミトリー



今回泊まったのは8人用のドミトリーで、この日自分以外に2人いました。



ベッド
ベッド



ベッドは予めシーツが敷かれていました。

この価格帯では結構嬉しいです。

そして何よりバスタオルも置かれていたのが嬉しいです。



ベッド
ベッド



ベッドは普通に快適に過ごせました。

カーテンも通路側の方は完全に遮蔽出来るのでプライバシーもバッチリです。

壁側には隙間があって隣のベッドに悪意のある人がいたら覗かれてしまいます。

少し落ち着きません。



館内
館内



館内はこんな感じです。

ちょっと古いのとそんなにキレイな感じではないです。



シャワー
シャワー


ランドリー
ランドリー





総評・備考


チェックアウト時に領収書をお願いすると丁重に書いて頂きました。
(その間にパンが焼けすぎて火傷の件に繋がるのですが)

いたって一般的な小規模ゲストハウスです。


総合評価 3.7
 料金   4.5
 快適度  3.6
 設備   3.5
 サービス 4.1 
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、バスタオル
ファシリティ WiFi、シャワー、トイレ、ドライヤー、キッチン、エレベーター
ファシリティ(ベッド) コンセントx2、照明
サービス コーヒー、お茶、お湯、朝食
セキュリティ 夜間暗証番号方式玄関ドア
部屋(ベッド番号) 男性専用ドミトリー(204 下段)
料金 1694円 → 1500円
予約 Agoda
宿泊日 2018/11/5
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 4:8
男:女比率 5:7
収容人数
Web http://www.osakayanamba.com/?lang=ja






ここからya-おおさか屋が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2018年11月06日

ya-おおさか屋NAMBA(アゴダ最安伝説)

はたまた大阪の難波あたりに棲息しています。

今回の宿はya-おおさか屋NAMBAです。




ここからya-おおさか屋が最安で予約できます





ここでちょっと読者の方(結構増えてきた!)に謝らねばならないコトがあります。

いつも↑↑のようにアゴダの直リンクを貼っていて、アゴダは最安!と自信を持って言ってましたが、この度、同じ宿泊プランでとうとうアゴダより安いプランが楽天トラベルに掲載されていました。




とうとうアゴダ最安伝説が潰える時が来たか....。

Tポイントカード同様、時の覇者・楽天にその座を譲るのか...。





と、ふと一つの時代の終焉を感じました。


今まで1年半、毎日のように安宿を探していた自称安宿ハンター(別名ゲストハウサー、カプセルホテラー)の自分はアゴダに掲載されている宿で、それより安い料金で掲載している予約サイトは一度も見たコトありませんでした。
(一つだけ例外的に230円で泊まれたホテルケリーは別として)



本当にアゴダは終わってしまうのか?

いやいや、アゴダには最終兵器、「最低価格保証」というのがあるのでそうやすやすと最安の座を明け渡すコトはないという信念のもと、アゴダはまだ終わっちゃいない、死んではいないんじゃないかというコトを改めて今回検証してみるコトにしました。



というワケで、今回はあえてアゴダでya-おおさか屋を予約して、アゴダの最低価格保証の申請をして楽天トラベルとの差額をキャッシュバックしてもらう、というコトを試してみました。



まずアゴダでの予約したya-おおさか屋は1694円(税込み)。
IMG_9295.png



それに対して楽天トラベルは1500円(税込み)。
IMG_9274.png




差額は194円です。

この差額は安宿としては無視出来ないレベルです。

アゴダ推しじゃなかったら絶対何も考えず反射的に楽天トラベルで予約するレベルです。



申請なんですが、アゴダの最低価格保証のページから「アゴダより安いサイトあったやんけ!おぉ?」というクレームを入れます。(もちろん実際はもっと紳士的です)

IMG_9277.png




キャンセルポリシーやら予約条件やら入力し、他のサイトがアゴダより安いという証拠を示すために他サイト(今回は楽天トラベル)のスクリーンショットを証拠として数枚送りつけます。



IMG_9275.png




そしてアゴダから2日以内に連絡があるというのでしばし待ちます。



すると今回、1時間以内という圧倒的素早さで返信が来ました!


こういう素早い対応の時は経験上、たいていはいい返事ではありません。


どうせ証拠が足りないだとか、審議するのにもっと時間が掛かるとか、プランがちょっと違うから適用されません、残念でした!とか、そんな感じの塩対応なのかな、と思って返信メールを見てみると...




下記は、お問い合わせのあった予約ID 326592820の詳細です。

ホテル:ya-おおさか屋NAMBA
ルームタイプ:ドミトリー
都市/国:Osaka/Japan
ご到着日:2018-11-05
ご出発日:2018-11-06

お客様からの申請は、Agodaのベスト価格保証(Best Price Guarantee(BPG))の規約を満たしておりましたので、本申請を謹んでお受けいたします。

申請された料金は、本ご予約のみに適用されます。キャンセルまたは変更があった場合は、元の料金が適用されます。キャンセルおよび変更については、お客様に送信いたしました確認メールに記載のキャンセル規約に定められています。

料金は、チェックアウト時にホテルにて直接決済されますので、必ず領収書を依頼してください。受け取った領収書をスキャンし、Agodaへ送信していただければ、差額を返金いたします。





差額返金、キターーーーーーーーーーーーーーーーーー 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




この素早さと対応、まさに神対応です。



アゴダ...

ちょっともう見切りをつけて違うサイト(楽天トラベル)に拠点を移そうとしていた自分がなんて愚かで卑屈だったか...。


アゴダ、これからもヨ・ロ・シ・ク!( `・∀・´)ノ



これで実質楽天トラベルと同じ1500円になって、しかも自己アフィリエイトでキャッシュバックがあるから更に安くなるという...。

ウハウハです。



まぁ、安くなって最低価格(更にキャッシュバック)になったのはいいんですが...

返金されるまでのプロセスがかなり面倒です。


返金対応するには領収書のスキャンしたモノが必要とのコトで、宿で一応領収書はもらったんですが、まだ申請は出来ていません。 ←今ココ

非常に面倒なんで本当に申請するかどうか悩むレベルです。


5万円の宿で1万円くらい戻ってくるのであれば気合い入れて申請する気になるんですが、今回の差額194円、て...。


確かに2000円以下の安宿の料金から考えると194円は10%くらいで無視できないレベルなんですが、返金申請する時間単価を鑑みると余裕で194円以上は消費してそうです。


孫正義とかのレベルで194円で返金申請してたら絶対日本の経済が回っていかなくなりそうです。


この返金に関してブログ書いててもう既に6000文字超えてますが、書いてる時間を考えても割を食ってます。


今回の目的がアゴダが最安である証明をしたかったというのが大きかったんで申請のプロセスを踏みましたが、最低価格になると分かった時点でもうお腹いっぱいです。

やったった感あって満足です。

何なら燃え尽き症候群です。



なので結論としてはアゴダに最低価格保証がある限りアゴダ最安説の灯は消えない、というコトで今回の記事のまとめでした!



肝心のya-おおさか屋のレビューは次回、というコトで。





総評・備考






総合評価 3.7
 料金   4.5
 快適度  3.6
 設備   3.5
 サービス 4.1 
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、バスタオル
ファシリティ WiFi、シャワー、トイレ、ドライヤー、キッチン
ファシリティ(ベッド) コンセントx2、照明
サービス コーヒー、お茶、お湯
セキュリティ 夜間暗証番号方式玄関ドア
部屋(ベッド番号) 男性専用ドミトリー(204 下段)
料金 1694円 → 1500円
予約 Agoda
宿泊日 2018/11/5
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 4:8
男:女比率 5:7
収容人数
Web http://www.osakayanamba.com/?lang=ja






ここからya-おおさか屋が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

いろはホステルなんば心斎橋

前日は快活CLUBで快活した後、そこからすぐ近くの150mくらい離れた場所にあるいろはホステルを予約しました。

すぐ近くといってもチェックイン時間の15時までは強制的に外をブラブラとしないといけないんですけどね!





ここからいろはホステルなんばが最安で予約できます




外観
外観



この宿は1階部分がネコカフェのある雑居ビルの3階となっています。



入口
入口



エレベーターで3階まであがるとダイレクトに宿(受付)があります。



受付(と羽生君の頭頂部)
受付



受付で担当してもらったスタッフはあのトップスケーターの羽生結弦君にそっくりでした!

羽生君の兄弟か親族と言われても遜色ないし、一般ピープル(カーストレベル1〜3)が労働する環境を肌で感じるためにお忍びで働いてます、と言われても全く違和感ない感じです。

テクスチャーというか雰囲気も同じ感じでした。(本人に会ったコトないけど)


どっちかというと羽生ゆずれないの方に似ているかもしれませんが。
(ゆうてもそこそこクオリティがある)


そんな羽生君に説明を受けてたんですが、もう脳内では羽生君の4回転トゥーループからの3回転アクセルが頭から離れませんでした...。



共有スペース
共有スペース



館内は非常にシンプルで、共有スペース1つとドミトリー1つしかありません。
共有スペースに洗面所、シャワー、トイレが設置されています。


共有スペースは宿の規模の割には広々としています。



男女混合ドミトリー(ブレブレやん...)
ドミトリー



ドミトリーは1つで大部屋です。

この日は10人くらいしか泊まってなかったので閑散としていました。

この10人は横並びでベッドがアサインされていました...。

せめて1つおきくらいにベッド離してよ。

カウンター席いっぱい空いてるのに人の食べてるすぐ横に詰めるように案内されるあんまり繁盛してないのにプライドだけは高いラーメン屋みたいになってました。



ベッド
ベッド



ベッドのマットは超フカフカでモッフモフです。

このブログ始まって以来のフカフカ具合です。

知らずに踏み込むと沈み込み過ぎてズボーーと足が取られました。


でもモノには限度があって、フカフカ過ぎてもあまりよろしくないというコトが分かりました。

安い牛肉を果汁に漬け込んで酵素の力で柔らかくしようとして欲張って時間おきすぎたらフニャフニャになってしまっていた、みたいな。



ベッド
ベッド2



カーテンも遮断性は問題ないし、シーツは敷かれてるし、台みたいなのはあるし(あまり役に立たない)で快適でした。

室温も問題ありません。


ただ、心斎橋の繁華街にあって休日だったからなのかはたまた遮音性が低いのか、夜遅くまで宿の外の喧騒が聞こえてきてました。(耳栓があれば問題ないレベルです)



ロッカー
ロッカー



ロッカーはドミトリーの一番奥にあります。

羽生君にロッカーのカギを渡されたのはいいんですが、ロッカーどこにあるんだろう?と思ってて、はたと朝気付きました。

まあロッカーは利用しないけど。



洗面所
洗面所


シャワー
シャワー



洗面所、シャワー、トイレは一続きになってます。

清潔で気持ちが良かったです。




総評・備考


宿は小さいながらもキレイで快適に過ごせました。




総合評価 4.0
 料金   4.2
 快適度  4.1
 設備   3.9
 サービス 3.8 
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、シャワー、トイレ、ドライヤー、キッチン
ファシリティ(ベッド) コンセント、照明
サービス ドリップコーヒー
セキュリティ 24時間対応フロント、暗証番号方式ドミトリードアロック
部屋(ベッド番号) 男性専用ドミトリー1F (121 下段)
料金 1800円
予約 Agoda
宿泊日 2018/11/4
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 6:4
男:女比率 3:2
収容人数
Web http://ilohahostel.com/





ここからいろはホステルなんばが最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2018年11月05日

快活CLUBリラックスルームなんば心斎橋店

ゲーム制作が佳境に入って(面白くなってきて)、大阪で寝る場所を探すのを放棄して「もう近くの快活CLUBに行ったろ!」と投げやりになってたんですが、偶然にも素敵な場所を発見してしまいました。

それは... 快活CLUBでもちょっと形態が変わっている快活CLUBリラックスルームです。


ちょっと今回はカフェでゲーム制作に集中するあまり、夜も遅くなって泊まりたい安ホテルやゲストハウスではチェックイン時間が過ぎていたので快活クラブにしましたが、当日22時以前であれば激安宿をあの最安宿検索サイト・アゴダから探してみるのも一興です。


アゴダで激安宿を探してみましょう





京都や大阪、その他都心部だったらネットカフェのナイトパックの料金(相場:8時間1500円くらい)より安く泊まれる宿は断然多いと思います。

寝るだけだとしてもネットカフェのブース席やフラット席で仮眠をとるより、ちゃんとしたベッドで英気を養う方がビジネス、観光では断然得策ですからね。

「ワシはドリバ(ドリンクバー)があるところがいいし漫画いっぱい読みたいんじゃい!」という方はネットカフェの方が絶対的に幸せになれますけど。

↑↑そんな時はコミカプなんかに泊まるのが最適なソリューションかと思いますけど!
コミカプ最新記事はコチラ。




外観
IMG_9269.jpg



ちなみに去年このブログを始めてから一番泊まっている宿というか場所は快活CLUBです。

今までこのブログでは漫画喫茶・ネットカフェは宿カテゴリではないという観点なので書いてませんでしたが...。

かたじけない。

あ、「忝い」と書いて「かたじけない」と読むのを今初めて知りましたは!


もうね、全国の快活CLUB行き過ぎてゴールド会員獲得(多分1月で1万幾らか円以上使わないとなれない)した月が今年、去年ベースで8ヶ月くらいあります。

それくらい快活CLUBは好きな 宿 インターネットカフェです。

あまりリピートはしない自分がかつくら、カフェベローチェ、天下一品と共に良く行く店ベスト5の一角をなすのがこの快活CLUBとなっています。


もう全国の快活CLUB潜入記のブログ書けそうです。



個室
IMG_9249.jpg



今回利用した快活CLUBリラックスルームは普通の快活CLUBと何が違うかというと、全席が完全個室ベースとなっています。


この前日に泊まったベリーホステルなんばでは同じドミトリーの隣人のピーキーな騒音に悩まされてたんですが、完全防音を謳っているこの個室はもはやそんな悩みムヨウです。
783640番に電話する必要ありません。

といっても防音なのにドアの外の音は聞こえてきてたんですけどね...。

何か気が緩んで大きな音で変な動画とか観てたら外からは音が聞こえてます。

隣の個室の音は個室内からは全く聞こえませんでしたが。


完全防音で嬉しいのはネットカフェにありがちな環境のノイズ(イビキとか何かの操作音など)は全く気にしないでいいという以外に、ヘッドフォンを使わなくても音楽を聴けたり、個室内で電話やLINE通話が出来るというコトです。


こういった形態の宿(?)がいっぱい出てきて価格競争になってくると安宿の勢力図が一気に書き変わってしまうかもしれません。

現状では簡易宿泊施設でもない(と思われる)ので完全個室というのが実現されてるのですが、これが社会現象になってルールが整備されてくるとこの先不安なんですが...。

宿泊施設になったら窓とか設備が要るし簡易宿泊施設扱いになったら完全個室には出来ないし。



館内
IMG_9248.jpg



あとやはり快活CLUBは漫画喫茶ベースになっているんで漫画はもちろん読み放題です。(蔵書数は失念!)



個室内
IMG_9250.jpg


個室内(ドア方向)
IMG_9251.jpg



個室内にはパソコン(快活CLUBはCore-i7クラスの結構ハイスペックなPC)も完備されているし、コンセントもUSB給電ポートもあるし(PCがあれば問題ないんですが...)、革張りのフルフラットにもなるリクライニングシートがあります。



個室内(リクライニングシート)
IMG_9252.jpg



凄く贅沢な感じです。

誰かも言ってましたがその辺の激安のビジネスホテルに安かろう悪かろうという覚悟で泊まるなら、形態を変えて安い場所でラグジュアリーな(寝る)場所を選ぶ方が絶対的に幸せになれます。

これはゲストハウス、ホステル全般にも言えるのですがこの快活CLUBリラックスルームがまさにそれに当てはまると思います。



と、ここまでいいコトばかりをレビューしましたが、難点があるとすればやはりまだまだ価格がゲストハウスやカプセルホテルに比べて少々高い、というのがあります。(時間単価ベースで)


競合としてはブックアンドベッドトーキョーや自分大好きで2018激安宿年間総合ランキング一位のコミカプがあるんですが、コミカプに比べると一長一短があるし、評価ポイントで考えるとコミカプにはまだまだ及びません。

料金が12時間で1500円くらいになってくると競争力が出てくるんですがね...。



以下、さらっと快活CLUBリラックスルームのレビューです。




受付
IMG_9244.jpg



受付は有人ですが、予約をしていれば自動チェックイン機でチェックイン出来るようです。

Webから予約が可能ですが、まだ旅行予約サイトからは予約は出来ないようです。(当たり前か!)



ルームキー
IMG_9256.jpg



ルームキーはカード式で、個室のドアにかざせば開きます。

鍵を個室内に閉じ込めないようにネックストラップ付で必携です。



シャワー
IMG_9253.jpg



シャワーが無料です。


タオル
IMG_9254.jpg



タオル、バスタオルも無料で、シャンプー類のアメニティも無料です。
(もう宿ですやん...)



ドリンクバー
IMG_9245.jpg



ドリンクバーはもちろん無料です。

しかし快活CLUBといえばあの名物のたまにクリーミーなソフトクリームがないのと、はたまた快活CLUB名物のやる気のないエサ無料朝食もないし、ひいてはフードのオーダーが一切出来ません。(無料朝食以外ではフードのオーダーはしないけど)

そして何よりドリンクバーは個室内に持ち込めないという謎ルールがあって、ドリンク類はドリンクバーの前にあるオープン席で飲まないといけません。

持ち込みは出来るので、持ち込んだドリンクは個室内に持ち込めるようです。

何か行政から指導(圧力)があったんでしょうか。

ほん、謎です。

じっちゃんの名にかけて解明したいです。



館内図
IMG_9247.jpg






総評・備考


自分の地元の快活CLUB奈良橿原店では完全個室はオープン、ブース席と同じ料金で利用出来ます。(2018,11月現在)

完全個室のみのリラックスルームは現在全国で6ヵ所あります。

何でこういったインターネットカフェってトイレにアダルトな広告を貼ってるんですかね?

今回12時間で2900円でしたが、平日だと300円安くて2600円、6時間パック1700円、9時間パック2400円です。



総合評価 4.0
 料金   3.1
 快適度  4.6
 設備   4.7
 サービス 3.8 
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、耳栓、貸タオル、貸バスタオル、ブランケット
ファシリティ WiFi、シャワー、風呂、トイレ、ドライヤー、エレベーター、ドリンクバー、ランドリー
ファシリティ(個室) コンセント、照明、PC、VRゴーグル、USB給電ポート、ソファ
サービス 
セキュリティ 24時間対応フロント、鍵式個室ドア
部屋(ベッド番号) 114(VR対応多機能タイプ)
料金 2900円(12時間)
予約 店舗直接入店
宿泊日 2018/11/3
チェックイン 24時間
チェックアウト 24時間
外国人:日本人比率 0:30?
男:女比率 1:1?
収容人数
Web https://relaxroom.kaikatsu.jp/store/20902.html








アゴダで宿泊先を探してみましょう














アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:13 | Comment(7) | TrackBack(0) | 大阪

2018年11月04日

ベリーホステルなんば(Very Hostel Namba)

奈良から大阪に移動しました。

大阪と言えばお馴染みのドヤ街のあるあの辺りをまず考えたんですが、今回は難波、ミナミの宿をとりました。

前々から気になってたベリーホステルです。

直訳すると「とても宿」です。


なんか超絶違和感が...。



ここは結構アゴダでリストアップされてたのでずっと前から知ってたんですが、今回ようやく順番が回ってきたというか。

自分の中で。




ここからベリーホステルなんばが最安で予約できます






外観
外観



この宿は大阪の桜川らへんにあります。

ちょっと難波からは離れているし、半ば住宅街なので近くに食べるところはスーパーくらいしかないんですが、探したらマジックスパイスという怪しげなスープカレー屋さんがあって食べに行きました。



ハンバーグカレー
マジックスパイス


マジックスパイス
マジスパ



味はもとより、何か仏教的なメッセージ色が濃い店でした...。



受付
受付



受付では鍵類は一切なく、ラミパッチ(?)されたインストラクションカードが渡されるのみです。

夜間の外出は玄関に鍵が掛かってしまうので、インターホンで呼び出して中のスタッフに鍵を開けてもらうシステムになっています。

何か夜間の人件費が勿体ないというか、この規模(結構大バコ)だと自動化出来るような気が...。



内観
内観



建物の中は結構綺麗にされてました。

エレベーターもあるし、客室も多そうでスタッフの数も多そうです。

ヘタなビジネスホテルより大規模です。



男女混合ドミトリー
ドミトリー



この日ドミトリーはほぼベッドが埋まってました。

女性もいたので女性専用ドミトリーのほうもいっぱいだったと推測されます。



ベッド
ベッド



ベッドは上段をアサインされました。

マットがちょっと固めです。

食パンで言う所のセミハードタイプです。

掛布団はフカフカだったんですがね...。


シーツはこの価格帯なのにセルフ方式でした。

上段のベッドはシーツが敷きにくい...。



ベッド
ベッド2



上段のベッドにのぼる時にハシゴ部にもベッドの手すりがあるし、天井が低いので凄いベッドインしにくいです。(ベッドインて)

側面全てにサイドレールがあるので寝てる時にベッドから落下する可能性はかなり低いんですが...。



ベッド
ベッド3



重要視しているベッドのカーテンは上半分レーシーでシースルーです。



何故このカーテンを選んだ??


ちょっと人の目が気になります。

隣のベッドとも非常に距離が近いので反対向きに寝ると隣のベッドの人と顔と顔が近付き過ぎてドキドキです。

ベッドでの着替えや裸族のように寝るのはほぼほぼ困難です。



あと気になったのが騒音・雑音です。

このドミトリーは大部屋で12人くらい入るので、いろいろな騒音は覚悟していたんですが、すぐ隣のベッドの人がちょっとアレげな感じで、朝5時くらいに起きてずーっと咳き込んでだり、カーテンをビシャアァ!と凄まじく速く閉めたり、カバンのファスナーもピシャァア!と高速で閉めたりして圧倒的ノイズ源となってました。

まるでバケツをベランダでガンガン叩いて音鳴らして近所に騒音をまき散らしてたあのおばちゃん状態です。

まあ咳き込むのは致し方ないとしても、なぜそんなファスナー類とかカーテンレールとか摺動音がするモノを高速で動かして不快な音を立てるのかが不思議です。

嫌がらせですかね?

もうちょっと何かこう集団行動(?)する上で気を遣えないものかな、と。

なんか将棋でしてやったりな良手の時にヴァチコォーーン!!と駒を打つように全力でENTERキーを叩く中間管理職な人を彷彿としました。(しかもこの時ちょっとドヤ顔)



共用スペース
共用スペース



共用スペースは広々としていて落ち着けます。

テラス席もあります。

ちょっと難を言えばPCやスマホ用の電源が近くにあれば良かったなと思います。
(あるっちゃーありますが結構遠くから引いてこないといけない)



シャワー
シャワー



各フロアに男女別のシャワーがあります。(多分)



キッチン
キッチン



結構立派なキッチンもあるので自炊も可能です。


ちょっと残念だったのは、宿泊は朝食がついていたんですがすっかり失念してしまっていて食べ損ねたコトです。

チェックアウトしてから気付きました...。

俗にいう食いっぱぐれです。

卵の焼き方を指定したらその場で焼いてくれる専属シェフがいるような高級ホテルの超豪華なビュッフェスタイルの朝食だったら... と思うと悔やまれます。





総評・備考





総合評価 3.9
 料金   4.0
 快適度  3.7
 設備   4.1
 サービス 3.7 
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、耳栓
ファシリティ WiFi、シャワー、風呂、トイレ、ドライヤー、エレベーター、キッチン
ファシリティ(ベッド) コンセント、照明
サービス 朝食
セキュリティ 24時間対応フロント
部屋(ベッド番号) 男性専用ドミトリー(5D-6 上段)
料金 1923円
予約 Agoda
宿泊日 2018/11/2
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 10:20
男:女比率 2:3
収容人数
Web http://veryhostel.com/namba/





ここからベリーホステルなんばが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2018年11月02日

奈良ゲストハウス神奈寐(かむなび)

奈良に滞在中です。

確変で奈良を引き当てたように最近ずっと奈良潜伏中&満喫中です。

※正倉院展に行きましたが、仏像(特に激しくお怒りになってる天や明王様)好きな自分としては常設の仏像館の方が断然良かったです。


今回はちょっと新規の宿を開拓してみました。

奈良ゲストハウス神奈寐です。




ここからゲストハウス神奈寐が最安で予約できます





最初の印象が

「宿の漢字、読まれへんやん...」

でした。


宿のインストラクションガイドの紙をもらった時に英語表記だったのでそれで解読できました。


受付で

「予約の確認のため、念のため予約した宿名を言ってもらえますか?」

とか御無体なコトを言われなくて良かったです。

そんなん絶対詰む...。



外観
外観



ここはならまちの外れにあってちょっと繁華街から離れています。

一軒家で古民家をリノベーションした宿になっています。



玄関
玄関


カフェ
カフェ



玄関に入るとすぐ横に小さなカフェが併設されています。

晩は飲み屋になって朝から昼間はカフェ営業されているようで、チェックイン時に勧められたんですがちょっとこじんまりしすぎていてちょっと常連さんが来そうな感じ(常連さんのベースキャンプのような感じ)だったのと、そうじゃなくても間を持たせるためにスタッフと雑談しないといけないという事案が発生すると激しく神経をすり減らしそうだったので丁重に断っておきました...。

晩は案の定、常連さんの吹き溜まりとなってました!  ふぅ...



館内
館内



ここは古民家をリノベーションしているので、音はダダ漏れです。

この対策として受付時に耳栓が無料配布されます。




庭



奈良の古民家を演出する箱庭と縁側がありました。



調度品
ミシン



ちょっと大正〜昭和な感じのミシンも置かれてました。



男性専用ドミトリー
ドミトリー



ドミトリーは珍しく女性・男性用がきっちりと分かれてました。

そして何とこの日は男性客が自分だけなんで男性用ドミトリーが貸し切り状態でした!

女性用は6人フルで埋まってましたが...。

女性に人気の宿なんですかね?

というか普通のファミリータイプの部屋も女性だけだったし、スタッフも全員女性なんでこの宿ではこの日男自分だけだったという..。

肩身が非常に狭いです。

例えばキャッキャウフフしてるE-Girlsの楽屋に男(おっさん)一人で放り込まれたシチュエーションを想像して頂くとこの心境が理解出来ると思います。



ベッド
ベッド



ベッドはこの価格帯(2000円近く)なのにシーツは自分で敷くスタイルです。

ドミトリー自体が狭いので敷くのにちょっと時間が掛かりました。


ベッドは下段を指定されました。



ベッド
ベッド



まあ木製のベッドではあるんですが、剛性は結構高めです。

布団もふかふかで毛布も付いてるので寝心地も悪くありません。


ただ...



カーテン
カーテン



カーテンがきっちりと最後まで閉まりません。

ハシゴの部分でカーテンレールが終わっています...。

まあこの日は自分1人だけだったんで全然問題ないというか夜通しカーテン全開だったんですが、誰かが居ると(特に正面のベッド)ソワソワしそうです。というかします。



シャワー
シャワー


風呂
風呂



シャワールームはシャワーだけのトコとバスタブが付いてるトコの2ヵ所あります。

ここは風呂に入ったりました。(というか選択の余地なし)

シャワールームは2ヵ所あるんですが、使いたい時にずっと埋まってたりしてちょっと最大収容人数の割には少ない感じがしました。

あと、音が凄い漏れるし、脱衣所が昔のドアをそのまま使っているのかすりガラスでシルエット状態です。(ヒッチコックのサイコ状態です)



キッチン&共用スペース
キッチン



一応キッチンはありますが狭いです。

おまけに共用スペースもテーブルが1つしかないので埋まっているともはや使えません。(実際使えなかった)

まあ、この日は貸切状態だったんで全然無問題でしたけど!




総評・備考


秋の奈良は同じ古都である京都と違って宿泊客が少なくて宿もそんなに高くありません。(宿泊税もないし)



総合評価 3.8
 料金   4.1
 快適度  3.5
 設備   4.1
 サービス 3.5 
アメニティ シャンプー、ボディソープ、洗顔フォーム、耳栓
ファシリティ WiFi、シャワー、風呂、トイレ、ドライヤー
ファシリティ(ベッド) コンセント、照明
サービス 
セキュリティ 暗証番号式玄関のドア
部屋(ベッド番号) 男性専用ドミトリー(D 下段)
料金 1896円
予約 Agoda
宿泊日 2018/11/1
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 5:3
男:女比率 0:8
収容人数
Web なし





ここからゲストハウス神奈寐が最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 18:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 奈良

2018年11月01日

オークホステル奈良(再訪)

トリックオアトリート!
お菓子(GODIVAとかジャンポールエヴァンとか)くれなきゃ悪戯するよ...ククク...。



今回も引き続き奈良です。

今回は去年泊まってまあまあ良かったオークホステル奈良に再訪しました。




ここからオークホステル奈良が最安で予約できます





去年の訪問時のレビューはコチラ。
https://fanblogs.jp/netadi/archive/56/0





外観
外観



まあ今回も大体去年と変わりはなかったです。

ドミトリーも同じでしたし、違う所はベッドが上段だったくらいですかね。

なので気が付いた点のみ箇条書きで書いていきます。



・料金がアゴダで格段に安くなってた。(1700円台→1200円台)

・ベッドがすごい軋む。(下段にもゲストがいたので気を遣う)

・コーヒー飲んだ後のコップはスタッフが洗ってくれる。(これは去年と同じ)

・2段ベッドの上段は天井との間に隙間があってちょっとソワソワする。

・外国人ゲストでごった返していた。



男女混合ドミトリー
ドミトリー


ベッド
ベッド


ベッド(枕元から俯瞰)
ベッド2



総合的には料金が安くなった分、ポイントはアップしてるんですが、去年とは幾分イメージが変わったような気がします...。いい意味でも悪い意味でも。

去年泊まった時は大バコな宿で中級のビジネスホテルのような感じを受けたんですが、今回はちょっと雑な感じを受けました。

ベッドの剛性が低くて天井部がオープンだからちょっとこの辺がそんな印象なのかも...。

なのでドミトリーでベッド、上下段こちらか選べるなら絶対に下段をお勧めします。


あと逆にスタッフは去年と入れ替わったのか、対応はごく普通に対応してもらえたしまあ良かったです。




総評・備考


総合的には良宿です。
近鉄奈良駅からも近いし。



総合評価 4.1
 料金   4.7
 快適度  3.6
 設備   4.2
 サービス 3.7 
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗顔フォーム
ファシリティ WiFi、コンセント、USB給電ポート、シャワー、トイレ、ドライヤー、ロッカー
サービス コーヒー、お茶(紅茶、日本茶)、お湯
セキュリティ 玄関のドアが暗証番号式
部屋(ベッド番号) 101-8(上段)
料金 1221円
予約 Agoda
宿泊日 2018/10/31
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 30:15
男:女比率 2:3
収容人数
Web https://oakhostel.com/jpn/nara/





ここからオークホステル奈良が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良