アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月29日

【禁煙120】 ついに禁煙3年経過

roses.jpg


ついに禁煙3年となりました。
禁煙を始めてから、早3年、もう喫煙する危険性はだいぶなくなりました

 タバコをやめようと思ったのが2014年6月30日の夕方

そして、その夜、これを最後にしようと、最後にベランダで吸った1本。

タバコの箱の中には、まだ10数本のタバコが残っている状態でした。

翌朝、起床した後、日課のように通ったベランダへは近づかず、タバコを吸わないで過ごしました。

何の準備も、基礎知識もなく、やめてみようとパッと思いついて、パッとやめたタバコ

そこから始めて、紆余曲折ありましたが、それも早3年

早期覚醒や中途覚醒の睡眠障害、禁煙うつ症状、途中からのニコレットガムの使用

そんなことも、過ぎてしまえば、いい思い出です。

その時はつらかったかもしれませんが、人間はうまくできているもので、つらい思い出というものはだんだんと薄れていきます。

今思うと、禁煙の離脱症状で苦しむのは三ヶ月がピークです。

その後は、時間の経過とともに、喫煙習慣は忘却のかなたとなり、吸わないことが当たり前の状態となります。

もちろん、お酒の席においても、吸わずにいれるようになります。

お酒を飲んでいる時は、チェーンスモーカーだった私でさえ、禁煙はできています。

お酒を飲んで、タバコを吸い過ぎて、翌日頭が痛かったのが、はるか昔のようです。

現在は、タバコとは無縁の生活を送っており、いざ自分が禁煙3年経過となっても、実感がわいておりません。

おそらく、禁煙3年というと、すごい長いなと感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、過ぎてしまうと、あっという間の期間です。

自分はきっと禁煙はできない人だと思っていたのですが、全然大丈夫でした

今禁煙中の方、これから禁煙しようと考えている方

やってしまえば、何てことはないものです

禁煙っていうものは

お金のため、周りの人のため、それよりも自分ため、健康のため

禁煙に励みましょう
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6420766

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


◆スポンサーリンク


カテゴリアーカイブ
プロフィール
禁煙徒然日記さんの画像
禁煙徒然日記
はじめまして もうすぐ50歳にさしかかる中年男性です。
プロフィール
ファン
リンク集
◆スポンサーリンク


最新記事
最新コメント


◆楽天広告

送料無料の情報が満載!
ネットで買うなら楽天市場




◆ブログランキング





◆スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。