アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年06月18日

ABホテル堺筋本町

今回の宿は大阪のABホテル堺筋本町というホテルです。

モチのロン、大阪いらっしゃいキャンペーン適用で予約しました。

朝食付きで5000円だったので半額の2500円とクーポン2000円分を考察すると実質500円で泊まれました。

なんという破壊力...。(゚Д゚;)










  場所   








このホテルは堺筋本町の駅から北東に徒歩3分くらいの場所にあります。


外観
IMG_0591.jpg



外観は黒っぽい凸凹な感じのデザインホテルっぽくなっています。



  受付   



レセプション
IMG_0593.jpg



受付はカウンターが2つあって2人のスタッフで対応されてました。

カードキーが渡されるので、自動チェックイン機に入れてお金を投入すると部屋番号が書かれたレシートが発行されます。

こういうシステムが結構多くなってきてますね。



  館内   



館内
IMG_0594.jpg



館内は綺麗です。

まだ新築のような気がします。



  部屋   



部屋
IMG_0595.jpg


部屋
IMG_0598.jpg


部屋
IMG_0597.jpg



部屋は6階の禁煙、シングルの角部屋がアサインされました。

部屋はビジネスホテルのそれなんですが、テレビの設置が窓側の壁にかけてあって、ベッドから観るにはかなり快適でした。

イスに座って観ると首を100度くらい回さないといけないですが...。



ベッド
IMG_0596.jpg



ベッドは広くて寝心地が良かったです。

メインの照明の明るさコントロールが出来たら良かったんですが...。



眺望
IMG_0602.jpg



眺望は横のオフィスビルでした...。



  風呂・シャワー   



バスルーム
IMG_0599.jpg



バスルームは綺麗でした。

が、今回はバスルームは利用してなくて、1階の男女別大浴場を利用しました。(2回)


大浴場はシンプルに湯舟1つで、5人くらい横並びで入れそうでした。(2列だと10人?)

チェックイン後すぐに入りにいくと何かちょっと変に湯舟で暴れる人がいたので早々に退散して、また夜に入りなおしました。(貸し切り状態でした!)

温泉ではないんですが、炭酸水素塩泉もどきの入浴剤を投入しているとのコトでした。



  共用スペース   



漫画
IMG_0592.jpg



共用スペースはロビーがあって、漫画も置かれてました。

漫画は部屋にも持って行って読んでいいようです。

が、漫画は巻数の多い漫画ばっかりだったので、そんな種類もなく半分くらいは読んだやつでした...。



  晩ごはん   



晩ごはんは... 昼コストコでホットドッグとか食べ過ぎたので省略しました。



  朝食  



朝食
IMG_0606.jpg



今回は朝食付きプランだったので、朝食を頂きました。

ビュッフェ形式で、普通にサラダ、パン、ご飯、みそ汁... と普通に普通の朝食でした。

まあ全種類食べましたけど。

特に美味しかったとかなく、本当に普通。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時です。

いつもはチェックアウト最終時間までギリギリ滞在(9:53までとか)するんですが、今回は用事があったので9時にチェックアウトしました。

滞在時間が短いとちょっと損した気分になりますね!

チェックアウトはカードキーをチェックアウト機に挿入して終了です。




総評・備考


総合評価の料金の得点はキャンペーンの料金(クーポン券)を考慮に入れない得点としています。




総合評価 4.1
 料金   3.5
 快適度  4.2
 設備   4.5
 サービス 4.2



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、ハンドソープ、貸タオル、貸バスタオル、ヘアブラシ、歯ブラシ、コップx2、髭剃り、貸館内着、スリッパ、ティッシュ、綿棒
ファシリティ エレベーターx2
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッド、コンセント、ユニットバス、トイレ、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、テーブル、イス、ポット、インターホン
サービス コーヒー、お茶
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 禁煙シングルベッドルーム(619)
料金 5000円(の半額+うちクーポン2000円分含む)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2022/6/17
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.ab-hotel.jp/sujihonmachi/







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11462327

この記事へのトラックバック