カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
トリップ&スリープホステル 大須 by スーパーコピーN級品 (07/04)
カプセルホテル 赤羽ブロックルーム by ブランド時計コピ (07/04)
ウィークリー翔 岐阜羽島ホステル by バッグ偽物 (07/04)
インターナショナルゲストハウス タニハウス by その他の世界一流スーパーコピー (07/04)
アークゲストハウスなんば by ロレックス スーパーコピーブランドN級品腕時計激安ロレックス スーパーコピー時計 (07/04)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年02月02日

アールスターホステル京都 (R. Star Hostel Kyoto Japan)

京都で飲み会があったので今回は久々に京都の宿の紹介&レビューです。

今回の宿は最近出来たばかりのようでいつも使ってるアゴダで初めて見かけたので予約しました。

アールスターホステルです。



ここからアールスターホステルが最安で予約できます。





自分は京都駅から15分ほど歩いて行きましたが、市営地下鉄の五条駅からだと徒歩3分くらいの距離です。



外観
IMG_0254.jpg



結構立派なファサードで期待が持てます。

こういった雑居ビルではなくてどっしりとした中級ビジネスホテルのような佇まいの宿は大好物です。



受付
IMG_0271.jpg



玄関でスリッパに履き替えてチェックインします。


アゴダで既に宿泊料金を支払いましたが、フロントでは別途宿泊税200円を払います。

これはどんな安宿でも京都では取り立てられるのでどんなに抗らおうが泣き叫ぼうが払うしかありません。

そう、日本人の三大義務の一つ、納税の責務を果たさなければなりません。
(民達から搾り取った税金をホンマにちゃんと運用して欲しい...)

てゆうか宿泊税っていうみかじめ料的な使途不明感ときたら...



館内(ロッカーとシャワー、トイレ)
IMG_0258.jpg



館内は新しいとあってやはり全体的に綺麗です。

綺麗だとテンションが少し上昇します。

逆に荒んでいるとテンションがだだ下がりですがね...。



ドミトリー
IMG_0261.jpg



今回は(も)料金の関係上、ドミトリー(12名)に宿泊しました。

ドミトリー以外にも個室やファミリー向けの部屋も用意されています。(所謂シェアホテルです)

この日は3人が同じ部屋でした。



ベッド(外側)
IMG_0263.jpg



ベッドは一般的なゲストハウスのドミトリーよりも広いです。

シーツも敷かれているしマットもフカフカで剛性も強いし申し分ありません。

ただ...



ベッド(内側)
IMG_0266.jpg



カーテンの上部の隙間が少しだけ気になります。

カーテンレールとカーテンレールの間が少し広くてカーテンの張力が重力に負けて垂れ下がっています。

まあ運用次第では何とかなるので大丈夫ですけど...。



ベッドからの眺望
IMG_0267.jpg



ベッドは部屋の角の下段でした。

窓のカーテンを開けると坪庭のような庭が見えます。

風流です。

が、下側でカーテンを開けると上段のベッドの人のカーテンも開くので小競り合い・衝突の原因にもなりそうです。



シャワー
IMG_0259.jpg


シャワー(バス付)
IMG_0260.jpg



通常のシャワーだけでなく、風呂付きのシャワールームもあります。

当然風呂付きのヤツを利用しましたが、シャワーの温度が低くて湯量も少ないので実質風呂は使えません。

湯がたまってもヌルいです。

銭湯などで「ワシは熱い風呂に入りたいんじゃい!」と言って妙にイキる爺の気持ちが何となく分かりました。


まぁ夏場だと水風呂は楽しめそうです。(ていうか夏場は熱い湯が出る可能性あるしその時までに改善されてるかも)



共用スペース(小)
IMG_0256.jpg


共用スペース
IMG_0264.jpg



共用スペースは2ヵ所にあります。ソワソワして全然落ち着けなさそうな1階の共用スペースと2階のキッチン併設の共用スペースがあって、後者はまあまあ広くて快適です。



おもてなし
IMG_0265.jpg



インスタントコーヒーは無料で飲み放題ですが、ドリップコーヒーだけは宿泊1日につき1回と戒律(ハウスルール)で厳しく取り締まられています。

ドリップコーヒーを所望の人はフロントに取りに行くシステムです。



朝食
IMG_0272.jpg



宿泊者全員に朝食が付いています。

今回は食いっぱぐれのないよう朝食タイムが終わるまでにちゃんと起きて朝食会場に向かいました。

食パン食べ放題です。

食パンといっても色々と味と種類があったので色々と楽しめました。(モチのロン全種類制覇です)


余談ですがコーヒーの作り方がよく分からなくてちょっと困ってるとアジア系の女子が手伝ってくれました。

何か女子に優しくされるとすぐに好きになってしまいそうです!

ゲストハウスやこういった形態の宿は安いけどプライパシーがないのがちょっと…て感じなんですが、それゆえ逆に色んな出会いがあるのも魅力ですね!
(ゆうて自分からは余程のコトがない限り交流しないけど)


ゲストハウスで同じドミトリーで出会って仲良くなって結婚した、ってカップルってどれくらいいるんでしょうかね?

海外にあるゲストハウス(日本宿)では旅好き同士で意気投合して仲良くなって結婚、ていうのはありがちですが...。





総評・備考


2000円を少し上回ってますが、2000円以下になるタイミングを見計らって再訪したくなるような宿でした。





総合評価 4.4
 料金   3.7
 快適度  4.8
 設備   4.3
 サービス 4.5
アメニティ シャンプー、ボディソープ、スリッパ、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、ドライヤー、エレベーター
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント
サービス 朝食、コーヒー(ドリップ、インスタント)、お茶、紅茶
セキュリティ カードキー(玄関、ドミトリー兼用)
部屋(ベッド) 101−H
料金 2154円+宿泊税200円
予約 Agoda
宿泊日 2019/2/1
チェックイン 15:00〜22:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 6:5
男:女比率 1:1
収容人数 
Web http://rstar-hostel.com/






ここからアールスターホステルが最安で予約できます。







アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8524639

この記事へのトラックバック