アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年09月06日

クラウドシェアリングホステル博多1(Cloud Sharing Hotel Hakata 1)

今回の宿は博多のクラウドシェアリングホステル博多1です。











今回はアゴダから2000円以下の宿を探してここを選びました。

1999円とギリ2000円を下回ってて、選択肢がもはやこれくらいしかなくって(未泊の宿の中では)、まあここでいいや!という感じで。

ただ、アゴダの最終料金は1499円と表示されてて、「あれ?安くなってる!ラッキー」てなってました!



予約バウチャー
スクリーンショット 2022-09-07 000604.jpg



たまにアゴダでは料金が直前に変更されて高くなったり安くなったりするんで、予約確定画面になるまでは気が抜けませんからね。


...だがしかし!

この料金表示にはトリックがあって...

インフォメーションアイコンを押すと次ページで



スクリーンショット 2022-09-07 001030.jpg



と、小さく宿での支払いは税・サ込みで500円必要になります、と書かれてます!

これはアゴダで過去に600回くらい予約してる小生でも見逃してしまいました...。
(逆に慣れてるからここまで見なかったんですが)

これと同様の状況は数年前に大阪の宿で同様のケースが1件だけあって、「アゴダの最終表示と違うやん!」てなったコトがあります。

本当に稀ですが、300分の1くらいの確率でコレがあります。

これは小さい字の注訳でも見落としていた自分に過失があると思って諦められるんですが、チェックインの時にまた違う問題が発覚しました。


まあ500円はサービスと宿泊税だとして計1999円の支払いには応じられるんですが、チェックイン時に宿のオーナーから提示された額が2000円

これはちょっと意味が分かりません。

「1円くらい誤差ですやん?」みたいに思うかもしれませんが、1999円と2000円では心理的にも1円以上に感じられますし、このブログの料金の点数5点満点の評価で言えば1円の違いで0.1ポイントも変わってきます。

まあまあ、それも別に構わないとしても、最終表示された料金と宿側からの請求の料金が違うというのがそもそも納得いきません!

銀行では締めで1円でも計算が合うまで帰れないのと同じです。

宿のオーナーにちょっと料金が違うのはおかしい、と言ったんですが、「それはアゴダとお客さんの問題で宿は関知しない」という回答でした...。

この宿のオーナーの取り付く島もない言い方にもイラっとしましたが、冷静に考えて宿側は2000円でアゴダにオファーしていて、アゴダのシステムでは客側に2000円と表示しているのは確かにアゴダのシステムに問題ありそうです。

なのでアゴダに問い合わせてみるコトにしました。

ハタから見たら1円でどんだけ労力かけてんねん...ていう感じかと思いますが、この問題をはっきりさせてすっきりしたい、という欲望が自分を突き動かしてますね。


そしてアゴダに電話で問い合わせて確認してもらったところ、2日後に回答が来ました。

2日間、紋々としてたワケですけど。



宿泊施設名:Cloud Sharing Hotel Hakata 1
所在都市/国:Fukuoka/Japan
チェックイン日:September 5, 2022
チェックアウト日:September 6, 2022


お問い合わせの件につきましてご連絡申し上げます。
こちらより確認いたしましたところ、金額差は為替レートにより決定されますので、ご安心くださいませ。



というコトらしいです。解決!


...いやいや、予約サイトで日本円で最終的な金額を表示しておいて為替レートが変わったからといって宿での支払いの金額が変わるというのはアカンでしょう。

最近の急激な為替レートの変動では分からないコトはないですが、その為替変動を客側にリスクを取らせるのは到底納得出来ません。

為替変動リスクがあるなら、そのリスクを書いておくべきですし、ドル建てでの表示にすべきだと考えます。

今回直前に予約したので変動が少しだったかもしれませんが、半年前に予約してたらドルが20%以上変動している今ならそれくらいの料金の変動があるコトになります。(おそらくコンプラ的にそうはならないと思いますが)

これが許されるのであれば、国内の宿泊施設予約でアゴダは使えないですね。(楽天トラベルかYahooトラベルでいいかも)


というワケで、更にアゴダにその辺どうなっているのか問い合わせてみました。


⇒ 結果... 銀行振込みかアゴダコインでのキャッシュバックを提案されました。

銀行振込みは手続きがややこしかったので(海外送金とかUSドル建てとか)アゴダコインでもらいました。

1円のキャッシュバックではなくUSドルの最小単位なので1USD(140円くらい)がキャッシュバックされました。



スクリーンショット 2022-09-09 212754.jpg



ちょっと前置きが長くなりましたが、今回はアゴダの問題であるのと、あとこの宿の対応があまりにも酷かったのでサービス点が低評価となっています。


ちなみに自分の後にチェックインしていた人も3連泊で4500円だと思ってたらしく、請求時に6000円と言われて固まってました...。


以下レビューです。












  場所   







ここは博多のキャナルシティの西側にあります。



IMG_1782.jpg



外観は雑居ビルとなっていて、そのうち3階がゲストハウスとカフェになっています。



  受付   



IMG_1789.jpg



受付は上述の通りオーナーに対応して頂いたんですが、一連の料金の違いの問題に関して「2000円でもこの辺じゃ泊まれるトコないですよ?(安いしごちゃごちゃ言うなや)」みたいに言われました。

いや... 2000円以下でシップとかファーストキャビン、前日に宿泊したミレニアルズ(2000円ちょっと超えてますが)もあるし、ここである必要ありません!

そう言われたら違う宿を探した方がいいです。

この時点でアレですが。。。


玄関ドアは暗証番号式で特に鍵などありません。
(その暗証番号もフロントにある冊子に書いてあるワケですが...ノーセキュリティ)



  館内   



IMG_1785.jpg


IMG_1786.jpg



館内は1フロアで、このブログで紹介している宿ではベスト5に入るくらい狭いです。

ちょっと雑然としているのと、手作り感が半端ないです。

そして何より色んな意味でユルいです。(後述)



  部屋   



IMG_1787.jpg


IMG_1788.jpg



ここは1フロアで22人の男女混合ドミトリーと、個室が1室だけあります。

この日は8人くらい宿泊していました。


今回はドミトリーのベッドを予約しました。


下段のベッドで縦型で、カーテンもしっかりしてるのでプライベート感はあります。

布団は... シーツという概念が無いのか、シーツと布団が一体化していました。

毎回、洗っているんでしょうか?? 気になります。謎です。


照明は小さいスタンドで、暗いので本を読むのは絶望的です。
そしてキャビネット類がないので、柱の段の部分の不安定なところに置かれているのですぐに落下しますし...。



  風呂・シャワー   



IMG_1784.jpg



シャワーは3ヶ所にあります。

このシャワー室がユルくて、隙間があるので外から見えてます。

次の日は温泉に入るし、ま、いっかとなってシャワーは浴びませんでした。


シャワーだけでなくトイレも男女共用で、これまたセキュリティ意識の欠片もありません。

トイレ行こうと思ったら女性が入って行ったので、怪しまれないように時間差をつけて入りました... ←配慮が必要そうです



  共用スペース   



共用スペースはありません。

ベッドの中で過ごすしかありません。

1泊だけだと耐えられそうですが、連泊となるとちょっと気が狂いそうです。



隣にカフェが併設されていますが、普段入れないようです。



  晩ごはん   



晩ごはんは近くの八州に行ってスタミナ焼き定食を食しました。



  朝食  



朝食の設定はありません。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時です。

勝手に出ていくシステムです。









総評・備考


何か住所と名前を書くとスポエネ飲料かお茶がもらえます。





総合評価 2.1
 料金   4.0
 快適度  2.0
 設備   2.8
 サービス 0.1


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗顔フォーム
ファシリティ WiFi、コンセント
サービス スポエネorお茶
セキュリティ 暗証番号方式ドア
部屋 ドミトリー(18・下段)
料金 2000円(アゴダコインキャッシュバックにより1860円くらい)
予約 アゴダ
宿泊日 2022/9/5
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 22ベッド+個室
収容人数 24
Web https://cloudsharinghotelhakata1.business.site/















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡

2022年09月05日

The Millennials 福岡(ザ・ミレニアルズ福岡)

今回の宿は博多のThe Millennials 福岡です。





ここからザ・ミレニアルズ福岡が最安で予約できます






今回はアゴダから2000円以下の宿をさがしたんですが、既に宿泊した宿しかなかったので、2000円を少し超えたここを予約しました。

というかミレニアルズは好きな安宿(カプセルホテル)の一つなので、ここは言うならば前向きなチョイスです。










  場所   







ここは博多の中州にあります。

夜賑やかなエリアの少し北側です。


最初場所が分かりにくくて、宿に電話しました。

THE LIVELYというホテルの3階部にあって、非常に分かりにくいです。

チェックインはTHE LIVELYのフロントと同じです。

THE LIVELYはオシャレで一見、高級そうなホテルなんですが、意外と安くて1部屋4000円くらいで泊るコトが出来ます。



外観はTHE LIVELYと共通なので重厚感のあるホテルのようなファサードとなっています。



  受付   




IMG_1757.jpg



エントランスのオシャレさもそうですが、受付もスタッフがちゃんとしている風でテンションがあがります。

アゴダのメールで事前チェックインの方法が書かれていたようですが、全然読んでませんでした...。

少し並んでチェックインしました。

対応して頂いた女性スタッフはなかなかの好対応でした。

ポッドルームとカードキーと注意事項を受け取って部屋に向かいます。



  館内   



IMG_1758.jpg


IMG_1759.jpg



館内はエントランス・ロビーがめちゃくちゃオシャレだし、館内も高級感があります。

これで一泊2200円少し..というのは非常に安い気がします。

空間がいちいち広々としているし、デザインがクールです。


ミレニアルズはTHE LIVELYとは別のエレベーターを使って部屋に向かいます。(この辺ちょっと劣等感があります...www)



  部屋   



IMG_1762.jpg



THE LIVELYの3階がThe Millennials 福岡となっています。

男女共用のポッドルームと女性専用のポッドルームがあります。



IMG_1763.jpg


IMG_1764.jpg



ここは普通のカプセルルームと違って2段ベッドではないですし、ファーストキャビンのファーストクラスと同じように平屋で天井も高くて幅が広いです。

そして何よりベッドと照明が備え付けのiPodで操作出来るのがクールです。

ベッドが電動リクライニング出来るのが楽しくて、意味なくソファータイプとフラットタイプに変形させたりしてしまいますね!



IMG_1765.jpg



カーテンも下まで下ろせるし、プライベート感もばっちりです。

半個室といっても過言ではないので、この価格帯でこのパフォーマンスだと全然アリよりのアリだと思います。



  風呂・シャワー   



IMG_1766.jpg


IMG_1767.jpg



シャワールームは共用です。

持つタイプのシャワーヘッドとシーリングシャワーの切り替えが出来ます。

シャワー自体に問題はないんですが、難点を挙げるなら、脱衣スペースにカゴか何か欲しかったです。



  共用スペース   



IMG_1760.jpg



1階にオシャレなバー(レストラン)、2階にラウンジがあって、バーはお金が掛かりますが、バー周辺のスペースは自由に寛いでもいいようです。

2階は完全に利用可能で、コワーキングスペースとしても開放しているようです。

コワーキングスペースとしてはオシャレ過ぎて落ち着いて作業出来ないように思いますが... (自由に使える小型のビリヤード台があったりしますし)


UCCのドリップコーヒーは飲み放題です。コーヒーだけで3種類あって、紅茶、緑茶もドリップ出来るのでもちろん全種類試しました。

コーヒー美味しいです!



IMG_1768.jpg



そしてミレニアムと言えば忘れてはいけないのがハッピーアワー!

17:30から1時間、生ビールとレモンサワーが飲み放題となります。

普通に考えて、ビール4杯飲んだら2000円くらいになるのでモトは取れそうな気がします。

自分は生ビール2杯とレモンサワーを頂きました。

余裕があったんですが、京都のミレニアムと違ってスタッフが注いでくれるシステムなんで何回ももらいに行きづらい、というのがあって計3杯に甘んじてしまいました... (゚Д゚;)



  晩ごはん   



晩ごはんは近くのドン・キホーテの地下一階にある博多海老豚骨ラーメン維櫻(イオ)で海老豚骨ラーメンを食べに行きました。



  朝食  



朝食はちょっとお高くて1300〜1400円でした。

クロッフルというクロワッサンとワッフルの融合体が出てくる朝食のようです。

次の日の朝は宿近くのハニカムショコラッティーでシュークリームを食べようと思ってたので、ここでの朝食はスルーしました。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時です。(THE LIVELYのチェックアウトは11時です)

スタッフにカードキーを返却します。










総評・備考







総合評価 4.5
 料金   3.7
 快適度  4.7
 設備   4.8
 サービス 4.9


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、フェイスソープ、歯ブラシ、カミソリ、貸タオル、貸バスタオル、スリッパ、イヤーパッド
ファシリティ WiFi、エレベーター、バー、ラウンジ、ランドリー、プール台、バンケットルーム
ファシリティ(ポッド) 照明、コンセント、USB給電ポート(iPod用)、照明、ベッド(電動リクライニング機能付き)
サービス 生ビール、レモンサワー、コーヒー(3種)、紅茶、お茶
セキュリティ カードキー式ドア
部屋 スマートポッド(A-208)
料金 2283円
予約 アゴダ
宿泊日 2022/9/4
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.themillennials.jp/fukuoka








ここからザ・ミレニアルズ福岡が最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡

2022年01月07日

アーバンプレイスイン小倉

今回の宿は福岡のビジネスホテル、アーバンプレイズイン小倉です。






ここからアーバンプレイスイン小倉が最安で予約できます







ここは次の日に乗るフェリー乗り場の近く、というワケで、アゴダで3000円以下の宿で宿泊していない小倉〜下関の宿をターゲティングするとここ一択でした。










  場所   



外観
IMG_8630.jpg



ここは北九州市・小倉のモノレール平和通り公園駅から徒歩10分くらいの場所にあります。

少し繁華街からは離れています。


外観は中級のビジネスホテルの佇まいでした。



  受付   



エントランス
IMG_8632.jpg



受付でチェックインすると鍵が渡されます。

ここは外出する時にカードキーをフロントに預けるシステムです。



コーヒーサービス
IMG_8642.jpg



ロビーにコーヒーメーカーが何気に置かれていたので一杯ドリップして部屋に持って行きました。



  館内   



館内
IMG_8634.jpg



館内はまあまあ綺麗なんですが、設備的に少し古さを感じる箇所がありました。

エレベーターとか動作的にも結構年季が入っています。笑



  部屋   



部屋
IMG_8635.jpg


机周り
IMG_8638.jpg



部屋は6階の禁煙シングルルームで、少し狭いです。

綺麗にはしてありますが、やはり設備的に古さが否めません。。。



ベッド
IMG_8636.jpg



ベッドはごく普通の一般的なビジネスホテルのベッドという感じです。

コンパネ類はなく、ちょっとベッドから離れた場所に照明スイッチが配置されてました。



部屋
IMG_8637.jpg



テレビは今時のような大型ではなく、17〜19インチくらいのテレビでした。

たまに何故かミシミシと音が鳴ります。笑



設備的には不足はありませんが、凄く快適!とまではいかなくて、泊まっていて楽しいという感じでもありません。

3000円以下で個室に泊まれて比較的安いと言えば安いので、旅行や仕事で一日の大半の時間を過ごして、ここには寝るだけのために帰ってくるようなユースケースがいいのではないかなと思いました。



  風呂・シャワー   



バスルーム
IMG_8639.jpg



バスルームはちょっと古さが前面に出てました。

まず蛇口が温度調整のノブがなくて、湯と水の2つの蛇口を操作して適温のお湯を出します。

風呂もトイレも普通には使えるのですが、やはり少し汚れていたり経年劣化を感じます。

特にトイレが少し汚なくって、流すボタンを押すのに凄い力が要るし押しにくい位置にあるのが非常に気になりました。



  共用スペース   



ラウンジ
IMG_8631.jpg



共用スペースはフロント前に事務的なイス、テーブルが並んでいました。



  晩ごはん   



まるたん
IMG_8641.jpg



晩ごはんはこのホテルに繋がっているまるたんという担々麺の店で担々麺と餃子のセットを食しました。

ホテルに繋がってるだけあってホテルの部屋のカギを見せるとトッピングの味玉が無料でついてきます。(替玉無料も選べます)



  チェックアウト  



チェックアウトは11時で、鍵をフロントに返却します。






総評・備考







総合評価 3.8
 料金   3.2
 快適度  4.1
 設備   4.1
 サービス 3.9



アメニティ シャンプー、ボディソープ、リンス、タオル、バスタオル、ティッシュ、歯ブラシ、カミソリ、ボディースポンジ、ヘアブラシ、館内着、ポット
ファシリティ WiFi、エレベーター
ファシリティ(部屋) 照明、布団、電源、ごみ箱、テレビ、机、イス、冷蔵庫
サービス ドリップコーヒー
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 604(禁煙シングルルーム)
料金 2800円
予約 アゴダ
宿泊日 2022/1/4
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 
収容人数 
Web https://urban-kokura.com/












ここからアーバンプレイスイン小倉が最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡

2022年01月06日

浜の町病院前S.Bホテル

今回の宿は福岡の浜の町病院前S.Bホテルです。






ここから浜の町病院前S.Bホテルが最安で予約できます






ここはアゴダで福岡の宿を探してた時に2000円台で個室のホテルを見つけたので予約しました。


このブログは2000円以下の宿を対象にしてましたが、最近はそれだと宿泊出来る宿が少ないので、範囲を広げてホテル(個室)だと3000円以下、ゲストハウス(ドミトリー・相部屋)だと2000円以下、という括りにした方がいいような気がしています。汗











  場所   



外観
IMG_8613.jpg



このホテルは天神から北の方の海岸エリアにあります。


外観は普通のビジネスホテル、シティホテルといった感じです。



  受付   



フロント
IMG_8615.jpg



受付でチェックインするとカードキーが渡されます。

ここは外出する時にカードキーをフロントに預けるシステムでした。



  館内   



館内
IMG_8616.jpg



館内は意外と綺麗でした。

てっきり価格帯と築年数を鑑みると経年劣化があると思ってたんですが、近年のリニューアルで館内は一新したみたいです。



  部屋   



部屋
IMG_8617.jpg


部屋
IMG_8620.jpg


机周り
IMG_8618.jpg


ベッド
IMG_8619.jpg



部屋も綺麗で、ベッドも広くてかなり快適でした。

ただ、細かい部分、コンセントだったり冷蔵庫だったりの設備はちょっと古い印象を受けました。

ポットがなくて共用のポットを使うかフロントでポットを借りてくるコトになります。

お茶などのサービスもありませんでした。



  風呂・シャワー   



バスルーム
IMG_8621.jpg



バスルームは少しくすんでいて経年劣化を感じました。。。

ここはリニューアルしても以前のままのようです。

クリーム色のユニットバスで古びているんですが、機能的には問題なく使えました。



  共用スペース   



漫画
IMG_8614.jpg



フロント前のロビーには漫画が結構置かれていて自由に部屋に持って行くコトができます。

東京リベンジャーズがあったので読もうと思ったら自分の読みたい巻がちょうどなかったので諦めました...。

漫画の前ににも読書スペースがあるので流し読みも出来そうです。



  晩ごはん   



晩ごはんは近くのコンビニでツマミとコーヒー牛乳を買ってきて食べました。



  朝ごはん   



食事処
IMG_8624.jpg


朝ごはん
IMG_8625.jpg



今回500円で併設の食事処の朝ごはんをつけました。

他のレビューで500円の和定食が美味しかった!というのがあったんですが...

まあ品数も多かったんですが、クオリティはそこそこでした。汗



  チェックアウト  



チェックアウトは10時で、カードキーをフロントに返却します。






総評・備考







総合評価 3.8
 料金   3.3
 快適度  4.0
 設備   4.2
 サービス 3.7



アメニティ シャンプー、ボディソープ、リンス、タオル、バスタオル、ティッシュ、歯ブラシ、カミソリ、ボディースポンジ、ヘアブラシ、綿棒、館内着
ファシリティ WiFi、レストラン、エレベーターx2、漫画
ファシリティ(部屋) 照明、布団、電源、ごみ箱、テレビ、机、イス、冷蔵庫
サービス 
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 806(禁煙シングルルーム)
料金 2700円(+和朝食500円+福岡市宿泊税200円)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2022/1/4
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 
収容人数 
Web https://www.sbhotel.net/






ここから浜の町病院前S.Bホテルが最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡

2021年12月24日

ナインアワーズ博多駅

今回の宿は福岡の博多にあるナインアワーズ博多駅です。






ここからナインアワーズ博多駅が最安で予約できます







ここはアゴダでチェックしてたんですが、なかなか2000円以下になるタイミングが少なくて、追い込まれて当日2360円で予約しました。(謎)

アゴダからだとだいたい2〜3日前の予約が安い気がします。



最安レート保証
IMG_8375.jpg



ナインアワーズ公式では公式サイトからの予約が一番最安、となっていますが、絶対OTAからの予約の方が安くなります。

この「公式最安レート保証」としている宿でもOTAから予約した方が安い問題は特商法?かなんかの法律に抵触しないんですかね?

何か謎です。



外観
IMG_8363.jpg



ここは博多駅から250mくらい西の方角にあります。

2階〜9階まであって、結構収容人数は多めです。



エントランス
IMG_8364.jpg



まず受付のある9階までエレベーターで向かいます。

ここはセルフチェックインに特化しているので、タブレットを使って自分でチェックインします。

スタッフはいませんでした。

スマホで事前に宿泊者情報を登録してQRコードが発行されていればすぐにチェックイン出来ますが、なくても名前を入れれば情報が出てくるので大丈夫です。

カードキー(QRコード)が出てくるので、それで館内に入ります。



館内
IMG_8366.jpg



館内に男女別のエレベーターがあって、カードキーのQRコードをかざして使います。

異性のフロアには行けないようなセキュリティになっています。(ナインアワーズではよくあります)



ロッカールーム
IMG_8370.jpg



フロアは7、8階がロッカールームで、それ以外がカプセルルームとなっています。

館内のエレベーターからはセキュリティ的に直接館外に出るコトは出来なくって、必ず9階まで上がってから外部エレベーターで1階まで下りる必要があります。

自分のフロアは4階で外出するコトがなかったのでアレでしたが、外出する時は一旦最上階に上がってまた下がるという少々導線が面倒な造りとなっています。



ロッカー
IMG_8371.jpg



ロッカールームの中に館内着が入ってます。



共用スペース
IMG_8365.jpg



9階には結構広めの共用スペースがあります。

何か食べる時はここを利用します。

電源も揃っているので、作業はしやすいかと思います。


10時にチェックアウトしてこのスペースを使ってたら、スタッフが来てカードキーの提示を求められました... 

どうやら連泊者以外でチェックアウトした後は使えないようです。(゚Д゚;)



自動販売機
IMG_8376.jpg



ちょっと夜に喉が渇いたので、外出するのも面倒くさいし9階の自動販売機でお茶か何か買うか、と思ったら現金は使えなくて、クレジットカードか交通系ICカードしか使えないので諦めました...。

諦めて洗面所の水をがぶ飲みしました...。



カプセルルーム
IMG_8367.jpg


スリープポッド
IMG_8369.jpg



カプセルは他のナインアワーズと同じです。

カプセルはシンプルでテレビがなくてせんべい布団の例のヤツです。

スリープポッドと呼称されてます。


今回は上段のベッドにアサインされました。

結構宿泊者が多かったので、朝方は騒音が少し気になりました。



シャワー
IMG_8377.jpg



シャワーは男性用は7階にあります。

ナインアワーズ特有のウォームピラー付きのシャワーで、シャンプー類もナインアワーズ謹製です。

ちょっとこのケミカルなきつい匂いが苦手です...。





次の日のチェックアウト時間は10時で、9:30になると館内放送が流れてチェックアウトを促してきます。







総評・備考






総合評価 3.8
 料金   3.6
 快適度  3.9
 設備   4.0
 サービス 3.8

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、貸館内着、スリッパ、貸バスマット、歯ブラシ、イヤープラグ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、自動販売機
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント
サービス 
セキュリティ カードキー式ロッカー、ドア
部屋(ベッド) 男性用カプセル4階(408・上段)
料金 2360円
予約 Agoda
宿泊日 2020/12/23
チェックイン 14:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 男女別カプセル
収容人数 
Web https://ninehours.co.jp/hakata-station







ここからナインアワーズ博多駅が最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡

2021年12月23日

【再訪】HEARTSカプセルホテル&スパ(HEARTS Capsule hotel)

今回の宿は福岡のHEARTSカプセルホテル&スパに再訪しました。






ここからHEARTSカプセルホテル&スパが最安で予約できます






今回、アゴダからの予約で一泊2026円でした。

だいたい2000円くらいのラインを上下しているようです。

他に2000円以下、2000円台の宿が福岡で見当たらなかったので再訪です。

まあ前回、いい印象があったというのもありますが。。


結果的に前回のレビュー記事とほぼほぼ同じような感じだったので特記事項だけ。




・併設の大浴場に行くと怪しい人が多い

あり得ない体勢できょろきょろと周りを凝視している人がいたり、狭いサウナ内に結構詰めるように人が入ってきて... 肌と肌が触れ合う距離。 ここはそういう感じの大浴場です。
(思い起こせば前もこんな感じだったんでそうなんでしょう)



・カードキーをカプセルに忘れてドアが開けられなくなった

スタッフに言いに行ったらすぐにカードキーで開けてもらいました。
深夜はスタッフがはけてしまうんで鍵を閉じ込めると結構大変なコトになるとのコトでした。



・チェックアウトは10時

10時までにチェックアウトしないといけないんですが、10:30までは料金がかからないようです。(ハウスルールに書いてあった)
最初からチェックアウト10:30にしたらいいのに、と思いました。



・カプセルは107の下段のベッド

前回と同じようなベッドでしたが、周りには宿泊客が少なかったので快適でした。
が、朝方ガサガサと支度して出ていく人達がいたので目が覚めてしまいました。





総評・備考







総合評価 4.2
 料金   3.9
 快適度  4.3
 設備   4.6
 サービス 4.1



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、ヘアムース、ヘアジェル、貸バスタオル、貸タオル、貸館内着、歯ブラシ、使い捨てスリッパ
ファシリティ WiFi、自動販売機、共用スペース、カフェ、テラス
ファシリティ(カプセル) 照明、布団、電源、USB給電ポート
サービス 水
セキュリティ 鍵式ロッカー、カードキー式カプセルルームドア、カードキー式大浴場ドア
部屋(ベッド) 男性用カプセル107(下段)
料金 2026円(福岡宿泊税+200円)
予約 アゴダ
宿泊日 202112/22
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 
収容人数 
Web https://fukuoka.hanahostel.com/index-jp.php








ここからHEARTSカプセルホテル&スパが最安で予約できます









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡

2021年12月22日

グリーンランド中州(サウナ&カプセル)

今回の宿は福岡の博多にあるサウナ&カプセル グリーンランド中州です。

といってもカプセルはちょっと料金が3900円以上と予算的にオーバーなんで、リラックスルームのリクライニングソファーでの宿泊です。

宿泊というのか...? というのはさておき。



外観
IMG_8327.jpg



ここは中州の川沿いにあって、ちょっと経年劣化があって施設が古そうです。

といっても汚いとかじゃないし嫌な感じはしなかったんですが、結構いたるところで煙草の臭いがするので換気に問題がありそうなのが気になりましたが...。



受付
IMG_8328.jpg



シューズロッカーに靴を入れて、靴のカギをフロントで渡して館内着を受け取ります。

料金は一般のロングコースが2180円なんですが、アプリ会員になると1630円になるというので速攻でアプリ会員になりました。

アプリ会員になるとワンドリンクチケットもついてくるのでお得です!(アプリすぐ消したけど

そして24時間サウナではおなじみの深夜1時〜4時までの滞在で深夜料金が550円掛かるシステムなので、次の日まで滞在しようとすると、ロング料金+深夜料金で実質2180円でした。

サウナ料金が1時間のショートコースでも900円掛かると考えると、2180円は安いと考えるコトもできます。

それに11時から翌11時まで最大24時間滞在出来るので、1時間当たりの料金はかなりリーズナブルです。

もちろん最大限、とはいきませんでしたが、12時〜11時の23時間滞在したのでモト取った気分です。

但し、外出は一切禁止です。(併設のカプセルホテルの宿泊者は出入り可能)

一度外に出たら二度と再入場出来ません。(もう一度料金を払ったら別ですが...汗)

なので長時間滞在しようと欲張って早めに入場してしまうと、例えばコンビニとか行きたくなった時に困るコトになります。

諸刃の剣...。

というワケで、早期入場する時はちょっとした覚悟を決める必要があります。

まあ、館内にレストランもあるしトイレもあるので自分的には全然大丈夫でしたが。。



ロッカー
IMG_8329.jpg



ロッカールームで館内着(病院のスモッグみたいな)に着替えて、5階の大浴場に向かいます。

言い忘れてましたが、ここは男性専用施設です。



大浴場
IMG_8336.jpg


パウダールーム
IMG_8337.jpg



大浴場は浴槽が3つにサウナが2つあります。

バイブラバス、ジェットバス、水風呂、中温サウナ、トルマリンサウナです。

温泉ではないのが残念です。

サウナは2つとも中温で、結構長時間入っていても大丈夫なヤツでした。

トータルで25分x5セット、サウニングしました。

水風呂は16度くらいで結構冷たかったです。


ここはアメニティが使い放題なのが嬉しいです。

歯ブラシ、カミソリ、タオルがおかわりし放題なので、何回でも歯が磨けたりヒゲが剃れたりします。



レストラン
IMG_8332.jpg



3階にはリラックスルームとレストランがあります。



ビール
IMG_8338.jpg



レストランでドリンクチケット使ってグラスビールをもらいました。

おでんとか卵焼きとか色々メニューがありました。(がここでは食べてません)



リクライニングソファー
IMG_8343.jpg



リラックスルームはフラットなブースとリクライニングソファーがあって、リクライニングソファーにはテレビがありました。

このリクライニングソファーはフルフラットまで倒せるので、寝心地はいい方だと思います。

ただ、周りのおっちゃんのイビキとかテレビの音が漏れ聞こえてくるので安眠は難しそうですが...。(耳栓必携です)



漫画
IMG_8334.jpg



あと漫画も意外とたくさんあって(5000冊くらい?)、好きな漫画が見つかるかもしれません。



インターネットブース
IMG_8331.jpg



インターネットコーナーにはパソコンがありました。

ここのブースで自分のパソコンで作業させてもらってました。



カプセルルーム
IMG_8330.jpg



ちょっと2階のカプセルルームも覗きに行きました。

こんな感じです。



マッサージルーム
IMG_8335.jpg



マッサージルームなんかもありました。



チェックアウトは翌朝11時です。

館内着と館内着バッグをフロントに返して深夜料金の550円を払います。







総評・備考


宿泊したのはリラックスルームなので総合評価は参考程度に。




総合評価 3.8
 料金   3.8
 快適度  3.5
 設備   4.0
 サービス 4.1


アメニティ シャンプー、ボディソープ、シェービングフォーム、貸タオル、歯ブラシ、カミソリ
ファシリティ WiFi、エレベーター、インターネットPC、レストラン、漫画、リラックスルームx2
ファシリティ(ソファー) テレビ、布団
サービス 氷、冷水
セキュリティ 鍵式ロッカー
部屋 リラックスルーム(リクライニングソファー)
料金 1630円+(深夜料金550円)
予約 直接
宿泊日 2021/12/21
チェックイン 11:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 
収容人数 
Web http://greenland-group.jp/nakasu/

















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡

2021年12月21日

東邦ホテル ゾンク 中洲であい橋

今回の宿は東邦ホテル ゾンク 中洲であい橋です。






ここからTOHO HOTELが最安で予約できます






ここは公式HPから予約して2550円でした。(福岡市宿泊税込)

最近は福岡市内に東邦ホテルの系列店が増えてきています。

Mizukaホテルというワンルームマンションの1ルーム貸ししていたホテルがこの東邦ホテルに替わってきているようです。










  場所   



外観
IMG_8302.jpg



ここは中州のであい橋の前にあります。

であい橋はこの時期、クリスマス感たっぷりの電飾でデコレートされてました。

以前Mizukaホテルだったところがリニューアルオープンされたようです。



  受付   



チェックインカウンター
IMG_8304.jpg



受付は7階にあって、まず7階までエレベーターで上がります。

チェックインはタブレットでセルフチェックインします。

事前にメールで必要事項を記入しておくとQRコードが発行されるので、それをカメラにかざすとスムーズにチェックインするコトができます。

最後に本部のスタッフとオンラインでチャットモードになって本人確認されます。

これはMizukaの時と同じシステムです。

その後、部屋番号とドアの暗証番号が表示されるので写真に撮るか覚えておきます。



  館内   



館内
IMG_8303.jpg



館内は綺麗です。

Mizukaからリニューアルされて間もないのでまだ新しいみたいです。



  部屋   



ドア
IMG_8308.jpg



部屋のドアは暗証番号方式です。

毎日暗証番号が変更されるようです。(多分。そうでないと前日に泊まった人が入れてしまう)



部屋
IMG_8310.jpg


部屋
IMG_8309.jpg



部屋はワンルームマンションのようで、かなり広いです。

中央にソファーと皮のイスが置かれていて寛ぎ要素満点です。



タブレット
IMG_8313.jpg



タブレットがあって、館内説明やインターホンのように本部の人と通話できるようになっています。

自分、間違って通話を押してしまったようで本部の中の人と通話が繋がってしまいました...。

タブレットにカメラもついていたのでちょっと気持ち悪い感じがしたので壁の方に向けておきました。



ベッド
IMG_8311.jpg



ベッドはロフトのような2段ベッドが2つあって、計4ベッドあります。

そのうち3つのベッドに布団が敷かれてました。

泊まるの1人なんで過剰スペックなんですがね...。

ベッドの一つ一つも大きいし。


3人で泊まると割安になるんでしょうか?

アメニティは1人用しかありませんでしたが。



  風呂・シャワー   



シャワー
IMG_8312.jpg



バスルームはシャワーのみです。

TOHO HOTELの系列店の部屋はみなシャワーのみなんでしょうか...?

その代わりというか、トイレとシャワーがセパレートでした。


ここは何といっても洗顔フォームや化粧水といった顔面用のアメニティが充実していて女性には嬉しいと思います。(というか女性は自分で持ってくる人が多いので関係ないかもしれませんが...)



  共用スペース   



ラウンジ
IMG_8305.jpg



7階にキッチンとかちょっとしたスペースがあって寛げるようになってます。

自分に割り当てられた部屋があるのでここは使いませんでした。


この店舗にも東邦ホテルのアイデンティティである大きなクマのぬいぐるみ(東邦ぐまと呼んでますw)が鎮座していました。



  晩ごはん   



びっくり亭
IMG_8299.jpg



昼食兼夕食は赤坂のびっくり亭で焼肉を食べました。



  朝ごはん   



レストランはありません。



  チェックアウト   



チェックアウトはタブレットでセルフチェックアウトします。







総評・備考


チェックイン可能時間が16時と少し遅い目です。




総合評価 4.1
 料金   3.4
 快適度  4.5
 設備   4.6
 サービス 4.0


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗顔フォーム、貸バスタオル、貸タオル、歯ブラシ、カミソリ、フェイスローション、化粧水
ファシリティ WiFi、エレベーター、コワーキングスペース、フィットネスジム、ロビー
ファシリティ(部屋) 照明、布団、電源、ベッドx3、テレビ、エアコン、ハンガー、風呂、シャワー、テレビ、イス、ソファー、机、冷蔵庫、ポット、空気清浄機、タブレット
サービス コーヒー
セキュリティ 暗証番号式部屋ドア
部屋 禁煙ワンルーム(408)
料金 2550円+(福岡市宿泊税200円)
予約 ホテル公式HP
宿泊日 2021/12/20
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 
収容人数 
Web http://tohohotel.com/














ここからTOHO HOTELが最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡

2021年12月20日

ナインアワーズ中洲川端駅

今回は博多の中洲川端駅近くにあるナインアワーズ中洲川端駅です。






ここからナインアワーズ中洲川端駅が最安で予約できます







ここはアゴダから2000円以下の福岡の宿を探して見つけました。

曜日や繁忙期だと2000円を超えてきます。

ここが2000円以下になる条件は、平日の宿泊で予約日がチェックイン日と近い時に2000円以下となる確率が高まる気がします。(気がするだけです汗)



外観
IMG_8284.jpg



ここはリバレインという商業施設の地下一階にあります。


この商業施設は夜になると閉まってしまうので、入口が制限されて周りが薄暗くなります。

この雰囲気、深夜の高速道路のSAのお土産屋さんみたいです。



受付
IMG_8285.jpg



チェックインするとナインアワーズ特有のカードキーが手渡されます。

どこのナインアワーズも同じシステムです。(仙台店は物理キーです)

ここではきちんとスタッフからチェックアウト時の館内着と館内着バッグの受付まで返却の説明を受けました。

ナインアワーズによっては(スタッフによっては)説明なしのところもあります。

初見殺しです。

以前、他のナインアワーズで館内着をタオル返却ボックスに返してしまって受付に返さなかったら探して取ってくるように言われました。

なので初めてナインアワーズに行く人は間違いなく気持ちよくチェックアウト出来るように、スタッフから注意深く説明を聞きましょう。



館内図
IMG_8287.jpg


カプセルルーム
IMG_8290.jpg



館内はナインアワーズ特有の前衛的でスタイリッシュな雰囲気で例のピクト表示です。

これもナインアワーズ特有なので、初めてナインアワーズに来るとちょっと迷ってしまうかもしれません。



ロッカールーム
IMG_8288.jpg


ロッカー
IMG_8289.jpg



ロッカーにアメニティと館内着が入ってます。

館内着は以前のナインアワーズのぴしっとしたヤツではなくて少しだけゆとりがありました。少しだけ。



カプセル
IMG_8291.jpg


カプセル
IMG_8292.jpg



カプセル、ベッドはナインアワーズ共通です。

テレビもないし、照明とコンセントだけというかなりシンプルなカプセルです。

マットもペラペラなのと、ロールカーテンが引っ掛かりにくいところも同じでした。

ナインアワーズのカプセルは結構音が響くので、近くにイビキのうるさい人とかいると最悪です。

この日はイビキとかじゃなく、どこからかiphoneのアラーム音が朝の4時から30分くらい鳴ってて、かなりうるさかったです。

一応イヤープラグがアメニティとしてもらえるのでそれを利用すると少しは緩和されます。



シャワー
IMG_8293.jpg



シャワーも他のナインアワーズとほぼ同様です。

ウォームピラーがあって、天井の蛇口から柱状のお湯が出てきます。

ケミカルな匂いがきついシャンプーもナインアワーズ特有のやつでした!



ラウンジ
IMG_8286.jpg



共用スペースは受付前にあるスペーシーなスペース(?)で、ちょっと落ち着かない感じがしたので利用してません...。



味の正福
IMG_8282.jpg



ランチ兼用の晩ごはんはアクロスにある味の正福で味噌茄子定食を食べました。




次の日のチェックアウト時間は10時で、9:30になると館内放送が流れてチェックアウトを促してきます。







総評・備考


ここのチェックイン時間は14時と他の一般的なホテルに比べて1時間早いんですが、ナインアワーズは13時からチェックイン出来る店舗もあるのでそれと比較すると1時間遅いです。




総合評価 3.9
 料金   4.2
 快適度  3.8
 設備   3.7
 サービス 4.0

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、貸館内着、スリッパ、貸バスマット、歯ブラシ、イヤープラグ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース(ロビー)
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント
サービス 
セキュリティ カードキー式ロッカー、ドア
部屋(ベッド) 男性用カプセル7階(208・下段)
料金 1767円(+福岡市宿泊税200円)
予約 Agoda
宿泊日 2020/12/19
チェックイン 14:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 男女別カプセル
収容人数 
Web https://ninehours.co.jp/nakasukawabata-station








ここからナインアワーズ中洲川端駅が最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡

2021年12月19日

インターネットカフェ寝太郎

今回の宿は公式には宿ではないんですが、表向きはインターネットカフェ・DVD個室鑑賞のお店、となっていて宿泊にも使えます。

福岡の天神にあるインターネットカフェ寝太郎です。

店名から想像出来るようにここは完全個室で、漫画読んだりやネット使ったりDVD鑑賞する人もいるかもしれませんが、メインは宿泊者をターゲティングしているようです。

今回24時間コース(休日料金3600円)で24時間まるまる滞在したんですが、もはや此処に住み込んでいるのではないかと思われる民が多数見受けられました。

ちょっと闇が深そうです。


ここは長期滞在コースもあって、1週間(7日)で22000円くらいです。

ナイトパック8時間は1800円とまだコスパがいいんですが、睡眠をとるならこのブログで紹介している博多のゲストハウスやホテルでちゃんと睡眠を取った方が金銭的にも精神的にも安心出来ると思います。


宿泊ありきと考えて24時間3600円は自分の予算からは逸脱しているんですが、設備的にも体験的にもかなり充実しているので、泊まりではなくここに遊びに来るというテイではコスパはいいと思います。

なので、ここに来たら色々なアクティビティで満喫するとモトを取った気分になれると思います。



■漫画

館内
IMG_8269.jpg



インターネットカフェなのでもちろん漫画が置かれています。

自分はヤンジャンのバックナンバーを読みふけりました。

残念ながらヤンマガのバックナンバーは自分の読みたかった号がなかったので続きが読めませんでした...。



■個室

個室
IMG_8270.jpg



鍵付き完全個室なので、プライベート感満点です。

設備は少し古いですが、きちんと清掃されているので綺麗です。

テレビも大型で、パソコンもあってインターネットも接続できます。
(※事前登録や会員証の発行が要らないので何か悪いコトが出来そうです...)



シート
IMG_8271.jpg



フルフラットシートが満室だったのでリクライニングチェアの個室を選んだんですが、フルフラットになるので、睡眠も快適です。

なにより個室が比較的広いので、余裕があって快適です。


ただ、個室といっても防音ではないので、電話とかしたりあまりうるさく音楽鳴らしたりすると隣の部屋から壁ドンされるかもしれません。


■食堂

食堂
IMG_8268.jpg



ここはカレーと炊き込みご飯が無料です。

カレーはレトルト感ありますが、割と美味しいし、炊き込みごはんは1日に何回か種類が変わるので飽きません。

この日は炊き込みごはん、たけのこごはん、わかめごはんでした。

もちろんおかわり無料なので、ここに滞在している限りは食費は要りません。



カレー
IMG_8273.jpg

たけのこごはん
IMG_8276.jpg

お茶漬け
IMG_8275.jpg

わかめごはん
IMG_8274.jpg



ドリンクバー、ソフトクリームバーもありますし、熱いお茶をごはんにかけてお茶漬けにして食べるというのもなかなかオツなもんです。(おっちゃんがやってたので試しにやってみました)



■シャワー

シャワールーム
IMG_8279.jpg



シャワーも完全無料です。

シャワーは男性用が4室あって、使用後、毎回清掃が入っているようなので綺麗です。

座りながらシャワーが浴びれるのが飛行機のファーストクラスのシャワーのようで嬉しいです。

特筆すべきはアメニティの充実度。

タオル、バスタオルは無料貸与で、歯ブラシ、カミソリも用意されています。

その他にもスリッパや館内着などの無料アメニティも充実しているのがありがたいです。



結局24時間滞在して、一歩も外に出なくてもコト足りたので(外出はもちろん可能)、ここに住み着くのもアリかな、という気がしてきました。

前述のように泊まるだけなら割高ですが...。



■その他

個室のドアはオートロックでカギはバインダーと一体化してるので、個室を離れる時はバインダーを持ち歩く必要があります。

これは絶対にバインダー部屋に閉じ込める人出てくるやろ(笑)と思ってたら自分が閉じ込めてしまいました...。

まぁスタッフに言えばすぐに開けてもらえますが...。



余談ですが、インターネットカフェを探しているならこの辺にあるポパイ、快活クラブよりここを利用した方が幸せになれると思います。



(※)ここは宿ではないので、総合評価は割愛します。













アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | 福岡

2021年12月18日

東邦ホテルゾンク博多

今回の宿は東邦ホテルゾンク博多です。






ここから東邦ホテルゾンクが最安で予約できます








このホテルの母体であるTOHOグループのホテルは最近博多一帯を蹂躙している感があって、アゴダで調べてたら結構目に止まるようになってきました。

以前宿泊したミズカ今泉もTOHOホテルズに置き変わってるいるようです。

TOHOホテルのHPを見てみると、ホテルの形態とワンルームマンションのような形態があって、それぞれZONKとGROOMというブランドで分けられているようです。(ちゃんと調べてないので詳しくは分かりません汗)











  場所   



外観
IMG_8238.jpg



ここは博多駅の南250mくらいの場所にあります。

ぱっと見は中級ビジネス・シティホテルのような佇まいです。

何ならおしゃれ感も感じられます。



  受付   



クマ
IMG_8243.jpg



エントランスには大きなクマのぬいぐるみが鎮座していました。

他のTOHO HOTELでもこのぬいぐるみを見かけたので、ちょっとアイデンティティを醸し出しているのかもしれません。



レセプション
IMG_8244.jpg



エントランスを抜けてエレベーターで2階に行くとレセプションがあります。

2人のスタッフが対応されてました。

チェックインして、カードキーを受け取って館内のちょっとした説明を受けます。


部屋にないアメニティはフロント前のアメニティバーでピックアップします。


ドリップされたコーヒーが置かれていたので部屋に持っていきました。



  館内   



館内
IMG_8245.jpg



館内は新しくて綺麗で、中央が吹き抜けとなっていてちょっとリゾートホテルっぽい雰囲気もありました。

目の前のホテル(WITH THE STYLE)がリゾート感満点なので、ヴィジュアル的にもここはリゾート地のような錯覚すら覚えます。

非日常感を味わいたい方は是非。



  部屋   



部屋
IMG_8246.jpg


部屋
IMG_8249.jpg



部屋は一風変わったデザインになっている気がしたんですが... バスルームのドアを開放してただけでした...。

やけにトイレがオープンなスペースだなぁ、と。


あと、最初に目に付くのがマリリンのアヴァンギャルドなプリントの枕がですね。



セキュリティボックス
IMG_8250.jpg



引き出しの中にセキュリティボックスがあるのもちょっと新鮮味がありました。(使ってないけど)

いろいろとコダワリがあるのかなぁ...と存在感アピールを感じました。



ベッド
IMG_8247.jpg



ベッドはダブルベッドのサイズで、寝心地は普通に良かったです。

夜、お金を落としてしまって、ベッドの下を見ると、すごいホコリが溜まっていました...。

あまりこういう普段目に付かない場所は見ない方が自分のためかもしれません。(他のホテルは綺麗なのだろうか...? ←今後チェックします)



部屋
IMG_8248.jpg



テレビも大きいし、イスも座りやすいし、有線LANもあるし、ビジネス利用でも使えそうです。

後述するコワーキングスペースと組み合わせると快適です。



  風呂・シャワー   



バスルーム
IMG_8251.jpg



バスルームは外国のビジネスホテルにありがちなシャワーのみです。

トイレと一応セパレートになっています。

バスタブ(出来ればネコ足)があれば良かったんですが...。



  共用スペース   



コワーキングスペース
IMG_8239.jpg



共用スペースはフロント前のロビーにソファーがあるのと、1階部分にコワーキングスペースとフィットネスジムがあります。

コワーキングスペースとフィットネスジムは有料ですが、LINE登録で1日無料になります。

早速LINE登録して(すぐ消去したけど)、チェックアウト後に使わせてもらってました。



  晩ごはん   



伝串・新時代
IMG_8253.jpg



晩ごはんは宿の近くのスーパーで何か買おうかと思ってたんですが、めちゃくちゃ気になる鶏皮の店(伝串・新時代)が気になったので、生ビール(190円)と鶏皮(50円)とポテトサラダでセンベロと洒落込みました。
(お通しが300円と外税だったので1300円オーバーしましたがね...)



  朝ごはん   



朝ごはんは今回付けてません。

というかレストラン自体がありません。



  チェックアウト   



チェックアウトはカードキーを返却して完了です。






総評・備考


雨が降ってきたので部屋の外に出たら、鍵を閉じ込めてしまったので、エレベーター前のインターフォンでフロントに電話してカギを開けてもらいました...





総合評価 4.2
 料金   3.0
 快適度  4.5
 設備   4.4
 サービス 4.6



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗顔フォーム、貸バスタオル、貸タオル、歯ブラシ、カミソリ、
ファシリティ WiFi、エレベーター、コワーキングスペース、フィットネスジム、ロビー
ファシリティ(部屋) 照明、布団、電源、ベッド、テレビ、エアコン、ハンガー、風呂、シャワー、テレビ、イス、机、冷蔵庫、ポット、空気清浄機、インターホン、有線LAN
サービス コーヒー
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 禁煙ツインルーム(1013)
料金 2680円+(福岡市宿泊税200円)
予約 アゴダ
宿泊日 2021/12/16
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 
収容人数 
Web http://tohohotel.com/












ここから東邦ホテルゾンクが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡

2021年12月16日

アンプラン福岡(UNPLAN FUKUOKA)

今回の宿は福岡のゲストハウス、アンプラン福岡です。






ここからアンプラン福岡が最安で予約できます







ここは福岡で2000円以下の宿をアゴダで探していた時に見つけました。











  場所   



ここは大濠公園駅のすぐ近くにあります。

市街中心部からは少し離れていますが、周辺にコンビニや飲食店(何故かインドカレー屋さんが多い?)もあるのでそれほど不便でもありません。



外観
IMG_8213.jpg



外観はこじんまりとしたビルで、1階がオシャレ系カフェ、2階〜5階がホステルと、例のあの感じのゲストハウスです。



  受付   



受付
IMG_8214.jpg


カフェ
IMG_8216.jpg



入口を入るとカフェとなっていて、宿泊受付は奥の無人カウンターのタブレットで受け付けます。


ポチポチとタブレットに必要事項を入力していって(いちいち約款など確認が面倒...)、お金を払う時はスタッフを呼ぶシステムです。

ちなみに福岡は宿泊税が最低200円掛かります。


カードキー、または暗証番号を受け取ります。



  館内   



館内
IMG_8225.jpg



館内はエレベーターが2基ありました。

そんなに大規模でもないし5階までしかないのにちょっと過剰スペックのような気がしますが...。


雰囲気はダークでシックな感じで、まだ新しいのか綺麗でした。



  部屋   



ドミトリー
IMG_8218.jpg



今回は男女混合ドミトリーで16人くらいのキャパがあってオオバコです。

この日は3人くらいが宿泊していました。



ベッド
IMG_8224.jpg



今回は下段のベッドにアサインされました。

縦型のベッドで、横にセキュリティボックスや物置スペースがあるので少し広めです。

が、天井が低くて、うかうかしてると防火センサーに頭をぶつけます。(2回ぶつけました)



ベッド
IMG_8223.jpg



ベッドの硬さは硬めで、沈み込みがあまりないですが、寝心地は普通に良かったです。

シーツも敷かれてましたし。


少し照明が暗くて持ってきた本が読めなかったので、せめて明るさを調整出来たら... と思いました。




  風呂・シャワー   



シャワールーム
IMG_8226.jpg


シャワー
IMG_8227.jpg



2階に男性用、3階に女性用のシャワールームが並んでいます。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープが揃ってました。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_8228.jpg


キッチン
IMG_8229.jpg



1階はカフェスペースで、5階がゲストが利用できるフリーのスペースがあります。

キッチン併設なので、何か自炊しようと思えば作れる環境があります。

結構長期間住んでいそうな人達がいて、自炊してはりました。


イス、テーブルは結構あって居心地が良かったです。

ただ、ちょっと静かすぎる空間で電話や雑談すると空間内に声が響いてしまうので、BGMか何かあればいいのになと思いました。



屋上
IMG_8230.jpg



屋上もあるというので何があるかな?と行ってみると何もありませんでした...。



  晩ごはん   



この日は色々と昼間におやつを買い食いしたりしたので晩ごはんは食べませんでした。



  チェックアウト  



チェックアウトは11時です。

無人機でチェックアウトしようと並んでたら、スタッフの方に「カード預かりますね」と言われたのでカードキーを渡してチェックアウトしました。







総評・備考


チェックイン時間は14時と少し早くなってます。

アメニティは結構揃ってました。




総合評価 3.9
 料金   4.0
 快適度  4.0
 設備   4.0
 サービス 3.8



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、ロッカー、共用スペース、キッチン、シャワー、カフェ
ファシリティ(ベッド) 照明、布団、電源、USB給電ポート、セキュリティボックス
サービス 
セキュリティ カードキー式ドミトリードア、暗証番号方式玄関ドア
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー2階2C(28下段)
料金 1980円(福岡市宿泊税別途+200円)
予約 アゴダ
宿泊日 2021/12/15
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 
男女比率 2
客室 
収容人数 
Web https://unplan.jp/fukuoka







ここからアンプラン福岡が最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡

2021年12月15日

ジャパネスク福岡

今回の宿は博多のジャパネスク福岡です。






ここからホテルジャパネスク福岡が最安で予約できます






何かホテル名がジャパネットたかたみたいですけど。

とかゆうてますけど!



ここは以前、個室に泊まって感じが良かったので、今回ドミトリーの方に泊まるコトにしました。


前回のレビューはコチラ。

ていうか、以前はドミトリーで予約したら個室の方にアップグレードしてもらえたので、今回もドミトリー予約してみました。

個室にアップグレードしてもらえたら嬉しいし、そうでなくてもドミトリーの方は初宿泊なので結果オーライというコトで、現状維持か上方向の期待しかありません。

というワケでチェックインしたんですが、結果は... アップグレードはありませんでした。

残念!!


それはそれで別にいいんですが、フロントの外国人スタッフが「この部屋は他のお客さんと一緒の相部屋になりますが大丈夫でしたか?」と流暢な日本語で言われて「ハイ」と答えておいたんですが、その本当の意味が後で分かりました。(後述します)



館内(通路)
IMG_8179.jpg



館内の雰囲気とかは以前のレビューを参考にしてもらったらと思うので、変わっていたところだけつらつらと書こうと思います。



■ドミトリー

ドミトリー
IMG_8185.jpg



男女混合ドミトリーは他に先客がいました。

ベッドにカーテンもないし、上段に至ってはフルオープンな状況でした。

最初上段にアサインされてたんですが、下段の方がまだプライバシーの面でマシっぽいのでフロントのスタッフに言いに行って下段に変更してもらいました。



ドミトリー内部
IMG_8182.jpg


シャワールーム
IMG_8184.jpg



ドミトリーは広くて、居間(リビング)に洗面台、テレビとシャワー、トイレがあって一通り生活出来る設備が揃ってます。



ベッド
IMG_8181.jpg


ベッド枕元
IMG_8189.jpg



ベッド(というか布団)はやはりカーテンがないのがつらいところです。

プライバシーは一切ありません。(下段は横方向に壁があるのでまだマシ)


布団の寝心地は良かったです。

このドミトリーの良い点は、1600円くらいと低価格ながらシーツは敷かれているし(布団は畳まれてますが)、バスローブ、タオル、バスタオル、かみそり、歯ブラシとアメニティがやけに充実しているところです。

バスローブは... 男女混合ドミトリーでこのバスローブを着てリビングで寛ぐのだろうか... という疑問はいささか残りますが。



■スパ・プール

スパ(風呂)
IMG_8177.jpg



以前はプール、風呂、サウナが使えなかったのですが、今回は使えるとのコトで(無料)利用しました。

水着着用で混浴なので水着は必携です。(もしくはフロントで500円で貸出してもらえます)


風呂は... 地面は畳張りのような造りで、3つの浴槽がありました。

2つは温度がぬるめの浴槽で、ジャグジー機能がありました。

もうひとつは水風呂だったんですが、なんかゴミとか細かい対流物があってちょっと気持ち悪い感じがしました...


サウナはミストサウナとドライサウナがあって、どちらのサウナも2人入ったらいっぱいになるくらいの大きさでした。

温度調整とかミストの強弱設定が出来るので、もちろん温度設定120度で入りました。

かなり熱くなって満足です。

ただ、水風呂はあまり入りたくない感じですが...。



プール
IMG_8178.jpg



プールもオシャレで、夜になったらライトアップがあるし、隣にはバーがあるし、意識高めです。

この日は自分しか入ってなかったので存分に泳いだりました。

なお、このプール野外にありますが10月から温水プールで営業しています。



■トレーニングジム

トレーニングジム
IMG_8183.jpg



トレーニングジムも無料で使えます。

が、そんなに設備はないです。

とりあえずショルダープレス?と懸垂だけして少し鍛えました。



■ラウンジ

ラウンジ
IMG_8180.jpg



1階のフロント前にちょっとした共用スペースがあります。

マックが置かれていてオシャレでした。



■飛行機

15分に1回くらい、上空を福岡空港に着陸する飛行機がゴォォオオオー−!とこのホテルのちょうど真上を低空で轟音を響かせながら飛んでいきます。

福岡空港の滑走路のちょうどベース部分にあたるようです。

自分は飛行機好き(パイロットライセンス所持)なのでプールから眺めたりしてると楽しかったんですが、すごい騒音なので嫌な人は嫌かなと思います。

夜遅くと朝早くは飛んでないので大丈夫かとは思いますが...。



■余談

ドミトリーでは先客がいたので、とりあえず挨拶して少しだけ歓談しました。

その人も安い宿(個室)を探して泊まっているようで、このホテルは安いし個室と思って予約したらドミトリーだった、と嘆いてました。

確かにアゴダのページを見ると個室の写真(ツインベッド)で、何故か英語で「Bed in hosteling Eight Unisex」と書かれていて、初見では個室のツインルームと間違えそうです。



予約画面
IMG_8187.png



自分はこの1596円という料金は個室とはかけ離れてる感があったのと、hostelingというキーワードだったんでドミトリーと分かって予約したんですが、普通の人は間違って予約をする人が続出しそうです。

それでさっきのフロントのスタッフの「相部屋ですけど大丈夫でしょうか?」と念を押してきた意図が分かりました。

同部屋の彼は「写真と違う!」とキャンセルしたかったようなんですが、キャンセルは出来るけど返金は無理、とホテルスタッフに言われたようでしかもアゴダの連絡先も分からない...と泣き寝入りしてました。

なので、アゴダ、電話番号で検索したら電話番号出てくるからアゴダのサポートセンターに契約に瑕疵があると連絡したら返金してもらえるかも、とアドバイスしておきました。

自分は納得してましたが、このホテル側があえてこの写真で間違いを誘発してるのか、間違ったまま放置しているだけなのか、まあいずれにしてもちょっと酷い対応だと思いました。

これからこの宿を予約しようとするなら上述の点、お気を付けください。








総評・備考


総合的にリゾート感もあってコンセプトはいいと思うんですが、コロナ禍と考えても客数は少ないし、運営が上手くいってないような気がします。

とりあえずアゴダの相部屋の写真は早急に差し替えて頂きたいところです。



総合評価 4.3
 料金   4.4
 快適度  4.0
 設備   4.6
 サービス 4.2



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗顔フォーム、貸バスタオル、貸タオル、歯ブラシ、カミソリ、館内着(ガウン)
ファシリティ WiFi、エレベーター、足湯、マドラススパイス(レストラン)
ファシリティ(部屋) 照明、布団、電源、ベッド、テレビ、エアコン、ハンガー、風呂、シャワー、テレビ、イス、机、冷蔵庫、ポット、空気清浄機、インターホン
サービス お茶
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 男女混合ドミトリー(305)
料金 1596円+福岡市宿泊税200円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/12/14
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 
収容人数 
Web https://hotel-japanesque.com/









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡

2021年05月12日

クインテッサホテル福岡天神 Comic & Books

今回の宿は博多の天神にあるクインテッサホテル福岡天神 Comic & Booksです。





ここからクインテッサホテル福岡天神が最安で予約できます







今回は福岡の天神あたりの宿をアゴダから探して予約しました。

もはや福岡では一泊2000円以下でまだ泊っていない宿というのはほぼないんで、2300円とちょっと予算オーバーしましたが、以前から気になっていたクインテッサホテルを予約してみました。

ちなみに今回、以前から興味あった100円で泊まれる(※1)博多のあさひ旅館に泊まってやろうと思ってたんですが、現在予約出来ない&営業を終了するようです... 残念。









  場所   



外観
IMG_5430.jpg



ここは天神の繁華街のほぼど真ん中あたりにあって、かなり便利な場所にあります。

一等地です。

結構デカいホテルなのでお金掛かってそうですが、2000円台で泊まれるというのは何ともありがたいコトです。



  受付   



フロント
IMG_5431.jpg



フロントは2名体制で、館内のちょっとした説明を受けるのですが、後述する夕食バイキングの説明とかキモである漫画ライブラリーの説明が全くありませんでした...。

ちょっとどうかな?

考えモノです。


チェックインするとカードキーが渡されます。



アメニティバー
IMG_5433.jpg



アメニティバーで好きなアメニティグッズが頂けます。



  館内   



館内
IMG_5435.jpg



館内は綺麗です。

アヴァンギャルドな色合いの床と壁で、結構攻めてます。


エレベーターは2基ありました。



  部屋   



部屋
IMG_5436.jpg


部屋
IMG_5438.jpg



部屋は9階で最上階でした!

フロアの指定しなかったのに最上階だったのでちょっとテンション上がりました。



眺望
IMG_5442.jpg



が、部屋からの眺望は、対面の建設中のビルだけしか見えなくて、なかなかに残念です。


部屋は一人なんですがツインルームでした。(この部屋が最安だったため)

広々としているし、アメニティも2人分ありました。

清潔ですし、快適です。



消毒済み
IMG_5440.jpg



至る所に「消毒済み」というシールが貼られています。
毎回清掃のたびにこのシールを貼っているのなら凄いですね...! やり過ぎ感が...。



部屋(テレビ)
IMG_5439.jpg



テレビとテーブルの位置関係も文句なしです。

テレビを観ながらくつろいだ姿勢でテーブルに置いたパソコン操作が出来ました。



部屋(ベッド)
IMG_5437.jpg



ベッドの寝心地は良かったです。

ある程度の寝心地の良さがある時点でそれ以上の細分化したコメントが出来ません... あいすみません。





  風呂・シャワー   



バスルーム
IMG_5441.jpg



シャワーはユニットバスで、広々として使いやすかったんですが、水圧がちょっと弱い気がしました...。



  共用スペース   



レストラン
IMG_5434.jpg



1階に朝食会場&バイキング会場スペースがあります。



  その他   



やはりここのウリは漫画が置いてあるコトでしょう。

共用スペースでも読めますが、部屋に持ち帰っても読めます。(持ち込めるのは最大5冊らしいです)

この日は「賭博覇王伝 零」と「中間管理録トネガワ」という福本伸行繋がりの2種類の漫画を読書しました。



  晩ごはん   



この日もダイエットのために夜はごはんを抜こうと思ってたんですが、エレベーターに「夜食バイキング開催中」とポスターがあったので、これは行かないワケにはいかないだろうと参加しました。

ホテルにチェックインした時にはこのバイキングについては何の説明もなく、エレベーターのポスターでしかこの情報が拾えませんでした...。

こういうイベントやアクティビティは基本、自分で取りにいかないといけません。

自分はいろいろ満喫したい人なんで、泊まる宿泊施設のフロアマップや掲示板、ガイド、約款などは必ず目を通して情報を収集しています。(だから情報拾えた)

イベントをミスるとかなり悔しいですからね...。

でも、今回はかなりのビッグイベントなのでチェックイン時に説明があってもいいような気がしました。



ビュッフェ
IMG_5443.jpg


ランチボックス
IMG_5444.jpg



肝心のバイキングはランチボックスが手渡されて、そこに色々と料理を取っていくスタイルです。

ちょっとチープな感じもしますが、下手なファミレスよりも満足度が高い気がしました。

ドリンクバーも16種類から選べますし、ココア美味しかったです。 

サービスポイントアップです。


なお、詰め込んだランチボックスは部屋に持って帰って食べるコトも可能というコトでした。



  チェックアウト  



チェックアウトは11時で、カードを返却して終了です。





(※1)部屋の様子はYouTubeでライブ配信されます。




総評・備考







総合評価 4.4
 料金   3.6
 快適度  4.7
 設備   4.6
 サービス 4.5



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、シェービングフォーム、カミソリ、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、貸館内着、ヘアブラシ、ボディスポンジ
ファシリティ WiFi、自動販売機、ラウンジ、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明、テレビ、ベッド、テーブル、イス、電源、USB給電ポート、空気清浄機、ドライヤー、バス・トイレ、エアコン
サービス 夜食バイキング
セキュリティ カードキー式部屋ドア、カードキー式エレベーター
部屋 禁煙ツインルーム(911)
料金 2362円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/5/11
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://quintessahotels.com/fukuoka-tenjin/







ここからクインテッサホテル福岡天神が最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡

2021年05月11日

プラスワン西公園

今回の宿は博多の大濠公園の北の方にある(ちょっと地名がよく分かりません...)プラスワン西公園というアパートホテルです。





ここからプラスワン西公園が最安で予約できます






ここはアゴダから福岡の宿で2000円以下をターゲティングして探して予約しました。

アゴダでの扱いは民泊、というかアパートメントホテルという扱いです。

なのでそんなに大規模な宿ではなくて、数部屋貸出しで大家さんがいる、というイメージです。(伝われ)

一泊2000円以下の宿を新規で博多で探すのはもはや無理ゲーなので、今回ここの予約はほぼ一択でした。










  場所   



場所は博多の唐人町駅の北側で、ペイペイドームやマークイズがあるあのあたりになります。

ちょっと繁華街からは離れています。



外観
IMG_5406.jpg



外観はこじんまりとした所謂賃貸アパートそのものです。

ちょっと謎な顔面の看板が掲げられていて香ばしい香りを感じます。



トレードマーク
IMG_5417.jpg



  受付   



アゴダのメッセージに書かれていた通りの暗証番号で、玄関のドアを開錠します。

こういった普通にフロント、受付に人がいないとかセルフチェックインっぽい宿は、OTAのメッセージや宿からのメールはきちんと確認しておかないとチェックインの時に困ります。

この度は館内に入ると大家さんっぽい方が出てきてくれて親切にもチェックインのサポートをして頂けました。(通常はセルフチェックインのようです)



自動チェックイン機
IMG_5408.jpg



福岡の宿泊税200円を自動チェックイン機で支払ったら部屋番号を知らせてくれるので、その部屋番号のポストの南京錠を開けると部屋の鍵をゲットできるというシステムです。

ちょっとややこしくてなんか脱出ゲームの様相を呈しています。

大家さんがいなかったらちょっと路頭に迷ってたかもしれません。

まあそれが非日常的なアクティビティと考えると楽しめそうです。
(本当に困ったら掲げられている電話番号に電話すればいいだけの話ですし)



  館内   



館内は本当に賃貸アパート(マンション)です。

ちょっと年季が入っています。

自分の部屋は1階で、入口入ったすぐのところだったので2階以上には行ってないので他のフロアはよく分かりませんが、同じような造りになっているかと思われます。

ちなみに4階までありますが階段しかありません。



  部屋   



部屋
IMG_5415.jpg


部屋全体
IMG_5409.jpg


キッチン
IMG_5414.jpg


キッチンまわり
IMG_5416.jpg



部屋は... 賃貸1Kマンションです。

キッチン、バス、トイレがあって、食器、鍋、フライパンなどがあったので自炊しながらここで暮らせそうです。



ロフト
IMG_5412.jpg



ベッドは2つ並んでいて、ロフトにも布団があるので3人まで対応可能です。

というか大きいソファーもあってここでも1人寝れるっぽいので4人までは対応出来そうです。
(おそらくハウスルールとしては3人まで滞在OKだと思いますが)



タブレット
IMG_5411.jpg



タブレットが置かれていましたが、使い勝手が悪かったので使ってません。

WiFiルーターが部屋にあって、パソコンを持ってるので使う必要がなかった、というか。

タブレットよりもテレビがあったら良かったんですが...。



天井にはシーリングファンがあって、なかなかに洒落てます。

回転数は変えられるようですが、リモコンの操作が出来ませんでした。



  共用スペース   



共用スペースはありません。



  風呂・シャワー   



バスルーム
IMG_5413.jpg



風呂はユニットバスです。

結構広々としていました。

古いながらも清潔には保たれていいました。



  晩ごはん   



最近はダイエットしているので、晩ごはんは抜きました。

この辺りは食べるところが少ないのでちょっと不便かもしれません。

ちなみに昼間はマークイズにあるめんたいBASEというめんたいこスパゲッティ専門店に行きました。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時で、ポストに鍵を返却するだけのフリーチェックアウトです。

この日は玄関ドアを開けたら目の前に清掃の外国人スタッフがいて、「鍵預かりますね」と言われたので鍵を渡してチェックアウトしました。






総評・備考







総合評価 4.0
 料金   4.0
 快適度  4.0
 設備   4.1
 サービス 4.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ 
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、布団、テーブル、イス、ソファ、ロフト、ベッドx3、電源、シーリングファン、エアコン、キッチン、バスルーム、食器、フライパン、他
サービス 
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 スタンダードトリプルルーム(101)
料金 1964円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/5/10
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web なし











ここからプラスワン西公園が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡

2021年05月09日

グランドキャビン天神南

今回の宿は博多のカプセルホテル、グランドキャビン天神南です。






ここからグランド キャビン 天神南が最安で予約できます







今回はアゴダから予約したんですが、自分は自己アフィリエイトや割引で一泊実質2300円以下で予約ましたが、アゴダを普段使ってない方は公式HPから予約すると一泊2300円で予約できます。


ちょっと自分、勘違いしていたのが、以前泊まって良かった那覇にあるグランドキャビン小禄と同じグループかと思ってたんですがどうやら違うみたいです。

Webページのロゴマークがそもそも違ってました...。










  場所   



外観
IMG_5364.jpg



ここは西鉄薬院駅のすぐ近くにあります。

ちょっとこじんまりとした感じの比較的新しそうなビルで、1階の半分が美容院になってました。



  受付   



エントランス
IMG_5365.jpg



1階にある受付でチェックインします。

チェックインすると館内の説明を受けて、カードキーとロッカーの鍵が渡されます。



  館内   



ロビー
IMG_5367.jpg



1階がちょろっとしたロビーと受付、2階が女性用フロア、3回が男性用フロアとなっています。



エレベーター
IMG_5368.jpg



エレベーターは2基あるんですが、男女別になっているのか、使えるのは1基だけでした。

館内はかなり綺麗で清潔な感じで、外観のイメージより広々としている印象を受けました。



調度品
IMG_5366.jpg



  部屋   



キャビンルーム
IMG_5371.jpg


キャビン
IMG_5372.jpg



カプセルホテルといっても正確には名前通りキャビンホテル、と定義した方がいいかもしれません。

ベッドは2段になってますが、横にちょっと広い1.5畳くらいのスペースがあって、机とイス、縦長のロッカーもあります。

ファーストキャビンのファーストクラスや、グランドゥースのような居住空間で、もはや個室の様相を呈しています。

なのでカプセルホテルのような閉塞感はなく、かなり広々と感じられます。

が、やはり簡易宿泊施設なので、プライベートな空間ではありますが、上部がオープンになっているカーテンで遮蔽されているだけなので完全な個室ではありません。

そのカーテンはアコーディオンカーテンとなっていて、なんと内側から鍵が掛けられます!

と思ってたら鍵は外からでも開錠出来ます。笑 

意味ないやん...。

しかしながらカーテンは居住空間全体のアコーディオンカーテンと、ベッドにもカーテンがあるので二重の防御があって、ベッドからはほぼ外部とビジュアル的に遮断されていると考えて差し支えありません。



ベッド
IMG_5373.jpg



ベッドには大型のテレビがあって、ヘッドホン式ですが音量を大きくするとスピーカーとして使えるので、ヘッドホンを装着する必要がありません。

ただ、音量を大きくし過ぎるとベッド上段の人から壁ドンされたりするかもしれません。
(この日はおそらく男性用フロアでは自分1人でした!)



ベッド
IMG_5374.jpg



ベッドの寝心地はかなり良かったです。

マットがちょうどいい硬さだったんですが、布団はペラッペラのせんべい布団でした。

共用部にブランケットが用意されていたので、それを使用した方がフカフカな寝心地になっていいかも。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_5370.jpg



3階に共用スペースがありました。

飲食する時はここで、とチェックインの時にくぎを刺されました。

この共用スペースは男女別になっています。

カップルでここに泊まる時はフロアも別々だし共用スペースでも別々というコトで一緒にいられる場所がありません!(1階のちょっとしたロビーは大丈夫そうですが汗)



  風呂・シャワー   



シャワー
IMG_5369.jpg



シャワーは男女別で男性用は4ヵ所ありましたが、コロナ禍で2ヵ所が使用禁止になっていました。

ちゃんと水圧もありましたし、シャンプーとボディソープ、コンディショナーも揃っていました。

やはりオープンして間もないようなので綺麗でした。



  晩ごはん   



この日もダイエットの一環で晩ごはんは食べませんでした。

ちなみに昼ご飯は博多駅アミュプラザのみのりカフェでスープカレーを食べました。



  チェックアウト  



チェックアウトの最終時間の10分前(9時50分)には館内放送でチェックアウトを促されます。

チェックアウトはカードキーをフロントに返却します。







総評・備考







総合評価 4.1
 料金   5.0
 快適度  3.7
 設備   3.9
 サービス 4.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、化粧水、ヘアトニック、ヘアリキッド、洗顔フォーム、カミソリ、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、貸館内着、ブランケット
ファシリティ WiFi、自動販売機、ラウンジ、キッチン、ランドリー、シャワー
ファシリティ(部屋) 照明、テレビ、布団、テーブル、イス、電源、USB給電ポート
サービス 
セキュリティ 鍵式ロッカー、カード式カプセルルームドア、カード式玄関ドア
部屋 男性用キャビン(307)
料金 2349円(別途福岡県宿泊税+200円)
予約 アゴダ
宿泊日 2021/5/9
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://grandcabin.jp/







ここからグランド キャビン 天神南が最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡

八百治博多ホテル

今回の宿は博多の八百治博多ホテルです。





ここから八百治博多ホテルが最安で予約できます






ここはアゴダで2000円以下で宿を探してたんですが、2000円以下では博多では目新しい宿がなかったので2000円ちょっとオーバーですが温泉大浴場付きのこのホテルを予約しました。










  場所   



このホテルは博多駅から徒歩5分くらいの場所にあります。

八百治ビルが立ち並んでいる一角にあります。



外観
IMG_5327.jpg



外観はちょっと年季の入ったビジネスホテルといった感じです。



  受付   



エントランス
IMG_5328.jpg


フロント
IMG_5329.jpg



2階にフロントがあります。

フロントで受付すると、カードキーが渡されます。

館内の説明を受けて、まずは部屋へ向かいます。

部屋はちょっと広い目の部屋にアップグレードして頂けたようです。



  館内   



エレベーターホール
IMG_5331.jpg



エレベーターは2基ありました。



館内
IMG_5332.jpg



館内はちょっと古い感じはありますが、さほど気になるほどではありません。

清潔にメンテナンスされているようでした。



  部屋   



部屋
IMG_5333.jpg


部屋
IMG_5336.jpg


部屋(クローク)
IMG_5334.jpg



今回は9階のダブルベッドルームでした。

広々としています。



部屋(テレビまわり)
IMG_5338.jpg



テレビ、エアコン、冷蔵庫の基本的は設備はもちろん、テーブル、イスx2もあって快適です。

空気清浄機、有線LANもあったのが高評価です。(もちろんWiFiもあります)



お茶請け
IMG_5339.jpg



2人用の部屋だったのでアメニティ、お茶類が2種類ありました。



部屋
IMG_5337.jpg



ベッドはやはり広く、この日昼寝して夜も寝て計2睡出来ました! 快適です。



眺望
IMG_5340.jpg



眺望はただ駐車場と対面のビルが見えるだけでした...。



  風呂・シャワー   



バスルーム
IMG_5335.jpg



部屋にユニットバスがありますが、ここは何といっても大浴場があるのでもちろん大浴場に行きました。



八百治の湯
IMG_5341.jpg


八百治の湯エントランス
IMG_5342.jpg


八百治の湯(休憩処)
IMG_5343.jpg



大浴場はスーパー銭湯のように外来入浴も可能で、その時は入場料金は950円です。

内容的にはあつ湯、ぬる湯、サウナ、水風呂だけなので950円はちょっと高いような気がします...。


サウナと水風呂交互に3セット入って整えました。

風呂はちゃんとした温泉を汲み上げているようで、塩化物泉となっています。


ただ... この大浴場、夕方と夜11時頃に入ったんですが、夜に入ると客層が... ハッテン場のような雰囲気になっていました。

後でWebで調べると、その辺りの情報も出てきたのでそうなのかもしれません。(※要ファクトチェック)



  晩ごはん   



最近はダイエットしているので晩ごはんは抜きました。

博多駅も近いし、周辺でご飯を食べるところは探せばいくらでもあると思います。



レストラン
IMG_5346.jpg



館内にも一応レストランがあります。



  チェックアウト  



次の日の朝は外来入浴者もいないし大浴場でまたサウナ入ったろ!と思ったんですが、寝心地が良かったのでずっとベッドでうだうだしてました...。

結局11時のチェックアウトまでゴロゴロしてました。

チェックアウトはカードキーを返却して終了です。







総評・備考







総合評価 4.1
 料金   5.0
 快適度  3.7
 設備   3.9
 サービス 4.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、化粧水、カミソリx2、歯ブラシx2、貸タオル、貸バスタオル、貸館内着(ガウン)、貸スリッパ、ヘアブラシx2
ファシリティ WiFi、自動販売機、ラウンジ、レストラン、ランドリー、大浴場(サウナ)
ファシリティ(部屋) 照明、テレビ、布団、テーブル、イスx2、電源、有線LAN、空気清浄機
サービス 冷水
セキュリティ カードキー式部屋ドア、カードキー式エレベーター
部屋 禁煙ダブルベッドルーム(909)
料金 2206円
予約 アゴダ
宿泊日 2021//5/8
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.yaoji.co.jp/








ここから八百治博多ホテルが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡

2021年05月01日

ジャパネスク福岡

今回の宿は福岡です。

ちょっと面白そうな宿が博多の方にあったんで予約してみました。

ホテルジャパネスク福岡です。






ここからホテルジャパネスク福岡が最安で予約できます






ジャパネスクと聞くと

♪ジャーパネスク ジャーパネスクーー 夢のジャーパネスク博多!

て歌いたくなりますよね! ね!




今回は博多の近くで男性用ドミトリーがフラットな場所に布団を敷くという、健康ランドの仮眠室のようなプランをアゴダで見つけたので予約してみました。










  場所   



博多駅からJRで2駅目の箱崎駅がJRでは最寄り駅です。
地下鉄の箱崎九大前が一番の最寄り駅です。



外観
IMG_5058.jpg



外観はジャパネスク!という感じで、エキゾチックで何だか妖艶な感じもします。

ちょっと穿った見方をすれば国道沿いによくあるタイプのラブホテルです。


以前はリアリティ博多2という同じようなコンセプトのホテルを(妖艶に)リニューアルしたようです。



  受付   



フロント
IMG_5075.jpg



受付でチェックインしたら、ドミトリーではなく普通の個室(ダブルルーム)にアップグレードしてもらえました!

... いやいや、今回はドミトリーがどんなんなのかちょっと楽しみで来ているところがあるので何とも微妙です。

ゆうてアップグレードをアクセプトしましたが、一応ドミトリーがどんな感じなのかというのを知りたくてドミトリーの方に泊まりたかった旨を伝えました。

するとドミトリーは見せてもらえるコトになりました。

こんな感じです。



男性用ドミトリー
IMG_5079.jpg


男女混合ドミトリー
IMG_5080.jpg



人がいなくて一人だといいんですが、定員6人満員になるとちょっと避けたい感じでした...汗


ちなみにホテル側としては、個室が空いていればドミトリーで予約した客はもれなくアップグレードさせてもらってるというコトでした。

そう、もれなく。

なので現状、予約する時は個室ではなくてドミトリーで予約すれば個室にアップグレードしてもらえます。

しかしホテル側の事情で今後システムは変更される可能性もあって、ドミトリーに6人すし詰め状態になるかもしれないのであしからず。

間違っても「個室にもれなくアップグレードされるって聞いたんでドミトリー予約したんですけど話が違うじゃないですか!?」とホテルのスタッフに詰め寄ったりこのブログにクレームつけるのはやめてください...


逆に現在(2021年5月現在)はやはりコロナ禍なのでドミトリーで予約したらアップグレードしてもらえると思いますけど、「ドミトリーしかワシはアカンのじゃい!」と強く希望するとドミトリーに泊まれるかもしれません。



  館内   



エレベーター
IMG_5064.jpg



共用スペースは一応ありました。



ロビー
IMG_5076.jpg



館内はちょっとしたリゾートホテルのような様相を呈しています。

ちょっと気分があがります。



中庭(吹き抜け)
IMG_5062.jpg


プール
IMG_5061.jpg



中庭にはプールがあって、現在はプレオープンというスタンスらしいのでジャグジー、その他施設も続々オープンしていくらしいです。



プレイヤールームとか
IMG_5065.jpg



色んな宗派の人が来ても対応できるようにプレイヤールームやチャイルドルームがありました。



  部屋   



部屋入口
IMG_5066.jpg


部屋
IMG_5068.jpg


部屋
IMG_5071.jpg



部屋はツインルームで広いです。

アップグレードとはいえ、1900円程でこのクオリティの部屋はかなりポイントが高いです。

欲を言えばお茶やお茶請けがあれば嬉しかったんですが...。



部屋(ベッド)
IMG_5067.jpg



ベッドの寝心地は言わずもがな。



テレビ
IMG_5070.jpg



テレビは大きくて、イスに座りながらもテレビが観れるのは評価ポインツです。



眺望
IMG_5060.jpg



部屋の眺望は... 正面にマンションが見えるだけでした。



  風呂・シャワー   



シャワー
IMG_5072.jpg



バス・シャワーとトイレはセパレートタイプでした。



アメニティ
IMG_5073.jpg



アメニティは三種の神器+洗顔フォームがあったのが良心的です。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_5063.jpg



現在使われているのかちょっと分かりませんが、ドミトリー定員と比較すれば十分なサイズ感でした。

もっとも自分は個室を与えられたのでここを使うコトはありませんでしたが。



  その他   



部屋にないアメニティはフロントに言うともらえます。

部屋に歯ブラシしかなかったので、カミソリを貰いに行くとカミソリx2とスリッパとボディスポンジを貰えました。

1人なのに部屋がダブルルームなのか、2人分もらってまたストックが増えました!



  晩ごはん   



小麦冶
IMG_5056.jpg



この日はホテルの近くにある福岡ローカルチェーンうどん屋の小麦冶でうどんと豚丼を食べました。

近くにアミューズメント施設やロードサイドの飲食店があるのでごはんには困らないと思います。



  チェックアウト  



チェックアウトはフロントにカードキーを返却します。

昨日チェックインの時に担当して頂いたスタッフが翌朝のチェックアウトも担当して頂いて、12時間以上労働?以上だったので少し心配になりました...。



総評・備考



ちょうど福岡空港の滑走路のベースライン上にあるのか、ホテルの真上を飛行機が低高度で飛ぶので、夜はちょっとうるさいです。(深夜は飛行機は飛んでませんが)






総合評価 4.5
 料金   4.1
 快適度  4.7
 設備   4.6
 サービス 4.8



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗顔フォーム、カミソリ、歯ブラシx2、貸タオルx2、貸バスタオルx2、貸館内着、ティッシュ
ファシリティ WiFi、自動販売機、ラウンジ、お祈り室、チャイルドルーム、ランドリー、プール、ジャグジー
ファシリティ(部屋) 照明、テレビ、布団、テーブル、イス、電源、インターホン、エアコン、ソファー
サービス 
セキュリティ カード式部屋ドア
部屋 禁煙ダブルルーム(323)
料金 1892円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/4/30
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 118人
Web なし



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡

2021年04月19日

ホテルリブマックス博多駅前

今回の宿は福岡のリブマックス博多駅前です。





ここからホテル リブマックス 博多駅南が最安で予約できます







現在、博多なんですが、博多でアゴダで激安の宿を調べるとほぼ宿泊したところばかりでした...。

なので今回は一泊2000円少しオーバーしましたが最近自分の中では安定してきてるホテルリブマックスチェーンであるホテルリブマックス博多駅前店を予約しました。

ここは最近出来たばかりっぽくて、アゴダのサイトで見るのは初めてでしたし。


新規オープンのホテルはまず高確率で清潔なので間違いないです。


というワケでまずはホテルリブマックス博多駅前をに宿泊してきました。









  場所   



博多駅前、となっていますが、ここは博多駅から歩いて5分くらいかかります。

以前道路が陥没したあたりです。汗



外観
IMG_4480.jpg



外観はザ・リブマックスという感じでコンパクトですが、やはり綺麗です。



  受付   



フロント
IMG_4495.jpg



フロントは2階にあります。

フロントでチェックインすると、毎度のコトながらチェックイン機に誘導されます。

チェックイン機で必要事項を入力したら、スタッフが確認して確認が終了したらカードキーが出てきます。。。

これ... このプロセス、ちょっと改善したら結構人件費・コスト削減出来るような気がするんですが...汗



  館内   



エレベーター
IMG_4483.jpg



エレベーターは2基あります。

外出時に自分の部屋から1階へ、逆に入館時に1階から自分の部屋に向かう時にもセキュリティ上絶対にフロントのある2階に一旦止まります。



館内
IMG_4484.jpg



館内はシックで綺麗です。

綺麗だとテンション上がりますね!



  部屋   



部屋
IMG_4485.jpg



部屋は4階のツインルームでした。

ドアを開けるといきなりベッドがあるので、ちょっと新鮮な驚きがありました。



部屋
IMG_4487.jpg



部屋もリブマックス標準でツインというコトもあって一人利用だと十分広いし、何といっても清潔に保たれているので快適です!



設備
IMG_4491.jpg



リブマックス標準の電子レンジもあるし、有線LANもあるし空気清浄機もあります。

ここで十分暮らしていけそうです。



テレビ
IMG_4492.jpg



テレビも大画面なんですが、配置が何故か部屋の端っこなんで、どちらのベッドから観てもナナメの視野角になってしまうのが何とも違和感あります...。

机に座っている時もテレビが背中側になるので観るコトがなかなか困難です。



ベッド
IMG_4488.jpg



ベッドがくっついているのはハリウッドツイン、て言うんでしたっけ?勉強になります...。


ベッドもリブマックス標準のスランバーランド社製のマットレスというコトで、寝心地は良かったです。



眺望
IMG_4493.jpg



眺望はまあ残念な感じです。
(あまりここで期待するのも何ですが...)



  風呂・シャワー   



風呂
IMG_4490.jpg



風呂はユニットバスで、結構広めです。

バスタブに湯を入れてこの日歩き回って足に蓄積されたダメージを癒してました。



  共用スペース   



共用スペース的な場所はフロントの前にサイコロ状のソファが数台置かれてました。

なかなかに落ち着きません。

まあ個室がちゃんと与えられているので全然利用しませんでしたが。



  晩ごはん   



晩ごはん
IMG_4478.jpg



とんかつ・よかトンでとんかつセットをアテにハイボールで一杯引っかけました。



  朝食  



朝食会場
IMG_4501.jpg



1階部分がMAX COFFEEとなっていて、実はチェックインする前に良さげなカフェあるやんけ行ったろ!と思ってた場所なんですが、何とこのリブマックスではこのMAX COFFEEでの朝食がもれなくついてきました!

全然朝食はチェックしていなかったんですが、これは嬉しい誤算です。



朝食
IMG_4498.jpg



朝食はビュッフェスタイルで、和洋折衷です。

品数もそこそこ多くてパンはトースト出来るしジャムも揃っているし、お茶漬け用のトッピングにも力をいれています。

なかなか無料の朝食にしてはクオリティが高いです。

もちろんカフェなんでコーヒーも飲み放題ですし、コーヒーは美味しかったです。



  チェックアウト  



チェックアウトはリブマックス標準の10時です。

チェックアウト機にカードキーを入れて終了です。




総評・備考







総合評価 4.2
 料金   3.7
 快適度  4.6
 設備   4.4
 サービス 4.4



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、ヘアブラシ、歯ブラシ、コップx2、髭剃り、貸館内着、スリッパ、ティッシュ、DHCアメニティセット
ファシリティ エレベーター、ランドリー、自動販売機
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッド、コンセント、ユニットバス、トイレ、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、テーブル、イス、ポット、電子レンジ、空気清浄機
サービス 
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 禁煙シングルルーム(415)
料金 2273円(京都市宿泊税200円込み)
予約 アゴダ
宿泊日 2021/4/18
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.hotel-livemax.com/fukuoka/hakatast/










ここからホテル リブマックス 博多駅南が最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡

2021年04月01日

キャビンホテル博多

今回の宿は福岡のキャビンホテル博多です。





ここからキャビンホテル博多が最安で予約できます






ここを選んだ理由は、博多駅あたりからキャナルシティ方面に歩いていた時に偶然に見つけたカプセルホテルで、ちょっと興味を惹かれたからです。

調べてみるとアゴダからもトラベルコ、じゃらんなんかからも予約が出来なくて、現在営業しているのかも不明でした。

なので、直接電話して聞いてみるコトにしました。

すると、コロナ禍で営業を停止していて、ちょうどこの日から少しリニューアルして営業を再開したとのコトでした。

なんたる偶然...

あいにくその日(1日前)は福岡ゲストハウスシップに泊まるコトになってたので、その次の日の仮予約をしておきました。


というワケで、OTAを使わずに久しぶりの直接予約でした。









  場所   



外観
IMG_3921.jpg



ここはキャナルシティの近くにあります。

ちょっとカプセルホテルなのか何なのか分からない雑居ビルに入居しています。

ちょっと地味な感じがします。



  受付   



受付
IMG_3922.jpg



2階のエントランスを入るとシューズロッカーに靴を入れます。(館内は裸足です)

フロントのスタッフは前日電話を受け付けてくれたおばちゃんで、結構気さくな方でした。(色々と話し込みました汗)

チェックインしてロッカーの鍵を受け取ります。


ここは24時間フロント対応していて、そのおばちゃんは16時〜翌10時までワンオペでフロント対応してはりました...!!((((゚Д゚;))))

労基法とかだいじょうb... 略



  館内   



館内
IMG_3930.jpg


キャビンルーム
IMG_3928.jpg



館内は広くてゆとりがあります。

ちょっと経年劣化がありますが、結構綺麗でした。

ただ、キャビンとシャワールーム・トイレが離れているのが何といっても不便です。

夜、寝ている時にトイレに行くかどうかですごい迷いました。。 そんなレベルです。



  部屋   



キャビン
IMG_3923.jpg



キャビンはファーストキャビンのファーストクラスのようにベッドの横に結構広いスペースがあるので、立ち上がれます。

ズボンをはく時は非常に便利です。



机&イス
IMG_3924.jpg



机とイスもあって、何ならトイレ・風呂のないちょっとしたビジネスホテルみたいなもんです。



ベッド
IMG_3925.jpg



ただ、ベッドは2段ベッドで、上段が隣のキャビンの人のベッドになっているので、天井がその分低いです。。

格安のホテルによくあるパターンですねこれ。

まあ、隣に人が居たらちょっと気を遣いますが、この日はプレオープンで人が少ないので両隣は人がいなかったので悠々自適でした!



ベッド
IMG_3926.jpg



ベッドの寝心地は良かったです。



テレビ
IMG_3927.jpg



何といってもテレビもあるし、壁にもたれかかる前提で肘置きがあるのが便利です。

しかもイヤホンではなく、スピーカーなのでいちいちコードが絡んだりとかイラッとなりません。笑


が、やはり少し古いのでガムテープで何かを補強した痕跡があったりしたのが残念です。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_3929.jpg



共用スペースは通路脇にイスやソファーがあるだけです。

キャビンに机とイスがあるので使う必要はなかったんですが、何か食べるとかする時はここを利用してくださいとのコトでした。



  風呂・シャワー   



パウダールーム
IMG_3939.jpg


シャワー
IMG_3940.jpg



シャワーは3ヵ所です。

このカプセルホテルは男性専用なのでシャワー室も男性用のみです。

コンディショナーが置いてなかったのが残念です。



  その他   



Wi-Fiのクオリティが低くて... 通信上限に達したiPhoneのテザリングの方がよっぽど速い感じでした。



  晩ごはん   



前田屋
IMG_3938.jpg



晩ごはんはフロントのおばちゃんに貰った10%割引券を使って近くのもつ鍋の前田屋に行ってもつ鍋を食べました。



  チェックアウト  



チェックアウト時にロッカーの鍵を返します。

16時間労働後もおばちゃんは元気でした。。





総評・備考


ここは男性専用宿泊施設となっています。




総合評価 4.1
 料金   3.7
 快適度  4.2
 設備   4.1
 サービス 4.6



アメニティ シャンプー、ボディソープ、シェービングフォーム、ヘアートニック、ヘアーリキッド、アフターシェーブローション、カミソリ、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、貸館内着
ファシリティ WiFi、自動販売機、ラウンジ、シャワー
ファシリティ(部屋) 照明、テレビ、布団、テーブル、イス、電源
サービス 
セキュリティ 鍵式シューズロッカー、鍵式ロッカー
部屋 キャビン下段(D29)
料金 2300円(福岡市宿泊税込み)
予約 直接電話予約
宿泊日 2021/3/31
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web http://www.cabinhotel-hakata.com/index.html






ここからキャビンホテル博多が最安で予約できます










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡