アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月07日

【禁煙71】 禁煙して初めてのゴールデンウィーク 

ookinajyumokutosarari.jpg

 長いゴールデンウィークも終わり、もう仕事をされている方も、多くいらっしゃるのではないでしょうか。
 長い方は、16連休という方もいらっしゃるとは思いますが、私の場合は4月29日から5月6日までの8連休を過ごしました。

 禁煙を開始してから、夏休みよりも、年末年始よりも、長い休みとなりました。
 
 気候も暖かくなり、禁煙11ヶ月にさしかかり、長い休みで一番気が緩みやすい状態でした。
 
 続きを読む...

2015年05月23日

【禁煙72】 一番つらい禁煙の離脱症状は? 今だから冷静に振り返って話せます


AL202syazai.jpg

あと一週間もすれば禁煙も11ケ月の達成となります。

禁煙一年間まであとわずか、ラストスパートになりました。

 ここ最近は、いろいろな生活の場面でも、地味に吸いたいなという気持ちがたまに出てきますが、タバコがなくとも大丈夫な状態にほぼなっております。
 地味にタバコを吸いたいという気持ちはありますが、その他に関しては日常生活上特に支障もなく過ごすことができています。
 
 
 続きを読む...

2015年05月29日

【禁煙73】 タバコをやめてからの初の健康診断 結果編


sarari-mannishindanOK.jpg

タバコをやめてから、初の健康診断を受診しましが、その健康診断の結果を受領しました。

タバコをやめてから十ヵ月後で受けた健康診断は、どんな結果になっているのでしょうか。

 続きを読む...
タグ:健康診断

2015年06月01日

【禁煙74】 禁煙11ヶ月完了 ファイザー製薬のすぐ禁煙の応援メールを受信しました


keitaisawaru.jpg

ファイザー製薬のすぐ禁煙.jpの禁煙応援メールですが、禁煙11ヶ月目にも送られてきました。

何て面倒見が良いのでしょうか、いったいいつまでこの応援メールが送られてくるのでしょうか、ポイント、ポイントで認識が出来てありがたいので、ずっと送ってもらいたいのですが、サイトを見ても、1年で終わるのか、ずっと続くのかは記載されていないのですが、もう少しで、いつまで続くのかが分かりそうです。
 
続きを読む...

2015年06月04日

【禁煙75】 禁煙の離脱症状と対処方法 睡眠障害(不眠・中途覚醒・早期覚醒)


inemurikaigi.jpg

禁煙1年達成まで、一ヶ月を切りました。
ちょうど区切りとなりますので、あらたな2年目へのスタートを切るにあたり、現状把握、整理するために、禁煙による離脱症状の経過をまとめてみました。
今回は、睡眠障害についてご紹介します。
 

続きを読む...

2015年06月08日

【禁煙76】 新卒採用のための会社説明会 最近はタバコ吸う人は非常に少なさそうです


jumpbiz.jpg


 去年より、遅いスタートとなった会社説明会ですが、私が勤めている会社でもそろそろ開始されています。

 新卒の会社説明会は、人事の採用担当部署が主体で行っているので、私自身はほとんど関与していませんでした、今年からは方針が変わったようで、各部門から人が出て、仕事紹介と座談会形式での質疑応答をするということになり、駆り出されました。
 続きを読む...

2015年06月11日

【禁煙77】 禁煙の離脱症状 まとめ2 禁煙うつ・禁煙ブルー


konkuri.jpg
 
禁煙1年達成まで、一ヶ月を切りました。
ちょうど区切りとなりますので、あらたな2年目へのスタートを切るにあたり、現状把握、整理するために、禁煙による離脱症状の経過をまとめてみました。

前回は、禁煙の離脱症状 睡眠障害をご紹介しましたが。

今回は、禁煙うつ・禁煙ブルーについてご紹介します。
 
続きを読む...
タグ:禁煙うつ

2015年06月15日

【禁煙78】 禁煙失敗 その理由とは つられて禁煙していた部下が再喫煙 


dekiruokanenokarikata.jpg

 先週末にショッキングな出来事がありました。

 会社内で、喫煙所を通りかかったら、禁煙したはずの部下が、スパスパとタバコを吸っていました。

 「あいつは、確か去年の冬から禁煙していたよな」

 続きを読む...

2015年06月24日

【禁煙79】 「タバコ やめたい」から始めた禁煙は一年経過まで残り一週間です

 IMG00104.jpg

 いよいよ禁煙一年経過まで、残り一週間を切りました。
 思いおこせば、長かったような、短かったような、複雑な心境です。

続きを読む...
タグ:禁煙一年

2015年06月27日

【禁煙80】 結婚披露宴と喫煙事情


CDS_weddings.jpg

最近、結婚式に呼ばれることが少なかったのですが、ジューンブライドということで、部下の結婚式に行ってまいりました。
禁煙してから初めての結婚式です。続きを読む...
タグ:結婚披露宴


◆スポンサーリンク


カテゴリアーカイブ
プロフィール
禁煙徒然日記さんの画像
禁煙徒然日記
はじめまして もうすぐ50歳にさしかかる中年男性です。
プロフィール
ファン
リンク集
◆スポンサーリンク


最新記事
最新コメント


◆楽天広告

送料無料の情報が満載!
ネットで買うなら楽天市場




◆ブログランキング





◆スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。