アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

自己紹介

年齢アラフィフ
性別男性
思いおこせば、タバコを吸い始めたきっかけは、ただなんとなくでした。

大学受験も終わりほっとして大学生活を謳歌している時で、ただ何となく吸い始めた。

そんな理由でした。

たばこを吸っていること自体がかっこいい、何となくおしゃれな自分がいる

そんな勘違いにも似たものだったと思います。

大学も卒業して、就職して、会社でも吸っていました。

その当時、まだタバコを吸う人が多い時代で、今では考えられませんが、自分のデスクで吸っているような時代でした。

それから、もう20年以上が経過していました。

世の中もかわりつつあり、禁煙の流れになってきました。

そして、タバコの値段もどんどんと値上がりをし続けていきました。

そんな時、ふと禁煙してみようかと思いついたのがきっかけでした。

特に何か禁煙を決意するきっかけがあったわけではありません

本当にその日に突然思いつき、その日の夜を最後にして、翌朝から吸わないようにしました。

今では禁煙外来などで、お医者さんといっしょに禁煙するというのも禁煙方法のひとつとして、広く認知されていますが、私自身はある日をさかいにすぱっとタバコを吸うのをやめました。

最初は非常につらかったですが、いろいろな工夫をして禁煙を継続していきました。

そんな禁煙のことを徒然と綴っているブログとなります。

これから禁煙をしようとしている方、今禁煙中の方、全く禁煙などする気が無い方

どなたでも、ご欄頂ければと思います。


◆スポンサーリンク


カテゴリアーカイブ
プロフィール
禁煙徒然日記さんの画像
禁煙徒然日記
はじめまして もうすぐ50歳にさしかかる中年男性です。
プロフィール
ファン
リンク集
◆スポンサーリンク


最新記事
最新コメント


◆楽天広告

送料無料の情報が満載!
ネットで買うなら楽天市場




◆ブログランキング





◆スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。