アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年10月19日

ジェイホッパーズ大阪ユニバーサル

今回は奈良に帰郷するためにワンクッション置いて神戸から大阪まで移動しました。

今回の宿はジェイホッパーズ系の宿で、以前はジェイホッパーズは「パリピの集まり」という先入観があってあまり食指が伸びなかったので敬遠してたんですが、実際いろいろ系列店に泊まってみてまあそれほど悪くないという感じだったんで今回予約しました。

ジェイホッパーズ大阪ユニバーサルです。



ここからジェイホッパーズ大阪ユニバーサルが最安で予約できます





ジェイホッパーズ系の宿だったら休兵衛とか凄く良かったですしね。

ただジェイホッパーズによってはスタッフがちょっと何かちょっと... 濃いというかアレ系な感じも見受けられます。

今回はどんな感じの宿なんでしょう?はてさて。



外観
外観



最寄り駅としてはJRの安治川駅ですが、宿名に「大阪ユニバーサル」と冠しているだけあってユニバーサルスタジオ(USJ)にも近いです。

歩いても10分くらいで行けそうです。

ユニバに行くゲストが多いのかな?
(そんな感じの客は見かけなかった)




余談ですがUSJと聞くと「ユ、ユ、ユーエスジェイ!ユ、ユ、ユーエスジェイ!」とあのDA PUMPの曲に乗って脳内で無限ループに陥ってしまって、しまいにはUSJという言葉でゲシュタルト崩壊してしまいます。

UFJに行く時も同様の崩壊が起こります。



玄関
玄関



チェックインすると玄関の暗証番号が書かれたロッカーのキーが渡されます。

午後10時以降は受付が閉まるので玄関に鍵が掛かります。



館内
館内



館内は結構広くて明るくて清潔感があります。

さすがジェイホッパーズです。

カオサンとかわさびとかグリッズとかチェーンのゲストハウスだと安心感があるのと同じでやはりここも安定感があります。

スリッパもジェイホッパーズというロゴ入りでコダワリが感じられます。



男女混合ドミトリー
ドミトリー



今回もドミトリーです。

もう自分のパソコン君は賢いので「ド」と打ったら「ドミトリー」と変換してくれます。

ちなみに「ろ」とか「x」をブラウザのアドレスバーに打ち込んだ時に出てくる選択肢はちょっと他人には見せられませんがね...へへっ。



ベッド
ベッド



ベッドは自由に選べます。

選んだベッドに札を掛けるシステムです。

今回は下段のベッドを選びました。


ベッドはシーツを自分で敷くスタイルなのはちょっと面倒ですが、広さといい剛性といいカーテンの造りといい、快適そのものです。



ベッド
ベッド



特にベッド意外のパーソナルスペースはかなりゆとりがあって広々としています。

特に横にスペースがぽっかりと空いているし、作業台もあるので何なら簡単な軽作業や内職も出来そうです。

イスがあればPC作業も楽々とこなせるかもしれません。



共用スペース
共用スペース



1階に広々とした共用スペースがあって、快適です。

と思いきや、ここのジェイホッパーズで住み込みで働いているスタッフがギター奏でて歌ってたり、スタッフ同士で色々と話で盛り上がってたりと一見さんにはちょっと落ち着けない状況でした。

まあ連泊とか誰とでも打ち解ける人なら全然問題ないと思いますがね。ええ。

自分は人見知りで自分から声を掛けないタイプだし、落ち着いてPC作業(ブログ&ゲーム制作)したかったのですこぶる辛い状況でしたは...。



シャワー
シャワー



シャワールームは各階にあります。

シャワーはプッシュ式で一回押したら10秒ほどお湯が出るだけで止まってしまうので、連続で浴びようと思ったら10秒毎にプッシュボタンを押す必要があり、すこぶる面倒です。

シャワーしかないのに何故この仕様を選んだのか...。


自分は臀部でプッシュしつつシャワーを浴びるというソリューションでこの難題を打開しました。(ケツプッシュシステム=KPSです)



自転車
自転車


自転車が3時間まで無料、と太っ腹!と思いきやUSJに行くには結構微妙な料金設定です。

USJをフルに1日楽しむには徒歩を選択しておいた方が無難かもしれません。

ここは自転車を3時間借りて小生お勧めの弁天町、京セラドーム、九条辺りのスポットを巡るのがいいと思います。


ちなみにUSJまで行ったらユニバーサルシティとか色々と食べるところがあるんですが、近くに食べるところはありません。

そのかわりに近くにファミリーマートが4軒もあります。



IMG_9034.png



ファミリーマートから俯瞰して他の3軒のファミリーマートが視認できます。

ファミマ、あり過ぎやろ...。





総評・備考


やはりユニバーサルスタジオジャパンかゴミ焼却施設工場見学の際には選択肢としてはいいのではないかな、と思います。



総合評価 3.9
 料金   4.0
 快適度  4.0
 設備   4.2
 サービス 3.0
アメニティ ボディシャンプー、シャンプー、耳栓
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、洗面所、キッチン、共用スペース
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、照明
サービス コーヒー(インスタント、ドリップ)、紅茶、お湯
セキュリティ 
部屋番号(ベッド番号) 301(入口付近の下段ベッド)
料金 1967円
予約 アゴダ
宿泊日 2018/10/18
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 15:8
男:女比率 13:10
収容人数 
Web http://universal.j-hoppers.com/?l=en







ここからジェイホッパーズ大阪ユニバーサルが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう













アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8216949

この記事へのトラックバック