アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月01日

新しいヨガ

以前から通っていた所のヨガ教室が「なくなるかも」と言われてから1週間
やっぱり朝の時間帯が無くなってしまいました
少しもめましたが残りの分は返金という形に収まりました^^
こういう所は少ないんですが良心的な新しい経営者で良かったです

そして今日から新しいスタジオに通うこととなりました〜!
新しく引っ越した事務所の近くに見つけたヨガ教室
ここは朝の時間帯が毎日行われていて、以前の所よりもヨガのスペースが広く取られている所でした

IV요가.jpg
写真はお借りしました〜!

こんな感じのスタジオで、今日は15名ほどの生徒がいましたよ〜
更衣室やシャワールームが少し狭い感じでしたが、メインが広いほうがいいですもね^^
ここから皆さん出勤をする為、鏡前は混みこみなのが少し。。。

でも毎日行けるで慣れればこれも要領が出てくるのではと思っています^^
今までより少し早起きになりますが、事務所も移転し、ヨガ教室も新しくなり心機一転です
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ちか at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | YOGA

2014年03月27日

ライブカフェ

久々に「7080ライブ」という所へ
ソウル市内結構至る所にこのお店があるんですが、70年代80年代の曲を生演奏&歌の見れるところで、ビールや焼酎などのお酒も色々あるので2次会や3次会によく行くところなのです
7080라이브3.jpg
店内にはこういう感じで舞台みたいなところが設けられていて20:00から1時間ごとに4名の人がそれぞれギターや電子ピアノを使い演奏&歌を披露します。
もちろんお客さんが聞きたい曲のリクエストも可能で、テーブルに置かれているメモに聴きたい曲を書いて渡します^^
7080라이브2.jpg
お酒も入っている為、時にはこんな感じで前に出て踊る人もいますが
それも楽しみのひとつですよ〜
7080라이브.jpg
そして今回は「ウィスキー」飲みました
これも韓国ではストレートで飲むのが一般的なんですよ〜
ロックグラスとショットグラスが一緒にセッティングされ、ショットグラスにはウィスキー、ロックグラスには氷水をいれて飲むのです
さすがに私は水割りにしてのみましたが。。皆さん強いです><


ここは年齢層少し高めですが、静かに音楽を聴きながら飲めるお店な感じ
落ち着いて飲むならお勧めですよ〜
posted by ちか at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2014年03月12日

ソウル駅

「ソウル駅」はソウルの玄関口として多くの人が利用していますが、駅の他に大型マートや百貨店、アウトレット、フードコートなどなど色々な施設が複合していて観光客もよく訪れる所なのです^^
서울역5.jpg
ソウル駅内から取った外観です
駅前は待ち合わせが出来る場所、その置くにはタクシーがずらりと待機し、一番外側はバスセンターとなています。

現在の駅舎が出来るまで使用されていた旧駅舎「ソウル駅」は日本人の設計者によって作られたもので赤レンガ造りの雰囲気が東京駅によく似ているんですよ〜 現在文化財に指定され中は展示館として使用されています

ソウル駅から繋がってアウトレットや百貨店、フードコートがあり、いったん外に出なければいけませんがすぐ隣にはロッテマートもあります

ここのロッテマートは観光客が多く利用するというのがあるようで、一般マートとは少し品揃えが違う感じです
お土産によく買って帰る「海苔」「コチュジャン」「お菓子」などの品揃えが充実している感じで、生鮮食品が他のマートに比べると種類が少なかったです
ちなみにここのマートの中にはたすきをかけた通訳の人がいるですよ〜
日本語が可能なので色々聞くことも可能なのです
そして!日本の宅急便デスクも^^
お土産を買ったらここから宅配で送る人も多いみたいです
서울역4.jpg
서울역3.jpg
この日はフードコートで昼食をしてみましたよ〜 写真はオムライスセット7500ウォン(約720円)です
まあ普通な感じの味でしたが^^ あれこれ食べられるのが嬉しいセットでした!
その他のメニューも一般のフードコートで食べられるメニューで「うどん」や「キンパプ」「ビビンパ」などがあります
posted by ちか at 15:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 観光

2014年03月11日

キムカツ 弘大店

日本でも話題になったお店「キムカツ」ですが、韓国にも8月に支店がOPENしたんです
これは食べに行かないとと行って来ましたよ〜
kimukatu.jpg
場所は地下鉄6号線上水(サンス)駅1番出口から徒歩5分位の所に位置していますが路地にある為なかなか見つけづらかったです><
ここ一帯には日本食のレストランが密集している感じの場所で「キムカツ」がある店舗の1階にはお寿司屋さん、隣には北海道スープカレー屋さんなんかもありました〜!
kimukatu2.jpg
まずは「キムチ」「たくあん」「千切りキャベツ」が出てきます
キムチやたくあんが出てくるのは韓国式ですが、千切りキャベツは日本と同じですよね〜もちろんこれらはお変わり可能となっています
kimukatu4.jpg
kimukatu5.jpg
日本の定食のように出てきますよ^^
そしてご飯はこんな感じで「おひつ」に入って出てきました!
ご飯もカツが揚がるのに合わせて炊いていると書かれていましたが、白いご飯は艶があって少し粘り気もあってご飯だけでもいけそうな美味しさでした
韓国のご飯って艶とか無くてあまり美味しいと思うお店に当たらなかったんですが今回はひらめき
kimukatu3.jpg
kimukatu6.jpg
そして「カツ」です
25枚の薄切り肉を重ねで揚げていることから「ミルフィーユカツ」とも言われているそうですよ〜
8種類あるメニューの中から今回は「プレーン」と「チーズ」を注文
この他のメニューは「黒胡椒」「ガーリック」「葱塩」「梅しそ」「ゆず胡椒」「かぼちゃ」がありました^^
それぞれのカツには「チーズ」「プレーン」と書かれた札が刺さって出てきました^^ 写真では分かりずらいんですが、ホント何層にも重なっていました^^

重なっているお肉がジューシーで柔らかかったです
チーズ好きの私はもちろんチーズを注文しましたが、真ん中に入っているチーズがとろけて美味しかったです!!
ご飯と味噌汁もお変わり可能なのは日本と同じでした〜
ちなみにプレーンは12,800ウォン、その他のものは13,800ウォンでしたよ

揚げたての「カツ」 炊き立ての「ご飯」
久々に美味しい和食を食べた感じです!

2014年03月10日

釜山カルメギ

先週末は久々の「プサン カルメギ」
麻浦には「カルメギ コルモク」と言われる所があり、「カルメギ」を専門に扱うお店が何軒か並んでいる通りがあるのです
以前は地下鉄5、6号線の孔コ(コンドッ)駅近くにあったのですが都市計画で現在のところへ移動してきました。
부산갈매기.jpg
私達が行きつけは「プサン カルメギ」というお店
ピークタイムには席がなく並ぶこともしばしばなのです^^
場所は地下鉄5、6号線の孔コ(コンドッ)駅と地下鉄5号線麻浦(マッポ)駅の中間位に位置し、孔コ駅から麻浦駅へ向かうと左側に見えてきます
부산갈매기1.jpg
부산갈매기2.jpg
ドラム缶のテーブルの真ん中には炭火が入いる様になっていて肉を焼きながら食べますよ〜
「カルメギ」とは豚の胸の辺りの部位で形がカモメに似ている為、カルメギ(韓国語でカモメの事を言います)といわれているんだそうです^^

お肉の周りには一緒に出てきたニンニクやキムチを焼いて一緒に食べますよ〜 葱は普通生で食べるんですが、私生の葱って苦手で>< こうして焼いて食べてます^^
부산갈매기3.jpg
부산갈매기4.jpg
そしてここの通りの名物「ケイラン」
ある程度お肉を食べたら、お店の人に言うとサービスで周りに卵液を流してくれるんです これお変わりも可能で行ったら必ず食べるもののひとつなのです^^
一緒に出てきたにんにくやキムチ、葱などを一緒に入れたらアレンジ自在の玉子焼きが出来ますよ〜
今回は上の写真で焼いたところへ卵液を入れてもらったので葱、ニンニク、キムチの玉子焼きが出来ました 

お肉は脂身がほぼ無い部位で、醤油やニンニクなどで下味が付けられている為そのまま食べてもいいし、出てきたソース(塩+ごま油)に付けて食べても
もちろん野菜も一緒に出てくるので巻いて食べますよ
ちなみに1人前12,000ウォン(約1,150円)でした




{お店情報}
名前:プサンカルメギ
TEL :02-718-5462
住所:ソウル市 麻浦区 桃花洞道48-3


検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。